住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

1628: 匿名 
[2010-10-20 10:14:30]
フラットって結局 最低下げられない金利とかってあるのですかね?長期金利がこの先下がり続ければフラットも下がり続けるのかな?
限界最低金利とかあるのですかね?
1629: 匿名さん 
[2010-10-20 10:20:21]
既にフラット20Sは2%(優遇後1%)割れしてるので、2%が出来ないということは無いと思う。
1630: 匿名 
[2010-10-20 10:36:54]
1627
考えたらわかるでしょ?
いろんなケースが想定できます。
但し、減税対策は自分の名義で住まないといけなかったと思います。
1631: 匿名 
[2010-10-20 11:18:29]
1627は、1%の減税措置があっても1%以上の金利がかかるなら、相殺されるので、

キャッシュで住宅購入できる人が、減税対策としてわざわざローンを組むの意味がないと言いたいんでしょう。
1632: 匿名 
[2010-10-20 11:20:20]
10年債利回り 0.885%

上値重いな…。このまま金利上昇に転換しなければいいが。
1633: 契約済みさん 
[2010-10-20 11:49:26]
明日の20年債入札が終わると、10年債利回りはどうなってしまうのでしょうか?
(どういう結果だとどうなるのでしょうか?)
1634: 匿名 
[2010-10-20 13:36:09]
>1628
フラット金利の内訳は

(1)債券化に掛かる費用
  (支援機構取り分)
→0.6%程度

(2)債券利回り
  (投資家取り分)
  →長期金利+α

(3)回収委託費用
  (金融機関取り分)
  →0.2〜1.2%

(1)は、ほぼ固定
(2)は、債券相場による
(3)は、金融機関による

(2)が極限まで下がっても(1)と(3)があるので、そこが限界値になる
1635: 匿名 
[2010-10-20 15:47:23]
10年債利回り 0.899%

今日は下げそうな感じだったのにジリ上げ
1636: 匿名 
[2010-10-20 15:59:18]
>1633

「明日の20年債の入札が“無難に”終われば〜」の「無難」って何?ってことだと思いますが、かなり大雑把な説明をしてみます。

一般的に国債入札は…
・応札倍率が高い
・テールが短い
↑だと、良好な入札とされてます。

この2つが投資家の予想範囲内だと「無難」なわけで、買い安心が広がると債券が上昇(=金利低下)につながりやすいていうことです。

ちなみにテールとは、平均落札価格と最低落札価格の金額差のことです。
1637: 契約済みさん 
[2010-10-20 16:12:49]
>1636さん

ご説明ありがとうございます!

そうなんですかぁ~。明日は『無難』に終わってほしいです。

10月22日は金利下がってほしいです。
発表が22日だと思いますので(機構の)、明日21日が下がらないと意味ないのかな?
1638: 匿名さん 
[2010-10-20 17:10:37]
新生証券から機構債の予想が発表されました。
42回債の予想クーポンは1.32%となっています。
過去3か月の予想クーポンと実際の利率は下記のとおりです。

7月予想(8月実行)1.55%→1.52%(実際)
8月予想(9月実行)1.47%→1.36%(実際)
9月予想(10月実行)1.58%→1.51%(実際)

予想では9月実行の1.47%を0.15%下回っています。
11月実行は期待できそうです。
1639: 匿名 
[2010-10-20 17:28:20]
11月は未知の1%台か?凄い
1640: 契約済みさん 
[2010-10-20 17:44:46]
1%台は無いのではないでしょうか?どうでしょうか?そうだったらうれしいですが。

予想では、2.03%です!
1641: 匿名 
[2010-10-20 17:49:29]
予想1.32かぁ。

このもみ合いのなか、どのくらい下回ってくれるかな?

機構債クーポン1.30
フラット金利2.00

って言うのが現実的な気がする。
てか、それでもすごいが…。
1642: 匿名 
[2010-10-20 18:11:58]
昨日の5年債入札は前回よりも好調。今日も米国の株安+金利低下があり、
日経平均が大幅下落。日銀は買い切りオペ通知。

下げ材料は結構あると思うんだけど債券は奮わず。

上値を抑えてるのは、明日の20年債入札への調整だけでしょうか?

1643: 匿名 
[2010-10-20 18:55:56]
ま、そうこう言ってるうちに機構債が発表されるでしょ。


あれ?発表いつだっけ?
1644: 匿名さん 
[2010-10-20 22:24:27]
さあー楽しみです、後8日でフラット金利はわかりますが、今年の最低金利を切りそうです。
既にフラット20は2%を切っていますから、フラット35も今月は切りますなあ♪♪♪
1645: 11月入居予定 
[2010-10-21 01:25:05]
長期金利のチャートが三角持合いになってるね。
なんとなく上に行きそうな気がする。
11月金利が最低金利であとは上なのか?
1646: 匿名はん 
[2010-10-21 01:31:37]
その可能性は充分あると思っています。
1647: 匿名 
[2010-10-21 02:24:57]
今日の午後に0.85%くらいまで下げなきゃ、11月底説も可能性が高くなりますねー。

……12月実行なんだが(_´Д`)ノ~~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる