三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

451: 匿名 
[2010-10-18 12:20:31]
ディスポーザーは河川の富栄養化の原因の一つだからでは?環境に配慮した暮らしを目指すなら、使わないほうがいいと思います。
452: 匿名さん 
[2010-10-18 12:36:43]
私も439さんの姿に心打たれました。必死さが伝わってきます。応援しますよ。
ディスポーザーは環境負荷が大きいみたいですからね。でも世帯数多いから夏場にゴミ捨て場所が強烈に臭う事と虫が生ゴミに大量繁殖するのは覚悟をしなければね。
虫と臭いを抑える為にゴミ捨て場にエアコンを付けたら環境負荷軽減の意味ないですものね。
453: 匿名さん 
[2010-10-18 20:17:18]
MRにて

私 : 生ゴミはコンポストで堆肥にして菜園で使うんですね!?

販売員 : ・・・え?
454: 物件比較中さん 
[2010-10-18 21:31:45]
先週のスーモに掲載されていた、購入者が支持する使える設備ベスト10の第1位はディスポーザーでしたね。
こういうところがツボを押さえられていないというか・・・。
455: 匿名さん 
[2010-10-18 22:20:23]
今のマンションでdisposer付いてないなんて論外でしょ。
456: 匿名さん 
[2010-10-18 23:41:28]
まだ三井も、ディスポーザーは大して重要な設備じゃないよって売り方してれば話はわかる。
でもスーモの一番街のページでは、人気の設備仕様を全戸で標準装備!とかいって、ディスポーザーを一番上に書いてる。
これって一番街と二番街を同時に売りさばく姿勢としてどうなのよ。
457: 物件比較中さん 
[2010-10-19 10:08:22]
ひどいね!三井め、やりおったな!という感じです。
どう考えても2番街の方が安っぽい。もちろん隣のすみふよりは全然仕様もいいですよ。
ただ、ディスポーザーは必須アイテムでつけてほしかったな。
担当は、メンテの費用がすごいとか、音もすごいとかいろんな言い訳してたっけw
せっかく柏の葉買うなら1番街だと思います。2番街買うなら1番街の中古の方が
いいかもね?
458: 物件比較中さん 
[2010-10-19 18:53:03]
二番街はよりエコ志向だから?!
一番街見たけど、日に焼けまくりでした。フローリングも天然木と言っても、所詮突板だし。壁紙も安っぽくて期待したほど高級感なかったなぁ。
459: 物件比較中さん 
[2010-10-19 20:08:51]
かれこれ早い竣工のところは3年近くになるもんね。日にも焼けるわな。
棟内モデルまだ見てないから行ってみようかな。
460: 匿名さん 
[2010-10-19 23:18:25]
あれ?自分がこないだ見たときは日に焼けているとか全く無かったけどな。
ソラリウムで夏の直射は入りづらいね。
461: 匿名さん 
[2010-10-20 12:51:38]
ディスポーサー欲しさに1番街見に行ったけど、ガスコンロはフラットじゃないし、レンジフードも旧型。
未入居物件でもやっぱり中古って感じがしたな。

二番街の西向きならお手頃価格がたくさんあるけど、西向きの部屋ってどうなんでしょう?
462: 匿名さん 
[2010-10-20 13:04:42]
柏の葉同士で潰し合い、お疲れ。

結局、どっちもどっちだろ。
463: 契約済みさん 
[2010-10-20 21:51:38]
第一次で契約しましたよ!駅に近いし、ららぽーと、映画館、スーパーもあるし、駅前特有の繁華街のような
ゴミゴミしないし環境が気に入りました!嫁はディスポーサーを少し気にしてたけど、周りの雰囲気が気にいりました!
464: 匿名さん 
[2010-10-20 22:06:19]
ディスポーザーが無いマンションってゴミを捨てる時に生ゴミの汁を廊下やエレベーターに垂らす無頓着な人が絶対にいるからなぁ。エレベーター内の臭いが問題になるのは確実でしょう。
今年みたいな暑い日が多い時は年の3分の1ぐらいは悪臭に耐えなければならないでしょうし。
465: 匿名さん 
[2010-10-20 23:47:54]
一番街と二番街を公式ページで比較すると、一番街は二重床二重天井と記載がありますが、二番街は二重床しか記載がないですね。まさかの直天井だったりするんですか?

466: 匿名さん 
[2010-10-20 23:48:03]
ディスポーザーがつかないマンションなんてそこらじゅうにあるけど、悪臭で耐えられん、ディスポーザーがないとやってけねぇとか言ってる人は聞いたことない。
467: 物件比較中さん 
[2010-10-21 10:07:28]
ここは本当に悩むよね。となりにコスト意識と利便を追求したマンションが出来るだけに
余計考えちゃう。
でも、柏の葉って戸建ても全然値が下がってないよ。30年近く前に売り出した
価格帯で現在もでてます。バブルの時期は軒並み1億越えだったし。
ただ、そんなに人気のエリアなら、さぞかし住みやすいかといえばそうでもない。
今でこそキャンパス駅ができたが、それまでは柏駅までのバス便。それも
へたすりゃ30分近く乗ることも。駅が出来た現在も徒歩20分以上がざら。
スーパーが街の中にあるわけでもなく、みなさん車でまとめ買い。マミーマートが
できてからは少し便利になったかなw かろうじて小学校はできたけど、中学は遠いよ。
それでも中古がでればすぐなくなっちゃうし、なかなかでない。でれば高い。
なぜか?やっぱ街並みの良さにつきると思う。あんな不便なところ、それ以外考えられない。
柏の葉を見るにつけ、街並みってすごく大事だなと思う。
だから、ここのマンションも三井が頑張って街並み保ってくれれば中古相場も
値崩れしないような気がする。
ましてや柏の葉の駅前のブランドマンションなんだから、きっと大丈夫。。。な気がするw

468: 契約済みさん 
[2010-10-21 12:33:03]
465さん
二番街も二重床二重天井です。
469: 匿名さん 
[2010-10-21 20:12:33]
私は生まれてからずっとこの辺りに住んでいますが、柏の葉と聞くと、駅ができるより前から、高級住宅地のイメージが定着していると思いますよ。
467さんのおっしゃる通り街並みが美しいと思います。
470: 匿名さん 
[2010-10-21 20:28:48]
戸建も三井だね。
471: 物件比較中さん 
[2010-10-21 20:49:48]
戸建ては三井もやったけど、県供給公社もやったよね。県のほうは少し安かったみたい。
472: 匿名さん 
[2010-10-21 21:26:34]
>>466
ディスポーザーが無い100世帯以上のマンションのゴミ捨て場は・・・。
戸建てや公団団地みたく外に置く事にしないと大変ですよ。
473: 匿名さん 
[2010-10-21 21:43:19]
>>468
ありがとうございます。するとやはり、ここの仕様のネックはディスポーザーに尽きる感じで
他の仕様は水準以上ということですね。
474: 匿名 
[2010-10-22 00:33:28]
ディスポーザもだけど、駐車場が一部機械式ってのが残念。
サッシも高さがあまり高くないよね。ベランダも好みの問題だけど普通の広さ。
あとは文句なし、かな。

ディスポーザは環境負荷とか言うまえに、自治体の排水規制が厳しくて修繕とかメンテが大変らしいよ。
知り合いの小規模マンションでは大規模修繕のときにとっちゃったって話もあるくらい。
生ゴミ臭いのは嫌だけどね
475: 匿名さん 
[2010-10-22 09:41:46]
ゴミ集積場の中で生活するわけではないし、ゴミ当番があるわけでもない。
476: 匿名さん 
[2010-10-22 13:01:21]
>>474
二番街のサッシは大きく開くところが(二枚分開く)開放的で、すごくよかったですよ。
477: 匿名 
[2010-10-22 18:54:42]
二枚分ひらくのかぁ。それはスッゴくいいかも。
機械式じゃなけりゃいいのになぁ
478: 検討中 
[2010-10-22 23:41:41]
都内を含め、かなりの数のマンションを見てきました。

どのマンションも一長一短がありますね。予算内におさめようと思うと。

結局は、嫁も私も何だかんだ直感的に気に入った二番街のマンションにて契約することになりそうです。

三井の街づくりの成功を祈るばかり。
479: 匿名さん 
[2010-10-23 10:39:20]
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100728/chb1007282232005-n1...

小さな子供がいる家庭には危険な地域。
480: 匿名さん 
[2010-10-23 12:56:23]
↑検索乙。例えばおおたかの森に住んでたとしても普通に柏の葉公園に遊びにくると思うけどね。おぼれる危険のある池や川であればいたるところにあるし。
481: 匿名さん 
[2010-10-23 14:32:33]
>479
20数年たって初めての事故..なぜこれを「地域」の危険性に結びつけるのかな?

自身の論旨の浅はかさに気がつかずに、定期に顔をだす愚か者
482: 住まいに詳しい人 
[2010-10-23 15:11:54]
三井は街づくりのコンセプトを経年優化と表現していますね

三井には、そのための仕掛けはつくれるけれども、それを生かすも殺すも住民次第

幸い柏の葉にはUDCKをはじめ様々なまちづくりへの参画機会があります
積極的な参加は難しくとも、せめて無関心にならないことが大事かなと思います
483: 購入検討中さん 
[2010-10-24 14:42:56]
439入居予定さん、情報ありがとうございました。
リンク先の松葉町ブログ読ませていただきました。

松葉中は県内でもかなりレベルの高い中学校のようですね。わざわざ私立に行かせることもないですね。
塾もたくさんあるようですし、夜遅くまで面倒をみて下さる個人塾があるなら柏まで行かせることもなさそうですね。なかなか中学校の情報がつかめなかったので、かなり参考になりました。検討したいと思います。
485: 物件比較中さん 
[2010-10-27 03:20:29]
>> 436さん
言葉に重みがありますね…

>> 439さん
情報ありがとうございます。
そこまで調べられているのであれば、隣りの駅近くに小中一貫校が平成27年開校予定ということもご存じでしょうか。(とはいえお子さんが既に小学校高学年ですと、間に合わないですね。松葉中が評判良いのは嬉しいですね。)
一番街より仕様が下げられている点(ディスポーザーや一部機械式駐車場など)に加え、このような点も、迷いが生じてしまいます。
さらに、建設予定の小学校も、現在汚染土壌を運び出すために着工が遅れ、結果的に建設期間が半年も短くなってしまいましたね。(今年7月1日着工予定が来年1月3日着工に延び、竣工は変更なし。)
駅前広場の変更も残念です。(以上、はっぱさんのブログを拝見して。)

やはり三井にとっては148街区が一番の目玉なのでしょうが、二番街は仕様を下げつつも価格設定が(駅前の一番街と変わらず)強気なままなのがなんとも…というところです。
486: 匿名さん 
[2010-10-29 23:07:42]
毎週毎週、巨大な新聞広告入ってるな〜。

すごい街ができるんだってさ。
487: 匿名 
[2010-10-30 12:35:42]
小学校は中学校と一緒に出来るんではなかったですか?小学校だけですか?
491: 物件比較中さん 
[2010-11-01 12:17:15]
小学校だけだよ。中学は27年ど開校予定。きっと当初の予定より
遅れてきてるんだね。うちも、中学が同時開校なら迷わず決めたんだけど
松葉だったら別に他探してもいいかなと。
492: 匿名 
[2010-11-01 18:41:28]
あ、やはり小学校と中学が同時ではないにしろ、両方できるんですよね。有り難うございました。
493: 周辺住民さん 
[2010-11-01 18:57:38]
小学校も横にできる予定ですよ。
494: 436 
[2010-11-03 08:18:20]
>485さん
生活する上で肝心な所が考慮されていないということです。

二番街で強調しているエコやサスティナブルが重要と言う方もいるでしょう。
私自身がそのくちだし、よく理解できます。でも、だからといって住環境を無視して良いと
いうことは理解できません。住む上で肝心な住環境は真っ先に考慮されるべきものです。

例えば、日当たりにしてもそうですが、10時から14時の間だけでも太陽が見え続ける住戸は
果たしてどれだけあるのでしょうか。880戸のうち1戸も無かったら言葉を失いますが、
日当たりに自信がないからツインタワーを後回しにしているとしか私には思えません。

それでも、ある程度の価値を維持しているのは、しっかりした将来計画と決して下げない
マンション価格があるからだと思います。逆に言うと、価格を下げてしまった途端に
二番街を含めたパークシティの価値は大きく失われる可能性もあると思いますが。

そのように、三井は住環境の優先順位を下げる代わりに、将来計画などからブランドを醸成する
事に力を入れています。それは悪く言えば表面的な価値で実生活とは関係のないものです。
だから、「おおたかの森の実利派は柏の葉に来ない」という発言に妙に納得したまでです。
495: 申込予定さん 
[2010-11-03 11:32:29]
「おおたかの森の実利派は柏の葉に来ない」は私も納得。
逆に柏の葉に惹かれている人は、おおたかの森に行かない・・・といいけど。
日当たり悪いけど、ディスポーザーないけど、駐車場一部機械式だけど、柏の葉に住みたいって人はそんなに多くはないかもしれませんね。

我が家はそれでも柏の葉の環境を買います。
C・D棟の入居は再来年の7月だから、三井ものんびりと売ってる感じですね。
C・D棟の販売を待っている人も多いのでしょうか。
496: 匿名さん 
[2010-11-03 11:51:17]
そんなに多くないからここも売れないでしょうね。
ゆっくり考え、ゆっくり考えて、他のマンションを20ヶ所ぐらい見てからでも平気ですよ。
497: 匿名さん 
[2010-11-03 16:20:45]
日当たりはそれ程悪くないですよ。
遠くから見るよりも建物同士の距離があるので、日当たりは問題ない部屋たくさんありますよ。現地見学していないのがわかってしまいます…
498: 匿名さん 
[2010-11-03 22:33:49]
というか、買う気も無い=買わせたくない連中の発言でしょ。
499: 住まいに詳しい人 
[2010-11-04 02:08:00]
日当たりを気にしている方が多いようですね

私も当初、配棟プランが気になり、CADで図面を3D化して
影の落ち方をシミュレートしてみたのですが
思っていたほど北側建物に影は落ちないものだなと感じました

無料で使えるgoogleのsketch up というソフトがあります
一般の方でも比較的簡単に3Dモデルを作れる。。。と思います

気になる方は図面から立ち上げるのは少々手間ですが
トライしてみてはいかがでしょうか

モデルさえ出来上がれば「影設定」のスライドつまみで自由に
季節と時間帯で影がどのように落ちるのか見ることができます

と、真面目に書き込んでしまいましたが
中には本当に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんので。。。
500: 匿名 
[2010-11-04 07:09:35]
購入決めました。おおたかのスミフと柏の葉二番街で一時天秤にかけましたが、最後はこちらに決めました。両方のモデルルームをまわり、景観の美しさと将来性で決めました。今はただ入居が楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる