住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京千石駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. シティハウス文京千石駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-11 12:08:31
 削除依頼 投稿する

山手線の内側、都営三田線「千石」駅徒歩1分、高台立地。
シティハウス文京千石駅前についていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区千石1丁目428番5他(地番)
交通:
都営三田線 「千石」駅 徒歩1分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.77平米~71.49平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-06 11:38:47

現在の物件
シティハウス文京千石駅前
シティハウス文京千石駅前
 
所在地:東京都文京区千石1丁目428番5他(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩9分
総戸数: 80戸

シティハウス文京千石駅前ってどうですか?

164: 匿名さん 
[2011-07-27 21:12:26]
かごって打って、籠を選ぶところが地元民じゃないって言ってるの。
近隣に住んでる人は間違えませんよね?かごって打ったら、駕籠って出てくるし。
売ってる人が書き込みしているのでしょう。
165: 匿名さん 
[2011-07-27 22:56:49]
掲示板なんざ推敲してかかないから間違えることも多いだろう。
簡単な漢字を間違えて書いている投稿も多い。
164さんは漢字間違えが許せないタイプ?
地元民だが、「駕籠町」なんざパソコンで打ったことはない。
ぱーって書いた文章なら「籠」と書いて投稿することもあるだろう。
166: 匿名さん 
[2011-07-28 00:19:04]
164って、駕籠がどうだとか枝葉末節なことにこだわる割には投稿文をちゃんと読んでないんじゃない?
通りが夜もウルサイこととか書いてあるから、どう読んでも売り主じゃないだろ…
だいたい、どう考えたら地元民は全員が駕籠と籠を間違えないって言えるんだよ?笑
地元の人で実際に愛着ある人が書き込んでるだけだろーよ
山を川って間違えてるわけじゃないし
168: 匿名さん 
[2011-07-28 20:37:57]
だって、一連の書き込み、同じ人の書き込みでしょ?ちょっとだけ批判しとけば、検討者って?
169: 匿名さん 
[2011-08-06 09:53:17]
一期の販売どうだったんだろ?3LDKはまだある?
情報あれば教えてください。
170: 匿名さん 
[2011-08-27 12:35:30]
3LDKは残り少なかった気がします。この物件に限らず、文京区は3LDKの供給少ないですよね。
171: 匿名さん 
[2011-08-27 12:38:01]
ここと、本駒込って、HPでは価格でてないですけど、もう価格わかってるんですかぁぁぁ?
172: 匿名さん 
[2011-08-27 17:12:21]
わかってるんじゃないですかぁぁぁぁぁぁ?
173: 周辺住民さん 
[2011-08-27 20:24:34]
価格は行けば教えてもらえますよ!
今日電話してみましたけど3LDKはかなり少なくなってるみたいです。
174: 匿名さん 
[2011-08-28 23:14:10]
この駅前のマンションだから3LDKが少ないのではないですか
文京区でも豊島区でも台東区でも3LDKは普通に大量供給されてます。

70㎡前後の小さめの3LDKは、確かに少ないかもしれない。
175: 匿名さん 
[2011-09-11 17:59:24]
豊島、台東は興味無し。

広いのは憧れるが、現実的にはランニングや総額を考えると厳しい。
個人的には、コンパクト3LDKは歓迎。
間取り良ければ尚良し。

176: 匿名さん 
[2011-09-11 18:02:16]
コンパクトでも75平米は最低でも欲しい
177: 匿名さん 
[2011-09-12 10:23:43]
3LDKはもうほとんどないみたい。出遅れたorz
178: 購入検討中 
[2011-09-12 10:28:39]
最近、駅前でマンション広告のうちわを配っていたけど…人気ないのかな?
179: 購入検討中 
[2011-09-12 10:28:42]
最近、駅前でマンション広告のうちわを配っていたけど…もしかして人気ないのかな?
180: 匿名さん 
[2011-09-15 09:22:06]
住友物件はどこでもうちわを配りますよ、高級物件でも同じ。
181: ご近所さん 
[2011-09-22 03:39:07]
うちわも配りまくりだし、売れないから価格も公表できないのかなってウワサ。
買いたい人には強気の価格表で、買うのを迷っている見込み客には大幅値引きしてる価格表を見せてるかもね。

世間に公表できない隠しごとのある物件なんか買うとろくなことない。
いろんなこと、いっぱい隠してるかもしれない。
隠さなければならない事情があるから隠してると理解するのが普通かと思う。

近所にこういう透明性のない物件が建つと、地震など災害が起きた時、
設計通りに建築されているのかすら心配で嫌な感じです。

182: 近所をよく知る人 
[2011-09-22 17:23:35]
あまりお勧めしません.利便性を取るのも自由ですが.
・救急車の通行が多いのは事実.しかもどけどけとマイクで叫びながら...
・近隣の道路はふりくが多く,大型車の通行で振動があるかも.新築なので問題ないでしょうが,経年劣化により将来的にどうなるかは誰にもわからない.
183: 匿名さん 
[2011-09-22 19:48:31]
うちわもらったことないです
184: 匿名さん 
[2011-09-22 20:14:46]
この辺ってよく徒歩で通る地域なのですが、救急車の多さというのは知りませんでした、住んでいる方には気になるんでしょうね。
ただこの辺の国道17号沿いって昼間の交通量は多いんだけど、夜間になるとかなり静かになりますよね。そんな中で救急車のサイレンが頻繁に聞こえてきたら余計うるさく感じるのかな。
185: 購入検討中さん 
[2011-09-24 11:08:05]
急に必死なネガカキコがはいって不自然。
値段は普通に教えてくれるし、前と変わった様子もない。
3LDKさがり期待で待ってたけどついに少なくなったので明日
申し込みます。

救急車の音は都内であればどこも同じ。
隣に救急病院があれば別なんでしょうけど。

カキコに踊らされて夜行きましたが、全く無駄でした。

やっと検討の旅が終わる…。

186: 匿名 
[2011-09-25 20:22:13]
185さん、申し込みお疲れ様でした
3LDKはどのあたりでしょうか、私は今回はタイミングの問題で見送りましたが、ここは良いと思います。
風通し良さそうですよね、3、4階でも
187: 匿名 
[2011-09-26 05:46:08]
区外からの転入者、文京区の初心者が買う物件です。ここに住んで、文京区の本当に良い所を実感してから住み替えるというのもひとつの作戦ですね。売るときにも売りやすいので問題ありません。少し面倒なだけです。
188: 匿名さん 
[2011-09-26 22:40:56]
やっぱり駅近は強いよね。利便性をとる人の需要は減らないと思う。
189: 近所をよく知る人 
[2011-09-27 12:17:01]
間取りって2タイプしかホムペに載ってませんね。
ココは空気が悪いけど場所は便利ですね。
間取りはキライ!
190: 購入検討中さん 
[2011-10-09 19:08:02]
189さんのおかげか間取り増えてますね、使い勝手を考えると、うちは2人きりなのでBタイプかな。
191: 匿名さん 
[2011-10-09 20:37:32]
現在住んでいる場所の病院の近くではありませんが救急車のサイレンは頻繁に聞こえてきますね。夏場など窓が開いているとTVの音が聞き取りにくかったりしますが窓を閉めてしまえば気になりません。
現地を見学していて空気の悪さはあまり感じなかったのですが都内23区の中でも空気が悪い地区なのでしょうか?交通量を考えたら多少は仕方ないと思いますけどね。
192: 匿名さん 
[2011-10-15 18:24:28]
スミフにしては珍しくHPの概要に価格でてますね。


193: 匿名さん 
[2011-10-15 20:13:40]
坪295万ですか。千石にしては高いですね。
194: 匿名さん 
[2011-10-15 22:48:01]
駅近だからね。ある程度はしょうがない。
195: 匿名さん 
[2011-10-16 10:49:06]
不忍通り沿いの駒込警察署の目の前に、丸紅がマンションを作るみたいだね。
ブランズ六義園とその隣のマンションが反対のノボリを立てていた。
日照への影響はあるが、不忍通りからの騒音を遮断できるのでメリットもあるような。
グリーンコートも近いので結構便利かも。
196: 匿名さん 
[2011-11-06 00:20:46]
丸紅は南側が不忍通り?
南側大通り沿いと住宅地では環境が全然違いません?

今が通り沿い。
次の住まいはリビング側大通りはパスだわ。

197: 匿名 
[2011-11-06 05:03:06]
通り沿いはダメ。リビングが反対側でもね。
198: ご近所さん 
[2011-11-07 14:18:34]
グリーンコートの隣(理研の古い建物を壊した跡地)にできる鹿島のマンションのほうが丸紅より気になりますけどねー。でも、反対側のビュータワーはURだし、今回もきっと分譲ではないんだろうなぁ。場所は本当に魅力的なのに残念。
200: 匿名さん 
[2011-11-07 20:44:39]
あまり馴染みのない場所でしたがじっくり歩いてみると洒落たお店なども結構あるんですね、意外でした。
歩いてみてひとつ残念だったのは思ったよりも交通量も歩行者も多かった点ですね。
当日はあまりわかりませんでしたが実際住むとなると排気ガスが気になりそう。洗濯物の外干しなどはちょっと厳しいのかもしれませんね。
203: 購入検討中さん 
[2011-11-10 22:15:06]
この交差点って排気ガスが凄まじいです。異様な臭いがします。
204: 匿名さん 
[2011-11-21 20:00:08]
丸紅のマンションは行く度に反対が強まっているようですね。
「既存不適格」とか色々書かれています。
丸紅マンションの建設地から駐車場挟んで
上富士交差点方向に行ってすぐのところ(ブランズ六義園の南東側)にも、
発注者「旭化成ホームズ」で古い住戸の取り壊しの看板が立っていました。
アトラスシリーズの分譲マンションが建つんですかね。

206: 匿名さん 
[2011-12-25 20:48:53]
千石三丁目にモリモトがマンションを作るようですね。
コーシャハイムのすぐ近く。
不忍通りから中に入るので、音の問題は全くなさそう。

シティハウスとは異なり、利便性よりも静かな住環境を重視する人に受けそうですね。
207: 匿名 
[2011-12-25 22:01:55]
大通り沿いのシティハウスよりも、モリモトの方がかなり良さそうですね。
低層でかなり高級感がありそう。
208: 匿名さん 
[2011-12-25 23:20:49]
天理教の隣の敷地のやつ?
209: 周辺住民さん 
[2011-12-31 05:19:52]
千石四丁目のインドアテニスクラブ跡地も気になります。
210: 匿名さん 
[2012-01-01 09:20:46]
JR最寄駅が巣鴨じゃね。。。
211: 匿名さん 
[2012-01-01 12:31:38]
最寄りが巣鴨なのって自分としては結構うれしいですよ、服や洒落た雑貨などを買うような場所ではありませんが日常の買い物には便利ですし。
なにより山手線というのはどこの駅であっても便利です。欲を言えばもうちょっと駅が近かったら良かったです、自分の足で実際に歩いてみたのですがイメージより少し遠くに感じました。
212: 契約済みさん 
[2012-02-12 08:45:25]
住民板できませんね
契約者でここ見てる人あんまり居ないんですかね?
元々スレの進みゆっくりですが、、、
213: 匿名さん 
[2012-02-13 09:46:03]
契約者ではありませんが気になる物件なので時々のぞいています。

>>212
購入の理由は何であったかちょっとでもいいので教えて頂いてもいいですか?^^例えば仕様とか間取りの重視か、立地と周辺環境の重視かといった、どの要素が決めてだったか、参考にさせて下さい。既に仕事の交通条件はクリアしているのであとは他の方の感想などを参考に考えたいので宜しくお願いします^^
214: 匿名さん 
[2012-02-13 12:31:33]
最寄駅は三田線「千石」駅1分ですよ。目が悪いのかな?
215: 契約済みさん 
[2012-02-16 00:16:10]
>>213
決め手は今の家に近いこととバルコニーのある南側によほどのことがない限り高い建物が建たなそうなことです。

駅、コンビニ、ファミレス、ファストフード、ドラッグストア、クリーニング店なんかは
これでもかって言うくらい近いですし、
スーパーは5分以内に2カ所、10分以内でよければ巣鴨駅周辺も行けるので問題ないかと思います。

仕様に関しては、はっきり言ってしょぼいと思います。
食洗機、ディスポーザー、食器棚、天然石のキッチン天板、洗濯機上の吊り戸棚など
近くの同じぐらいのマンションなら一つくらいはついている物が何一つついていません。
まあ、あとから追加できると言えばできるのでしょうが・・・



216: 匿名さん 
[2012-02-16 00:52:16]
売り主や施工会社や構造とかが重要ですよ。
見せ掛けに惑わされてはいけないと思います。
217: 買い換え検討中 
[2012-02-17 14:50:13]
>>215

周辺環境を重視して選ぶならアリなマンションということですね、たしかに充実していてしかも全部が近いです。仕様って施行済みだと変更するにあたって高つくそうですが、見た感じは標準の備えがある気がします。住んで不自由がなければ特に変更することもないかと思いますし、ほんとそれぞれですよね。

どうでしょう、今の時点で変えたい仕様ってありますか??
218: 購入検討中さん 
[2012-03-03 17:51:20]
この物件どうなんでしょう?
環境の良い文京区で駅からなるべく近いところを探していますが、目の前が大通りですよね?ちょっと迷っています。
219: 匿名さん 
[2012-03-03 19:01:15]
もう少し大通りから離れた物件を探してはいかが?
220: 匿名さん 
[2012-03-04 04:29:15]
>環境の良い文京区で駅からなるべく近いところを探していますが

都心なのに駅前で環境が良いところなんてあるかしら?
221: 匿名さん 
[2012-03-04 09:28:13]
文京区の地下鉄の駅前はそんなにごみごみしてませんよ。
東大前とか千石とかここが駅?って感じですし。
222: 匿名 
[2012-03-04 10:25:23]
それだったらこのマンションは最高ですね♪どうぞ申し込みしちゃって下さい。
223: 匿名 
[2012-03-04 11:16:39]
ここの駅前は何もないし、飲食店もイマイチ…
あと、車が多すぎてうるさくて排気ガスがものすごい
三田線利用の生活環境気にしない人向けかな
224: 匿名 
[2012-03-04 14:42:06]
駅に近くて静かで人ごみがなくてって…
都内にそんな場所ありますかね。
何を一番優先するのか、整理してからもう一度検討し直しては?
225: 匿名さん 
[2012-03-04 15:00:10]
文京区だったら西片の本郷税務署あたりにマンションが出れば、その条件は満たされると思います。
あとはブリリア大和郷なども条件を満たしていると思います。価格についてはノーコメントですけど。
226: 匿名 
[2012-03-04 15:20:25]
山手線内でも大通りに面していない駅近のマンションはいくらでもあるけど。
ここは日常の買い物も遊びにも不便。
子育ても危険だなぁ
227: 匿名さん 
[2012-03-04 15:34:32]
>ここは日常の買い物も遊びにも不便。
すべて比較の問題ですが、買い物は便利な方でしょう。
ピーコックまでは徒歩5分ですし、野菜は近所の商店街で買えます。
クイーンズ伊勢丹や三徳、生協までは自転車で10分以内。
おいしいうどん屋、そば屋、ステーキ屋もそばにあります。
228: 匿名 
[2012-03-04 15:43:41]
ピーコックまで5分じゃつかないよw

不動産屋の営業さん
讃岐うどん屋とハンバーガー屋くらいでしょまともなのは
229: 匿名さん 
[2012-03-04 15:49:26]
近隣住民ですが、今、地図上で測ったら450mくらいです。
不動産屋の表示では5分か6分になると思います。
230: 匿名 
[2012-03-04 15:50:41]
ちなみにYahoo!地図で千石駅から文京グリーンコート大丸ピーコック店までを検索すると723メートルです。
231: 匿名 
[2012-03-04 15:59:03]
不動産屋が計ると距離がずいぶん縮まるんですね。
おー怖い
232: 匿名さん 
[2012-03-04 16:05:32]
ピーコックのHPでは千石駅下車徒歩5分と書いてあります。
文句があるなら苦情でも言ったらいいんじゃないですか?
233: 匿名さん 
[2012-03-04 16:09:26]
ピーコックに文句言ってもしょうがないでしょ。
ここからの距離が問題なのだから。
234: 匿名さん 
[2012-03-04 16:15:59]
マピオンでは最寄りの駅からの直線距離は390mと表示されていますよ。
まあ大人の足なら5分で着きますよ。信号待ちの時間を含めなければね。
235: 匿名 
[2012-03-04 16:28:03]
直線距離で検索って(笑)
ezナビウォークで千石駅から大丸ピーコック文京グリーンコート店までを検索すると646メートルでした。
まあ10分弱ですよ
236: 匿名さん 
[2012-03-04 16:30:13]
グリンコーとは広いから敷地の端からピーコックまでは5分はかかりますね。
しかも地下だし。
238: 匿名さん 
[2012-03-04 16:34:40]
歩道が狭いから下校時にぶつかったら前に進めないよ。
241: 匿名 
[2012-03-04 16:51:32]
私はスーパーで買い物しないので
ドラッグストアとか近くにあるだけで充分だと感じます。
スーパーの距離とか検討する時にあんまり気にしない。
生活のスタイルによって、感じ方は人それぞれですね。
242: 匿名さん 
[2012-03-04 16:52:41]
住  所:〒113-6591
     東京都文京区本駒込2-28-10(文京グリーンコート地下1階)
電  話:03-5977-3501
営業時間:10:00 ~ 21:00
アクセス:都営三田線・千石駅 徒歩5分
     JR山手線・駒込駅 徒歩10分
     JR山手線・巣鴨駅 徒歩12分
243: 匿名 
[2012-03-04 17:02:39]
不動産屋的な表記ではグリーンコートの敷地の端から千石駅の敷地の端までの距離でいい訳ですからいいんじゃないですか(笑)
直線距離で計るような人なんですから何でもありでしょう
244: 匿名さん 
[2012-03-04 17:03:30]
直線距離は390m(笑)
252: 匿名さん 
[2012-03-06 07:39:48]
近くに住んでいるけど千石駅からグリーンコートは5,6分だよ。
まあ、自転車で巣鴨のサミットとか白山のCOOPとかにも行くけどね。
巣鴨が使えるので足回りは相当便利です。
駅前のマンションだと三井と丸紅の分譲価格が安かったのでそれは加味しておかないとね。
253: 匿名さん 
[2012-05-12 14:48:16]
いつの間にか最終期になってる。
254: 匿名さん 
[2012-05-12 19:06:32]
241さん、普段の食事はどうしてるんですか?宅配サービスですか?
255: 匿名 
[2012-07-09 22:10:51]
254さん 食材宅配サービスを利用してます。
256: 物件比較中さん 
[2012-07-11 12:08:31]
宅配サービスも色々ありますからね。
パルシステムとかもありますし。
ただ、そうなるとスーパーよりは割高になりますから、食費が毎月結構かかりそうですね。
263: 匿名さん 
[2012-11-10 23:27:20]
こちらのスレッドは静かですね。
当物件、交通量の多い不忍通り沿いという理由で検討に入れない方も多いと思われますが
購入した知人宅を訪れてみると、思い込みを反省しました。
大通り沿いというデメリットを逆手に取り、南側開口部は遮るものがなく
左前方にスカイツリー、右手に東京ドームや植物園、
さらには東京タワーまで綺麗に望めました。
開口部側は、高い建物が建たない住宅街で日当たりや眺望が変わるリスクも少ない。
騒音も空気の悪さも感じませんでした。
外観は不忍通りから見るとなんてことはありませんが、南側から見れば
それなりの存在感と格好良さでした。
しかし広めの部屋は早くに売れており、その上南側の部屋はおそらく完売しているようでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる