三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

1046: 申込予定さん 
[2011-02-16 16:09:22]
1045さん
ご親切にアドバイスありがとうございました。

ローンは、銀行相談にも行ったのですが、まずどこでローンを組むかまだ迷っています。
京葉か千葉で迷っています。

どなたか、アドバイスお願いいたします。




1047: 契約済み 
[2011-02-16 17:06:28]
私は千葉銀。一番条件がよさそうだったから。雰囲気で決めました。考えてもわからん!
1048: 匿名さん 
[2011-02-16 18:43:33]
いよいよ148街区工事開始。
楽しみだな、値段が。
1049: 申込予定さん 
[2011-02-16 19:38:22]
提携ローンであれば、どこでも同じ率ですよね。
あとは利便性の問題かと。

私は京葉にする予定です。理由は隣に支店があるかですね。
1050: 匿名 
[2011-02-16 21:12:25]
三井さんは、一円単位まできっちりで、もちろん値引きゼロでしたよ。かえって信用できました。営業の方が「誰に対しても値引きしないのです。ごめんなさい」と言ってました。
しかし売れ残りや特別な事情などがある時は、下げるのでしょうね。一番街も最後は値引きしたようですし…。
1051: 匿名さん 
[2011-02-17 12:05:02]
値切れない方が買う方も買った方も、ある意味安心ですね!
1052: 匿名さん 
[2011-02-17 12:08:44]
E棟の見学に行きましたが魅力的です。
全部引き戸なので、家が広く感じます!
1053: 匿名さん 
[2011-02-17 13:27:25]
値切った経験が一度もないから、三井は私にぴったりです。値切り方がわからないし‥。
1054: 一番街住民 
[2011-02-17 14:14:26]
三井さんは住みはじめてからの対応も信頼がおけますよ。例えば何か不具合があれば、それを包み隠さず住民に報告し、お金をかけてしかるべき対応をしてくれます。

私の親戚は中小デベの販売したマンションを購入しましたが、売った後は何か訴えたとしても責任逃れをし、フォローがほとんどないそうです。
しっかりした会社を選ぶのは大事だと言っていました。
1055: 匿名さん 
[2011-02-17 15:15:18]
>>1052
間取りがいいですよね。

E棟はお風呂や洗面所が広くて、部屋と部屋を区切らずに真ん中にクローゼットがあったり、
F棟の外から直接入れるホビールームとかもユニークだし、個性豊かで間取り図見てるだけでも楽しい。
1056: 匿名さん 
[2011-02-17 16:30:34]
>>1055
お風呂が広いのはすごく魅力的ですよね。
F棟の外から直接入れるホビールームてどこのことでしょう?
1057: 匿名さん 
[2011-02-17 18:44:03]
>>1056
ホビールームはF棟の一階の部屋にあるはずです。
図面集をお持ちでしたら、見ていただければわかると思います。
お持ちでなければマンションパビリオンに行かれてみては?
1058: 匿名さん 
[2011-02-17 21:32:47]
図面集を見てみました。
F棟の1階の広いお部屋にホビールームがついていますね。
素敵だけど価格的に手が出ません。
やっぱりE棟かな・・・。
1059: 周辺住民さん 
[2011-02-17 21:53:15]
E棟はバリアフリーを前面に押し出した設計になっています。
全部引き戸になっているのは、車いすでも支障が無いようにするためで、
廊下の幅も通常のマンションより広いはずです。
お風呂が広いのも、病院に近い立地なのも、そうしたことが考慮されたものです。
一生暮らすには良い設計かも知れません。
1060: 匿名さん 
[2011-02-17 22:14:46]
将来売却を考えるとA棟西向きとE棟南東バリアフリーとどちらが有利だと思いますか?
1061: 匿名さん 
[2011-02-17 22:18:04]
>>1059さん
E棟のデメリットって何かあるかご存知ですか?あれば教えていただければ幸いです。
1062: 周辺住民さん 
[2011-02-17 22:39:23]
同じことでも見方や価値観でメリットにもデメリットにもなると思いますが・・・

専有面積に占める廊下の比率が高い。風呂場が広い。よって部屋が狭い。
将来売却を考えた場合、新たに購入を考えている世代は最初の所有者より、若い人の可能性が高い。
そうすると、バリアフリーであることがメリットにならない。(若い人は自分の老後をイメージ出来ないもの)

自分も隅々まで調べた訳ではありませんが、最初からE棟の様なコンセプトの設計は珍しいと思います。
逆にそれが高齢化社会の中で、将来、希少価値・高付加価値物件となるかも知れません。

将来の売却を考えるより、「今」どっちに住みたいかが重要だと思いますよ。
1063: 匿名さん 
[2011-02-17 23:19:28]
なるほど。ありがとうございました。後悔のないように「今」を大切に検討したいと思います。
1064: A棟購入済 
[2011-02-19 14:51:11]
F棟のはじっこ、A棟の境目にできた「LUCE hair design」(美容室)は、とってもセンスが良い「ハクさん」というロシアの面白イケメンがカットしてます。三井のマンションの話も聞けるし、とても雰囲気が良い店なので、よかったら行ってみてください。
1065: 匿名さん 
[2011-02-19 17:17:23]
昼ごろ、たまプラーザ周辺の紹介で、たまプラマダムやってた。パン屋激戦区で15店以上もあるらしい。
やっぱりおしゃれな街ってイメージだね!
1066: 匿名さん 
[2011-02-19 22:07:04]
>>1065
なぜ、たまプラーザの情報をここに入れる必要がある。
お前は、誰だ?
1067: 匿名 
[2011-02-19 23:20:27]
たまプラーザって何?
まあ関係ない話題のようだからどうでもいいけど。
1068: 匿名はん 
[2011-02-19 23:31:02]
契約済みの方にお尋ねします。契約までに何度モデルルームなどお部屋の見学に行きましたか?
1069: A棟契約済み 
[2011-02-19 23:48:35]
モデルルームを二回見学して決定しました。マンションを買おうと思い立って1ヶ月での決断です。
ここと三郷中央のタカラレーベン、おおたかのスミフのモデルルームに行きました。
一時迷い、熟考して決断するのに二週間位かかったかな…。
今は入居が楽しみです。正しい決断だったと自負してます。
1070: 購入検討中さん 
[2011-02-20 09:20:13]
ほぼこちらに決めようと思っています。
おおたかの住友不動産のマンションとこちらで、モデルルームに各々2回行き、いろいろと検討しました。
結論としては、マンションとしての魅力、街としての魅力がこちらのほうが上 と判断しました。
正直、おおたかのマンションは間取りに魅力がなく少々安っぽい感じが気になりました。
柏の葉は、これからの街だと思うので、怖さがないわけではないのですが・・・。

住めば都ですので、早く引越しをしたいと思います。
1071: 入居待ち 
[2011-02-20 14:10:20]
ここは、もれなくわくわく感が付いてきます。街がどうなるのか?そこが魅力ですね。
えっ?発展しなかったらどうするって?覚悟の上ですよ(笑)
1072: 匿名さん 
[2011-02-20 20:58:00]
http://www.youtube.com/watch?v=f3dOtjjSPeI&feature=fvwrel
殴り殴られる事も覚悟の上ですよ。
1073: 匿名 
[2011-02-20 21:05:04]
>>1071は潔くて好き。
1074: 購入検討中さん 
[2011-02-21 18:52:23]
現在都内在住で購入を検討している者です。

先日、モデルルームを見学に行って、販売状況を見せて頂きました。
Eはほぼ完売で、FとAも価格が手頃で間取りのよい部屋はほとんど売れている印象でした。

Bの間取りも気になっていたので一般公開前のものを見せて頂きましたが、イマイチでした。

また、駐車場やタワーに囲まれた印象を受けました。

これから子供も生まれますが、柏の葉は自然の多い環境で子育てしやすそうだと思いました。

実家も都内で、県民になるなんて考えられないと思っていましたが、妊娠してから都内の環境の
悪さが身にしみてわかり、こちらを候補にしました。

皆さん「おおたかの森」がどうとか書かれてますが、流山市なんてダサい住所になるのは嫌なので
私は快速が止まらなくてもこっちがいいです。笑

1075: 匿名 
[2011-02-21 19:06:36]
住所ですが、たぶん柏市若柴になりますよ。柏の葉とか入りません。(厳密にはマンション名の部分に、柏の葉キャンパス147街区と入りますが、普段は(ー)でおしまいです。)

「柏の葉」なんて素敵と思ってたら、実際の住所見てがっかりしました。
1076: 匿名さん 
[2011-02-21 19:09:28]
それ、みんなが思っていることなんですが、絶対口に出しちゃいけないんです。
スレが暴風に巻き込まれます。
思いつくだけの柏の欠点が書きまれるでしょう。
1077: 匿名さん 
[2011-02-21 19:10:06]
流山市がだめで、なぜ柏市ならいいの??
1078: 匿名さん 
[2011-02-21 19:10:55]
1076は1074に対するコメントです。
1079: 匿名さん 
[2011-02-21 19:21:27]
イメージの問題じゃないですか?
流山も一所懸命イメージアップを頑張ってますが
いまいちイメージが長かったので。。。
1080: 匿名さん 
[2011-02-21 19:25:10]
柏ならよくて流山がだめなんて、まさにどんぐりの背比べすぎて恥ずかしい・・・
1081: 購入検討中さん 
[2011-02-21 19:25:59]
1077さん>

偏見なんで申し訳ないんですが、都民からすると流山市って何もない田舎っていう
イメージがあります。

柏市だと柏駅を連想するので悪いイメージはないです。

流山市も子育て支援とか頑張ってるみたいですけど住みたいとは思えないです。



1082: 匿名さん 
[2011-02-21 19:56:35]
おおたかも柏の葉も、周りになにもないど田舎ですが、それが逆にいいと感じるか物足りないと感じるか。
人それぞれじゃないでしょうか。
私は落ち着いていいと思いますけど。
1083: 匿名 
[2011-02-21 20:03:06]
柏の葉は、街の雰囲気は悪くないと思います。
でもここの掲示板を見てると、妙な選民意識というか、「うちは他とは違う」みたいな意識を持ってる人がいそうで、ちょっと怖いです。
1084: 匿名 
[2011-02-21 20:16:11]
↑別に怖くないよ。普通です。

住所に「柏の葉キャンパス二番街○○号室」といれてもいいそうですよ。気になるならね。
1085: 匿名さん 
[2011-02-21 20:29:44]
残念なコメントが多いですね
1086: 匿名 
[2011-02-21 21:01:31]
だから選民意識なんてないって。限られた予算で最善の選択がここだっただけ。
いいコメントよろしく。
1087: 元都民今県民 
[2011-02-21 21:57:03]
1081さんの言うことは良くわかる
1088: 匿名さん 
[2011-02-21 22:09:24]
流山をバカにするのは勝手だけど、市のイメージで言ったら決して上ではないよーな。
浦安>市川>松戸>or、どっこいどっこいで柏くらい?
1089: 匿名 
[2011-02-21 22:18:10]
松戸はない。柏のほうが上
1090: 匿名さん 
[2011-02-21 22:25:23]
うけるね、それこそ都民からしたら変わんないって。
1091: 購入検討中さん 
[2011-02-21 22:32:02]
>>No.1074 B棟の間取り見せてもらったんですね!私の営業さんは、見せてくれませんでしたよ。
でも、イマイチだったようですね。確かに営業の方もB棟は間取りも変わってると言っていました。
やっぱり人気のある間取りで、手ごろな価格の部屋はすぐ売れてしまうようですね。
迷ってる間に売れてしまうってことは悲しいですが、そう簡単に決められません。大きな買い物ですからね。

1092: 住民 
[2011-02-21 22:40:25]
選民意識なんて全くありませんよ!
なんかその言葉がよく出てきて違和感感じます。この掲示板で柏の葉イメージを下げたいアラシの策略、自作自演です。

ただ、柏の葉は、すごく住みやすいですよ。
街づくりは遅れは出ていますが計画がしっかりしていますし、景観も統一感があって素敵です。
それでいて、がんセンターや辻仲病院、省庁の施設など、柏の葉キャンパス駅を利用する利用者も多いので、最低限今よりも廃れることはないと思います。
乗り換え客を除いて、その駅で用事を済ませる人の統計があったとしたら、もしかしたらこの付近では一番利用する人が多い駅かもしれません。

新たな商業施設、東大駅前キャンパス、三井ガーデンホテルなどできますから、恐らく色々整っていくでしょう。

かなり調べまくって柏の葉を選んだので、この柏の葉の良さを他の方にも伝えたいなと思います。


1093: 匿名さん 
[2011-02-21 22:49:32]
柏の葉はたまプラのイメージで、他の駅はどうのとか言う人がいるからだよ。
というか、やっぱりそれが荒らしだったということ?
1094: 匿名さん 
[2011-02-21 22:59:25]
困った人がここに住み着いてる気がするのですが。
自分が選んだ棟をべた褒めし他の棟にけちつけたり。隣の駅の物件を侮辱したり。
他を排除することによる優越感を味わいたいようで。

自身の書き込み内容に多重投稿で相づちうってませんか。
1095: 購入検討中さん 
[2011-02-21 23:04:54]
都内の城南地区から二番街に転居してきましたが、前出のとおり、流山、柏、松戸のイメージは決して、どんぐりの背比べではないです。
やはり、柏は東の渋谷、流山は野山、松戸は足立というイメージでした。
県外からのイメージは職場の意見を聞いてもおおよそ同じですから、決して、一緒ではないですよ。
住所については、区画整理完了時点で変わるはずです。柏の葉○丁目か、どうなるかはわかりませんが、若柴ではなくなるのかと思います。
私は柏の葉キャンパス二番街ー部屋番号で表記しています。147街区何で表記するほうがよっぽど誤配達になりそうですから。
1096: 匿名さん 
[2011-02-21 23:08:45]
ここの購入者はおおたかの森を意識していますね。
シティテラスの掲示板ではこちらの話題はでてないようですが・・・。
1097: 購入検討中さん 
[2011-02-21 23:16:40]
>>1084
>↑別に怖くないよ。普通です。
が怖いわ。

>>1096
しょっちゅう柏の葉の話題出てるじゃん。
俺はどっちも見てるからよくわかる。
1098: 匿名さん 
[2011-02-21 23:17:44]
東の渋谷って・・・。
あまり嬉しくないです。
1099: 匿名 
[2011-02-21 23:27:56]
清濁合わせ飲む。色んなこと投稿していいんじゃない?いやなら見なければよいのでは?私は自分で咀嚼します。
1094さんも正しい素敵な情報を投降なさってください。
1100: 匿名さん 
[2011-02-21 23:31:00]
>県外からのイメージは職場の意見を聞いてもおおよそ同じですから、決して、一緒ではないですよ。
どんな会社だ?興味あるな。
東の渋谷ってのもどうかと思うけど、まあ野山、足立って揶揄でしかないし、柏だけ持ち上げる職場って??
流山、松戸、足立区に地縁のある人はいないのかよ。
1101: 匿名さん 
[2011-02-21 23:34:16]
都内から転居だと意識してしまいますよね。
私も住み始めはそうでしたが都内の人にしたら埼玉も千葉も茨城も一緒です。
柏の外れなのですから守谷・流山の方たちと仲良くしましょうよ。
1102: 匿名 
[2011-02-21 23:36:43]
結局、選民意識が強いってことか・・・
1103: 匿名さん 
[2011-02-21 23:41:07]
城南地区からって、わざわざ書くのはなんだろ。
所詮都民からすれば同じチバーになっちゃったのに、すでに目線が都民じゃないって。ザンネン
1104: 匿名 
[2011-02-22 13:26:21]
都民が一番選民意識を持ってる件。
1105: 購入済み 
[2011-02-22 14:50:25]
↑確かに。昔から都落ちという言葉もありますしね。
選民意識はないけど、地元に誇りを持って、地域に少しでも貢献しようとする意識は欲しいですね。マンションだとどうしてもそれが希薄になりがちです。
1106: 匿名さん 
[2011-02-22 14:55:08]
都民の選民意識もいただけないけれど、千葉県内でってのがいただけないというより恥ずかしいね。
どんぐりの背比べより、東葛飾全体底上げないとじゃないの?
1107: 周辺住民さん 
[2011-02-22 18:53:59]
東葛に住みたくて、ここ選んだ人は少数派だと思うよ。

ここの街の未来や三井に掛けて柏の葉の駅前購入したんだ。

流山と差別化した開発して欲しいが本音。
1108: 匿名さん 
[2011-02-22 19:02:15]
最後の行で台無し

どんぐりの背比べ
1109: 購入検討中さん 
[2011-02-22 19:07:16]
みんな、どこを買うか決めるのに必死なんですよんr。
どんぐりの背比べでもいろんなところと比べてどっちが良いか必死に考えるのは当たり前たと思います。
1110: 匿名さん 
[2011-02-22 19:12:49]
柏が東葛じゃなくて、どこなの?w
東葛地区で一、二番にあがる名前でしょうに。
1111: 匿名さん 
[2011-02-22 19:25:58]
1110はゆとり世代?

読解力ある?
1112: 匿名さん 
[2011-02-22 20:36:18]
どっちが良いかの比較ではなく、どっちが悪いかで書き込みしてない?

気分を害する表現する人がいるから、まとも情報交換などできずに荒れるんだよね。

E棟を絶賛してB棟を侮辱した人など。
1113: どんぐりくん。 
[2011-02-22 22:08:54]
論議か活発ということは、関心が高いという事。賛否両論がどんどん出てほしいです。
結局、暇なんですね。ここ見るのがいつも楽しみ。
1114: 匿名 
[2011-02-22 22:50:13]
議論と貶し合いは違う。
1115: 匿名さん 
[2011-02-22 23:53:00]
No.1113 by どんぐりくん本当ですね。賛否両論でこそですよね。柏の葉を検討してる人のためのページなんだから、どの棟を絶賛したり侮辱したとしても個人の感想なのですからいいのではないでしょうか?その感想をみて検討の参考にしたい人はすればいいしそうではない人は、自分で現地に行って確かめればいいですし自分の感想が違うなら、自分は違う感想でしたと書けばいいのでは?意見交換できればいいのではないかと思います。
街を比較するのも、気分を害する表現するを気を付けてみなさん意見交換できれば良いですね。
1116: 匿名 
[2011-02-23 00:22:01]
侮辱は個人の感想だから良い

本当か?
違うだろ。
それを意見交換と呼ぶ感覚が理解できん。
1117: 匿名さん 
[2011-02-23 00:30:04]
素晴らしいです。
文章中で論理がかわっちゃうんですよね。
素晴らしい相づちです!、と所感します。
1118: どんぐりくん。 
[2011-02-23 07:02:55]
侮辱という表現がひっかかるなら「本音」かな。
本当の事は、言いづらいですよね?でもそれをここでは見ることができるし、違うと思うなら反論もできる。変なことを書いてあったら無視する。鉱山を掘るとたまに価値のある金が出るのと同じ。

私の本音は…
「柏の葉」=昔からの一戸建ての高級住宅街
「キャンパス」=アカデミック、ステキ
「柏の葉+キャンパス」=超カッコいい!
という単純なものです。
1119: 匿名 
[2011-02-23 08:15:37]
この物件の魅力のひとつに、共有施設が充実している点がありますよね。ハニービーカフェや保育園、ワークショップルームにジム、思いっきり演奏O.K.なスタジオもあります!
近くでとれたハチミツで、ご近所さんとお茶できることを考えると今から楽しみです。

魅力満載の充実した共有施設の活用について、みなさんで話し合いませんか?
1120: 匿名 
[2011-02-23 08:18:23]
この物件の魅力のひとつに、共有施設が充実している点がありますよね。ハニービーカフェや保育園、ワークショップルームにジム、思いっきり演奏O.K.なスタジオもあります!
近くでとれたハチミツで、ご近所さんとお茶できることを考えると、とっても素敵で今から楽しみ!

魅力満載の充実した共有施設の活用について、みなさんで話し合いませんか?
1121: 匿名さん 
[2011-02-23 09:35:48]
侮辱するのはせめてマンション内のことだけにしておけ。隣の駅はするな。
1122: 匿名さん 
[2011-02-23 10:19:03]
>>どんぐりくん 侮辱ではなく本音!いい表現ですね!
1123: 契約済みさん 
[2011-02-23 13:01:58]
共用施設、すごいとは思うけど正直言ってまだ完成してないからイメージがわかないんです。ジムってどのレベルのジム?はちみつってはじめだけで飽きちゃうのでは?喫茶店てどんな雰囲気?

私が決断したのは、共用施設は関係なくて、それはプラスアルファという感じ。でもその期待してないプラスアルファが、ステキだったりしたら最高ですね。
1124: 購入検討中さん 
[2011-02-23 15:49:40]
1091さん>

営業さんによって違うんですね~。

B棟は真四角の部屋が少なくて、階段とかエレベーターで欠けてる間取りの部屋が
多かったですよ。

うちは残念ながら希望している間取りがなかったので、本当は日当たりがよくて駅に
少しでも近いBが良かったのですが、別の棟にしようと思います。

大きな買い物なので色々考えますよね。

お互い良い家が見つかるといいですね^^






1125: マンコミュファンさん 
[2011-02-23 16:12:13]
1000超えてますので次スレに移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
1126: 匿名 
[2011-02-23 23:26:21]
週刊ダイヤモンドのランキングに柏の葉のってなかったのは残念です。お隣りさんが1位だなんて・・・
1127: 匿名 
[2011-02-24 07:44:59]
あれはすみふの広告費がはいってるからね。
1128: 匿名さん 
[2011-02-24 08:08:38]
三井は広告だしてないの?
1129: 匿名 
[2011-02-24 15:37:13]
ヒント 日経
1130: 匿名 
[2011-02-24 20:02:29]
掲載誌はダイヤモンドですし、すみません、わからないです。
1131: 匿名さん 
[2011-02-24 20:19:42]
なんでって、単純に快速が止まる駅だからだと思うけどなあ。
1132: 匿名 
[2011-02-24 20:23:08]
どうでもいいよ

議論するだけ無駄

終わったスレだよ
1133: 契約者 
[2011-02-24 21:39:24]
柏の葉の魅力は、雑誌やウェブサイトを見る限り世間の評価はまだ低めかもしれませんが、必ずや上昇するはず!
1134: 匿名 
[2011-02-25 11:55:50]
おめでたいね
1135: 匿名さん 
[2011-02-25 14:50:25]
おめでたいやき
1136: 購入検討中さん 
[2011-02-25 23:52:13]
世間の評価というのが、雑誌のランキングや価格の上昇などを基準としたものであれば、柏の葉の評価がそんなにないのはある意味当たり前だと思います。まだまだ未開発の部分が大きすぎます。また、少子高齢化で、街づくりをして住宅を大量に供給する時代ではなくなりつつある中で、これから本当に街づくりが達成できるのか100%断言できないはずです。
でも、今の柏の葉の街の静かな感じが好きで、広さと自分の予算があっていて、将来性を期待しつつ、結果的に対して発展しなくてもそれでもいいかなと思っているので検討しています。

淡い期待も住む楽しみとして持っていますが、今後も評価されない可能性も十分あるのは納得の上この街に住みたいと思っています。

ただ、購入した方は、自分がよいと思って購入したのだから自分は満足しているとか、自分はよい街だと思っているという程度ならよいと思いますが、柏の葉は評価が上がるとか、どこかの街と比較してよい街だというほどの場所ではないことは雑誌やウエブサイトなどをみても明らかなので自分がよければいいじゃないですかと思っています。
1137: 匿名さん 
[2011-02-25 23:55:31]
ここってまだ安くならないのかな?
1138: 匿名さん 
[2011-02-26 11:18:13]
>>1136
達成出来なかったら儲け至上主義の三井が手を引くだけです。

>>1137
駅に近い方の中古なら凄いですよ!
1139: 匿名さん 
[2011-02-26 12:08:56]
三井に恨みがあるみたいって言われちゃうよ
1140: 匿名さん 
[2011-02-26 12:42:18]
今朝の朝日新聞に柏の葉のことが載ってますね
日本経団連が日本にあるインフラ技術を輸出するに当たって
その見本となる街づくり、「未来都市モデルプロジェクト」に柏の葉が選ばれ
様々な実証実験が行われてると書いてあります
これで柏の葉は三井不動産だけの開発だけではなく
国家プロジェクトの一つになったようですね
http://www.asahi.com/business/update/1206/TKY201012060481.html

1141: 契約済み 
[2011-02-26 12:58:35]
>>1140さんそれパート3にも是非紹介して!
明るいニュースありがとうございます。
1142: 匿名さん 
[2011-02-26 14:03:38]
恨み妬み辛みって嫌ですね
1143: 匿名 
[2011-02-26 14:19:42]
美人、美男子の宿命と同じかな。妬まれるのは。良いものは良い。
1144: 匿名さん 
[2011-02-27 18:23:42]
チクショー
1145: 管理人 
[2011-05-10 14:55:19]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる