一戸建て何でも質問掲示板「花火大会が家から見えなくなる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 花火大会が家から見えなくなる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-03 13:13:56
 削除依頼 投稿する

わが家からは8月に花火大会を見ることができ、毎年親戚や友人を招いておりました。今年も楽しみにしていたのですが、なんと花火が見える方向に3階建ての家が間もなく完成し、見えなくなってしまいそうです。年に一度のことではありますが、毎年楽しみにしてくれている人たちもいるため残念でなりません。現場の方に聞いてみたところ、「建築確認がおりてるから今さら文句いわれてもねぇ」とのことでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-01 04:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

花火大会が家から見えなくなる

139: 匿名 
[2010-07-08 07:42:17]
主はネタ振りが上手いのだけは分かる
140: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 08:49:41]
>138
そんなの常識のある人だったら家族をたしなめて終わりだろ
ここで相談したり先方に文句言いに言ってる時点で
一番悔しいのは自分ってこったろ
141: イヤミな人 
[2010-07-08 09:25:13]
文句言いに言ってる・・

文句言いに行ってる、な。

人に常識云々言うなら・・・・ね!
142: 匿名 
[2010-07-08 12:39:41]
しかも現場の人に言ってもね。汗水垂らして作業してる時に花火がどうのこうの言われちゃ力が抜けちゃうよ。
143: 匿名 
[2010-07-08 21:39:54]
それが狙いw
144: 匿名さん 
[2010-07-08 21:52:50]
個人的な感想だけど、大阪人って自己中心性が強いと思う。
自分の権利はとりあえず主張する。
都合の悪い義務を指摘されると知らない顔して逃げる。
145: 匿名 
[2010-07-08 22:07:38]
現場の方に聞いてみたところ、「建築確認がおりてるから今さら文句いわれてもねぇ」とのことでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか?
まず現場の方に聞いてみたところではなく、文句を言ってみたところの間違いじゃないの?それと泣き寝入りの使い方間違ってない?なんか被害者ぶってるけど。
146: 匿名さん 
[2010-07-09 00:30:31]
4階建てくらいのやぐらでも組んで楽しんでください。
その3階建てのおうちの3階には、ひょっとすると露天風呂があるかもしれませんね。
147: 匿名さん 
[2010-07-09 08:56:22]
>>144
それが幸せに生きる秘訣だよ。
148: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 21:34:35]
スレ主様

せっかくの花火大会が見れなくなるなんて由々しき問題ですね。
差し止め訴訟をしてみるのはいかがでしょうか?

99パーセント負け戦になり訴訟費用も負担するとは言え、
残りの1パーセントの希望に賭けて最高裁判所まで頑張りましょう!

このまま一生泣き寝入りするよりは。。。
149: 匿名はん 
[2010-07-09 23:49:09]
そういえば「たてもの探訪」のテーマソングにこうありますなあ・・・

見えないところで傷ついて・・・・・

深いなあ・・・・
150: 匿名 
[2010-07-10 12:35:12]
>差し止め訴訟

頼みに行った法律事務所ですでに負けが確定。かわいそうに。
151: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 22:48:59]
>150
ネタスレでマジレスすんなよw
かっこ悪いぞ
152: 社宅住まいさん 
[2010-07-10 23:39:01]


おまえもなw
153: ビギナーさん 
[2010-07-11 00:20:12]
スレ主さん、フィクサーにお願いしたらどうですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%8...
154: 匿名さん(変 態) 
[2010-07-12 16:31:19]
どうも。
この土曜日に窓から学校を見ましたら、なんと水泳部が練習しておりました。
今までにない珍しいことですが、早速購入した双眼鏡で先生を・・・最高でした。

一眼レフでも撮影しましたがやはりライブで見るのとは全然違います。
ただ水面がキラキラしており、目が疲れましたね。
155: 匿名 
[2010-07-12 17:46:25]
ウラヤマシス俺も目が疲れたい…
156: 匿名 
[2010-07-12 19:20:25]
このスレ、変態さんに乗っ取られた感じ?嫌いじゃ無いけど。ムチムチムチかぁ〜、たまらないっス!
157: 匿名 
[2023-08-02 19:47:21]
お住まいの近くでも同様の状況ですか?それは残念ですね。
私の地域の父母会でも、夏の風物詩に関するイベントや景色を楽しむ機会が少ないです。(泣)
158: 匿名さん 
[2023-08-03 13:13:56]
泣き寝入りして、布団にカビ生えました?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる