一戸建て何でも質問掲示板「花火大会が家から見えなくなる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 花火大会が家から見えなくなる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-03 13:13:56
 削除依頼 投稿する

わが家からは8月に花火大会を見ることができ、毎年親戚や友人を招いておりました。今年も楽しみにしていたのですが、なんと花火が見える方向に3階建ての家が間もなく完成し、見えなくなってしまいそうです。年に一度のことではありますが、毎年楽しみにしてくれている人たちもいるため残念でなりません。現場の方に聞いてみたところ、「建築確認がおりてるから今さら文句いわれてもねぇ」とのことでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-01 04:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

花火大会が家から見えなくなる

1: 匿名 
[2010-07-01 06:07:31]
花火が見られなくなるから二階建てにしろとでも?
スレ主はどうしたいの?

あ、つられちゃった!
2: 匿名さん 
[2010-07-01 07:58:16]
「花火が見える」等の謳い文句にひかれて買った家ならば
そんな嘘書いた販売業者に問題がある。
そうではなくて、恒久的に花火が見えるなんてばかげたことを勝手に思い込んでただけなら貴方が悪い。
3階建て建てる人に逆恨みなんてしないように。
「3階建て建てる人の財産権>>>>>貴方一個人の眺望権」です。
たとえば眺望を売りにした別荘地など、一個人の問題ではなくなってくると勝てる可能性もなくもない。(にしても厳しいが)
3: 匿名さん 
[2010-07-01 08:00:39]
問題ないです。
あなたの家を4階建て屋上バルコニー付きに建て替えればいいだけです。
4: 匿名さん 
[2010-07-01 08:04:11]
スレ主は、どんなレスがつくか容易に想像つきそうなもんだが、それを楽しみたいのか?
自己責任で、好きなようにしたら。
5: 匿名さん 
[2010-07-01 08:14:20]
残念ですが泣き寝入りして下さい。
6: 匿名 
[2010-07-01 08:46:53]
釣られようかな。
「花火見られなくなる」なんて隣人に言われたら知らんがなって思うな。
7: 匿名 
[2010-07-01 10:17:55]
横着せずに花火会場まで行って花火を楽しみましょう。
おめでたい人です。
8: 購入経験者さん 
[2010-07-01 10:21:58]
意外と釣りじゃなくこういう人がいるからなぁ。
今頃その現場から施主へ報告が行って、
「変な人が住んでいる」と思われているのでは。
9: マジレスしてみます 
[2010-07-01 11:29:14]
逆の立場だったらと考えてみたら答えは容易に出ると思うのですが。。。
10: 匿名 
[2010-07-01 11:32:46]
知らんがな
11: 匿名 
[2010-07-01 11:58:20]
>>9
こんなスレ立てするくらいだから『私たちかわいそう!隣の人は酷い!私なら隣のこと考えて花火見れるプランに変更してあげるのに』って思ってるョ。
12: 匿名さん 
[2010-07-01 12:17:33]
いくらなんでも、そんな人いないと思うんだけど、世の中広いからねー

「泣き寝入り」って書いてるし、本当にそんな人がいるのかー
13: 匿名 
[2010-07-01 12:28:37]
友人が「ごめんね、家が建つから花火大会見られなくなるんだ。何とかならないか現場の人に聞いてみたりネットで相談してるんだ」って言ってきたらちょっと引くな。
14: 匿名さん 
[2010-07-01 12:47:07]
自分ちからよく見える位置で花火大会を主催すれば問題解決。
それなら好きな時期に開催できるしよかったね。
15: 匿名さん 
[2010-07-01 12:59:57]
確かに、うちの地域では花火大会そのものが無くなって
文句言っている連中がいたなぁ。
16: 匿名さん 
[2010-07-01 13:01:30]
おもしろいから訴訟起こせばと言いたいところだが、それでは新居で花火大会を楽しみにしている3階建ての御家族があまりにもかわいそうだな。

>現場の方に聞いてみたところ、「建築確認がおりてるから今さら文句いわれてもねぇ」
って泣き寝入りじゃなくて文句言いに行ってんじゃん。
夜中にこんなくだらんこと書き込んでいる姿を想像するとちょっと怖い。
お願いだから釣りだと言って!
17: 匿名 
[2010-07-01 13:54:49]
俺的にはハナビーよりノリピーが見たい
18: 匿名さん 
[2010-07-01 15:39:38]
現場の人の言い方もおかしいな。
「今さら」って、まるで事前に言えば考慮したかのような発言。
事前に言われたって、考慮なんかする訳ないのに。
まあ、スレ主の脳内変換の可能性が高いが。
実際には、「法令に従って設計していますし、建築確認も降りていますので、問題ありません」とか言われたんだろう。
19: 物件比較中さん 
[2010-07-01 16:01:44]
断固抗議するべき!!
年に一度の花火大会ほど待ち遠しいものはない。
こんな重要なことを泣き寝入りなどもってのほか!
スレ主さん、頑張ってください。
20: 匿名 
[2010-07-01 16:28:10]
スレ主味方側の意見がでたね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる