三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

701: 匿名さん 
[2011-01-13 22:05:53]
柏の葉キャンパス駅前に「東大キャンパス」が出来、さらには「国際会議場」が建ち、世界各国からの客が、駅前の「三井ガーデンホテル」で宿泊、「ららぽーと」でショッピング‥‥。ちかくに「広大な公園」。そして時代の最先端をいく、バリアフリーで遅延ゼロの「TXつくばエキスプレス」

予算が許すなら迷わなくてよいのでは?
702: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 08:33:26]
レイクタウンと柏の葉。
地縁も血縁もないのであれば、迷うことなく柏の葉。
・交通アクセス  しょっちゅうとまる武蔵野線。都心にも直結しない。
・住環境     近隣の商業施設の集積は断然柏。

もしかして、武蔵野線対TXのあおり?
703: 匿名さん 
[2011-01-14 08:51:15]
武蔵野線は、東京駅に乗り入れいているよ。
704: 匿名さん 
[2011-01-14 09:37:03]
東京駅直通は本数がすごく少ないし、京葉線はすぐ止まる。
結局、レイクタウンなら南流山でTX乗換となるのでは?
時間はその方が早い。
705: 匿名さん 
[2011-01-14 12:01:53]
鉄道関係者の話だけど、TX開通前、TXの料金が非常に高くなるから
東京方面に行く客は南流山で武蔵野線に乗り換えると考えられてたんだよ
千葉ニュータウンがうまく行かなかったのは北総線の料金が高いから
と言われてたからね
ところが開通してみたら武蔵野線に乗り換えるどころか
武蔵野線で東京駅に行っていた客までTXに乗り換えるようになってしまった
乗客数が予想をとんでもなく上回ったのはそんな理由らしい
つまり電車の料金が高くても魅力的な沿線であれば人口も増え
街づくりもうまく行く、ということをTXは証明したわけだね
706: 匿名 
[2011-01-14 12:08:55]
TXはそんなに高くない
707: 匿名さん 
[2011-01-14 12:28:21]
つくば、守谷は平均所得茨城県1位、2位の市だし
柏、流山も高齢者が非常に多いにもかかわらず平均所得が千葉県7位、8位の市だから
高所得層が多いんじゃないの?
708: 購入検討中さん 
[2011-01-14 12:43:59]
家は、ここと幕張ベイタウン(これから建つ海側のタワーMS・・・三井・清水物件)で迷っています。

幕張よりこちらが良い点を教えて下さい。
709: 匿名さん 
[2011-01-14 13:58:11]
電車混むから幕張に行けよ。
710: 匿名さん 
[2011-01-14 18:37:26]
>>709
まあまあ、来年にはまた列車が増え、増発されるからそんなこと言わないで
https://www.mir.co.jp/uploads/20110112085747.pdf
711: 匿名さん 
[2011-01-14 20:27:03]
車輌増強って、車輌を長くするってこと?
それとも、本数を増やすの?
712: 匿名さん 
[2011-01-14 20:30:10]
本数だと認識してます。
713: 匿名 
[2011-01-14 21:30:08]
699です。
みなさんありがとうございます。
みなさんの街を愛する気持ちが伝わってますね。


元々は関西の人間で、今は府中(賃貸)に住んでいるため、あまり違いがわからなくて…。
なにかを煽ろうとかそういう意図はありません。

実は柏の葉もレイクタウンも写真やテレビでしか見たことがなく、色々情報収集をした結果、
これから子供を育てることを考慮して、どちらも良さそうだなと思っていました。
そろそろ見に行こうとしているところなんです。


そこで、敢えて、
残念なこととかあれば教えて貰えませんか?
良いところはたくさんあると思いますが、良くないところもあるでしょうし、
それが私にとって許容できるかの判断材料とできたらなと考えています。
714: 匿名 
[2011-01-14 22:05:05]
↑の方は、全く悪気はないのだと思いますが、三井の事を嫉ましく思っている方がいるので、ネガティブな表現で書き込みされそうな気がします。
やはりご自分でモデルルームにいかれるのが近道かと。素敵な物件ですよ。
715: 匿名 
[2011-01-14 22:40:39]
>>714
もちろん、モデルルームには行く予定です。
少しでも事前に情報を持っていけたらと思って…。
716: 匿名さん 
[2011-01-14 23:13:29]
柏の葉の残念なところは快速が停まらないことかな?
ただ上りは各駅に乗っておおたかの森で快速に乗り換えられるからロスは少ない
田園調布も代官山も特急通過駅だから
そういった意味で高級住宅地になれる要素はあるよね
717: 匿名さん 
[2011-01-15 11:35:18]
ディスポーザーが本当に無いなんてw
718: 匿名さん 
[2011-01-15 21:10:19]
699さま

1時間に1-2本しか無い快速が止まらないのはあまり気になりません。
ディスポ―ザー無しでも、小さいごみ袋でマメに捨てれば済みますし
最近では密閉式の良いゴミ箱が売ってますから。

不便な点は、やはり16号が常に混んでいるので、車で外出する時に時間がかかることでしょうか。
16号を横切る交差点を通過するだけで延々待たされます。
自転車だと時間は短縮できますが、車が多くて危険です。
そして二番街はまだ工事中なので、小さな子供をちょっと遊ばせるスペースがありません。
工事が終了してコモンが完成すれば問題無いでしょうが。




719: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 21:46:23]
街のクラブで、いろいろなイベントを行っていますね。
これから、地域のイベントなど、楽しめそうです!
http://www.kcvn.net/
知り合いも増えそう。平日なので、奥さんが参加かな・・。
720: 周辺住民さん 
[2011-01-15 23:35:32]
>>718
16号線に出る秘密の道はいくつかありますよ(笑)
一つは結婚式場の横、もう一つは病院
まあ、じっくり探してみてください
721: 入居予定者 
[2011-01-16 09:33:15]
毎日の食品は、ららぽーとの食品街で購入するとおもいますが、スーパーと比べて割高ではありませんか?
722: 匿名 
[2011-01-16 19:49:04]
715です。
柏の葉行ってきました。

ららぽーと自体がやや小さく感じられたのと、街の周辺が閑散としてて要塞都市みたいな感じでしたが、
将来性を考えて良い町ではないかと思いました。
前向き検討していきたいと思います。
723: 匿名 
[2011-01-16 20:10:16]
715さん、柏の葉にいかれたのですね。モデルルームも行かれましたか?また周辺(柏の葉公園など)をドライブされるといいかもしれません。
私も素敵な街になると思います。最後はご自分の感覚を信じてください。良い住まいが見つかりますように…。
724: 匿名さん 
[2011-01-16 21:29:27]
リライズガーデンの方も良かったよ。
立地はここより○。
725: 匿名 
[2011-01-16 21:52:23]
>721さん
確かに通常高いですね。5日は、安いものも。第3日曜日は、勝手値シールが、朝配られています。
ちょっといけば、、自転車の範囲に、たくさんありますよ。
726: 匿名 
[2011-01-16 23:46:57]
721です。↑ありがとうございました。自転車でいけるスーパーも開拓してみます。
727: 匿名 
[2011-01-17 06:35:30]
>721さん
柏の葉エコクラブが、地域の交流と、エコを意識してみましょうという事を目的としているクラブです。719さんが、のせているホームページに住民の方が入れるエコクラブがあるので、検索してみてください。

いろいろな情報が入ってきて、面白いですよ。三井不動産運営の柏の葉SNSは、住民の方のみ(のはず)のSNSなので、住民のかたが交流している様子などみれますよ。
住民の方が、ここが、安いとか、これがいくらで売っていましたとか、タイムリーな情報も入ることも・・。
自分で開拓できない情報もあるので、参考にしてみては?
728: 匿名さん 
[2011-01-17 17:57:26]
727さんありがとうございます。日中は働いているので、慌ただしいのですが、楽しい情報や街の取り組みがのっていて楽しいページですね。これからも見てみます。
729: 匿名 
[2011-01-17 22:11:32]
1月22(土)第三期モデルルームオープンですね。

スーモには、一番街の記事は完全に消えました。ついに売れましたね。いよいよ二番街ですね。

タワーの販売はまだかな?
730: 物件比較中さん 
[2011-01-19 15:48:17]
こここんなに売れて意外だね
731: 購入検討中さん 
[2011-01-19 15:50:40]
本当に柏の葉は周辺が開発されていくのか?
過去に途中で止まってるケースも結構あるぞ。
732: 匿名さん 
[2011-01-19 18:03:21]
ここを開発して、駅前が空地のままってのはあり得ないのでは。
733: 匿名 
[2011-01-19 18:51:57]
ららぽーとが見込みより大幅に利益が取れてないみたいです。そうなってくると近隣の空き地に商業施設も躊躇してしまう。
だからといってマンションばかりを作るのも限界がありますからね。
734: 匿名さん 
[2011-01-19 19:12:27]
>>733
>ららぽーとが見込みより大幅に利益が取れてないみたいです。

これはどこの情報ですか?
興味があるのでソースを教えてください。

それから、新たな商業施設はホテルや賃貸と共に、まもなく着工が決まってますけど。
735: 周辺住民さん 
[2011-01-19 22:18:38]
733
は適当に言っているだけ。
根拠なんてある訳ないじゃん。
736: 購入済 
[2011-01-19 23:21:29]
ネガティブキャンペーンをはるなら、確かな情報でね。
間違った情報や噂では、訴えられてもおかしくありませんよ!

そして最終的に益々この物件の価値が上げます。
さあさあいい場所から売れていきますよ。週末から、第三期モデルルームオープンだそうですよ!


737: 匿名 
[2011-01-20 12:58:04]
大丈夫ってのもソースがないけどな。
738: サラリーマンさん 
[2011-01-20 13:29:31]
ネガな書き込みは決して他デベばかりではないと思いますよ。

ららぽーとにしてもマンション販売にしても
業績が悪いと犯人探しに奔走して、下請け業者に責任を押し付ける訳だから
今の柏の葉には三井を恨んでる連中も相当いると思います。



739: 匿名 
[2011-01-20 16:41:44]
↑柏の葉に、三井を恨んでいる方々がいるとは?
三井が柏の葉の地元業者を使っているということですか?

740: 匿名さん 
[2011-01-20 16:43:53]
君も高値で手が出ず、恨んでいるんだ。
それは逆恨みだよ。
741: 周辺住民さん 
[2011-01-20 21:57:26]
がんセンターや辻仲病院、柏の葉公園、東京大学、千葉大学、科学警察研究所、税関研修所、さわやか県民プラザなどがあるのも柏の葉です。
それぞれの場所を目的地として他の地域、他の国からやってくる方々がいて柏の葉は発展してきたわけですから、少なくとも今よりもすたれることはないでしょう。
駅が後からでき、たまたま駅周辺が空き地だったりするのを見てネガティブに言う方がいますが、柏の葉はすでにネームバリューもありますよ。
これから東大の駅前キャンパスや新たな商業施設や、三井ガーデンホテル、大規模な賃貸マンションもできます。


私は柏の葉は住環境としてとても良いエリアだと考えます。

742: 匿名さん 
[2011-01-20 22:45:05]
>>734
私が所属する会社の店舗は売上予想?目標?見込み?より3割以上は足りてないみたいだから、他のテナントさんも、ららぽ全体の売り上げもそうなんじゃない?
743: 入居予定者 
[2011-01-20 23:22:58]
742さんのお話は、何に対して3割たりないのかわからない。したがって、データがあやふやで「感傷的な話」にすぎません。

741さん私もあなた様の意見に同意します。
744: 匿名さん 
[2011-01-20 23:46:50]
>>742
人気のある店もあればない店もある。
あなたの会社の店舗に人気がないだけでは?
ららぽーと全体の話にもってくのは乱暴すぎます。
745: 周辺住民さん 
[2011-01-20 23:54:02]
柏の葉は否定しませんがららぽーとが不調なのは本当ですよ。
ららぽーとの中のテナントで働いてれば社員との話で聞きますから。
結局成功してるのは船橋だけで入って来るテナントもなかなか良い所は船橋以外は人気無いそうです。
だから結局は良い所はどんどん人気ショップが集まりそれ以外は格下ショップしか入らないので売上も伸びないそうです。
上手くいかないですね。
746: 匿名 
[2011-01-21 00:49:39]
売上順調ってデータも売上不調ってデータもないから、引き分けだな。
747: 匿名 
[2011-01-21 07:18:07]
どこの百貨店も厳しい状況でしょう?
ここは、二番街や147地区(三番街)の発展と共に、おおたか、三郷、つくばなど周辺の駅も新築マンションラッシュで益々栄え、潜在的にはまだまだ発展の余地がありますよ。
748: 匿名さん 
[2011-01-21 10:18:33]
ららぽーとはもともと柏の葉の人口が増えるまでの数年間は赤字と見込んで作られているから大丈夫ですよ。
ある程度の人口と集客力のがある船橋とは違い、何もないところへの先行投資なのですから。
ただ三井はしばらく赤字でも大丈夫な体力がありますが、そうではないテナントは淘汰されるかも知れませんね。

なんだかんだ言っても148街区は動き出しているんだし、平成35年まで開発は続くので、柏の葉の発展は確実でしょう。
大学や公園があるおかげで周辺の自然は残されつつ、駅周辺にはホテル、東大キャンパス、国際会議場などができていく。
10年後が楽しみです。
749: 匿名 
[2011-01-21 10:39:23]
ただ商圏としてみると柏の葉は弱い。
近くにいくらマンションがふえても
商売としては成り立たない。
750: 匿名 
[2011-01-21 10:55:11]
単に否定したいだけ?人生における不満のはけ口を探しているなら別でどうぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる