注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

1101: 匿名さん 
[2010-08-17 21:06:56]
>1100
だね。

1104: 匿名さん 
[2010-08-17 21:53:30]
生き地獄
1105: 匿名 
[2010-08-17 21:56:47]
君たちネタが古いよ
http://ae86tigger9054.blog114.fc2.com/
1106: 物件比較中さん 
[2010-08-17 22:36:21]
やっと見れました住宅建築日記。
昨日からずっと見たくて見たくて。

セキスイハイム九州は***と同じですね。
同じような被害が遭われた方が他にもいるんじゃないかと
推測してしまいます。

営業停止処分くらえばいいのに。

1111: 匿名さん 
[2010-08-17 23:14:26]
事務所を新規に興そうとプレハブユニットメーカーに見積もりを取りに行った。
事務所としての性能をうかがったところ
「きちんとした住宅のようにはいきませんが同種の積水ハイムさんやトヨタさんと同程度の性能は十分確保しています」と言っていました。

要するにあまり性能は良くないということですよね。
まあ価格が安いので納得ですけど。
1116: 匿名さん 
[2010-08-17 23:25:51]
アルマーニもコナカも性能は変わらない。性能だけならね。
1117: 匿名さん 
[2010-08-17 23:27:01]
やっぱり軟鉄骨住宅は暑いですね~全室のエアコンを稼働させないと2Fが冷房できないですね~
性能的には在来木造並といったところですかね~
1118: 匿名さん 
[2010-08-17 23:30:16]
軽量鉄骨や木造の家というのは安物の代名詞ですからね~

【一部テキストを削除しました。管理人】

1124: 匿名 
[2010-08-18 08:11:36]
1105さんご紹介のブログは参考になりますね。
1127: 匿名 
[2010-08-18 11:52:58]
>1105に貼ってあった
http://ae86tigger9054.blog114.fc2.com/
これはどういう事ですか?事実なのでしょうか?
1128: 匿名 
[2010-08-18 11:58:48]
詳細に書いてあるから事実だろうね
以前から九州は評判が悪いし
最近の不況で解約でも儲かろうとしたんかな?
これをキッカケにボロボロ出てきそうだなー
1129: 匿名さん 
[2010-08-18 12:31:31]
強がれる相手がアイダ設計位しか居ないようですので、暫くそっとして置いてください。
しかしアイダ設計の建売の方が快適そうな気がするが・・・
1131: 匿名さん 
[2010-08-18 12:48:39]
多分自宅のハイムよりアイダで建てた知り合いの家のほうが快適だったんだろう。
それでアイダアイダとわめいてるんだろ。

建て売りに負けたらそりゃハイムに訪ねてきた客人に恥ずかしいわな。
1133: 匿名 
[2010-08-18 15:43:46]
また九州消えてる
火消しに必死なのかねー
1134: 匿名 
[2010-08-18 17:09:56]
セキスイハイム九州が何かしたんですか?
1136: 匿名 
[2010-08-18 17:31:58]
契約前の打ち合わせの金請求したり(無資格の営業マンなのに)、土地の仲介手数料請求したり
まともなハウスメーカーがすることじゃねーわな
1138: 匿名 
[2010-08-18 17:39:57]
1105に貼られてたブログが、数時間後には見れなくなってましたけど、何故でしょう。
1140: 匿名 
[2010-08-18 18:21:32]
何故施主が解約したのかね?その辺を知りたいけど
担当者とうまが合わなかったとかなんかね?
それにしても150も請求されたら魂抜けちゃうね
1141: 匿名さん 
[2010-08-18 18:26:35]
150万?!すげー魂抜けるどころか仮死状態だわw
ハイムって***な商売なのか??
1142: 匿名さん 
[2010-08-18 18:26:51]
やくーざ
1143: 匿名さん 
[2010-08-18 19:05:55]
>部屋の隅の埃を指先でしらべて、嫁に嫌味を言う小姑みたいだな

つまりハイムという会社は叩けばいくらでも埃が出る会社だということですかね。
あと執拗なまでの隠ぺい体質であること。
いいことないね
1144: サラリーマンさん 
[2010-08-18 19:28:29]
他のHMでもこの手の話は結構聞くが現在社長におさまってる人物が支店長していた支店で行われていたってのがな
1145: 匿名 
[2010-08-18 19:57:08]
ハイムでは展示場を見学して話しをした時点で料金が発生しているという事ですね。内容証明が送られて来る前に、前もって金額を聞いておいた方がいいですね。
1146: 匿名さん 
[2010-08-18 20:03:08]
契約前の請求www
なんてケチなメーカー
1147: 物件比較中さん 
[2010-08-18 20:18:05]
HPの削除依頼はほんま早いですね。
こんなことに時間を割くんじゃなく、綱紀粛正に
時間を使え。

ベクトルが違うね。

支店長もテンパってるんですね。
月一棟がノルマらしいので。

うちの近所mのハイム支店長も工場見学をほんましつこい
くらい勧誘してきた。
盲信的で怖かった。
1148: 匿名さん 
[2010-08-18 20:22:11]
へー月1胸でいいんだ
1149: 匿名さん 
[2010-08-18 22:00:12]
>内容証明が送られて来る前に

個人相手に内容証明送りつけるなんて脅し行為もいいとこ。
やってることは小さな建売メーカーと同レベル。
CMやってる会社だからと油断してるとメチャクチャになるな。

ハイムフェチ以外の施主からは良い声が聞かれないしね。
1150: 匿名さん 
[2010-08-18 22:02:19]
評判というのを気にしないのかね?
紹介が少ないのも結果そういうことなんだと勘ぐっちゃうな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる