住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

1528: 匿名 
[2010-10-15 17:22:45]
1527さん
わかりました。有り難うございます。
1529: 匿名 
[2010-10-15 17:27:27]
長期金利 0.882%

0.9越えて、買い切りオペで抑えられた感じかなぁ。

米の30年債入札は、良くなかったようですね。金利上昇の流れになるのでしょうか?
1530: 11月実行組 
[2010-10-15 17:40:20]
来週も売られたり、買われたりではないでしょうか。素人にはよく分かりませんけど。
しかし、金利っていろんな要素が絡んで動いているんですね。
こんなこと住宅ローンを借りなければ、気にもしていなかったし、
知る余地もなかったことを思えば、いい勉強になります。
でも、来月になったらすっかり忘れたいです、はい。

来週の予想レンジ
ロイター:0.950%─0.850%
ブルームバーグ:0.83%-0.92%
1531: 契約済みさん 
[2010-10-15 17:42:13]
すみません、

来週の予想レンジ
ロイター:0.950%─0.850%
ブルームバーグ:0.83%-0.92%

こちらはどこから閲覧することが可能でしょうか?
1532: 匿名 
[2010-10-15 17:52:34]
日銀長期プライムが1.30 来月下降確定ですね
1533: 11月実行組 
[2010-10-15 17:53:48]
いつもGoogleのニュース検索で、
「長期金利」等のキーワードで検索したりなんかしています。
だいたいヒットしてくるのは、ブルームバーグかロイターの記事ですね。
ちなみに「長期金利」と「住宅ローン」とかでブログ検索すると、
FPさんの予想などが。それ見て一安心してみたり。
1534: 匿名 
[2010-10-15 18:16:55]
来週は5年債と20年債の入札で様子見色が強くなり、大きな変動はないような気が。

米の債券安に釣られて、入札が不調だと厳しい局面があるかもですが。
1535: とくめい 
[2010-10-15 18:26:59]
不動産の株価が上がると、建物が売れている目安かな、景気は良くなるので金利も上昇するような。
今はまだそこまで来てなくて、政府介入、景気回復はこれからこれから。。
フラットはどこまで下がるかも読めないですね
フラットが上がってくると、景気も回復してくる兆し?
来月金利が待ち遠しいです。
1536: 匿名 
[2010-10-15 18:43:35]
日銀長期プライムレート-0.15は驚きました。

感覚的にフラット35の11月金利は1.96%〜2.06%か。
1537: 契約済みさん 
[2010-10-15 18:47:06]
来年3月に実行なのですが、半年も先のことなんて、まったく読めないですよね。

今の金利が続いてくれると大変ありがたいのですが。
1538: 11月実行 
[2010-10-15 23:32:02]
自分は4月にフラットの申し込みをし5~8月はフラットの金利はみてなかったので9月に金利をみて良い意味でビックリしました


4月は2.6ぐらいだったから11月が2.5以下なら十分嬉しい。
1539: 11月実行(その2) 
[2010-10-16 15:44:54]
4月頃の当時では、確かに考えられないくらい下がってますが、下がれば下がるほど欲がでてきて、どうせなら2.0%以下を目指して欲しいなぁ。上がる要因があんまりなさそうだし、なんか12月以降のどこかでガクンと下がりそうですね~
1540: 匿名 
[2010-10-16 15:51:45]
1998年や2003年の底の時は、ひと月やふた月で極端に下がってるともいえないし、同じように長期間かけて下がっていくとしたら~来年実行者羨ましいな~記記録的な金利が待ってるかもしれませんね。
1541: 匿名 
[2010-10-16 17:26:39]
まあ勿論金利が低いに越した事はないんだけど、金融経済が低迷してる事による皮肉のような恩恵でもある。

昨今の不況でローン破綻者が大幅増らしいけど、金利は下がったけど職を失いましたなんて事にならないといいけど。
1542: 匿名 
[2010-10-16 17:31:44]
今の時期に再就活したくないね(笑)
ここ15年で長期金利1%以下の時に借りれた月ってホント少ないから長期金利1%以下で借りられる今ってホントラッキーです。しかも1%優遇あるし。そんな0.数%の違いでヤキモキしなくてもここ数ヶ月で実行したあなたは間違いなくラッキー金利で実行しています。
1543: 申込予定さん 
[2010-10-17 01:25:44]
12月2%きるのかな~
1544: 賃貸住まいさん 
[2010-10-17 01:30:09]
2%きれば幸せ
1545: 匿名 
[2010-10-17 01:32:33]
今月はフラット20もフラット35も最低金利になりますよ!
来月実行の方が羨ましいね!
1546: 契約済みさん 
[2010-10-17 08:12:26]
今週の木・金でとりあえず今の調子でいてくれればいいなぁ~

第42回住宅金融支援機構債の発表その辺だろうしぃ~
1547: 11月実行です 
[2010-10-17 10:43:01]
2.06以下なら最高です。
9月の金利を見ちゃってるので、とりあえずそれ以下なら万々歳。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる