三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-27 18:23:42
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート2を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-03 12:35:05

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街(パート2)

955: 匿名さん 
[2011-02-05 22:00:43]
「二番街が売れないと困る。」  が本音でしょ。
956: 匿名さん 
[2011-02-05 22:47:42]
普通に考えると、仕様がよく駅に近い一番街の方が資産価値は高いでしょう。
でも一番街は完売なので、お隣の駅しか比較の選択肢がありませんね。
957: 匿名 
[2011-02-06 12:43:46]
>>956
だから?何を言いたいのでしょう?
959: 入居待ち 
[2011-02-06 23:09:19]
958さん
理性的で冷静に分析されていると思います。そして勉強になりました。ありがとうございます。

もし住民になられたら、嬉しく思いますが、大きな買い物なのでゆっくりご検討ください。
960: 匿名 
[2011-02-06 23:55:39]
1、ライオン1分
2、スミフ3分
3、キャンパス5分

1、2羨ましいけど、私はメタボが気になるから3で!せめて5分位歩かないとね。
しかも緑が整備されて、安全なグリーンアクシスなら悪くないね。通勤なら必ず歩くものね。足腰大事ですよ!

961: 購入検討中さん 
[2011-02-06 23:58:16]
>960
5分歩いたって買わんないって。
メタボ気にするなら徒歩15分位は歩けよ。
962: 匿名さん 
[2011-02-07 08:32:13]
958さん

私もあなたの考えと似てます。
モデルルーム来場者をみれば、その街に住まれる方が何となく分かります。私も三物件を二回づつ訪れましたが、来場者の雰囲気は違いますね。
将来、子供を育てるにあたってはよく検討する項目です。
963: 匿名さん 
[2011-02-09 13:37:14]
今時ディスポーザーが無いマンションって!?
964: 周辺住民さん 
[2011-02-09 19:43:04]
960さん、柏の葉公園の廻りをぐるっと回って戻ってくると約5km、機動隊の入り口に立ってるおまわりさんも挨拶してくれます。一緒に楽しみましょう!
965: 匿名さん 
[2011-02-09 19:57:30]
柏の葉公園の中を歩くのもいいですよ。
これからは桜が楽しめますね。
ウォーキングやジョギングをしてる方をけっこう見かけます。
966: 匿名さん 
[2011-02-09 20:36:34]
958さん、962さんがそうしたように、他の多くの人も、三つの物件を見に行くと思うんだけどなあ。
つまりモデルルームで判断できるか?!
967: 匿名 
[2011-02-09 20:58:08]
あ、
そこに触れちゃうんだ
みんな優しく流してるのかと思った
968: 匿名さん 
[2011-02-09 20:58:31]
>963
必死になってるね!
969: 入居待ち 
[2011-02-09 21:36:02]
メタボが気になる>>960です。色々な情報ありがとうございます。
仕事でクタクタなので、グリーンアクシスの5分が精一杯です。
しかし柏の葉公園もいつか一周してみます。
970: 匿名さん 
[2011-02-09 22:36:08]
坪単価220万だと?
971: 匿名さん 
[2011-02-09 23:13:10]
柏の葉公園に隣接する、さわやかちば県民プラザもお奨め。
カルチャー教室のほか、時期によってコンサートや演劇などが無料で楽しめます。
972: 匿名さん 
[2011-02-10 06:50:53]
スミフとここをマンションそのもので評価したら、圧倒的にここが上位になるじゃん。
ただ、要はマンションは立地。徒歩分数だけではなく、都心に通うことを考えての通勤時間等々。
その観点から行くと、ここは一番都心から遠く、徒歩分数もかかるという一番不利な条件なわけで。
958の分析は的を得ているようで、その観点が欠けている。
それも考慮した上で、マンションそのものがいいという論調ならもちろんいい。でも都心から一番離れている
という事実を書かないのはいかがなものか。
973: サラリーマンさん 
[2011-02-10 08:23:58]
958です。
972さんが指摘された都内までの通勤の利便性を書き忘れましたね。

私の勤め先は新宿。妻は東京駅です。

三郷中央は都内まで一番近いですが、958にも書いた理由で、購入まで至らず。

では、おおたかの森と柏の葉キャンパスの比較です。
都内まで近いのはおおたかの森。しかし、乗車時間の違いはたった2分。駅から物件までの徒歩時間も3分の違い。多く見積もっても計10分。

私が距離が気にならなかったのはやはり他の点で、柏の葉キャンパスはおおたかの森より気にいった点が多かったからです。

また、東急田園都市線を例とすれば、
おおたかの森が溝の口。柏の葉キャンパスがたまプラをイメージしてしまいました。

交通の利便性より他の理由で柏の葉キャンパスの物件を明日契約しようと思います。
974: 匿名 
[2011-02-10 08:24:56]
958は通勤の必要のない例えば年金暮らしなんじゃないの?
975: 匿名さん 
[2011-02-10 09:23:11]
公平な目でみて、時間もだけど、乗れる電車に制限があるほうが大きいとは思う。
でも、それより
>おおたかの森が溝の口。柏の葉キャンパスがたまプラをイメージしてしまいました。
たまプラってどうよ。おおたかの森にも失礼だしなあ。958は荒らしたいのかと思ってしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる