住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

1588: 匿名 
[2010-10-19 14:53:06]
>1587さん

全く同感です。

私も同じ理由で35Sで9月に実行しました。

自分の価値観のみが、あたかも唯一無二の正解だとする様な押し付け投稿には正直ウンザリしますよね。
1589: 匿名 
[2010-10-19 15:13:17]
不快な書き込みはスルーしましょう
1590: 匿名 
[2010-10-19 15:29:08]
変動  :なんか危険な匂い
3年固定:正直3年毎に借り替えしたり、金利意識するのが面倒くさい
5年固定:3年固定同様。
10年固定:フラットの当初10年の方が団信いれても安いし、保障料いらない、フラットの手数料はそこまで高くない
で自分はフラットにして来月実行で満足な感じだけど、考え方はいろいろですね~
1591: 匿名 
[2010-10-19 15:30:35]
長期金利 0.880
で、もう少し頑張って欲しい感じの数字ですね~
1592: 11月実行 
[2010-10-19 15:44:25]
月初めがぶっ飛びすぎて、来週月曜日に向けて一番がんばってもらいたい週なのに、思うようにはなかなかいかないな~
1593: 匿名 
[2010-10-19 15:47:56]
ゼロ金利もそんなに効かないですね~
1594: Novem 
[2010-10-19 15:51:32]
9月の長期金利の動向が激しすぎて、10月は自分の実行に関わっているのにも関わらず、そこまでドキドキしないなぁ~
1595: 匿名 
[2010-10-19 16:17:44]
ゼロ金利政策はフラットの金利に影響あるんですか?

変動利率に影響あるみたいな書き込みを見ましたが
1596: 匿名 
[2010-10-19 16:32:56]
10月の住宅金融機構債の発表ってもうすぐだと思いますがいつだろう
1597: 匿名 
[2010-10-19 16:56:49]
長期金利 0.885
今日は寂しい結果となりました・・・
せめて0.8台を維持してほしいなぁ
1598: 匿名 
[2010-10-19 17:02:37]
2.06です
1599: 匿名 
[2010-10-19 17:04:30]
>>1597 どこを見ればわかるのですか?
1600: 匿名 
[2010-10-19 17:59:11]
0.885%(1bp↑)ですか。

20年債の入札が控えているとはいえ、米国の金利が頭打ちした割に奮わず…意外でした。

このまま月末まで、もみ合いながら0.90付近ってこともありますね。

まあ、それでも8月の底時点と同等です。長期プライムレートが15bpも下がってるし、

フラット35は9月水準は固いでしょう。(希望的予測)
1601: 匿名さん 
[2010-10-19 17:59:19]
フラット35で借りて、頑張って繰り上げ返済して35年よりも早く返せる様に努力する
皆がんばってんだよ
1602: 匿名 
[2010-10-19 18:05:11]
1603: 匿名 
[2010-10-19 18:37:33]
1585
一言だけ言わせてもらうと 大きなお世話。出口はこちら
サヨナラ
1604: 匿名 
[2010-10-19 18:44:40]
1585なんて気にしない♪気にしない♪
変動であっても、頭で思うほど、バンバン繰上返済出来るとは限らないでしょ。口で言うのは簡単だしね。
思うより返せなくて、金利がじわじわ上がっていくストレスはその時にならないとわかりませんよ。金利が低い内は低い方が得なのは当たり前。
私達は無理せず家族を大切に生きて行きましょう。。。
1605: 匿名 
[2010-10-19 18:56:52]
1585嫌な奴!
たぶんフラット組みたくても組めないんやろな。
頑張れ。
1606: 匿名 
[2010-10-19 19:07:32]
ほかの板に比べ、ビックリするほど平和で紳士的なこのスレッドに突然の珍客なので、

ついつい構いたくなる気持ちは良くわかりますが、あまりいじると調子にのって増長しますよ。
1607: 匿名 
[2010-10-19 20:09:52]
1585さんの取り組みは理想だと思います。
10年間は繰り上げ返済しなくても利子は税金で相殺できるので、資産運用に回せるように思います。
逆に、返済金額ギリギリで契約された方は10年後がヤマになるので、キャリア構築をして、10年後の所得は高める必要があるということですね。
どちらにしても、ローン審査をクリアされているということは胸を張ってもいいのではないでしょうかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる