注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エアムーブ住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エアムーブ住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-11 00:52:09

群馬のいかがですか

[スレ作成日時]2010-06-28 01:03:12

エアムーブ住宅 司建設株式会社  
所在地:群馬県沼田市桜町4860-1
公式サイト: http://www.airmove.co.jp/index.php

エアムーブ住宅 司建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

59: 匿名 
[2013-03-02 19:51:10]
買ってみて改めて思うのは
ちょっとお高めなお家かな〜って。

きっと最低でも2000は超えそう。

納得はしていますが、
人生最大の買い物…


他社と比べるとやっぱ高いです。

安く建てたい人にはオススメ出来ませんね。
108: 管理担当 
[2013-07-17 10:24:02]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
114: 物件比較中さん 
[2014-04-21 15:55:26]
現在、司建設で検討中です。

いくつかの展示場を見て回りましたが、こちらの建物の居心地の良さ、木の香りに惹かれました。
また、営業の方もエアムーブ工法の仕組みやメリットについて丁寧にお話ししてくださいました。話しぶりからは「自分たちの建物に自信をもって仕事をしている」という感じが伝わってきました。

ただし、どのような工法であれ必ずや問題点があるかと思うのですが、そのあたりはあまり教えていただけませんでした。


そこで気になって調べたところ、おおむね次のようなデメリットがあるようです(気になる方はご自分でも調べてみてください)


・極度の乾燥(加湿器を設置しないと喉が痛くなることもあるようです)

・シロアリ・虫等の侵入(木造なので仕方ないといえばそれまでです)

・部屋ごとの遮音性の低さ(壁に空洞があるので建物内の音が伝わりやすい)

・火災時の延焼のし易さ(構造上、壁材に燃え移ると延焼が早いとか)

また、疑問点もいくつかあります。

・エアムーブ工法の数値的なメリット(高高住宅との比較実験が行われていましたが、条件が有利すぎると)

・内部のフィンの耐久度(万が一壊れた場合、メンテナンスはできるのでしょうか)

・他の同様の工法(エアサイクル・エアパス等)との差異・優位性



また、工法とは関係ないですが展示場・営業所を多数抱えているという点は気になりました。
モデルハウスの維持費だけでも年間数千万とのことですので、前橋・高崎の3つの展示場だけでも年間維持費が1億円程度はかかるのでしょうか。司建設さんの年間の施工数が50棟ほどとのことですので、単純計算でも1棟あたり200万円ほどがこれらの維持費にかかっていると考えられます。(あくまで推測ですが)


もちろん、これらを補ってなおメリットがあると感じたので候補の一つに入れさせていただきました。

これから自分でも住宅の勉強をして、納得いく家を購入できればと思います。
116: 匿名さん 
[2014-05-22 09:21:55]
部屋ごとの遮音性って家を建てる前ってあまり考えないですよね。
外との遮音性については検討しますが。
家の中での各々の居室の遮音性を上げようと思うとそれぞれの部屋の壁に
防音材的な物を埋め込まないといけないのでしょうか。
そこまでしないまでもある程度保てるようにするにはとは思います。
せめて小さくかけているラジオが他の部屋では気にならない程度だと
いいでしょうね~と感じます。
117: 購入検討中さん 
[2014-09-06 11:42:43]
いろいろ問題ある住宅ですね。
118: 物件比較中さん 
[2014-09-06 11:44:53]
色々問題ある住宅ですね。
119: 匿名さん 
[2014-09-07 18:26:43]
木の香りのする家、いいなと思います。
でも鉄骨の家のほうが頑丈で長持ちするという話もありますね。

114さんのデメリット、参考になりました。
無視できないことばかりですね。

内部のフィンのお手入れなんて、ほんとどうするんでしょう。
埃がたまったら機能しなくなるなんて、意味がないというか。

デメリットを補っても木の家の方がいいというメリットもあるのでしょうけど。
デメリットに対する何らかの対策も考える必要がありますね。
120: 匿名さん 
[2014-09-09 13:38:11]
デメリットを解決してメリットに変えることもできますよね。

エアムーブというのは本当に良く考えていると思います。
夏涼しく、冬暖かくというのはやっぱり光熱費を抑えられるという点もいいと思います。
展示場などで本当はエアコンなどなしで確かめられるともっといいのかもしれないですが
さすがにそれだと働いている方が大変ですね(汗)
121: 匿名さん 
[2014-09-10 14:20:58]
木の香りのする家はいいと思います。
鉄骨と比べてしまうと、丈夫さやお値段も全然違ってきてしまいますからね。

それにしても、なぜそこまで乾燥してしまうのでしょう?
木がたくさん使ってある家だと、木が調湿してくれるというイメージを持っていたのですが、間違いだったのかな?

部屋ごとの遮音性は、確かに見逃していました。
122: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 19:50:13]
>>114
>>121
通りすがりで失礼します。施主です。
何をもって乾燥すると考えているのか分かりませんが
2012年築の自宅では通年リビングにある湿度計の計測で60%を下回ったことがありません。

建物の間取りや計測する場所でもかわるのでエアムーブの特性とも思えません。
むしろ冬季はゲートを閉めてしまうし24時間換気も停止しているので乾燥する理由がないです。

遮音性に関してはお察しの通りなので気になる方は要確認です、建ててから思ったのですがスキップフロアで間取りを工夫すれば緩和できたかなぁと。

余談ですが風が強いとフィンがパコパコなるので気になるところです。

それでは良い施工を。
123: 匿名くん 
[2015-11-01 20:23:58]
>>38 エアサイクル系はシロアリ注意とありますが、我が家は、築20年の話題のエアサイクル系です。昨年、シロアリ検査の結果、異常なしでした。我が家には当てはまらないようです。
124: 通りがかりさん 
[2018-11-23 00:50:37]
エアームーブで家を建てましたが風が強い日は壁の中のエアーフィンがパカパカうるさいです。
担当の方に相談しましたが壁を壊さないとメンテナンスは出来ないそうなので参考にどうぞ。
125: 匿名さん 
[2018-12-01 09:36:22]
台風の日とか寝られないですね…。
そういったデメリットが知れるのは口コミならではですね。

エアムーブ工法、正直どうでしょうか。
夏の冷気エネルギーも今年の夏のような灼熱の日々が続くと効果がないような気がして。
あと冬の温蓄熱というのも日当りの悪い場所に建てた場合どうなるのだろう?と思ってしまいますが。
工法としては興味深いのですけどね。
126: 名無しさん 
[2019-02-27 15:20:32]
家本体とは直接関係ないかもしれませんが、完成時に建築屋さんと施主さんとで記念写真を撮るにあたり、施主家族をしゃがませて建築屋さんが立って周りを囲む感じだったのが腑に落ちません。
施主家族を立たせて工事関係者は前にしゃがんだり隣や後ろに立つものではないのかなぁと。
施主の妻がしゃがみたくないと伝えたのにしゃがんでくださいと言われたのも納得できない。
椅子があるなら施主家族が前列で座るのもアリだとは思います。
127: 匿名さん 
[2019-07-20 23:38:18]
自分がこちらで建てた訳ではありませんが、ウチのすぐそばの新築現場を良く見てますが愕然としました。中古の浄化槽が堂々と運ばれてました。いくら地中に埋設するとて、酷すぎだしバカにしすぎです。
128: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-27 20:13:58]
許可もないのに私道を勝手に掘り起こしたりと問題ありの業者です。住んだ後に役場から勝手に掘り起こして問題と言われたり……。業者に確認すると、バレなければ無許可でも良いのスタンス。やめた方が良いですよ。
129: 家を建てようと思います。 
[2020-11-23 01:30:36]
色々周りましたが、モデルハウスのデザイン、工法や特徴のデモ等の説明を受けて、エアムーブ、立見建設、四季の住まいの三社が気に入っております。各社の良い点、問題点があれば教えてもらえませんか?
130: 家建てられるかな 
[2020-11-26 22:39:21]
スレ違いかも知れませんが、住宅ローンはどこを利用してますか?
また、頭金はどれくらい入れまましたか?
家を建てようとモデルルーム巡りをしてますが何処も高くて二の足を踏んでます。
131: eマンションさん 
[2021-01-31 13:26:16]
>>129 家を建てようと思います。さん

エアムーブで建てました。アフターが最悪です。支払いが終わったらおしまいみたいな感じです。対応が遅いです。施主をなめてるとしか考えられません。
132: 匿名さん 
[2021-06-11 00:52:09]
家を建てる候補として5月頃に電話で問い合わせしたのですが、対応された女性の方が非常に対応が悪かったです。嫌な予感がしましたが、実際に見にも行きましたが営業の方も上から目線で感じが悪かったです。
ここで家を買うのは辞めました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアムーブ住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる