三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03
 

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】

601: 匿名さん 
[2014-06-13 10:50:40]
新宿は勤務時間つまり外出時間が様々なので
エレベーター混まないですよ
みんなでシャトルバスに乗って出勤
みたいな物件だとかなりの数無いとギュウギュウで
エレベーター乗らないと
602: 匿名さん 
[2014-06-13 12:53:44]
>>601
バスで渋谷、大江戸線で六本木など、新宿以外の通勤客にも選択肢になるから、かなりバラけるだろうね。
もともとマンションはオフィスとちがって、シャトルバス物件ですらエレベーター待ちが数分とかにはならないけど。
603: SKYZ 
[2014-06-14 09:37:52]
個別請求の資料が届きました。

なかなか良さそうですね。
資産性も日本の国が滅ばない限りは
暴落は無い安心感がありますね。

値段が安ければワンルームを買いたいけれど
金融機関は、お金を貸してくれるかな?



604: 購入検討中さん 
[2014-06-14 10:01:59]
私も恐らくワンルームの予算しか無いですけど
自己所有で欲しいです
605: SKYZ 
[2014-06-14 10:21:51]
>>604

そんな人多いと思いますよ。

普通のサラリーマンで10年ぐらい淡々と勤めていたら
金融機関は3000万円ぐらい直ぐ貸してくれます。

と言うより、貸したくてしかたないみたいです。

606: 匿名さん 
[2014-06-14 13:05:50]
国家戦略特区の恩恵は大きいぞ。
607: 購入検討中さん 
[2014-06-14 15:01:22]
ワンルーム買えるか買えないかのギリギリの人大丈夫?
結婚とかで買い替えたい時にリセール大丈夫かしら
せめて1LDKじゃなきゃダメかなー?
間違ってる?
608: 匿名さん 
[2014-06-14 21:36:54]
ワンルームの方が戸数が少ない分、結果、ハイ イールドな場合有り。
609: 周辺住民さん 
[2014-06-15 01:07:39]
新宿駅でもかなりに人数で広告配っていましたね
西新宿に住もうって、響きはいいのですが、新宿駅まで結構坂はきついし
この辺は駅が遠いので、賑やかなウィークデー、静かな週末を
楽しめる方にお勧めします。
地権者達が西新宿五丁目側に引っ越してきて賑やかになりました。
610: 匿名さん 
[2014-06-15 12:27:58]
>>609
きついというほどの坂かな。
歩きなら全く気にならないけど。
まああまり西新宿感はしないエリアではありますが。
それよりも三丁目に積水ハウスで開発あるらしいから、あちらに何がたつのか気になるところですね。
611: 匿名さん 
[2014-06-15 15:23:34]
名前をSKYZにしてる人って、SKYZを買った人?
こちらも買うの?
612: 周辺住民さん 
[2014-06-15 21:21:42]
>610
三丁目は新築の戸建てがポコポコ建ち始めています
あと15年は動きませんよ
向こうは40から50階建のマンションです
治安とグルメで言うと、本物件に軍配ですね
613: 匿名さん 
[2014-06-15 21:25:41]
>>612
東京スタイルの跡地を積水ハウスが独自開発するっぽい。
複合施設だからマンションだけではないと思う。
614: 周辺住民さん 
[2014-06-15 21:53:25]
あ、再開発から抜けた角地の話ですか?
どちらにせよ、あまり大きなものはできませんね
615: 匿名さん 
[2014-06-15 22:32:15]
そうやって部分的に開発するからいつまでもごちゃごちゃするんですよね。
616: 匿名さん 
[2014-06-15 23:49:35]
>>615
西新宿は接道持ってる土地だと独自開発でもなんとかなっちゃうから、中々まとまらないよねえ。
三丁目もあんな角地のいい場所に抜けられて、これからどうするんだか。
617: 匿名さん 
[2014-06-16 00:22:05]
3丁目はこのエリアほど切羽詰まっていませんからね
地権者さんも余裕の対応でしょう。川沿い低地のこの辺だったら高台の3丁目の方がが全然いいですが
まぁ向こうは当分計画は塩漬けでしょう
618: 匿名さん 
[2014-06-16 08:33:58]
都市計画を見ると向こう二十年くらいは西新宿五丁目周辺が快適なんじゃないかな。ライフスタイルによるけどね。
619: 匿名さん 
[2014-06-16 10:07:09]
二十年以内には
ここの南側再開発地のタワマンが建っているでしょうね。
620: 匿名さん 
[2014-06-16 11:15:29]
北の開発もな。
621: 匿名さん 
[2014-06-16 11:18:20]
>>619
北側はともかく、南はどうでしょうね。
南は再開発準備組合一回解散したくらい、進んでいませんから。三丁目より、ひどい状況ですよ。
この近辺で実現しそうなのは、北側の42階建てと、詳細不明だけどコンシェリアの東側に、青梅街道沿いの東京栄養専門学校のところ、じゃないかな。
622: 匿名さん 
[2014-06-16 12:21:21]
二十年以内の南は無いかもな。六丁目と北は完了してるだろう。
623: ご近所さん 
[2014-06-18 00:27:39]
西新宿が好きで、こちらの立地から徒歩3分のところに戸建てを建てることになりました。
このプロジェクトは後から知りましたが(再開発とだけ知っていました)、
とても惹かれるコンセプトで、勝手に親近感と嬉しさを感じています。
素敵なマンションになると良いですね。応援しています。
個人的な一番の関心事は、大きなスーパーができてくれるかどうかですが・・・。
624: 匿名さん 
[2014-06-18 00:58:36]
大きなスーパーって、、坂上方面に既にあるライフじゃダメですか?
625: 匿名さん 
[2014-06-19 06:02:24]
このマンションは60階建てなんですね。
都庁は何階建てでしたっけ?
もうビル群の中に溶け込んでいそうなところですよね。

私はこの辺で道に迷ってウロウロしたことがありますが、
道があり過ぎたせいかスマホのナビも迷い出して、1キロほど、往復させられたことがありました。(笑)
626: 匿名さん 
[2014-06-19 12:44:35]
>>625
そのありすぎる道がこの計画でかなり減りますよ(笑)
627: 匿名さん 
[2014-06-19 12:48:02]
>>626
この計画だけでは
まだまだアリすぎる道は残りますよ。
628: 匿名さん 
[2014-06-19 12:57:54]
中野坂上物件でしょ、ここは。
629: 匿名さん 
[2014-06-19 13:02:53]
そうさ。中野坂上の60階マンション。
630: 匿名さん 
[2014-06-19 13:27:33]
地図で見たら確かにそうですね。
物件概要の交通欄に、
山手線 「新宿」駅 徒歩18分
とまで書いてあるのに、
中野坂上駅は含めないのは、
そう言われたくないからですかね(笑)
631: 匿名さん 
[2014-06-19 20:28:49]
中野坂下物件。
632: 匿名さん 
[2014-06-19 20:42:05]
このマンションの正面の向き、も
新宿駅の方向を見ないで北西の中野坂上駅の方を向いている感じですね。
633: 匿名さん 
[2014-06-19 21:02:17]
正面が北西なんですか??
634: 匿名さん 
[2014-06-20 00:19:28]
正面、て何?
635: 匿名さん 
[2014-06-20 00:28:38]
玄関側というか、顔となる面のことでは?
636: 匿名さん 
[2014-06-20 00:34:16]
イメージ図では新宿のビルを背景に入れたいがために
西から東を見た方角の図が描かれているだけかなと思いますが、どうなんでしょうね
637: 匿名さん 
[2014-06-20 00:50:19]
ここ、十二社通りを歩いて来ると分かりにくいですが、北新宿、中野坂上、新宿方面から見ると一番の谷底で、神田川本流はもちろん笹塚支流がちょうど合流するところの真横っていうのが気になります。一番水が集まって来るところですからね。
神田川はこの上流に大きな貯水槽がありますが、そのキャパをも超える豪雨が来たら上記周辺からの流入水も含め、ちょうどこの辺りが決壊しそうな気がします。実際の浸水予想マップはどうなのでしょうか?
638: 匿名さん 
[2014-06-20 01:55:27]
新宿区のハザードマップhttp://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/htdocs/index.html
確かに低地だね
でも戸建てならまだしも、
マンションなら部屋階は大丈夫では
639: 匿名さん 
[2014-06-20 06:45:31]
環七の下に巨大な遊水地が出来てます。

それと、笹塚より低いだけで低地っていかがなものかしら。

640: 匿名さん 
[2014-06-20 09:41:14]
>>637
決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。
641: 匿名さん 
[2014-06-20 09:50:56]
パークシティ大崎タワースレを読んだら、
羽田からの飛行機の新ルート計画では
新宿駅の西側を通るらしい。
知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。
642: 匿名さん 
[2014-06-20 10:44:56]
流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。
643: 匿名さん 
[2014-06-20 11:41:16]
>>642
大崎自体がタワマン街なのに
その真上を飛ぶとスレで騒いでいるみたいです。
644: 匿名さん 
[2014-06-20 11:47:22]
大崎の飛行機
ベイズの管理、修繕、固定資産の金額

この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。
人気物件にはつきもの…

ここも早目にスルーする習慣を付けましょう
645: 匿名さん 
[2014-06-20 11:58:10]
>>644

大崎とベイズとこことを批評できるほど詳しいのですか?
山手線内側、湾岸、山手線西側、とエリアは全く違うのですが。
早く、どこかのマンションを買える事をお祈りします。
646: 匿名さん 
[2014-06-20 12:35:21]
>>642
国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。
C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。
大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。
こちらは西新宿には影響ない。
ちなみに決定したわけではなく案の一つ。
また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。
なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。
647: 匿名さん 
[2014-06-20 13:00:33]
>645
どうした?何か有ったか?
648: 匿名さん 
[2014-06-20 13:18:57]
>>646
C滑走路を利用する飛行機が多くなると、西新宿も影響がありそうだね。
マンションの計画にも(高さとか)関わる問題だと思う。
649: 匿名さん 
[2014-06-20 13:38:07]
>>648
高さ的にはまったく問題ないです。
ここに東京タワー建てても問題ない位です。
飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。

とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。
ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。
650: 匿名さん 
[2014-06-20 20:39:57]
ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。

低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。

定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。
これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。

信じるか信じないかはあなた次第です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる