住宅設備・建材・工法掲示板「ネオレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ネオレスト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-29 15:11:50
 削除依頼 投稿する

ネオレストってどうですか?アラウーノとネオレストでまよってます。性能の違い、実際使っていらっしゃる方、どのランクがオススメか教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-30 00:37:05

 
注文住宅のオンライン相談

ネオレスト

1: 匿名 
[2010-06-30 02:12:09]
トイレなんかであんまり後悔はしないと思いますよ。ほかの事に気を使うべし
2: 匿名 
[2010-06-30 08:52:41]
うちはネオレストのAH3。出始めの時だったから高かったな。

上からみて丸ごと蓋だったのが気に入った。
だが合う便座カバーがなく便座のつなぎ目が汚れてしまう。

本体にほんのり灯りがあり、よっぽどでないとトイレの電気なんか付けないな~。んこの時しかつけない。


アラウーノは形が気に入らなかったからソッコーでやめた。機能云々よりも形がダメだった。


トイレは毎日念入りに掃除するとこだからかなり悩んだよ。便器から壁までの距離も自分の腕できちんと床拭きし易い幅にしたし。
3: 水道パパ 
[2010-07-07 22:41:17]
とにかく重いです


4: 匿名さん 
[2010-07-07 23:10:12]
とにかく高いです。
アラウーノの方が安いね。
5: 水道パパ 
[2010-07-07 23:52:37]
たしか停電したら 流せなかったですよね??
6: ネオレスト使用者 
[2010-07-08 01:11:24]
停電しても1回だけは流せるような気がした。停電も考えて1階をネオレストにして2階を別のにした。

だが35年生きてきて30分以上の停電を経験したことないぞ。


ネオレスト高いのかな?AH3が20万くらいだった。出始めだからそう安く出来ないとは当時言われたが。
合う便座カバーが無いというとこ以外は非常に気に入ってる。
7: 匿名さん 
[2010-07-08 19:43:44]
今ならネオレスト1台分でアラウーノSが2台買えるね。
そりゃシェアを奪われるわけだよ。
8: ・・・ 
[2010-07-21 22:00:54]
ネオレストは購入前に家の水圧を調べたほうがいいです。
他の水周りを使うと家では流れがものすごく悪いです。
文句を言ったら家自体の水圧を上げる工事が必要だと、、、。
買う前に教えろよと思いました、、、。
9: ・・・ 
[2010-07-21 22:17:56]
ネオレストは購入前に水圧を確認しておいたほうがいいですよ。
他の水周りを使っている時に家では流れがものすごく悪いです。
流れが悪いとTOTOに相談しても家自体の水圧を上げる工事をしないといけないと言われました。
買う前には何の説明もTOTOからはありませんでした。
10: 匿名さん 
[2012-05-24 00:38:00]
3.8リットル節水型のネオレストRHシリーズを購入しました。
1階と2階に2台設置しましたが、どちらも同じで5㎝角ぐらいの部分に水が行き届かない部分があります。
その部分にペーパーや汚物が付着すると洗浄されません。 めったに付く部分ではないのですが、やはり便器の中はすべて洗浄されるべきではないでしょうか。TOTOメンテナンスに見てもらいましたが、その部分に油分が付いていたので水をはじいてしまっていましたとのこと。 油分をとってもらいましたが、1週間もしないうちにすぐ元通りになりました。3日1回ぐらいの割合で便器の内部の油分を掃除する必要があるなんておかしくないですか?
少し前の4.8リットル型はどうかわかりませんが、3.8リットル型は設計ミスだと思う。
11: 匿名 
[2012-05-25 06:23:34]
アラウーノは、陶器ですか?
12: 匿名さん 
[2012-05-25 06:47:14]
アラウーノは男性が使うにはチョット。。
どかっと座ると軋むというか不安定というか。
それに環境には絶対に悪い。
自分さえ良ければで痩せてる人ならいいんじゃない?
13: 匿名さん 
[2012-05-25 06:48:56]
それと、アラウーノはネオレスト以上に水圧が必要です。
14: 匿名さん 
[2012-05-25 07:13:53]
>11>12
陶器ではない、逆に燃やせるので環境に良いかも?
陶器はよく、不法投棄されてる。
>13
それはない、水圧がなくても使用できる、殆どゼロでも可、汚れが落ちにくいだけ。

2年弱の使用感では文句なし、陶器2大メ-カの怠慢を感じます。
15: 匿名はん 
[2012-05-26 10:25:44]
水圧の件はアラウーノの取説にも書いてますが。。
嘘は良くないですよ。
16: 匿名 
[2012-05-26 11:12:01]
タンクレスはどこのが良いですか?
17: 匿名さん 
[2012-05-26 12:09:51]
>15
水が一周しなくなり水の溜まり具合が減った気がしたのでフイルタを調べたら殆ど詰まっていた。(井戸水)
掃除後は感覚的には10倍の水量になった、徐々に水量が減っていったので気が付かなかった。
念のために取説を調べた、仕様に使用水道圧範囲0.069~0.735MPaになってる。
注意書きとして「0.098Mpa以下ではおしり、ビデ洗浄の洗浄水量が少なくなる場合が有ります。」と書いて有るだけ。
現実には水が完全に一周してなくても使えていた。
18: 匿名さん 
[2012-05-26 21:35:53]
アラウーノはホントに掃除がほとんど必要ない。これが目的で買ったがそのとおりだった。
ネオレストはどうかは知らないが、以前のTOTOのトイレとは段違いに汚れない。
トイレ掃除は一番やりたくない仕事なので、これが減るだけで選んでよかった。
その他のデメリットがあるのかもしれないが、自分は全く感じていない。
トイレは20年も建てば新しいものに買い替えるのはどこも変わりない。環境に負荷がかかるのは同じだし、燃えない陶器の方がタチが悪いと思う。

タンクレスのいい所は、便器に占領される場所が少なくて済むことと、見た目がいい所。
19: 匿名さん 
[2012-05-30 01:31:32]
ネオレスト・キラーのアラウーノ「V」でいいんじゃないの?
節水&低水圧対応が売り。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/feature.html
20: 匿名さん 
[2012-05-30 02:43:05]
便器内が汚れなくても便座や便器の外側は汚れるし、トイレ床は掃除機必要だし
結局トイレの掃除回数は変わらない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネオレスト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる