株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56
 

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】

201: 匿名さん 
[2010-07-17 09:08:50]
>>199
理事会報が毎回ポストに投函されてるので、理事会報にアンケートつけて投函すれば新たな投函の手間は省ける。
回収は防災センターに回収箱を設けて入れてもらえばいいと思う。
202: 匿名さん 
[2010-07-17 09:10:15]
今日で来るだろう。
203: 匿名さん 
[2010-07-17 09:36:44]
管理規約の管理組合の業務の項目に下記の文言が入ってる。

「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」

地域コミュニティとは町内会で、居住者間のコミュニティはマンション自治会、と解釈出来る。
と言うことは「町内会にも配慮したマンション自治会の形成」と読むことが出来る。
管理組合が自治会創るの?ホントか?
204: 匿名さん 
[2010-07-17 09:44:24]
管理組合は建物の管理というハード面の仕事。
自治会は住民間のコミュニケーションというソフト面の活動。
相容れないと思うがどうなのかな?
205: 匿名さん 
[2010-07-17 10:04:29]
管理規約に書いてあるから「やらない!」とは言えないと思う。
206: 匿名さん 
[2010-07-17 10:10:30]
もし管理組合としてやりたくないのなら、規約を改正してその項を削除すればいい。

規約に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」 と書いてあるが、
管理組合としてはかったるいし余計な仕事が増えるので規約から削除したいと思います。
そこで総会で議決をとります。

と、議決権の3/4以上の賛成をとれば規約改正ができる。
207: 匿名さん 
[2010-07-17 10:21:13]
>>206
後でそんなことする位ならはじめから書かなきゃいいのに。
何で書いたの?明らかに管理組合業務としては余計だと思う。
208: 匿名さん 
[2010-07-17 10:37:47]
管理組合としては、建物管理(ハード面)以外の住民交流(ソフト面)を支援する事により、住民の連携や参加意識を高揚させ、副次的効果として管理組合活動への参加を促進する事を狙ってると思う。
そのために、住民活動への共用施設の開放、掲示板への情報掲載を行っている。
209: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 14:48:34]
住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
210: 匿名さん 
[2010-07-17 15:29:31]
自民時代の名残だね。管理組合vs自治会は。
つまり旧建設省と旧自治省および関連族議員の縄張り争いだ。
意味論的には二つある必要がない。
似たのに幼稚園と保育所の件があるね。
こっちは旧文部省と旧厚生省の案件だけど。

ちなみに旧自治省あるいは総務省は、
旧大蔵省と双璧の旧内務省(日本版秘密警察を持っていた)の血統の名門エリート官庁だ。
211: 匿名さん 
[2010-07-17 16:11:59]
どちらでも、仲良く出来ればいいですね。
212: 匿名さん 
[2010-07-17 18:28:21]

今日も商談中のようでした!

残りは3戸くらいかな?

早いもの勝ち!!!
213: 匿名さん 
[2010-07-17 18:29:50]
>>209
スクリーンショットありますか?
214: 匿名さん 
[2010-07-17 18:45:25]
>>213
住人の方でインターネットによるマンション情報化にご興味のある方、情報交換しませんか?
新たに専用掲示板(暫定)を作成しましたので意見交換しましょう。
参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
住人の方でインターネットによるマンション...
215: 匿名さん 
[2010-07-17 19:21:38]
今日で完売したんじゃないか?
216: 匿名さん 
[2010-07-17 20:31:29]
マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
217: 匿名さん 
[2010-07-17 20:57:01]
660世帯だと1300人以上になりますね。ちょっとした町内会なみの規模です。
インターネットを有効活用してコミュニティ形成をするだけの価値はあると思います。
218: ご近所さん 
[2010-07-17 22:44:48]
う~ん、何か楽しそう。
219: 匿名 
[2010-07-18 08:52:35]
セントラルパークの緑が美しい。
220: 匿名さん 
[2010-07-18 09:29:25]
これだろう。
これだろう。
221: 匿名さん 
[2010-07-18 10:04:01]
牛久大仏来てるね。
牛久大仏来てるね。
222: 匿名さん 
[2010-07-18 10:51:04]
牛久大仏には圏央道だね。
万博からが最適。
223: 匿名さん 
[2010-07-18 11:54:44]
万博が良いよ。
しかしここは住民専用掲示板をこんな板で公開してみたり、管理体制がホントテキトーだね。
敷地内掲示板にでも貼って告知しろよ。
224: 購入検討中さん 
[2010-07-18 12:16:53]
住民しか見られないような場所の写真を貼ったり、住民の私的な
サークルの内容まで晒したり、ネットリテラシーの無い住民が
住んでいると思うと暗澹たる気分にさせられるね。
225: 匿名 
[2010-07-18 12:18:02]
民意が低すぎる
226: 匿名さん 
[2010-07-18 12:45:20]
ITリテラシーはかなりのものとお見受けする。
ITリテラシーはかなりのものとお見受けす...
227: 匿名さん 
[2010-07-18 12:59:42]
しょうがないよ、安いマンションだから住んでる人もそれ相応なんでしょ。
228: 匿名さん 
[2010-07-18 13:07:54]
>住民専用掲示板

あのー、住民専用掲示板ってどこにあるのですか?
URL教えてください。
229: 匿名さん 
[2010-07-18 13:53:56]
>>221
牛久大仏が調理中か?
230: 匿名さん 
[2010-07-18 14:45:47]
AB棟全体が入るだけのアングルが得られなかった。他人の敷地に入るわけいかないので....
AB棟全体が入るだけのアングルが得られな...
231: 匿名さん 
[2010-07-18 14:57:28]
外観もガレリアよりも劣る・・・
232: 匿名さん 
[2010-07-18 15:03:47]
おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ、センチュリーつくばみらい平AB棟。
外観からは分からないけど、免震建物だから通しの共用廊下は橋で渡してある。
おいおい、ガレリアよりもどぎつさがないよ...
233: 匿名さん 
[2010-07-18 15:05:43]
C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。
C棟は丸ごと入るアングルで外から撮れる。
234: 匿名さん 
[2010-07-18 15:10:38]
>>231

確かに遠目で見ると団地だね

こりゃダメだ

ピンクのライン・・・無いな・・・
235: 匿名さん 
[2010-07-18 15:15:50]
写真撮ってるの 町営建設ですか?

勝手に撮影しないで!!
236: 匿名さん 
[2010-07-18 15:20:19]
↑町営!?笑える。
公営かよ。


まあ、団地だから仕方ないか。
237: 匿名さん 
[2010-07-18 15:33:14]
今日は販売センターで待ちのお客がいるくらい混んでるね。
238: 匿名さん 
[2010-07-18 15:35:31]
>勝手に撮影しないで!!

文句あんならラウンジまで降りて来い!面と向かって俺様に文句言えよ。
239: 匿名さん 
[2010-07-18 15:38:18]
>確かに遠目で見ると団地だね

センチュリーは日本語で言うと「団地形共同住宅」と言う。
240: 匿名 
[2010-07-18 15:44:07]
販売センターの後テナントは何がいいですか?
自分が予想するに、郵便局か役所の出張所あたりが妥当かと思いますが、どうでしょう?
動物病院、兼、ペットショップ、兼、トリミングもいいかも。
241: 匿名さん 
[2010-07-18 16:16:31]
>面と向かって俺様に文句言えよ

あとから泣き言いうなよ。
242: 匿名さん 
[2010-07-18 16:55:02]
今頃連続ネガ投稿して何の意味があるんだ?

別スレに行って遊んでもらえ。
243: 匿名さん 
[2010-07-18 17:08:13]
あと壱拾参戸
244: 匿名さん 
[2010-07-18 17:10:36]
まただ
安い=低脳住民みたいな偏見書き込みがでてきた。
そういうふうに書き込める人間のレベルが知りたいものだ。
大したレベルではない事は明らかだけど・・・
245: 匿名さん 
[2010-07-18 17:17:40]
まだここ残ってんの? あと何戸よ?
246: ご近所さん 
[2010-07-18 19:12:27]
図書館か役所の出張所がいいです。
247: 匿名さん 
[2010-07-18 19:31:18]
そんなこと言うと自治会作れっていわれるよ。
248: 匿名さん 
[2010-07-18 19:51:23]
心配しなくても何れ自治会の話が出てくるよ。
249: 匿名さん 
[2010-07-18 19:55:24]
>>221
いつも大仏がどこに見えるのか分かりませんでしたが、あの鉄塔の左横に見えてたのですね。
ほんとナイスショットですね。感心します。カメラが趣味だとか?
251: 匿名さん 
[2010-07-18 21:26:37]
カメラ小僧の奴、241さんにビビッたのかな?

同じ入居者同士仲良くね。
252: 匿名さん 
[2010-07-18 21:43:09]
>>251
なんでビビるの?
253: 匿名さん 
[2010-07-18 21:44:53]
おい!!!
ミレニオのスレで五流とかバカにされてんぞ!
この物件は五流だとよ!
254: 匿名さん 
[2010-07-18 21:54:02]
スルーですよ。
257: 匿名さん 
[2010-07-18 22:18:51]
センチュリーは免震な上に仏様の御加護があるから安心!
センチュリーは免震な上に仏様の御加護があ...
258: 匿名 
[2010-07-18 22:38:35]
この2ch野郎が問題なんじゃね?
理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな
すぐ画像貼り付けるし。
259: 匿名さん 
[2010-07-18 22:40:34]
前はベランダの煙草の臭いで騒いでたけど、今度はバーベキューの焼き肉の臭いで文句出てるね。
でも最大幅2mしかないベランダでバーベーキューは少し危険では?
煙草のポイ捨てじゃなく、焼き肉のポイ捨て?
261: 匿名さん 
[2010-07-18 22:47:56]
>理事会なんかぶち壊しそうなタイプだな

理事会は理事または理事が認めた人しか出席が出来ない。
一般の組合員が出れるのは一般的には総会。
どこのマンションでもそうだが、総会で鋭い突っこみを入れて議事を混乱させる人はいる。
ただし、そういう人は理論武装してるから、鋭い突っこみをかわすだけの理事の器量が必要。



262: 匿名さん 
[2010-07-19 07:28:11]
昨日の販売センターでの待ちのお客が出てる状況からすると完売したのでは?
263: 匿名さん 
[2010-07-19 08:01:17]
高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバハゴロモの幼虫が網戸に付く。
最初は取ってたけどもう取るのやめた。成虫になって勝手に飛んでってくれるの待つよ。
高層階だけど相変わらず綿毛みたいなアオバ...
264: 匿名さん 
[2010-07-19 08:30:42]
アオバハゴロモの成虫は農作物にとっては害虫らしいけど透き通るような薄緑色で綺麗だ。
網戸から成虫が一斉に飛び立つのも風情があっていいかも。
265: 匿名さん 
[2010-07-19 09:26:55]
以前、都内のマンションに住んでいた時、ベランダに見慣れぬ蛾がいるなーと思った。
薄緑で小さな綺麗な蛾だった。これがアオバハゴロモだったんだ。
266: 匿名さん 
[2010-07-19 09:34:22]
アオバハゴロモ愛好会作ったら賛歌しますか?
月一回、多目的ルームで自宅で採取したアオバハゴロモを見せ合って、
お互いにアオバハゴロモに対する思いを語り合う。
267: 匿名さん 
[2010-07-19 09:50:59]
管理組合の法人化議案を総会議決しても不成立になっている。
http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai08.pdf
たぶん、法人化のメリットを住人には感じ取れないからだと思う。
だから法人化のために新たに金かける必要性を感じないのだろう。
ところが、次のような場合、法人化する必要性が出てくるだろう。

自走式駐車場が満杯になり、2区画目を希望する住人が多数現れてきた。
管理組合に対して多数の要望が寄せられているが、今の駐車場の増改築は
構造的に無理であり、建て替えるとしても容積率制限で増容量は不可能。
そこで管理組合としては近隣の駐車場(不動産)を買い取ること考えた。
調査したところ、管理組合の財産範囲内の資金で買い取り可能である。

ところが、法人格のない管理組合は不動産売買契約の当事者になれない。
もし管理組合が不動産を買うとしたら誰の名義で買うのか?
268: 匿名さん 
[2010-07-19 09:59:53]
結局のところ、管理組合を法人化する大義名分を
「権利義務を持った主体性のある団体になる」
としても住民には何らメリツトを感じないだろう。
住民にとって直接メリットがなければ同意は得られにくいと思う。
上の例の駐車場増設みたいな直接的なメリット。
269: 匿名さん 
[2010-07-19 10:30:28]
バイク置き場って駐車条の様に区画番号が書いてませんが、
借りたら好きな場所に置いてもいいのですか?
270: 匿名さん 
[2010-07-19 10:40:28]
バイク置き場の区画は少し幅が広いように思えますが、サイドカーをも想定しての幅ですか?
271: 匿名さん 
[2010-07-19 10:51:31]
大所帯のところは法人化のメリットが大きいよ。
まずはマンション管理NPOに相談だね。
NPOいっぱいあるよ。
http://www.zenkanren.org/
http://www.mksc.or.jp/
http://www.mansion.mlcgi.com/
・・・
272: 匿名さん 
[2010-07-19 11:23:03]
法人化することにより組合員である住民に直接のメリットがないと理解しづらい。
例えば、今までよりも管理費が安くなるとか。
273: 匿名さん 
[2010-07-19 11:36:09]
>>262
今日あたりが最後のチャンスで完売かもしれませんね!

完売したら盛大にお祝いしましょう!
274: 匿名さん 
[2010-07-19 11:37:13]
そんな事よりもセンチュリーは自治会を作ることの方が先だと思う。
マンションだけで千数百人の自治会になる。みらい平最大の町内会組織になる。
275: 匿名さん 
[2010-07-19 11:38:18]
>>273
どこでやるの?多目的ルーム?
276: 匿名 
[2010-07-19 11:39:22]
んな簡単に完売する所だったら、とっくに完売してるって。
277: 匿名さん 
[2010-07-19 11:45:44]
簡単じゃないってば!3年もかかってんだから。
278: 匿名さん 
[2010-07-19 11:52:41]
廊下側の室外機を網の柵で囲ってる部屋が見受けられますが、お子さんの危険防止要ですか?
279: 匿名さん 
[2010-07-19 12:04:51]
みらいフェスタのようなのがなきゃ、この暑さやってられないってーの。
さらに管理組合主催のイベントがありゃ申しぶんないけど。
280: 匿名さん 
[2010-07-19 12:06:16]
考えてみれば、共用廊下側の室外機で、万一他人の子供がイタズラして怪我でもしたら、誰の責任になるのか?
もし居住者側の責任になるなら、室外機を柵で囲う必要がありそう。
281: 匿名さん 
[2010-07-19 12:09:05]
>この暑さやってられないってーの

私は全室エアコン設置してますから、涼しくて快適です。
外から帰って来てドアを開けるやいなや、北極に来たのかと勘違いするくらいです。
282: 匿名さん 
[2010-07-19 12:17:49]
おいおい、室外機に柵せんとあかんのか?
おいおい、室外機に柵せんとあかんのか?
283: 匿名さん 
[2010-07-19 12:22:12]
先月、業者に室外機4台に逆止弁つけて(工事費総計1万円)もらったばかりなのに、また金かかるぜよ。
先月、業者に室外機4台に逆止弁つけて(工...
284: 匿名さん 
[2010-07-19 13:08:09]
ラスト                                                                                  13
285: 購入経験者さん 
[2010-07-19 13:17:42]
ベランダの焼肉はジンギスカンのみ限定にするべきだな
286: 販売関係者さん 
[2010-07-19 13:25:09]
いたずらした人の責任です。
287: 匿名さん 
[2010-07-19 14:14:47]
ラスト
5
288: 匿名さん 
[2010-07-19 14:15:39]
>>285
サンマとウナギも追加お願いちまつ。
289: 匿名さん 
[2010-07-19 14:47:40]
七輪は厳禁だぞ。

まっ、とにかく外は暑い。
290: 匿名さん 
[2010-07-19 14:54:19]
>七輪は厳禁だぞ。

どこにそんなこと書いてある?
バーベキューで昨日夜事故があったぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000351-yom-soci
291: 匿名さん 
[2010-07-19 15:01:55]
そうだな、バーベキューの件も「他人の迷惑になる行為、他人に不快感を与える行為」として止めろっと言っている。火気じゃない。
292: 匿名さん 
[2010-07-19 15:23:08]
火気厳禁なら煙草が吸えなくなるな。
293: 匿名さん 
[2010-07-19 15:29:38]
ベランダ火気厳禁なら管理規約の改正だ。
管理規約の改正は総会で議決権の3/4以上の賛成が必要。
当分大丈夫だろう。
294: 匿名さん 
[2010-07-19 15:33:35]
茨城県大子町では午後1時54分現在で36.6度、猛暑だ!
だけどカスミからマンションが綺麗に見える。
茨城県大子町では午後1時54分現在で36...
295: 匿名さん 
[2010-07-19 16:09:23]
ラスト13って書く人は住人じゃないね。
住人は後何戸か知ってるから。
296: 匿名さん 
[2010-07-19 16:17:38]
このくそ暑いさなかベランダで火気とは正気の沙汰じゃないってばよ。
297: 匿名さん 
[2010-07-19 16:30:18]
我慢しないでエアコンの冷房入れたら?
298: 匿名さん 
[2010-07-19 16:40:08]
センチュリーにプラモデルが趣味の人いらっしゃいますか?
もしおられるのなら、塗装はどうされてますか?
ベランダで塗装すると、恐らくシンナーの臭いが隣家に入ると思われます。
299: 匿名さん 
[2010-07-19 17:12:14]
>>298
センチュリーの場合、外は常に風が吹いてることが多いので、屋外塗装は薦められません。
吹付塗装の場合、風があると噴霧された塗料が風に流されます。
やはり無風状態の屋内が一番です。ただし、この場合は塗装ブースを使用しますが、
排気は屋外にしますので、ベランダにしても共用廊下にしてもシンナー臭がするでしょう。
300: 匿名さん 
[2010-07-19 17:12:59]
今日完売するといいですね。
301: 匿名さん 
[2010-07-19 17:20:04]
でも完売したらこのスレは閉鎖される。
次はどこのスレに行くのか?
302: 匿名さん 
[2010-07-19 17:27:03]
住民板でもいいけど、ベタで書くから過去記事が流れてしまうしカテゴリー分けが出来ない。
住民専用掲示板としては、複数の話題が扱えるマルチスレッド型がいい。
ただし入室制限をかけないと、広告を載せられたり荒されたりする。
303: 匿名さん 
[2010-07-19 17:51:25]
マルチスレッドじゃなく構造化BBSだよ。
304: 匿名さん 
[2010-07-19 17:57:09]
>>303
おぬし、かなりの業師とお見受けした。
是非、ここに登録を↓

参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
305: 匿名さん 
[2010-07-19 17:59:05]
冒頭分が抜けてしまった。再度投稿。

マンション情報化とは抽象的過ぎるので具体時に説明します。
「インターネットを情報ツールとして住民間のコミュニケーションを図り、
管理組合活動ならびに住民コミュニティ活動に有効活用出来る環境を整備する」
そのためにはどうしたらいいか?をみなさん方と一緒に検討するための掲示板です。

参加ご希望の方にはログインのためのIDとPASSWOERDをご連絡しますので、
miraidaira@hotmail.co.jp
までメール送信お願いします。(管理人より)

専用掲示板(暫定):http://miraidaira.tauri.info/gate/
306: 匿名さん 
[2010-07-19 18:35:28]
勝手にやってろよ。
307: 匿名さん 
[2010-07-19 18:54:14]
やりたい人が同好会作ってやればいいと思います。
今のままでも別に生活に不自由しませんので。
308: 匿名さん 
[2010-07-19 19:07:20]
入居当初に業者に頼んで全室LAN工事してもらいましたが、今回無線LAN化したいと思います。
当方は素人なので検討会にお願いしたら無線LANにして頂けますか?
機種の選定もよくわかりません。ノートパソコン3台を自由な場所で使いたいのです。
機器の費用は請求書をいただければ払います。設置と設定とかをお願いしたいのです。
厚かましいですか?
309: 匿名さん 
[2010-07-19 19:33:19]
>>308
無線LANって今はそんなに難しくないよ。
マニュアル通りにやれば普通は一発でつながるけど。
ただパソコンが古かったりすると苦労するかも。
特に万一つながらなかった時に原因究明するのは大変なことは確か。
無線LANって今はそんなに難しくないよ。...
310: 匿名さん 
[2010-07-19 20:09:37]
ebayで買い物やら入札をしたいのですが、paypalのアカウントの取り方がよく分かりません。
検討会で教えていただけますか?
311: 匿名さん 
[2010-07-19 20:24:23]
paypalは、かつては商品購入目的以外に単にお金を送金する海外送金の手段に使えたが、
今は日本の法規制で、日本から海外に商品購入目的以外の送金は禁止されている。
paypalは、日本の場合はクレジットカード引き落とししか出来ない。銀行口座引き落としはできない。
paypalはebayが買収し、ebayの標準決済方法に採用されてから爆発的に普及した。
312: 匿名さん 
[2010-07-19 20:43:29]
ftpツールで使いやすいもの教えていただけませんか?
313: 匿名 
[2010-07-19 20:48:24]
別の所でしてください。「おぬし」とか、キモいです。
314: 匿名さん 
[2010-07-19 20:55:37]
>>312
FFFTPなんかどうよ?ググってみたらダウンロードサイト分かる。
315: 匿名さん 
[2010-07-19 21:06:24]
今日は本当に暑い。さっき外に10分くらい出てたけど夜になっても気温があまり下がってない。
316: 匿名さん 
[2010-07-19 21:16:01]
エアコン効き過ぎに注意しよう。自律神経失調症にならないため。
317: 匿名さん 
[2010-07-19 21:19:10]
冷房よりは除湿(ドライ)の方が体に優しいような感じがするが、電気代は除湿の方が高くなると聞いている。
318: 匿名さん 
[2010-07-19 22:00:14]
一般に、冷房の方が除湿よりも電気代がかかるように錯覚しますが、
一定温度になれば止まる冷房よりも、湿度と温度を調整するために
冷房と暖房を頻繁に切り替える除湿の方が電気代がかかります。
319: 匿名さん 
[2010-07-19 22:17:08]
焼き肉は煙は出るけど、臭いはタレが問題じゃないか?
320: 匿名さん 
[2010-07-19 22:27:35]
ジンギスカンなら臭いは少ないのか?
321: 匿名さん 
[2010-07-19 22:32:44]
ベランダでやらなくても、キッチンで同じように換気扇回して焼き肉やっても同じだと思う。
センチュリーは、室内の排気はベランダ天井近くにある排気口から出るから。
ベランダで直接やるよりは、煙と臭いは少しは緩和されるかもしれないが。
ベランダでやらなくても、キッチンで同じよ...
322: 匿名はん 
[2010-07-19 23:07:00]
ベランダでシュールストレミング食べたい
323: 匿名さん 
[2010-07-20 18:06:37]
3連休で完売しなかったようですが、夏休み中に完売するといいですね。
324: 匿名さん 
[2010-07-21 07:38:33]
守谷のブランズが完売したから、みらい平にも見に来る客が増えているようです。
完売はできなかったようですが、商談スペースが埋まるほどでした。
うまくいけば8月に完売できるかもしれませんね。
325: 匿名さん 
[2010-07-21 08:27:10]
>No.321

あまりやりすぎると、その排気口の上の白い壁が油でギトギトになってきますからホドホドに。
326: 匿名さん 
[2010-07-21 11:29:44]
>うまくいけば8月に完売できるかもしれませんね。
こういうセリフ、毎月見るような気がする。
327: 匿名さん 
[2010-07-21 15:33:36]
うまくいけば今週中に完売するかもしれませんね。


   あと8個
328: 匿名さん 
[2010-07-21 16:17:21]
伝説として語り継がれてきた数多の予言。
人々はその言葉を信じ、辛く険しい時代を生き抜いてきた。

>あと5戸なら3連休で完売でしょう。

>週末は完売祝いですね

>今週末の3連休で完売だ。買うの決断だけだ!

>残り5戸なら今週末には完売じゃないか?

>今週末あたりに完売御礼かな?


しかし、


なぜか増えてる。

>うまくいけば今週中に完売するかもしれませんね。
>あと8個

329: 匿名さん 
[2010-07-22 12:31:41]
毎週増えていったりしてww
330: 匿名さん 
[2010-07-22 12:49:40]
その伝説を村人達は信じ何年も過ごしで来た
いつの日か祝砲が高らかに上がる日を
331: 匿名さん 
[2010-07-22 15:43:16]
ローンキャンセルがありまして・・・・
といつものように
332: 匿名さん 
[2010-07-22 22:14:39]
ローンキャンセルの呪文を唱えた。

呪文がやまびことなってこだまする

契約者Aは逃げだした!
契約者Bは逃げだした!
契約者Cは逃げだした!
契約者Dは逃げだした!
契約者Eはおどろきとまどっている!
333: 匿名さん 
[2010-07-23 06:58:29]
地震びっくりした。
というか、防災無線に驚いた。

免震は縦揺れに強くない?効果を感じませんでした。
334: 匿名さん 
[2010-07-23 07:56:41]
けっこう揺れたね。
縦揺れには弱いのか…
335: 入居済み住民さん 
[2010-07-23 08:31:01]
地震 寝ていて分かりませんでした。
336: 匿名さん 
[2010-07-23 08:35:21]
震度3じゃ鈍い人は気付きもしないよ。
337: 入居済み住人 
[2010-07-23 09:21:52]
地震は気付きませんでしたが、防災無線で起きました。
338: 匿名さん 
[2010-07-23 13:01:26]
ラスト
339: 匿名さん 
[2010-07-23 14:31:58]
340: 匿名さん 
[2010-07-23 14:47:32]
免震て揺れから免れるものだと思ってたけど、普通に揺れるんだね。
341: 匿名さん 
[2010-07-23 14:54:43]
本当は免震装置そのものが…
342: 匿名 
[2010-07-23 15:00:40]
あんまり揺れなかったけど…
自分が鈍いのかもしれない。
343: 匿名さん 
[2010-07-23 15:14:06]
ああ、ごめん、普通に揺れたと書いたけど、免震ない場合と比較したら揺れてないのかもしれないね。
自分が勝手にもっと揺れないものだと思ってただけです。
344: 匿名さん 
[2010-07-23 19:06:36]
免震ゴムは横振動に効く、縦振動には効かない。
普通、地震は最初に縦波(縦震動)が来てそれから後に大きな横波(横震動)が来る。
345: 匿名さん 
[2010-07-23 23:09:29]
今週末はいよいよですかね?
346: 匿名さん 
[2010-07-24 06:23:02]
いよいよローンキャンセルの呪文が唱えられて残戸二桁に戻るかも
347: 匿名さん 
[2010-07-24 06:42:27]
アホに同調する気はないが、
全戸契約完了してもローン審査・引渡しが完了して完売宣言だから、
土日に完売ってことは無いだろう。
8月になると思う。
348: 匿名さん 
[2010-07-24 08:05:57]
8月の完売御礼お待ちしております。
349: 販売関係者さん 
[2010-07-24 08:43:14]
完売したら
カスミの横又はB棟の前のマンション工事かな?
350: 匿名さん 
[2010-07-24 10:14:55]
ブランズが完売してから他にもいい流れが来ている。
検討者も選択肢が減って少し焦りだしているのだろう。
ブランズ→センチュリー→ガレリアの流れで完売し、ポレスター、ミレニオもその間に完売するだろう。
TX沿線のマンションが完売するのは資産価値が落ちないためにも重要なことだと思う。
やはり最後までネックになるのはスリーダイヤか・・・。
351: 匿名 
[2010-07-24 11:13:51]
スリーダイヤは無理としても、万博も難しいぞ
インフラがあれでは
352: 匿名さん 
[2010-07-24 13:27:30]
スリーダイヤて何?
354: 匿名さん 
[2010-07-24 16:32:48]
そうだそうだ先にガレリアが完売しちゃうぞ!
355: 匿名さん 
[2010-07-25 10:31:19]
三菱がネックと言うが、ここも未完売・供給過多・安売りで、TX茨城区間の資産価値低下に充分寄与しているぞ。
356: 匿名 
[2010-07-25 10:44:57]
もう4年も売ってるってねぇ…
357: 匿名さん 
[2010-07-25 11:12:45]
でもその間、ほとんどマンション価格は下がってない。
みらい平のセンチュリーに関して言えば。
今日も商談中のようなのでいよいよ完売か!?
358: 匿名さん 
[2010-07-25 11:30:16]
閑古鳥泣いてたよ
359: 匿名さん 
[2010-07-25 15:18:52]
暑くても高層階は涼しいですよって宣伝して
完売目指してくださいね。
360: 匿名さん 
[2010-07-25 19:42:38]
もうここまで来たんだから、完売なんていつでもいいんじゃない?
↑に書いてあるけどそんな事は、ガレリアもパークも同じ事。
あまり意味は無いと思う。
安価で、駅近それを重要と考えている人が決めればいい。
ただ、電車の本数が少ない事を理解する必要はあるけど。
361: 匿名さん 
[2010-07-26 17:05:40]
ラスト
362: 匿名さん 
[2010-07-26 17:23:01]
完売はやはりうれしいですよね。
ゴール目前ですね。
363: 匿名さん 
[2010-07-26 18:11:01]
ホームページより。

「おかげさまで残2戸になりました。」

今度こそ本当に最後のチャンスです。
364: 匿名さん 
[2010-07-26 20:48:48]
残り2戸は、
C棟 2階 75m2, 3LDK=1,950万と、
C棟18階 75m2, 3LDK=2,460万。  

http://mirai660.com/layout/index.html
365: 匿名さん 
[2010-07-27 08:39:42]
ということは、4個か
366: 匿名 
[2010-07-27 09:00:25]
オフィシャルホームページ!
「1950円~2460円」って、えらく安くなりましたな(笑)
367: 匿名さん 
[2010-07-27 11:37:56]
買います!!w
368: 匿名さん 
[2010-07-27 12:28:42]
まじか!ここ買えばよかった(笑)
転売しても賃貸にしても大儲けできるね。
369: 匿名 
[2010-07-27 13:28:03]
ひどい妄想だ
370: 匿名さん 
[2010-07-27 13:37:26]
>>366
 元からそんな値段で全然安くなってないだろ?
 売れ残ってるものだから、いい加減安くしてくれないものかと。
371: 匿名 
[2010-07-27 18:47:51]
いよいよ感動のフィナーレ!

でも今日休み。
372: 匿名さん 
[2010-07-27 19:52:40]
雨の日でも駅から傘無しで帰れるマンションってなかなか無いのでは?
373: 匿名さん 
[2010-07-27 19:57:02]
アデニウム最高!
375: 匿名 
[2010-07-27 21:34:14]
ん?網戸がないから虫が飛び出してきたか?
376: 匿名さん 
[2010-07-27 21:52:26]
このマンションは全戸に網戸が付いてるぞ。
このマンションは全戸に網戸が付いてるぞ。
377: 匿名さん 
[2010-07-27 22:09:43]
>>374
免震でなおかつ駅前の安い賃貸物件があるなら早く教えてください。
378: 匿名 
[2010-07-27 22:49:44]
そんな物件あるわけ無い。
あるなら私も教えてほしいです。
379: 匿名さん 
[2010-07-28 08:26:57]
もうすぐここも閉鎖ですね。
380: ビギナーさん 
[2010-07-28 12:25:51]
新収納支払システム「住む~ず」を開発/東急コミュニティー
 (株)東急コミュ二ティーは23日、(株)三菱東京UFJ銀行の協力のもと、
管理費等の収納から支払いまでを管理する新収納支払システム「住む~ず」
を開発したと発表した。

 同商品の特徴は、(1)管理会社、管理組合ともに現金、通帳、印鑑に直
接触れることなく、収納から支払いまでを完了することできる、(2)管理
組合費用の支払いについては、理事長が携帯電話などを使用し、Web上で支
払い内容を確認し承認できる「承認ナビ(管理組合支払承認システム)」
を導入、(3)三菱東京UFJ銀行の「ロックアカウント」を採用し、資金移
動の際に目的外利用を防止している、などが挙げられる。

 8月より順次、新規に受託営業を開始する新築マンションのディベロッ
パーと既存の管理組合に、新システムへの切替えを提案していく予定。


月刊不動産流通


381: 匿名 
[2010-07-28 19:24:13]
つまりあれか?
例の「管理費未払い住人」みたいなのがいなくなるって事?
382: 匿名さん 
[2010-07-28 20:00:45]
ちょっと違うんじゃないか?
未払い者は金払わんから収納以前の問題だ。
383: 匿名さん 
[2010-07-28 21:00:58]
もう未払い者がいるのか?
しっかり払わさんと。

未払い者がいると管理費が上がるのだろうか?
384: 匿名さん 
[2010-07-28 21:57:41]
販売センターの後釜は決まったのか?
ネットに前あった店舗賃貸募集広告が消えてなくなってる。
385: 匿名さん 
[2010-07-28 23:02:18]
>免震でなおかつ駅前の安い賃貸物件があるなら早く教えてください。
ここでしょ。
ここ賃貸に出せばばっちり条件に一致。
386: 匿名さん 
[2010-07-29 21:06:45]
387: 匿名さん 
[2010-07-29 21:29:02]

残り1戸!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
388: 匿名さん 
[2010-07-30 00:12:25]
ということは3か
389: 匿名さん 
[2010-07-30 21:26:53]
実際はあと5くらいだろう。
390: 匿名さん 
[2010-07-30 22:23:28]
1だよ。
391: 匿名さん 
[2010-07-31 09:29:11]
土日で完売しそうですね。おめでとうございます。
392: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 09:47:53]
昨日販売センターが22時くらいまで空いてて、顧客対応してたから売れたのかもね
393: 匿名さん 
[2010-07-31 10:21:57]
完売来たのか?
394: 匿名さん 
[2010-07-31 12:11:45]
11時ころ、営業と一緒に老夫婦の方が部屋の見学をしてました。
12時前には販売センターに2組お客様が打ち合わせしてました。
今日で完売ですね!
395: 匿名さん 
[2010-07-31 15:05:06]
閑古鳥ないてたよ。営業暇そう
396: 匿名さん 
[2010-07-31 15:39:48]
今日は午前中で勝負あったから午後は暇なんだろう。
今日は午前中で勝負あったから午後は暇なん...
397: 匿名さん 
[2010-07-31 17:04:34]
残り1戸に検討者が殺到しているようですが・・・
だから早い者勝ちだって言ったのに。

こんなにも格安の免震駅前マンションは二度と出てこないと思うけど。
398: 匿名さん 
[2010-07-31 17:05:49]
よくやった 長栄建設!!
399: 匿名さん 
[2010-07-31 17:19:17]
今日で全戸契約済みでも、ローン審査があるので完売宣言はできない。

キャッシュで購入したなら完売宣言が出るだろうが、可能性としては低いだろう。
400: 匿名さん 
[2010-07-31 17:32:15]
販売センターのあとは、歯科医院に決まったようだ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる