注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ベロコンハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ベロコンハウスってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-16 14:57:17

現在分譲マンションに住んでいますが、将来は戸建て住宅にと考えています。
鹿児島限定かもしれませんがコンクリート住宅業者「ベロコンハウス」ってどうでしょうか?
マンションと同じコンクリート住宅なので安心感があると思うのですが、どうでしょうか?
特にベロコンハウスにお住まいの方アドバイス・情報をお願いします。

  • [対応工法]
  • RC

[スレ作成日時]2010-07-01 08:57:54

ベロコンハウス株式会社  
所在地:鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目16番1
公式サイト: http://www.verocon.co.jp/

ベロコンハウス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

8: 匿名さん 
[2018-11-25 16:13:11]
見た目も、中身きちんとした家造りをしているということになってくるのですね。
その分、
値段もアタリマエですが高くなってくると思われます。
どれくらいの坪平均単価を考えておくといいのでしょうか。60は少なくとも行くということもあり得るのかな?
9: 匿名さん 
[2019-01-11 12:44:10]
鉄筋コンクリート造の家なので、作るときにはお金がかかると思います。でもその分、長持ちする家です。木造と比べると、きちんとメンテを欠かさず行っていれば、良い状態は保ちつづけることができます。
大切なのは最初ですよね。作るときに丁寧に細やかに作っていくということが大切になってきます。
10: 匿名さん 
[2019-12-15 12:21:12]
住んでます。当然ですが、頑丈で嵐でもビクともせず、雨の音さえも聞こえません。
よって、異常気象も安心です。
夏はコンクリートに蓄熱するのでかなり暑いです。あまりに暑いので、ウチは夕方に壁と屋根に水撒いたりして冷やす努力をします。空調はすぐに効くのでエアコンを使う生活ならそこまで問題ないでしょうが、ウチは二階では寝られません。
建てたあとのアフターは全くなされません。小規模の個人企業で、レベルはかなり低いです。
今時の個人企業はその辺がしっかりしている良い会社が多いですけどね。
私が建てた時はとてもいい社員さん達に恵まれましたが、みんな辞めてしまい、別な良い会社でそれぞれ活躍されています。
会社は良くないですが、建物はいいですよ。
11: 匿名さん 
[2020-01-14 16:33:09]
鉄筋コンクリート造の家だと、とても強そうな感じがします。
実際にそうなんですね。
地震など災害にとても強いのは魅力。
ただ、固定資産税高くなりがちなので
維持していくことも見越して考えていければいいんじゃないでしょうか。
アフター、小さいところだと難しいのかな…。
12: 匿名さん 
[2020-01-28 09:25:58]
コンクリートの家は夏は暑く冬は寒くなると聞きますが、気密性は高そうですよね。
冷暖房はエアコンがあれば特に問題ありませんか?
最近は全館空調システムを取り入れるメーカーさんも多くなっているようですが、こちらの空調システムはどうなっているんでしょう。
13: 匿名さん 
[2020-02-20 09:52:49]
鉄筋コンクリートの家も、外断熱などで断熱する方法もあります。ここの場合はそういうのは取り入れているのかな。
コンクリートの家、確かに夏は熱く冬は寒いとも聞きますけれど
少なくとも断熱があるのならばそれはかなり改善されるのでは?と思います。
こういうことにも
柔軟に対応していってくれればベスト。
14: 匿名さん 
[2020-03-06 12:14:33]
オーナーさんのお話を伺うと、全館空調システムは使われていないようですね。
室温はエアコンで調節されているようですが、全館空調を希望すればオプションで取り付けていただけますか?
オプションでつけられる場合、おおよその価格も教えていただきたいです。
15: もうすぐ一年 
[2020-03-20 01:27:24]
夏場はエアコンがあればすぐ効くので大丈夫です。外から帰ってくるとクーラーしていなくてもひんやり。私は寒がりなので冬場の方がつらいかな?エアコンじゃ物足りなくてヒーターやこたつがないと物足りない感じでした。アフターは連絡したらすぐ見に来てくれるけど、繁忙期だと修繕にはなかなか来てくれません。でも大した修繕内容でもないので大方満足しています。建物の安心感は大満足です。
16: 匿名さん 
[2020-04-26 22:55:04]
冬場の場合、家に人がいなくても、温度を少し下げて暖房をつけ続けていたほうが
家が冷えきらなくて良いっていうのは聞いたことがあります。
完全に停めちゃって、家の中の空気が冷え切ったものを再度温めるのってかなり時間がかかるから
少しでも冷めきらないようにしようってことなんだと思います。
17: 匿名さん 
[2020-06-16 14:57:17]
アフターもきちんと対応はあるのですね。
繁忙期って住宅業界だといつくらいなんですか?その時期に修繕対応が必要な事が起きないことを祈るばかりです。

施主検査のときは、
皆さんは自分たちだけで見て回りましたか?
同行業者さんも世間にはおられるようですが
利用されたりする方もおられるのでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる