住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

1251: 匿名 
[2010-10-04 13:39:00]
>さらに9月よりも長期金利が下がっている。

だからそれはダイレクトに住宅ローン金利に波及しないといってるじゃないですか。 それだったら誰にでも簡単に先が読めますからね。 私も願望としては2%きってもらいたいですがあまり期待しないほうが良いと思います。
1252: 匿名はん 
[2010-10-04 15:37:20]
日銀のオペ次第では、長期金利が少々上がる局面があるかも?
来月は横ばいかちょい下げぐらいが無難の予測の模様。
1253: 匿名 
[2010-10-04 15:40:36]
金利って何が起こるか分からなくて怖い!なのに変動にした私。
1254: 匿名 
[2010-10-04 17:37:55]
長期金利 0.935
1255: 匿名 
[2010-10-04 19:14:26]
今週、政府の介入入るのでは?来週かな。。11月は下がってほしいな
1256: 匿名 
[2010-10-04 19:51:40]
明日午後の白川総裁の新型金融緩和オペレーションの説明次第ですね。上がるか、下がるかハラハラドキドキ。
1257: 匿名 
[2010-10-04 19:52:05]
明日午後の白川総裁の新型金融緩和オペレーションの説明次第ですね。上がるか、下がるかハラハラドキドキ。
1258: 匿名 
[2010-10-04 22:22:51]
建築屋さんは5年後に半分はつぶれるでしょう
住宅を建てる人の絶対戸数が決まっているため
金利もうんとあがることはこの先ないですよ

と営業の人は言っていました

利子が何百万の世界になる日もそう遠くはないのかも
1259: 匿名さん 
[2010-10-05 00:17:12]
>1258
その営業の方は矛盾した事を言ってますね。
仮に5年後に建築屋の半分が倒産に追い込まれる状況であれば、金利は逆に上がりますよ。

理由は、そのような状況であれば日本の情勢悪化が考えられ、国際的に信用が下がり、
国債価格下落=金利上昇となるから。
1260: 匿名 
[2010-10-05 09:25:18]
本日、日銀の追加金融緩和策発表ですね。
また限定的な施策と思われ、個人的には住宅ローン金利に大きな影響は及ぼさないと考えます。

金融機関や生保などとも話しましたが、年内の住宅ローン金利はフラット35で2.06%〜2.26%内に収まるだろうとの見通しは共通項でした。
1261: 匿名 
[2010-10-05 09:31:29]
>金融機関や生保などとも話しましたが、
>年内の住宅ローン金利はフラット35で2.06%~2.26%内に収まるだろう
>との見通しは共通項でした。

11月実行なので、とても嬉しいお言葉です。
そもそも審査申込時は2.5%前後なら御の字などと思っていたのに、
9月の金利を見て、欲を出してソワソワドキドキしているといったところもありで……
でも、やっぱり決まるまでは落ち着かないものですね。
1262: 11月実行 
[2010-10-05 10:41:59]
>9月の金利を見て、欲を出してソワソワドキドキ
申込み時からかなり下がったとは言え、欲がでますよね~なんとかして長期金利0.9を切ってフラット35も2%切らないかなと願っています。
1263: 匿名さん 
[2010-10-05 11:11:47]
日銀の発表により短期的に上昇も考えられますね。
まずは直近の安値を更新できるかが鍵ですね。
出来なければ短中期的に上昇トレンドになるかもしれないですね。
予想としましては、1%を挟んでの保ちあいですかね
1264: 匿名 
[2010-10-05 13:14:17]
フラットの金利はまだまだ下がりまして2%を切るのは時間の問題です!
1265: 匿名さん 
[2010-10-05 13:23:01]
2%は切らないでしょう
1266: 匿名さん 
[2010-10-05 13:33:52]
長期金利の底
1998年9月 0.645
2003年6月 0.430
2010年8月 0.895
これを見ると欲が膨らみ、なんだかまだまだ深いのがありそうだけど11月実行の自分は、どうしようもない・・・
1267: 匿名さん 
[2010-10-05 14:04:28]
日銀、事実上のゼロ金利導入=国債など5兆円の資産購入―追加緩和を決定
時事通信 10月5日(火)13時46分配信


 日銀は5日の金融政策決定会合で、政策金利を現行の年0.1%から年0~0.1%に引き下げる追加緩和策を全員一致で決め、事実上のゼロ金利政策を導入した。また、国債やコマーシャルペーパー(CP)、国庫短期証券など多様な金融資産の買い入れを行うため、5兆円の基金を創設する。
 米国経済の減速を受けた円高傾向の継続などで、企業の先行き不安が強まっているため、一段の金融緩和で景気の下振れを阻止。早期のデフレ脱却を目指す。




フラットへの影響はいかがでしょうか? 
1268: 匿名さん 
[2010-10-05 14:04:47]
8月の長期金利を下回るようだと、下げは続くね
12月は2%切るかもね。Sだとウハウハだね
変動で借りる意味がなくなってくるね
1269: 匿名さん 
[2010-10-05 14:10:38]
0.895割れなかったね。もう一段つっこんでほしかったね。
まー時間の問題かな
1270: 匿名さん 
[2010-10-05 14:13:40]
11月実行の人よかったね
1271: 匿名さん 
[2010-10-05 15:12:41]
長期金利0.910%
とりあえず0.9は割れそうかな 利下げはサプライズだったようだし
1272: 匿名さん 
[2010-10-05 15:23:22]
今回の会合は結構サプライズでしたね。
このまま何も無ければ長期金利は0.9%くらいで安定しそうな気がします。
米雇用統計の結果とFOMCの政策次第ではトレンドが変わるかもですが
何より株価が上がらないとね・・・
1273: 匿名 
[2010-10-05 16:26:38]
4月実行予定…上がるかな?
1274: 匿名 
[2010-10-05 16:42:28]
結局今日の日銀の政策によってフラットの金利はどうなるの?
1275: 匿名さん 
[2010-10-05 16:58:58]
米も緩和の方向で動いてるみたいだし、雇用統計も予想よりいい数字が出たとしても
直後だけで、ずるずると吸収されてしまうだろうから
トレンド転換には程遠い、
結局下げのトレンドは変わらずかな。
米も何回か景気浮揚の兆候がみられたが、結局現状悪いまま
当分このまま先は見えないね
1276: 匿名 
[2010-10-05 17:03:45]
金利下がっても
ボーナス出なきゃ 元の木阿弥
1277: 匿名 
[2010-10-05 17:06:32]
長期金利 0.895
やってきましたね~少しペースが速すぎです~
1278: 匿名 
[2010-10-05 17:09:43]
ホントだ~0.895!!8月最低値と同じですね~
11月中に長期金利0.8前半までいかないかな~
1279: 匿名さん 
[2010-10-05 17:12:17]
0.895ですか。
とめられてますね。
まずはそれを割らないことには、
1280: 匿名さん 
[2010-10-05 17:12:54]
>>1277さん
どこを見ればわかりますか?
1281: 匿名さん 
[2010-10-05 17:13:24]
あまり0.895を割れないと上昇しますよ。
1282: 匿名 
[2010-10-05 17:16:07]
>1280:匿名さん
「日経新聞」WEB版の右上
1283: 匿名さん 
[2010-10-05 17:18:57]
>>1282さん
見れました。
有難うございます。
1284: 契約済みさん 
[2010-10-05 17:19:07]
0.895%きた~!
1285: 匿名さん 
[2010-10-05 17:24:38]
FOMCの追加緩和により、さらに円高が加速するでしょうから
日本やばいですよ、住宅ローン金利が下がったとばかり喜んではいられませんよ
1286: 匿名 
[2010-10-05 18:04:23]
その通り。日本はヤバい
1287: 匿名さん 
[2010-10-05 19:08:24]
このまま日本の不景気が続くのも困るけれども
自分の融資実行までは金利が下がり続けて欲しいと思っているだけじゃないですかね。
1288: 匿名はん 
[2010-10-05 19:09:39]
嗚呼 嘆かわしい
1289: 11月実行 
[2010-10-05 19:13:42]
アジアのジャイアンに侵略され、日本経済のよい話題もなく、日本の行く末は暗い闇、せめて実行金利だけでも・・・
1290: 匿名 
[2010-10-05 19:16:31]
まぁ、世の中は、ピンポン玉みたいなものです。今回は深く落ちてるけど落ちたらまた跳ねて上がるよ。上がったらまた落ちる。この繰り返しです。
1291: 匿さん 
[2010-10-05 19:21:44]
しかるべき日に長期金利0.85を切れば1.9%台へ突入ですね。ただ8月の最低値でもある今日の0.895を突破するかどうかといったところですかね~
1292: 匿名 
[2010-10-05 19:34:06]
どうあがいても2012年で世界は終わるからどうでもいいの。
1293: 匿名 
[2010-10-05 19:40:57]
めっちゃ前向きやん(笑)
1294: 匿名 
[2010-10-05 19:49:08]
>どうあがいても2012年で世界は終わるからどうでもいいの。
ローン組んでる場合じゃないね(笑)
1295: 契約済みさん 
[2010-10-05 19:50:15]
ここの掲示板の方は皆さん非常に詳しい方ばかりですね。
私は無知なので予測で結構ですので教えてほしいのですが、フラット35の2011年1月の実行金利はどのあたりになると思われますか?(うちがその月の実行なもので・・(ちなみにフラット35s最低金利金融機関です))
10月は上昇していたので、上昇傾向のようなのでひやひやしているのですが、日銀のゼロ金利というニュースを見て、影響があるのかと心配しています。
参考に皆さんのご意見をお伺いできれば幸いです。
1296: 匿名 
[2010-10-05 19:51:01]
そうなんだよね。どう生き残るかなんだよ。
1297: 匿名さん 
[2010-10-05 19:58:35]
>>1295
このままならFOMCによる追加金融緩和も有り、来月辺りには
史上最低の金利になる可能性が高い。

あとはそれを1月まで維持出来るか。
1298: 匿名 
[2010-10-05 22:22:49]
結局11月のフラット35の金利は下がる方向性が大きいってことでよろしいでしょうか?
1299: 村上商事 
[2010-10-05 22:35:52]
醤油こと
1300: 匿名 
[2010-10-05 22:38:33]
それは誰にも答えられない質問ですよ。
金融緩和策で今日の長期金利が下がっても、明日の事は誰にも分かりません。

あえて言うなら、

・2.00%を切ることは無い
・今日の展開だけなら、下がる確率はあるが、9月の2.06%までが底だろう

こんなところじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる