注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

1301: 匿名 
[2010-08-22 10:39:15]
会った事もない他人を人生の弱者呼ばわりなんて凄いですね。セキスイハイム九州も顔負けですよ。
1302: 匿名さん 
[2010-08-22 10:53:23]
>会った事もない他人を人生の弱者呼ばわりなんて凄いですね。

それがセキスイハイムのやり方なのです。
だからモデルハウス当選者に
「ノルマにならないので打ち合わせの時間はとれない」
などと言ってしまうのです。

1303: 匿名 
[2010-08-22 14:05:39]
>1302
ハイム施主でもないくせに、こんなに必死になれるなんて、何処のHMの人なんだろう?
因みにいくら貰ってるのか教えて欲しいな。
まさかダ〇ワ?
1304: 実家がハイム 
[2010-08-22 15:06:52]
最後の補修履歴なんて見ると、メジャーなトラブルはないし、ここまで対応してくれて、羨ましいくらいだよ。
他HMで建てたものとしては。

1305: 匿名 
[2010-08-22 15:22:23]
人生の弱者のアンチはなぜそんなに必死なの?
もっと余裕を持って生活したら?
それともアンチはここに張り付いてバイト代貰ってんの?
だったら他の仕事(バイト)したら。
弱者クーン。

1306: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 19:21:33]
ここのスレをみているとアンチの人がなんか気の毒になってきて、ついついレスしてあげたくなるのです。他のスレならすぐに削除依頼かけるのですが。こちらのアンチの方にはよほど人生でうまくいかない何かがあるようで、それをハイムのせいにしようと頑張っておられるように思います。
 でも、ハイムユーザーとしてはバカ施主といわれようが、住みごこちがいいことを毎日実感しているわけですし、品質の高さも企業としての姿勢にもやはり一日の長があるように思います。
 このスレに張り付いてあることないこと書いていると、失われるのは大切な人生の時間、他人に愛されながら生きる豊かな人生、自分自身へのプライド・・・・。
1307: 匿名さん 
[2010-08-22 19:23:48]
本日たまたま蓮田のあたりを通過したらハイムの工場のようなものを発見。
広い砂利の敷地に養生シートにくるまれた完成と思われるユニットがまばらに放置されていました。

工場生産のメリットナッシングですね。しかも仕事も激減してるんでしょう。

まあ、実態なんてそんなもんなんでしょう。

1308: 匿名さん 
[2010-08-22 19:33:37]
>自分自身へのプライド・・・・。

ほんとこういう発言好きだよね~
もっと肩の力抜いて生きれば~
しかもココ匿名の無料サイトだよ~
そんなに力むなって

1309: 匿名さん 
[2010-08-22 20:29:25]
蓮田の工場に砂利の広場は無いはずだけど?、工場は広い通りに面してないし道路からは建物しか見えない。
1310: 匿名さん 
[2010-08-22 20:36:54]
工場みたいのと道を挟んだ敷地というよりは空地のような場所だったよ。
あはは、
また通る予定だから今度は写真撮ってきてやるよ。
キミたちは写真すら信じないみたいだけどネ。

(それ以前にこんなことで嘘ついてどうすんだと思うけどね)

ま、施主に見せるのが目的ではなくハイムのユニット管理の実際を広く伝えようと思う
マスコミの役割だ。
1311: 匿名 
[2010-08-22 20:48:30]
ご苦労様。

頑張って。
1312: 匿名 
[2010-08-22 21:06:21]
アンチ弱者がんばるねー。

1313: 匿名 
[2010-08-22 22:06:33]
養生してないユニットが置いてあるなら問題だが…

きちんと養生してあるユニットが置かれてて何が問題なの?

まさか工事で作って当日据え付けなんてあり得ないし。
1314: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 22:25:16]
 ユニット住宅の保管場所が駐車場で何がいけないのか分からないですね。養生シートで二重に包まれていますし、在来工法の現場で材木置場がシートも掛けられずに雨ざらしになっているのに比べればはるかに上等でしょう。ユニットがまばらなのは、お天気続きで据え付けが多かったせいかもしれません。(雨の日は据え付けは原則やりません。)施主に見学してもらうためになるべく日曜日に据え付け工事をしますから、当然日曜日に見に行くとユニットは少なくなっているでしょう。ま、何が言いたいのかご自分でも分かっていらっしゃらない1307さんですね。
1315: 匿名さん 
[2010-08-22 23:39:23]
↑あはははー何か必死に想像話をしてるね~そんなに写真UPされるのがイヤなのかな?

ま、あのシーンはある意味異様な感もあるので見て損はないでしょう。

>在来工法の現場で材木置場がシートも掛けられずに雨ざらし

材料だけがブルーシート一枚でさらされるか室内側のものも含めシート一枚で外気に放置かの差かな

>(雨の日は据え付けは原則やりません。)
雨の日の据え付けのブログは多数見るけどね。リンク持ってこようか?
しかもここに擁護入れるということはユニットが少ないと言われるのがいやなのかな?

メーカー関係者でもないのに何必死に吠えてるの?
1316: 購入経験者さん 
[2010-08-23 00:03:02]
ハイムでの1階2階の遮音 とトイレや風呂の遮音はどんなもんなんでしょう?
1317: 匿名 
[2010-08-23 00:19:27]
今日、工場見学行ったけど、そこは駐車場ですね。少なくとも今日は駐車場にユニットは置いてなかったですよ。
1318: 匿名さん 
[2010-08-23 07:54:13]
完成ユニットの養生は完全なものなのかな?
シート被せるくらいでは湿気まで防げないと思うけど?
直接水が掛からなくても夕立などの湿気はすごいから
鉄骨が錆び始めるのに十分な湿気はあると思うけど?
工場見学に行った人 教えて?
1319: 匿名 
[2010-08-23 08:05:07]
>>1315
能書きたれてないでサッサと画像アップしろよ
背景わかるやつね
1320: 匿名 
[2010-08-23 08:16:48]
1315
画像は?
メーカー関係者でもないのに何必死に吠えてるの?=1315、お前のことだよ。

1321: 匿名さん 
[2010-08-23 08:27:19]
まあまあ、そう急くなって。レジャー先の通り道だから毎日通るわけじゃないんだよ笑
今週末ないし来週末の日曜まで楽しみに待っててくれ。必ず写真はUPしてやるから

残念ながら君たちの弁解?は全て想像だが私の話は見たまま全て。大きくも小さくもない。
ま、写真を見てから反論しても遅くないぞ
ワハハ



1322: 匿名 
[2010-08-23 09:32:11]
1321よろしく頼むわ。
1323: 匿名 
[2010-08-23 10:36:54]
もったいづけやがって
そん時に話ふれや
面倒くさい奴だな
1324: 匿名 
[2010-08-23 11:20:39]
工場内にユニット保管されてました。工場はかなり広いし、置き場所あるのに、わざわざ駐車場に置くのかな?
ちなみに、置き場所は室内でした。
1325: 匿名さん 
[2010-08-23 12:01:35]
あははは~
少なくともかなり気になってるのは事実だな。
よっぽど戻って写真撮ろうと思ったのだがある意味これで正解だったかもな。

>そん時に話ふれや

こんなになってしまうほどいてもたっても居られなくなるんだね~。
ヤキモキさせちゃったね、ごめんね~
(大爆笑)

1326: 入居済み住民 
[2010-08-23 12:40:37]
早く写真アップデートしてほしいですね。
どんな状態か見て見たい。レス主様の 「馬鹿」の上塗りにならなければいいのでですが。
1327: 匿名 
[2010-08-23 14:59:56]
アップデート×

アップロード○
1328: 匿名 
[2010-08-23 15:09:06]
(大爆笑)

↑こんなの初めてみたw結構上の世代?
1329: 匿名 
[2010-08-23 15:13:23]
↑上げ足とるより写真とれ。
1330: 匿名 
[2010-08-23 15:45:25]
(大爆笑)
ってのが可哀想に見える。
何か辛い事でもあるのかい?
1331: 匿名 
[2010-08-23 16:27:19]
>1306
企業としての姿勢?

ここは水俣病のチッソ関連の企業のはずですが。
しかも患者方には未だに満足いく補償もしていませんが。
1332: 匿名さん 
[2010-08-23 16:28:56]
施主さんテンパってるね~

なりふり構わず当たり散らしてる様子がこっけい。

1333: 匿名 
[2010-08-23 17:24:08]
↑1332写真は?

暇なニートなんだから早く撮ってくれば。

1334: 匿名 
[2010-08-23 17:44:16]
なんでそんなに急いで写真がみたいの?せっかちなんですかね。そうやって工事を急がせるから、あんな事やこんな事になっちゃうんじゃないの?
1335: 匿名 
[2010-08-23 18:33:49]
建築中の大和ハウスの基礎見ましたけど、なんであんなにも綺麗に出来上がるのでしょうかね!?
びっくりしましたよ
1336: 匿名さん 
[2010-08-23 18:45:42]
建築中のセキスイハイムの基礎見ましたけど、なんであんなにもXXXXXでしょうかね!?
びっくりしましたよ
1337: 匿名 
[2010-08-23 19:12:07]
基礎ヲタwww
1338: 購入経験者さん 
[2010-08-23 19:38:54]
ベチャコンで作った基礎は綺麗だと営業が言っていた、セキスイ、ハイム、ヘーベル、大成が言ってたけどどうなの?。
1339: 匿名 
[2010-08-23 20:09:38]
ベチャコン?
1340: 匿名さん 
[2010-08-23 20:33:52]
ハイムは基礎割れるんだよ、アフォ施主が飛んで火に入ったじゃん

でも割れてもハイムは良いみたいだよ。基礎割れに関して施主からはコメントないから。
他社の中傷はしても基礎割れは許容範囲みたいだね。

つまりハイムを買って基礎が割れたからといってクレームつけるとクレーマー扱いにされちゃうよ。
1341: 匿名 
[2010-08-23 21:00:34]
写真撮れないから話そらしに必死だな。

1342: 匿名 
[2010-08-23 21:14:04]
それではセキスイハイム九州による内容証明の所まで話題を戻しますか?もう一度おさらいした方がいいのかな。
1343: 匿名さん 
[2010-08-23 21:41:01]
セキスイハイムの場合、基礎割れに関しては一切不問とします。
施主一同

1344: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 22:09:27]
初心者なので質問。基礎は基礎専門の施工業者が作ってるはずだけど、どうしてハイムの基礎だけが割れるの?
1345: 匿名 
[2010-08-23 22:14:55]
ヒントは釣り
1346: 購入経験者さん 
[2010-08-23 22:23:20]
施工業者もピンキリ
早く綺麗に丁寧に出来る業者は単価の高いHMばかりをやる
単価の安いHMには・・・・・
1347: 匿名さん 
[2010-08-23 22:26:48]
水が多いと綺麗に出来るとダイワのスレで言ってるぞ。
1348: 匿名 
[2010-08-23 22:34:45]
>1296に貼ってあるブログでは不同沈下が原因で基礎が割れてしまったみたいですね。地盤調査が甘いのか地盤改良が甘いのかな。
大船渡市での事例でも地盤が原因で基礎から崩れたのでしたよね。
1349: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 22:43:11]
荒らしの人を相手にしないのが一番ですよ。
1350: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 22:47:16]
平成6年の基礎はベタ基礎ですか?、平成2年の時はゲタ基礎だった。
1351: サラリーマンさん 
[2010-08-23 23:00:57]
家を建てるということは一生に何度もないことだし
HMのパンフや工場見学でのイメージで会社を決めるのはヤバいと思うな

やはり口コミ 評判!  HM選定にあたって色々な人から生の話を聞くのがいいよ

俺の周りにハイム施主結構いたけど高く評価している人は一人もいなかった。逆に(1年以内での)雨モレ 外壁のひび割れ 施工が雑 普通の木造より暑い という人がいたな
まぁ聞いた人は皆 築10年以上ばかりだから今のハイムは改善されているのかもしれんけど


1352: 匿名 
[2010-08-23 23:04:04]

参考になりました。

で、あなたは何処で建てたのですか?
1353: 匿名さん 
[2010-08-23 23:07:50]
あららぁ、甘い香りに誘われて、ついつい取った禁断の果実ってかwww
では行きますか! 

「ハイム式ユニット住宅の大欠点」

基礎割れ=不動沈下としてここは逃げ切りたい施主だが一つ考えてみよう。
今家を箱に見たててみる。箱を土の上に置き、不動沈下を起こしてみる。四隅のいずれか一角の下を掘っていってみる。通常1/3位まで掘っても箱は傾きませんね~
 今度は手で無理やり押し込んでみると・・・対角が浮きますよね~
丈夫な家というのはこれと同じ挙動をします。例えば土砂災害で地盤ごと流された家。ツーバイフォー住宅だと家の形のまま転倒している映像を良く見かけますがまさにそれがそう。

 つまり丈夫な家において不動沈下が発生しても基礎はそう簡単に割れない。割れるほど傾いた場合は対角を持ち上げるので対角側の基礎も割れるのが正解なのです。

ハイムの事例では局所的にしか割れていませんね?要するに家がたわむからそういうことになるんです。しかも重量バランスが極めて悪く基礎が家の質量を全く支えられていないわけです。


もう分かりましたね?

単なる不動沈下だけではあのようなクラックの入り方をしないんです。家が歪んで基礎に局所的な力を加えて割ったのが割れの原因。。。構造が深くかかわっているわけです。

このブログの施主はブログの中で「建てつけが悪くなった」と書いていましたね。家がフレームごと歪んでしまったわけです。

丈夫な家だとジャッキアップして回復させることができますがハイムの場合フレームが曲がったわけですからクルマで言えば

「全損」

ということになります。


この事象を「不動沈下」と片付ける施主さんはしあわせ者です。きっとハイムの営業からそう聞いたのでしょう。

大変「良い家ですね」

クスクス(絶対住みたくないよ~)


1354: 匿名 
[2010-08-23 23:08:44]
やばくない↑
1355: 匿名 
[2010-08-23 23:15:40]
おやおやまた知ったかぶるゴキブリが発生してるようですね
そんなどっかの本に書いてあったようなことよくもまぁコピペしたものですよ
どんなにあんたが説得めいたことを言っても誰ひとり相手にしないから安心してJK
ハイムは沈みません 朽ちません 倒れません 暑くありません
すべてゴキブリの戯言であーります
あっはーっ
1356: 匿名さん 
[2010-08-23 23:20:30]
家の自重でたわんでしまうような家は単なる強度不足。
自重を支えられない柔構造は柔構造とは呼びません。
念のため。

私個人の意見としてはこの商品を売るメーカーに責任はないと思っています。(それは会社の実力だから)問題はこんな事象を目の当たりにしておきながらなおも良いと主張するハイマーだと思います。

すぐ勘違いするから解説するが「悪い」と言ってるんじゃないよ。これも個人の頭の良し悪しの問題があるから。「問題」だと言っているわけ。その問題に対していろいろ議論を交わしているのだよ。

中国製品だって一概に「悪い」とは言えませんよね?質は劣るが価格がもし見合えばそれは
「妥当である」ということになりますね。だから正しく解釈するのであれば
「悪い」のではなく「問題がある」と言える訳。

ちょっと中国製品の比喩を使っちゃったけど
クフフ

1357: 匿名 
[2010-08-23 23:24:25]
↑はいはい すごいねw
JK
1358: 匿名さん 
[2010-08-23 23:26:01]
>そんなどっかの本に書いてあったようなことよくもまぁコピペしたものですよ

マジで?あの文章思いついたまま3分くらいでばーっと書いたんだよ。出版物のようなデキに
見えたかな?あはは。

 だからもちろん著作権の侵害は一切なし。調べてもらって良いよ。
私はあの程度の文章であればすぐに作成してあげるから、もちろん自由に転記してもらって結構。

クスクス
1359: 匿名 
[2010-08-23 23:29:04]
だからなに?www
早くもっと言えよjk
あっはーっ
1360: 物件比較中さん 
[2010-08-23 23:30:01]
>1353

フムフム。分かりやすいな。なるほど、ハイムのようなユニット住宅はやっぱり
訳があるんだな。営業は自信満々に言っていたがちょっとこの話をしてやってみるかな。

1361: 匿名 
[2010-08-23 23:38:46]
↑信じちゃうの?w
1362: 物件比較中さん 
[2010-08-23 23:40:47]
違うんですか?
1363: 匿名 
[2010-08-23 23:47:10]
さぁね
自分で判断するんだな
上の在日ゴキブリのくだらん戯言を真とするか偽とするかは己次第。
っていうか自演だろうが
一応釣られてやったw
1364: 匿名さん 
[2010-08-23 23:58:45]
>自論
>証拠にもなく
>アップデート

クスクス

1365: 匿名 
[2010-08-24 00:01:30]
↑だから?ww
次いきましょ!
1366: 匿名さん 
[2010-08-24 00:03:10]
問題のハイム九州は「熊本」だね

「お客さまの声大切に家づくり提案」

解約したら「客」じゃねーもんなww
1367: 匿名さん 
[2010-08-24 00:06:13]
>>1331
嘘っぽいと思ったけど、事実だったんだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E6%B0%B4%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B...
1368: 匿名 
[2010-08-24 00:06:23]
ついでにモデルハウス当選者も客じゃないみたい。
1369: 匿名 
[2010-08-24 00:12:46]
ここは事実を無視しためちゃくちゃな書き込みが多いインターネットですね。
1370: 匿名さん 
[2010-08-24 00:13:54]
またそれ?
じゃあ再度リンク集めるからちょっと待ってて

1371: 匿名 
[2010-08-24 00:15:30]
そうだよ
だから何の参考にもならない
まともな人は高見ですわ
1372: 匿名 
[2010-08-24 00:27:06]
時給3000円だとキャバクラのネーチャンと同じぐらいか。
1日10時間で30000円。月給75万いけちゃうのか。

俺も応募しようかな。
1373: 匿名さん 
[2010-08-24 00:31:07]
>1日10時間で30000円。月給75万

この計算でいくと月25日計算。
週休2日じゃないんだ~
1374: 匿名さん 
[2010-08-24 00:34:28]
1375: 匿名 
[2010-08-24 01:08:43]
懲りずによくもまあ
1376: 匿名 
[2010-08-24 01:56:38]
アンチくんたちは、ここがハイムの板だと分かっていろんな人の独りよがりっぽいブログを集めて貼りまくるがいざ自分ちのHMを尋ねられると答えた試しがない。なぜ?


きっと検索すりゃハイムを置き去りに出来る数がヒットするんだろうね‥かわいそうだけど、その腹いせにやって来るの?

それは見当違いだよ!

話 戻すけどブログも読んだけど、漫画じゃあるまいし

営業 『うっ… 』ってあれかなり本人が悦に入って脚色してないかな
1377: ハイム住人 
[2010-08-24 04:08:12]
IPとか無くてもいいから、せめて名前のところに「ハイム施主」とか「分譲マンション」とか「タマホーム住人」とか「住林」とか書きゃいいのにと思う。


バカのひとつ覚えのようにRC RC
1378: 匿名 
[2010-08-24 05:47:44]
このスレ読むとアンチの精神年齢の低くさに・・ムキになって悪口書いて楽しい?
1379: 匿名 
[2010-08-24 06:54:31]
オーナーもアンチも言わなきゃ損々
1380: 匿名 
[2010-08-24 07:44:25]
解決したら気楽に書けるよな
これから組はドキドキだす
1381: 匿名さん 
[2010-08-24 08:11:21]
昨晩の不同沈下の件はいかがでしたか?
工場出荷時原価がハイムの1/3とも言われる木造ツーバイにも劣る強度。
今日は自宅の基礎をよく目視してみましょう。特に軟弱地盤に地盤補強して建築なさったお宅は
今日からガクブル

ですね♪
1382: 匿名さん 
[2010-08-24 08:38:48]
不同沈下と基礎のひび割れは判るとして、建物の強度がなぜ関係するのかさっぱり判りませんよ、素人さん。
1383: 匿名さん 
[2010-08-24 09:14:46]
物には必ず重心があり、フニャラケナイ強度があれば重心を支えていれば物の傾きは均衡します。
箱の中央を指で持上げることができますね?
フレームの弱い箱だと重心位置から弧を描くようにフレームが歪みます。

参考までに工場原価が1/3にも満たない家をハイムとほぼ同価で売り、しかもほぼノークレーム、ノーメンテ。
メーカーにとってはまさに神がかり的存在。
さすが米国様様です。

1384: 匿名さん 
[2010-08-24 15:47:05]
アンチは昼間寝て夜書き込みしてるのが多いの?。
1385: 匿名さん 
[2010-08-24 16:21:54]
昼間は仕事だよ~~~ん


1387: 匿名 
[2010-08-24 17:11:26]
↑なに言ってんだか?

完全に嘘つきなだけだな。
1388: 匿名 
[2010-08-24 17:51:47]
ハイムで家をたてましたが、快適そのもので、ビー玉も転がりませんよ!
アンチの方も素直になって、ハイムで美しい家を建てましょうね
ダイワや積水よりもいいですから
1389: 匿名 
[2010-08-24 17:55:09]
積水やダイワよりハイムがいいだぁ?
頭おかしいんちゃうか!
1390: 匿名 
[2010-08-24 17:55:55]
熱い戦いが繰り返されているが、スレ主さん、そろそろパート7を建てた方が良くない?
1391: 匿名 
[2010-08-24 17:57:46]
それは建てる金額によるよね
お金が腐るほどあればハイムでは建てない人が多いんではないかな
1392: 匿名さん 
[2010-08-24 18:17:24]
>ハイムで家をたてましたが、快適そのもので、ビー玉も転がりませんよ!

↑まだ新しいからでしょう。ハイムのお家は10年目から恐ろしいことに

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/

真実を見極めお金を有効に使いましょうね

1393: 匿名 
[2010-08-24 18:25:40]
そんなこと言わないでくださいよぅ
少なくても、アイダや広島建設よりはいいと思うんですがね泣
1394: 匿名 
[2010-08-24 18:35:44]
そんなトコと比べるなんて終わってる
1395: 匿名さん 
[2010-08-24 18:41:11]
次スレタイトルは「低脳アンチが毎日粘 着してハイムを叩いて満足する」のほうがピッタリなんじゃないか?
1396: 匿名 
[2010-08-24 18:48:15]
予算的にアイダか広島建設かハイムしかえらへなかったんです泣
1397: 匿名さん 
[2010-08-24 19:33:50]
ここにいる狂気的な施主は都合悪いことは一切口にしないから当てにならない、
個人ブログを検索したほうが写真もついてよっぽど正しいということが分かった。

1398: 匿名さん 
[2010-08-24 19:38:10]
問題 「XXXXXXXX」  増えてますよ セキスイハイム



「ととのいました」

「ひび割れが」

パチパチパチ!
1399: 匿名さん 
[2010-08-24 19:38:48]
ユニットがシート一枚で雨ざらしになってるのもGoogleマップにしかと載ってたしね。
ここの施主の発言はいつも思い付きのホラ話。

1400: 入居済み住民さん 
[2010-08-24 20:14:34]
そもそも不同沈下によって基礎割れが起こる、というのは布基礎の弱点です。ベタ基礎はその弱点を克服するための物。しかし、その反面、重量が重くなるので軟弱地盤に建てられた場合、基礎全体が傾くことがある。ハイムのベタ基礎は弱点を克服するために形状を工夫してある物、というふうに私は理解しています。
 基礎としては高スペックなのでほぼ同じユニット工法のトヨタホームよりは安心できると思いますね。理屈のうえでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる