三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

801: 匿名さん 
[2011-01-24 00:49:11]
>797
その通り。
柏の葉は今後発展していくかもしれないが今まさに30、40代の人は15年以上待つの?あの更地だらけの街で?新しい住まいでまだ比較的若くて子供小さかったりして人生が明るい時を未来の為の更地の真ん中に済むの?
802: 匿名さん 
[2011-01-24 00:53:19]
何代も続いた江戸っ子で、今千葉県住まい、実家東京に残してるけど
そんなことはないな。地方からの上京者の特徴じゃないの
803: 匿名さん 
[2011-01-24 03:00:23]
ここに書き込んでいる人は、2タイプだな。
開発頓挫リスクを指摘されながらも、柏の葉のような「新しい街の発展に期待する」のか、
多少の窮屈さ割高さを我慢しても、評価が定まった「古い街がやっぱり勝ち」と考えるのか、

まとめに入る気はないがこの問いに正解はない。
みんな一生懸命考えていることだけは、よく分かる。

たった20年前だが、これから地価は暴落し都心回帰が始まるなんて言えば、たぶん変人扱いだっただろう。
敗戦直後、皇居の地価はいずれカリフォルニア州全域よりも高くなると言えば、これまた変人。
戦前の武蔵野原野が、今では優良住宅街。のどかだった渋谷駅前は、ほぼ居住不適地。
家康の江戸が中心に、なんて言えば、間違いなく秀吉に切腹させられただろう。
パラダイムシフトってのはそんなもんだよ。最後は自分でよく考えて行動するしかない。
804: 匿名 
[2011-01-24 06:12:50]
正解は10年後の中古市場に明確に出るさ。
今はどっちが正しいかわからないだけ。

それを今、予測することは有意義だと思う。
自分が考えもしなかった要素があるかも知れないから。
805: 近所をよく知る人 
[2011-01-24 06:54:29]
更地といいますが、陸の孤島みたいな感じではないんですけどねぇ。
自然と便利さが両立されている感じですよ。
806: 匿名 
[2011-01-24 06:54:58]
>>800読んでいまさらわかったけど、確かにここの擁護派って千葉県民の発想なんだよね。
井の中の蛙ってとまでは言わないけど、
現実を見つめないというか、現実と希望的観測の区別がつかなくなってる感じがする。
807: 匿名 
[2011-01-24 07:01:25]
>>803
渋谷を引き合いに出すあたりが、おこがましさを感じる。
渋谷と柏の葉のどこに共通項があるのよ?
ただ野原だったってだけでしょ?一緒だったのは。
808: 匿名 
[2011-01-24 07:25:02]
確かに東京に住む人を柏の葉まで呼び込むのは難しいでしょうね。それこそ
新築マンション&「新築の街」が好き
訪れての「一目惚れ」
将来性に魅力を感じる
この掲示板にもあるように都心の老朽化への懸念
…でもなければ。
しかし県民で、予算に制約があるならこの土地で夢をみたいと思うのが普通の感覚かと思います。
809: 匿名さん 
[2011-01-24 07:41:34]
県民だけではないんじゃない?少なくとも近接埼玉の人は目を向けると思う。
ただ、やっぱり東京の福利厚生充実地域の在住者の多くは難しいだろうな。
例えば国で決まってやっとhibと肺炎球菌がこれから公費負担になるけど、東京の多くはとっくに助成されていた。
でも、柏は全額負担。千葉の多くは同じだが。(浦安だけはとっくに全額負担だったので、ある意味東京より上)
千葉は千葉でよさがあると思うけど、都心がスラム化っていうのはいかがかな。
810: 匿名 
[2011-01-24 07:51:36]
>>803
>たぶん変人扱いだっただろう。

アインシュタインは優等生ではなかったのに偉業を果たした、俺も可能性がある。
多くの発見は偶然から生まれた、勉強なんていらない。
大器晩成と言い張る35歳フリーター

と同じ論理でないかい?

811: 匿名さん 
[2011-01-24 09:59:04]
ごちゃごちゃした所でもいい人は都内に住めばいいんじゃないですか?
私は地方出身で、都内にはとても住む気になれないので、柏の葉が気に入りました。
今京葉線沿いに住んでいますが、海岸沿いはきれいな街並みでも人工的すぎて・・・。

たくさんマンションを見ましたが、これだけ計画的に開発されて、自然も多く残っている所は他にない。
ここで子育てする予定ですが、これ以上発展しなくても、今の計画だけで十分魅力的です。
812: 匿名さん 
[2011-01-24 10:01:12]
>798 「大バクチ」
ここを投資対象と買う人ばかりじゃないからね。バクチという表現は全くナンセンス。
現状の開発だけで十分に満足して買っている人が多いと思うよ。
そうは言っても、売る時の価値がどうのこうのと言いたいんでしょうけど、
不動産なんて、自分がほしいと思った時に、気に入った物件があるかどうか
出会いが大切ですよ。
自分の価値観に自信がないなら、賃貸にすれば良い。
あなたにとっては不動産を買うということはバクチなんでしょう。
世の中、あなたのようにバクチやる人ばかりじゃないよ。

>801 「15年以上待つの あの更地だらけの街で」
駅と二番街の間の空き地の開発も、計画より遅れたものの始まるようですし、
駅前の三井が直接関わる部分は、15年待たなくても更地はなくなりますよ。
確かに周囲の開発についてはわかりませんが、小さな民間に委ねられた周囲の
小さな開発はおまけみたいなものだし、具体的な内容もわからないので、
そこに期待や夢を見ている人はあまりいなでしょう。
813: 匿名さん 
[2011-01-24 10:23:24]
初歩的な質問かもしれませんが、一番街と二番街の違いは、駅からの距離が一番ですかね。
まあ一番街はあと少しで終わりのようなので比較しても仕方ないか。。。
814: 匿名さん 
[2011-01-24 11:19:23]
更地が残っていてもそれがこの周辺の余裕につながっている面もあると
思いますよ。
周辺部にはぎっしりと住宅や建物が建てこみ、
渋滞ひどい16号線が近く
昔からここは柏の中のオアシスでしたから
このままでも少しもかまわないと思いますけれど。
この地区にこれだけの空いた土地があるのは贅沢でもあります。
815: 匿名 
[2011-01-24 12:27:32]
>>812>>808には賛成なの?
反論あるの?
816: 匿名さん 
[2011-01-24 13:53:57]
盛り上がってますね。
柏の葉近くに住む人が、自分の街の将来性を期待するのはごく当然。
では、必死にそれを否定する方々はいったいどういう立場の人?
どういう利害関係があるんだろう(笑)
少なくとも、柏の葉が気になって仕方ないことは否めないですよね。
わざわざ掲示板をのぞいているんですから。


少なくとも、柏の葉はゼロからのスタートじゃないですよ。
それこそ良く調べてみて下さいね。
817: 匿名 
[2011-01-24 15:26:31]
人生に希望を持てない人が憂さを晴らしている。まともに相手にされるのはこの世界だけだから。
818: 匿名さん 
[2011-01-24 15:59:27]
本当のことを書くだけで異常者扱いというのも・・・・希望と現実は違います。
819: 匿名さん 
[2011-01-24 16:51:28]
>今京葉線沿いに住んでいますが、海岸沿いはきれいな街並みでも人工的すぎて・・・。

きれいな街並みで人工的すぎるところって具体的にどこですか?
(きれいな街並みって一般に人工的な気もするんですが・・・。)
820: 匿名さん 
[2011-01-24 18:46:02]
海浜幕張では?
821: 匿名さん 
[2011-01-24 18:59:01]
その通り。
新浦安、海浜幕張などの埋めて地。
822: 匿名さん 
[2011-01-24 19:07:14]
平坦で、道路が真っ直ぐで公園なんかの配置も人工的ってことかな?
823: 匿名 
[2011-01-24 19:56:10]
>813
一番街はあと一戸だから比較しても、もう遅いかも。中古もちょくちょく出るから、中古でよければ狙えるかもね。

ちなみに一番街はディスポーザつきで全駐車場は自走式が大きなメリット。

最後の一戸狙いなら急げ!
824: 匿名 
[2011-01-24 20:53:24]
>>816
俺、4月からつくば勤務なので真面目に探し中。
柏の葉、おおたかの森、南流山、研究学園、新三郷、越谷レイクタウン、南千住、北千住、西船橋が今の候補地。
永住するつもりだから、ネガティブなことこそ、しっかり聞いておきたい。

825: 匿名 
[2011-01-24 22:51:47]
>>812
>世の中、あなたのようにバクチやる人ばかりじゃないよ。



大多数の人にとって家を買うという行為は十分にバクチの要素を含んでいると思うが。
バクチじゃないなんて余程の金持ちだよ。
826: 匿名さん 
[2011-01-24 23:45:50]
バクチ好きの人間がスレに迷い込んでいるようですね。

TX沿いには、競輪・競馬場はないし、パチンコ屋も駅前にはないから
バクチ好きは住まない方がいいよ。

827: 匿名さん 
[2011-01-25 02:31:16]
なにそれおもしろいの?
828: 匿名さん 
[2011-01-25 15:47:21]
TXも通る浅草には場外馬券場、車なら松戸と取手競輪も近いからバクチ好きには適しているし
郊外や地方は駅前でなくロードサイドに都会では多くない超大型パチ屋もありますよ。
829: 匿名 
[2011-01-25 17:22:41]
ここ買う時点で十分ギャンブラーじゃんか
830: 匿名さん 
[2011-01-25 17:38:10]
ギャンブラーもう一人登場。
バクチ好きな人は買わないでほしい。
831: 匿名さん 
[2011-01-25 17:40:50]
今週のAERAは読んだ?
もう東京には住めなくなる 『デフレの正体』藻谷氏の最悪シナリオ
藻谷浩介「デフレの正体」の受け売りみたいな、中身の乏しい記事だが、

・これから東京は地方以上のスピードで高齢者が進む
・施設も福祉予算も急増する老人に間に合わなくなる
・東京のデフレと落ち込みは地方よりも深刻

なのだそうだ。都心回帰もバラ色じゃないなという印象。
住宅購入を考えている人は立ち読みしておいて損はない。
832: 匿名さん 
[2011-01-25 18:29:07]
ここは、良いマンションだと思うが、
一番街の方が仕様が良く、駅に近く、安いのに
ここにした合理的理由を教えてください。
833: 匿名さん 
[2011-01-25 19:09:55]
>>831
スラム化を力説していた人ですか?
834: 匿名 
[2011-01-25 19:14:30]
↑欲しいと思う時期がいまだから。
それと一番街の方が高いよ。
835: 匿名 
[2011-01-25 19:57:26]
まあ都心が疲弊したら地方はもっと疲弊してるわな
836: 匿名さん 
[2011-01-25 22:16:33]
やはりAERAでは説得力がなかったかw 実をいうと拙者も半信半疑。というのも、

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!

という本があるのだが、アマゾンブックによると
「住宅地の価値をブランドではなく通勤時間の短さで評価する「時間地価」の考え方の提唱」であり、
「『AERA』編集部のエース記者が書いた全く新しい不動産予測本です」だそうで、
豊洲をすごく持ち上げる内容とのこと。発売日は去年の11月26日。

つまりAERAに従うならば、たった2カ月で東京は将来住めない街に急変してしまった、ようだ。

このご都合主義と二枚舌ぶりは、さすが朝日新聞クオリティ。
タイトルも鎌田慧「自動車絶望工場」のパクリ臭い。あくまでご参考という程度で。
837: 匿名 
[2011-01-26 13:45:33]
東京で地方以上に高齢化が進む?ありえなーい!
超少子高齢化の秋田出身の自分は言い切れるぞ!

あ、それともあれか?
雪下ろし作業事故で、高齢者が減るってことか?
地方なめるなよ、AERA!
838: 匿名さん 
[2011-01-26 14:19:59]
柏を貶すが
某人気?路線沿線と違ってお上品な街だぞ。
今も嫁とステモで食事中、嫁が箸落としたら隣のうら若きお嬢さんが拾って渡してくれたんだが
その渡し方に感心した。箸の先を嫁に向けないように渡すんだ。日頃の躾がシッカリしてるんだな。
清潔なロングヘアに上品な服装、プリマグラッセのバックさりげなく持ってさ。なかなか感心した


839: 匿名さん 
[2011-01-26 14:32:08]
某人気路線って、田園都市線かな?
840: 匿名さん 
[2011-01-26 16:14:19]
、まさか。千葉県内で自称人気路線。風に弱いところではない方
841: 匿名さん 
[2011-01-26 17:26:46]
上品な人なんてどこの地域にも多少はいるよねぇw
上品な人が1人いてもそれがすべてじゃないのと同じように、柄が悪い人がいてもそれがすべてではないと思うが、
東葛地区が上品地域としてはあんまり語られないような。第三者から見れば、少なくとも風に弱いほうじゃない
とこと評価変わらないよ。
それより、風に弱いほうじゃないほうとあえて書くのは、風に弱いほうほどは上品じゃないという意味になる
気が・・・。それが悲しすぎる。
842: 匿名さん 
[2011-01-26 18:05:28]
どうしてそうなる?その2線の雰囲気は全然ちがうからね。
843: 匿名 
[2011-01-26 21:48:39]
千葉の人気路線…野田線?
844: 匿名 
[2011-01-26 21:56:03]
>>838
釣り?

>その渡し方に感心した。箸の先を嫁に向けないように渡すんだ。日頃の躾がシッカリしてるんだな。

それって当たり前、というかごく普通だよね??

もし本気だとしたら、千葉ってどんだけ民度低いんだよ
845: 匿名さん 
[2011-01-26 21:59:01]

三井さんもはでにやってますねえ

http://www.shinonome-design.net/

846: 匿名 
[2011-01-26 22:29:59]
>>769>>784>>792>>803さん
おそらく同一の方と思われます。
一時ここが凄い盛り上がりましたね。それは上記の方が、新鮮で面白く見識ある意見をくださったからです。しかも、どちらに対しても公平なご意見なので信用できました。
とても勉強になるのでまたいらしてくださると嬉しいです。
素人は、不動産の営業トークで色々聴くことが多いのでやはり、色々な見方を知りたいです。
847: 匿名さん 
[2011-01-26 23:26:38]
>>845
周りの住民に平然とデマ情報を流すとんでもない会社なんですね。
隠すって事は会社も悪いって事を認識してるのでしょうね。

http://www.geocities.jp/sweethome7505/oldindex.html
さらに買った人まで貶める事を平気でやってます。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090227/530736/
一般住宅購入者だけでなく、法人相手の取引でもデマが噴出。

http://www.security-next.com/009157
だから法令順守の意識も低いみたいです。

848: 匿名さん 
[2011-01-26 23:56:57]
>>846さん
>>769>>784>>792>>803さんはことごとく反論されてましたが…
最後は逃げ出す始末でしたし。
849: 匿名 
[2011-01-27 00:32:01]
マンションそっちのけで、他地域のネタばかり。
850: 匿名 
[2011-01-27 00:38:50]
マンションを考える上で立地は重要だからね。
851: 物件比較中さん 
[2011-01-27 04:17:41]
これだけ三井の足を引っ張りたいと 相当ライバル視してますね
852: 匿名 
[2011-01-27 07:01:04]
>>848さん
色々な意見のぶつかりこそが、この掲示板の意味だと思いますのでやはり、貴重な論客ですよ。
論議によって皆さんの考えが深まればよいのでは?
853: 838 
[2011-01-27 08:17:01]
つりじゃない。感想。自分は東京生まれ、東京育ち
船橋市移住。今某所
東京も雑多な街だから民度も色々

船橋市越して考えること多く

内陸某所の均一社会でホッと

柏やTX沿線も均一社会
高島屋に出入りする客の服装を見れば
程度がわかる
住みやすい良い街
854: 匿名さん 
[2011-01-27 09:41:09]
>>838
同意。引っ越しといでよ。船橋市になじめないのは常識人の証さ。
南本町44番地、都疎浜地区なんて、マジぶっ飛んでるからね。
それも市役所の豪華庁舎のすぐ足元。リアルインド映画の世界。
855: 匿名さん 
[2011-01-27 09:43:50]
某人気路線って、総武線のことだったんだね。
で、民度が上だと。その程度のお嬢さんは船橋にはいないんだ、びっくり。
856: 匿名 
[2011-01-27 10:17:50]
いないよ
857: 匿名さん 
[2011-01-27 10:31:50]
柏といってもいろいろな地域があるでごんすよ。
858: 匿名さん 
[2011-01-27 12:41:58]
柏は民度が高くて、船橋はダメ。同じ路線の市川市や習志野市も?
じゃ、隣接の路線を共有する松戸市、流山市は?
859: 匿名さん 
[2011-01-27 13:18:20]
>858

柏市民ですが、船橋はダメ、なんてことはないと思う。


柏も人によるし、船橋も人による。どっちも人口が多いからいろんな人が住んでいる。
ベッドタウンだし賃貸も多いし。
同じ千葉県の同じような地域でそんなに違いはないと思う。


船橋は歴史もあるし、良くも悪くも柄が深いしなんといっても街全体が大きいから一概に言えない。松戸も船橋に似ているし情緒があって良い街だと思う。

市川は千葉の世田谷と称する街で屋敷街の「イメージ」。

柏は成り上がりのやっぱり渋谷系かな。東急の手がけるものも多いし。


外から来ると、目に見えるもの(渋滞とか狭さとか)以外はたいして変わりません。

ただ、電車関係は新車が多い常磐線やTXが一番恵まれているかも(東海道直通すれば、なお)。
860: 匿名 
[2011-01-27 13:21:16]
低層の話だな
861: 匿名さん 
[2011-01-27 13:34:49]
>>859
まともな人がいた。そうですよね。わざと書きました。
東京出身、各地転々の身から見ると大差なく感じます。
まあ市川・浦安は、東京至近という意味で別格な感じはありますが。
あと、公平に見て、電車の「便」だけで見れば、東京・品川・新宿と出やすい総武線のほうが便利に感じます。
東海道線が直通になれば、柏、松戸は都心に出やすくなってよくなると思いますが、どれだけが直通に
なるかが問題みたいですね。どの程度なんでしょうね?
862: 匿名 
[2011-01-28 02:41:47]
千葉の中では、ね。
863: 匿名さん 
[2011-01-28 07:25:54]
東海道線って?
864: 匿名 
[2011-01-28 07:30:06]
東北縦貫線2013年開業

上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜〜小田原

が結ばれるやつですよ。湘南ラインとバッティングしますが、上野口の方が圧倒的に利用者が多いそうです。
865: 匿名 
[2011-01-28 07:41:17]
ああ、東北縦貫線ね。

高崎、宇都宮、大宮、水戸、上野〜品川、川崎、横浜、藤沢、小田原、熱海

新宿以外は関東のすべての中心地や要所をつなぐ最強路線になるんだよ。

ただしスレチだけど。
866: 匿名さん 
[2011-01-28 08:02:52]
全便がいかないとね。
このままだと宇都宮線と高崎線だけなんだよね。常磐線は一部。一部がどのくらいになるのか。
特急だけというのは避けたいよね。
867: 匿名 
[2011-01-28 08:37:03]
鉄道のお話も興味深いですが、たまには「二番街」や「キャンパス駅」の話もお願いしますね。
マンションに関するネタがないのかもしれませんね。
868: 匿名さん 
[2011-01-28 08:49:21]
駒場の東京大学が柏に全移転と聞きましたが本当ですかね。
869: 物件比較中さん 
[2011-01-28 10:16:17]
ガセネタです。
870: 匿名 
[2011-01-28 11:46:02]
>>812
>>808
将来性に魅力を感じる
もこの街の要素って考えてるんるんですよね?
その将来性があるかないかは重要なことでしょ?
将来性も買ったつもりなら、まさに「大バクチ」では?


それに、

新築マンション&「新築の街」が好き

であるなら、20年もすれば他の新しい街が気になるでしょう。
そうしたらリセールバリューは当然大切。
それを
>不動産なんて、自分がほしいと思った時に、気に入った物件があるかどうか
>出会いが大切ですよ。

なんて言ってのけるとは、まるで営業みたいですね。


その点、>>814のように今の街が好きで買った人は素直で好感が持てます。

871: 匿名さん 
[2011-01-28 15:00:57]
20年後も他の新しい街が気になるとはかぎらないのでは?

現状の町も好きで、将来性にも魅力を感じるでいいんじゃないの?

本人が大バクチでマンション買ってないって言ってんだからその通りなのでは?

なんでムキになっているのかよくわからん
872: 匿名さん 
[2011-01-28 15:12:43]
870って何が言いたいの?好感持てません。
今更、わざわざ書くような内容でもないし。
873: 匿名 
[2011-01-28 19:26:16]
↑確かに。
しかし<<870さんがここに興味があることはわかります。無視できない存在感ある物件だからね。
874: 匿名 
[2011-01-28 22:59:10]
>>873
興味ありますよ。
購入検討してます。

ただ、盲目的に「ここは素晴らしい」みたいなレスがほとんどだったので、
逆に不安になったってだけです。

875: 匿名 
[2011-01-28 23:34:24]
そうでしたか。失礼しました。
876: 匿名 
[2011-01-28 23:39:21]
874さん。
購入検討中でしたか…。
失礼しました。
でもよ〜く見ると、ネガレスだらけではないですか?特に三井さんには敵意むき出しの方がいるようです。
877: 匿名さん 
[2011-01-28 23:44:07]
柏ICへのアクセスは「ここは素晴らしい」の要素ではないでしょうか?

常磐自動車道沿線に実家がある人とか。

新三郷にあるIKEAやコストコもETCスマートICを使えば高速料金もそんなにかからないし。
878: 匿名 
[2011-01-29 00:22:15]
ちょっとしたことですけど「キャンパス駅」から十六号に出る手前の道路を柏に向かうとTSUTAYAがあります。(自転車で七分位かな。)
マンガ、CD、DVD、ブルーレイ、中古ゲーム(韓流・海外ドラマ・お笑い・アダルトコーナーも充実。)
レンタル料も他店に比べて安いです!
よかったら行ってみてください。
880: 匿名 
[2011-01-29 17:36:14]
↑う〜ん。この掲示板のパート1から約2000スレを読んでからおっしゃっていますか? 
私は本気で検討したので、すべて読んでいます。
そんなに簡単にはまとめられませんよ。
881: 匿名さん 
[2011-01-29 22:13:37]
2000スレ?
882: 匿名さん 
[2011-01-29 22:53:35]
>>881
柏の葉の良さを知りたければ一番街のスレッドから見た方がいいですよ
ただあちらはpart11まであるので大変だと思いますが
883: 匿名さん 
[2011-01-30 01:11:04]
>>880
無いからまとめられないです。

>>877
出かけた帰りに柏ICから16号に降りる1時間は?他の地域なら高速を使わずとも三郷から帰ってこれる時間です。
884: 匿名 
[2011-01-30 09:05:55]
>>883さん、自分で全部読んで、考えた方がいいよ。とアドバイスしたのですが…。
またたいして気が無いのでしょう。
885: 匿名くん 
[2011-01-30 09:24:59]
ララポの臨時駐車場の「閉鎖予定」の貼紙に変化がありました。
予定が外され「閉鎖」の二文字になりました。
また、放置自転車の撤去が開始されました。
886: 匿名さん 
[2011-01-30 13:45:21]
結局今どれくらい売れてるんですかね?
887: 匿名さん 
[2011-01-30 14:48:10]
>>883
過去のスレッドを読んでないことがこれでバレバレですね
柏ICから16号線を下りるのに1時間もかかるのは地元の人間ではあり得ないこと
過去のスレッドで渋滞無しに下りる行き方をちゃんと説明していますよ
興味が無いから過去のスレッドを読む気にならないんでしょう
住む気も無いのに難癖つけるのはいい加減にやめてほしいな
888: 匿名 
[2011-01-30 15:28:22]
どうでもいいけど、>>882はいつ頃気付くと思う?
889: 匿名 
[2011-01-30 17:19:47]
↑881さんの間違いでは?
882さんはまっとうな意見ですが…。
890: 匿名さん 
[2011-01-30 18:01:11]
しつこく揚げ足とりしなくても、レスとスレの間違いくらい
読めばわかる事です。

それから、柏ICを時々利用してますが、それほど混雑していた事はないです。
16号におりるのに1時間だなんて信じられません。
891: 匿名さん 
[2011-01-30 19:03:24]
裏道を使うって偉そうに・・・。
普通の道路が全く整備されてなくて不便だって公言してるのか?
>>887 対向車と接触したりしないでね。歩道も無い道ですから歩行者や自転車に気を付けて、あまりスピード出さない様にして下さいね。
事故はあなたの一生を台無しにします。
892: 匿名さん 
[2011-01-30 19:58:22]
>>891
はいはい、お気遣いありがとうございます
裏道というとすぐに、整備されていない田舎道を想像する辺り
あなたの住んでいる環境がわかりますね(笑)
40万人都市柏をなめてはいけません
柏の葉キャンパス周辺には裏道でもちゃんとバスが通る道もあれば
美味しい店がある道もあります
ただ地元以外の人たちに知られていないだけです
実際地元民は16号線はそんなに使いません
だからどんなに16号線が渋滞してても普段の生活に全く問題無しです
893: 匿名 
[2011-01-30 20:33:18]
なんでそんなにムキになるんですか?
本当に良いなら淡々と反論すればいいのに、相手を貶すような発言するから食いつかれるのでは?
894: 周辺住民さん 
[2011-01-30 21:41:15]
そうですね、まったり行きましょうよ
何はともあれ、リーマンショック後に停滞していた周辺開発も動き出したし
一番街も完売目前になったし、なかなか楽しみな柏の葉周辺です
今日柏の葉ららぽに行ったら、千葉大とららぽーとの間の道の先の工事が行われていました
周辺道路も良くなって行きますね
895: 匿名さん 
[2011-01-30 22:20:16]
一番街はなんで売れるのに何年もかかったのですか?
やっぱり高かったからかなあ。
ここは少し安めなんですよね。どのくらいうれているんだろう?
896: 入居待ち 
[2011-01-30 23:31:52]
どのくらい売れたのか知りたければ、モデルルームに行かれては?検討してるなら売り上げ状況を教えてくれますよ。
私が契約した頃は、安い所とモデルルーム同じ作りの所、あと高層階が人気でどんどん埋まっていってましたね。

ここは、いつ人気に火が点くかわかりませんよ。何かと話題性があるから。三井さんは、焦ってないようにみせて、購買意欲を刺激する仕掛けを沢山用意してます。
三番街の形が出来る頃は、ここは完売でしょう。かといって三番街にマンションができたとしても、ここより間違いなく高くて、手がでない。柏の葉が気になるなら「今」じゃないですか?
まあ一番街でもわかるように、時間をかけて完売にするようだから焦らないで大丈夫だと思いますが…。
897: 匿名さん 
[2011-01-31 01:03:26]
柏の葉ならではの良さってなんなのよ?


今だけかもしれないし、好みによるけど、
未来の生活を感じさせる実証実験が多いことが、良さって言えると思う。

柏の葉 実証実験
http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/town/experiment.html

ITS実証実験モデル都市 の活動は楽しみ。
http://www.udck.jp/event/udck000500.pdf.pdf
898: 匿名 
[2011-01-31 08:49:53]
つまりモルモットとなった、と。
899: 匿名さん 
[2011-01-31 14:13:47]
>>898は、リアルの世界では、鼻つまみ人間だな。
恥を忍んで切り出した値引き交渉を一蹴されて、粘着逆恨みしているのか?
ここの営業マンは、低収入低予算の非見込み客に対してはお高いからなあ~

ま、いずれにせよ、こんなクレーマーみたいな奴に引っ越して来られたら、近所迷惑だ。
こいつが嫌がっている限り、当マンション内に来る確率はゼロに近いだろう。
むしろプラスの材料として受け止めているよ。
900: 匿名さん 
[2011-01-31 23:44:08]
>>899
その考えも心が狭いと思わないのかい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる