一戸建て何でも質問掲示板「花火大会が家から見えなくなる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 花火大会が家から見えなくなる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-03 13:13:56
 削除依頼 投稿する

わが家からは8月に花火大会を見ることができ、毎年親戚や友人を招いておりました。今年も楽しみにしていたのですが、なんと花火が見える方向に3階建ての家が間もなく完成し、見えなくなってしまいそうです。年に一度のことではありますが、毎年楽しみにしてくれている人たちもいるため残念でなりません。現場の方に聞いてみたところ、「建築確認がおりてるから今さら文句いわれてもねぇ」とのことでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-01 04:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

花火大会が家から見えなくなる

21: 匿名 
[2010-07-01 16:30:56]
だいたい花火見たくてスレ主は家を建てたのかい?ならスレ主が将来を心配して始めから三階建て屋上付きを作れば良かったの話しじゃん。まぁイマイチ住宅に参考にならないスレだな。
22: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 17:12:20]
発言小町にありそうなスイーツなスレですねwww

>19さんに激しく同意です
花火が見えなくなるなんて!そんなの許されるわけがありません!!
泣き寝入りするべきではありませんよ
どう考えても悪いのは3階建ての家を建てる人です!!
断固抗議して取り壊すべきです

地域がわかれば応援できるかも知れませんので、詳しく教えてください!!!
23: 悪徳不動産屋 
[2010-07-01 17:17:40]
整いました!!


「花火大会」と掛けて「ここのスレ主」と解く・・・・

そのココロは・・・

「打ち上げ(家(ウチ)上げ)がいいでしょう。」

24: 匿名 
[2010-07-01 17:26:22]
花火見たいからなんとかしろって本人に言えばいいじゃん。


作業してる方たちに言ったってしかたないでしょ?彼らは仕事なんだから。


主早く出てこないかな。
自演も頑張ってね。
25: 匿名さん 
[2010-07-01 17:30:57]
そのお隣さんと仲良くなって、花火の日はその家から見るってのはどお?
あっ、友達を誘えないからダメか。

でも、ある程度距離があれば三階建ての上に花火が来るかもしれないので、
そのまま見えるかもしれないよ。

26: 匿名 
[2010-07-01 17:36:34]
その三階建ての家を二倍の値段で買うと交渉
がんばって!!
27: 匿名 
[2010-07-01 17:48:55]
スレ主、マジに悩んでるのか(笑)
28: 匿名 
[2010-07-01 17:50:24]
マンションか一戸建てかのスレに
誘導したいような主だな
29: 匿名 
[2010-07-01 18:18:39]
てか土地を買い占めたのならまだしも土地が空いていたのなら家が建つのは想定内が普通では?
今まで見えていたのは幸運じゃないでしょうか?
あなたの家が建って花火大会が見え無くなった家もあるかも知れませんし、年に一回程度の花火大会のために家を小さくして、では自己中に感じます。
30: 匿名さん 
[2010-07-01 18:20:09]
楽しみな花火を見る為に今すぐ3階建ての増築しましょう。
32: 匿名さん 
[2010-07-01 20:04:39]
予測してないのが失敗。
33: 匿名さん 
[2010-07-01 20:31:24]
富士山が見えなくなったって嘆いている人もいるよ

でも、違法でなければ仕方がないし、自分ちも平屋を2階建て(もちろん違法じゃないよ)に建てたことで視界を遮られた家が何件かある
建築前にあいさつに行っているし古い家だったから「いつかは建てなおすだろう」と思っていて欲しかった
文句を言われたことは無いけど、何か思われているかもしれない

その3階建ての家はスレ主さん宅からどのくらい離れているのでしょうね

うちだって2階建てになったら「花火が見える」と思ったけど、お隣が後発で元々庭だったところに家を建て、思いは遇えなく撃沈・・・
でも文句を言えるような事案じゃない


34: 匿名さん 
[2010-07-01 21:53:08]
スレ主さん、今度の選挙に立候補して、「花火が見えなくなる場合は、その家を取り壊して良い。」という法律を作っては、どうですか?
19番さんと、私の2票は、獲得できますよ。
スレ主さん頑張って下さい。今度の展開も、書き込んでください。

隣に3階建ての家が建って、露天風呂が見えなくなった人、いませんか?
35: 匿名さん 
[2010-07-01 23:21:19]
世の中には本当、いろんな人がいるんですね。
花火が見れなくなるから文句を言ったのですか。
怖いですね。
泣き寝入りするしかないでしょうか、とは。
引っ越して来る人の方に同情します。
36: 匿名さん 
[2010-07-01 23:34:44]
いろんなレスをありがとうございました。
うちを建てかえるにしても4階建ては高さ制限で無理なのです。

ちなみに南大阪ではけっこう有名な花火大会です。ご近所さんもそれが楽しみで土地を選ばれた方も多いようです。

3軒隣の親しい家の方がうちにきてくれてもいいよと言ってくださったので、なんとかなりそうです。
38: 匿名 
[2010-07-01 23:54:28]
主さんが現れましたね。

私は全く花火には興味ないので全く理解できないのですが、見られる場所が見つかり良かったですね。
39: 匿名さん 
[2010-07-02 01:10:32]
自分が見たいというよりもお客さんを呼んで「私の家からは花火が見えるのよ」って自慢したいだけなんじゃないの?
40: サラリーマンさん 
[2010-07-02 01:25:17]
スレ主さん、泣き寝入りって、使い方間違ってないですか?逆恨みもいいところでは...
41: 匿名さん 
[2010-07-02 02:55:31]
財政難で花火大会が去年から中止。
花火大会が見える!!という宣伝文句で販売したマンション業者に、住人から苦情殺到しているらしい…
42: 匿名 
[2010-07-02 07:10:32]
この不景気に何百万何千万も出す企業なんていないからな。中止もしかたないでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる