三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

976: 匿名さん 
[2011-02-10 14:12:57]
なぜ958が荒らし?
様々な角度から見て柏の葉を選んだ理由が書かれていて参考になります。
明日契約をするという人に対して失礼ですよ。
977: 匿名さん 
[2011-02-10 16:04:08]
958さんの判断に、私は賛成です。自分が信じる物が一番正しいですよ。ビシッと決めてきてください。
978: 匿名さん 
[2011-02-10 17:33:30]
悪しくいうのは荒れる元だとは思う。
979: 匿名さん 
[2011-02-10 18:39:30]
>私が距離が気にならなかったのはやはり他の点で、柏の葉キャンパスはおおたかの森より気にいった点が多かったからです。

【疑問①】どういう点が?



>また、東急田園都市線を例とすれば、おおたかの森が溝の口。柏の葉キャンパスがたまプラをイメージしてしまいました。

【疑問②】どういう点が、おおたか=溝ノ口で、柏の葉=たまプラ、なのか?



>交通の利便性より他の理由で柏の葉キャンパスの物件を明日契約しようと思います。

【疑問③】「利便性より他の理由で。。」もっとも知りたい利便性を超える理由が書かれてない。



958さん、この3つの書かれてない疑問を是非教えてもらいたい!!
980: 匿名さん 
[2011-02-10 18:40:44]
溝の口とたまプラーザの例え。
実は全く同じ比較を私も連想していました。
別におおたかの森に対しては失礼にはあたらないでしょう。
失礼だとしたら、田園都市線に対してかな。
乗換駅は通勤には便利でも、住環境としていいとは限らないと思いますが。
981: 匿名さん 
[2011-02-10 19:12:04]
確かに田園都市線にいちばん失礼だなw
でも、たまプラは快速停車駅じゃないかー
南流山が溝口、おおたかがたまプラ、柏の葉が市ヶ尾って、おおたか購入者に言われたらどう思うかを
考えたほうがいい気がする。
982: 匿名さん 
[2011-02-10 22:54:04]
田園都市線がカワイソス
983: 匿名さん 
[2011-02-10 23:41:03]
>また、東急田園都市線を例とすれば、
>おおたかの森が溝の口。柏の葉キャンパスがたまプラをイメージしてしまいました。
以前掲示板は、購入をする意思のある人たちで賑わっていた。
購入を前提に意見交換したいのに、つぶされていく。
>交通の利便性より他の理由で柏の葉キャンパスの物件を明日契約しようと思います。
みなさんは、この嘘が見抜けませんか?
たまプラーザの二番煎じ? そんな理由で大切な選択をするわけがない。

良識ある購入者は、もはやこんな掲示板は見限っている。
984: 匿名さん 
[2011-02-11 00:11:01]
情報の取捨選択ができないと掲示板は使えないよね。
985: 匿名さん 
[2011-02-11 00:18:57]
キップの買い方がわからないからこんな鉄道会社は見限った

って言うようなもんですね
986: 契約済み 
[2011-02-11 08:06:37]
荒らし的なのも面白いですよ。掲示板が動かないよりは…。
それが本心か、ひがみからきているのかを考察するのも楽しいです。
最後に契約してハンコを押すのは、自分だから…。
987: 匿名さん 
[2011-02-11 10:24:25]
ネガの情報ってたまに目から鱗のこともある。
988: 匿名さん 
[2011-02-11 11:13:45]
983は973の嘘を見抜いていると?
すごい人だな。
あなたがうそつきでないという保証は?
989: 匿名さん 
[2011-02-11 12:53:54]
溝の口は、「川崎市」
再開発でとてもきれいに便利になったが、雑多な印象も残る街という印象。
たまプラーザは、「横浜市」
二子玉には及ばないが、金妻の舞台になったように、昔からポスト二子玉というかプチセレブな街という印象。
って感じかな。

たまプラは定期券以外の乗降者が多いらしいから、街以外の人も訪れるという魅力も併せ持っているといえるのかな。
990: 匿名さん 
[2011-02-11 13:32:08]
櫻井幸雄のブログ「2011冬ねらい目物件」では、すみふが紹介されており、
おおたかの森はたまプラーザと性格が似ているそうだ。

一方、柏の葉は記載なし。
まさに市ヶ尾のような印象かも。
991: 匿名さん 
[2011-02-11 14:58:10]
うーん、市が尾よりは青葉台くらいの充実はあるんでは? でも、青葉台は特急停車駅か・・・
というか、田園都市線の象徴はニコタマだと思うんだけど、たとえるならどの駅がこれにあたるのかを
ふつう先に考えないか?
992: 他線住民 
[2011-02-11 15:29:17]
TXの象徴としておおたかと柏の葉がどっちなのかは
難しいね。
はたから見てもどっちなのかなとは考える。
町のつくりは柏の葉だし、特急停車はおおたかだし
993: 匿名 
[2011-02-11 15:33:08]
はぁ〜。何度いえばわかるのか。
成熟した田園都市線と、ここ十年で東大や国際会議場、三井のホテルが駅前にできるキャンパスと「今の姿で」比べるのは無意味では?

あと990さん、それは隣でいってあげて。明るい話題を探しているようですよ。
994: 匿名さん 
[2011-02-11 15:36:11]
うーん、ニコタマにあたる駅は今はないんじゃない?東京都世田谷区だし。
JRに交差する意味では南流山が溝の口か??便利さがぜんぜん比較にならないか。
おおたかがたまプラーザくらいかね。
柏の葉はどうだろう、青葉台駅実際よく知らないからな。
995: 匿名 
[2011-02-11 15:58:43]
比較してなんかわかる?

東京はロンドン、ニューヨーク、上海、香港、どこの都市に似てるの?
どうでもいくない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる