デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-07 12:28:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでパート2を作りました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:11:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

1: ご近所さん 
[2010-07-14 21:54:34]
マンションの頭金程でたらしい。
あ~~~反対運動に参加すればよかった~~
2: ビギナーさん 
[2010-08-07 23:21:39]
どこの誰だ ある事 無い事 創造力豊かだな!!
横断幕下はがったのは確かだが 時間切れで 金は誰も貰ってないよ。
共有部分一部変更のみの交換条件で横断幕が下がっただけだよ。
 あの横断幕は地域環境や安全や公害を守る為で掲げた物であり、戸別の日影被害や駐車場の出入り口、景観など何も解決していないのが現実。
 あと レクセルやラシュレはいいけどリブランは駄目と言っている訳ではない!!
日が全く当たらなく洗濯物が乾かせなかったり バルコニー側が日陰で冬は灯りや暖房やカビの発生の問題 
 車庫、駐車場の出入り口安全の確保、火災や地震など発生した場合の安全の確保を理由に改善を求めてきた訳です。
何年も住むと、家の目の前のどの辺りに何々が出来ると危険性や障害により生活を脅かす事が分かるのは当事者の住民でないと分かりません。
 一番は話し合いにより改善されればいいのです。お金が欲しくて紛争が起きてるのではありません。
あなたなら どう思いますか? 購入した住宅が突然にこの先一生日陰なったり 家の前で人身事故 家の塀や角で車のこすった跡が増えたり 突然家の前のマンションが火災になり 消防車がスムーズに消化出来ず。我が家まで火が なんて事あったら!!
 現在の国や自治体では法律や条令で足りない部分が沢山あります。企業が大事なのか、それとも国民が大事なのか天秤にかけるとお互い理不尽な所が沢山でます。もう少し人間の事を考え国や自治体が優先順位を考えべきではないでしょうか?利益や国益ばっか優先しているから不平不満や失敗が多いと思います。これを国民の生活を最優先に考え利益や国益を考える時代です。しかし嫌な時代ね~え 自分の所だけ儲かればいいと思う奴が多くて。経費と人件費と利益のみ考える奴が多くて。どこもそればっかやってたら、金は回らないな。
 かなり脱線したな。
3: 匿名 
[2010-08-09 08:28:52]
なんか上滑りで何が言いたいのか・・・
4: 匿名さん 
[2010-08-14 17:08:49]
マンションの頭金ほどの解決金が出るわけはないでしょう。
元々、合法な建物なんだから、裁判になってもリブランが負ける理由もないし。

仮に現金が出たとしても、1世帯あたり数万円~数十万円だと思うよ。
時給にすればせいぜい1000円くらい?
自分たちが住んでる地域の価値を下げるようなことした割りにはあわんね。

近隣の反対住民に喚かせるだけ喚かせといて、飽きて疲れた頃にサクッと解決。
リブランの方が何枚も上手な印象。
5: 匿名さん 
[2010-08-14 17:21:26]
>2



> あと レクセルやラシュレはいいけどリブランは駄目と言っている訳ではない!!

前スレでは、「レクセルやラシュレがエコヴィとどう違うのか教えてくれ」って何度いっても、
地域への配慮があるとか、訳のわからん回答ばっかりだったけどね。

レクセルは容積率を何%余らせてるとか、ラシュレは建物が敷地境界線から最低でも何m離れているとか、
定量的な回答はなかったなあ・・。

反対住民の身勝手な要求を批判する人=リブラン社員だって決めつける「想像力豊かな」発言はいっぱいあったけど。


>日が全く当たらなく洗濯物が乾かせなかったり 

それは、エコヴィのせいだけじゃないだろ。日陰規制があるんだから。
既存のマンションとの合わせ技で結果的にそうなるだけじゃね?


>火災や地震など発生した場合の安全の確保を

反対住民が強く申し入れていた「南側別棟」の中止は?
既存マンションのベランダに近くて見晴らしが悪くなるからっていう理由だけで反対していたのにね。


近くにマンションができていい気分がしないのはわかるが、
自分たちの利益とエゴのための運動なのに、さも地域の安全ためとか言うから
余計叩かれるんじゃね?
6: 匿名さん 
[2010-08-15 10:25:27]
もう物件スレ出来てるから、そっちに書けば?

購入検討者は、地域住民はどうなのか、リブラン社風はどうなのか、知りたいでしょう

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79292/
7: 匿名さん 
[2010-08-19 21:22:10]
>5
リブラン社員おつ。

ぜひ物件スレでも持論を展開し、周辺住民の主張がいかに理不尽でいかに住みにくい地域であろうか、購入検討者達にも是非とも教えてあげて下さい。
8: ビギナーさん 
[2010-08-20 20:49:39]
このあたり住めば都だよ
生活環境を脅かす問題がなければ、いろいろ便利だし 駅からタクシー乗る距離でもないし 歩きで大体は物は足りるよ!市役所は遠いけど出張所も駅の近くにあるし マンションだと近所付き合いもあまり無いし ただ最低限の衣食住を脅かすと問題でしょう。問題はそれだけなんだよ! 流石に温和な人まで怒っている問題なんだよ
 だいたい地域にもともと誰が住んでいるかなんて 誰もがよく知らないよ 図面を見て困って四方八方から改善要求をしただけだから 大体どこの地域でも同じ問題が出たら困って揉めるよ。ここだからと言う訳でも無くどこの地域でも。
 まあ問題が発生するのは、元々判っていたでしょう計画する側は、かなり無理があるのは必然的に ただ別にリブランさん建物に対して批判するのでは無く建て方、日本の合法でもそりゃー無いだろ~ 幾ら何でもが意見です。
 自分の所には緑は作ります。 この事によって周囲は緑は作れないし、太陽光発電も日陰になった周囲は使えないんだから。
 
9: ビギナーさん 
[2010-08-20 20:56:08]
前スレでは、「レクセルやラシュレがエコヴィとどう違うのか教えてくれ」って何度いっても、
地域への配慮があるとか、訳のわからん回答ばっかりだったけどね。

レクセルは容積率を何%余らせてるとか、ラシュレは建物が敷地境界線から最低でも何m離れているとか、
定量的な回答はなかったなあ・
と書いてたけど。
俺はその事は全く知らんが詳しくは販売元の大京に聞いてみたら?
10: ビギナーさん 
[2010-08-20 21:08:39]
初めて生活が脅かされる脅威体験したんだから!
まさかこんな事が現実に 今まで平和に暮らしてたのに~
11: 匿名さん 
[2010-08-22 22:40:17]

なにこれ?
酔っ払ったレクセル住民?
12: デベにお勤めさん 
[2010-08-24 18:29:58]
だせ 上の奴 頭悪そう
13: 物件比較中さん 
[2010-08-24 18:35:36]
必死だね、関係者
14: 匿名さん 
[2010-08-24 18:40:59]
リブランのアピールは無いのですか?
15: 匿名はん 
[2010-08-26 19:01:04]
自己中なレクセルマンション住人。
だまされて購入して、はけ口をリブランにしているラシュレの住人。

あまりリブランを叩くと、まともな人は住まなくなり
上記の様な住人ばかりが増えて困ります。

北野の地区を、これ以上
荒らさないでください。
16: 匿名 
[2010-08-29 23:54:38]
インチキ臭い奴
17: 匿名さん 
[2010-09-01 00:54:00]
てか前スレで最終的には、レクセルラシュレ以上に元々この地域にいる戸建て住民のが痛いっつう結論に至ったような。
粘着してた変な奴のせいで。あ、過去形じゃなくまだこの板にいるか。
18: 匿名 
[2010-09-01 04:21:54]
大変だねえ、火消しは、無理してるから仕方ないね。疲れて何のためにやってるんだろうなんてね。
19: 匿名さん 
[2010-09-09 02:44:32]
リブランはこれで火消しのつもりなの??
20: 匿名さん 
[2010-09-09 18:59:46]
「火消し」というか、自分達の恥ずかしい行いの記録を隠したがってるレクセル・ラシュレ住民でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる