名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

602: タワー住民さん 
[2012-05-10 16:45:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
608: タワー住民さん 
[2012-05-16 00:42:09]
不動産取得税の連絡きました。
固定資産は、うちはまだ来ていません。

【一部テキストを編集しました。管理担当】
610: タワー住民さん 
[2012-05-17 09:49:06]
5月9日付けで来た事になっています。
ちなみに納付期限は5月31日。

東京都荒川都税事務所 からです。
614: 住民さんA 
[2012-05-31 08:50:31]

最近特に騒音がひどい!!

途切れる事なく聞こえてくるドンドン!パーティー?

お子さんのドタバタ歩きや通常生活音などは仕方ないと思っておりますが・・踊ってるの?夜9時過ぎに?

言わないとダメかしら・・かなりストレス。

朝も登校時間ぐらい?階段を勢いよく降りてくる音かなり響きます。

比較的我慢強い方ですが、最近ひどくなってきててちょっとね・・。







616: 匿名さん 
[2012-05-31 20:29:04]
ドンドン!パーティー…共同住宅なんだからお互いに気をつけましょうよ。この掲示板を見てくれていることを祈ります。
618: 住民さんA 
[2012-06-01 07:41:45]

皆さんも階段の音感じてらっしゃるんですね!私が神経質なの?って思ってしまいました。

急いでいるのもよくわかりますが想像以上に響いている事もわかってほしいですよね・・。

実際に注意された方もいらっしゃるんですね。言うほうもいい気分ではないのに伝わらないのってとても残念ですね。



620: 住民さんA 
[2012-06-04 16:14:33]
朝、保育園のバス待ちのお母さん達に配慮して欲しいんですが、通行の邪魔になるのでエントランスのど真ん中に立つのはやめて欲しいです。

それと、先週このマンションの年配の女性がエントランスに止めてあった自転車を水道局の方に置きにいくのを目撃しました。
その人は私と目が合い、気まずそうに去っていきましたが、その人にそこまでする権限ある?
624: マンション住民さん 
[2012-06-06 23:43:04]
テラス? タワー? 騒音とかおばちゃんとか、どっちの話しなんだろうか?
627: テラス住民 
[2012-06-07 19:04:57]
自転車オジサンではないの?男の人だったような。
632: マンション住民さん 
[2012-06-15 01:05:19]
テラスの角のところ(ライフから信号をわたったところ)で、よく若者がタバコ吸ってたむろしていませんか。
633: 住民さんA 
[2012-06-15 08:50:00]
このマンションは直下地震に耐えられるんですかね?3・11の時は下のエレベーター出た所とかひび割れしてましたよね?すごく心配です。
638: タワー住民さん 
[2012-06-17 19:01:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
640: タワー住民さん 
[2012-06-17 21:34:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
642: テラス住民 
[2012-06-18 08:18:52]
朝からドタバタ小学生。近所のみんなが願ってる。
沢山のご近所さんに疎まれるなんてホントかわいそう。
毎日7時半から8時10分くらいまでずっと走ってるわ。
うるさいホント。うちの子供は部屋と廊下は走らない。
迷惑掛かるから。静かな朝を過ごしたい。じみに響く。
643: タワー住民さん 
[2012-06-18 08:21:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
647: マンション住民さん 
[2012-06-19 07:00:35]
子供が走るのは仕方ないんですかね。うちはいないのでわかりませんが。跳びはねたりするのは勘弁してほしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
649: マンション住民さん 
[2012-06-20 16:10:30]
階段ドタバタは階段付近に住むの方だけの問題ではない。相当遠くの部屋まで響く。
我慢も限度があるので、マンションがお金かけてでも、階段の防音対策が出来ないものだろうか。ステップにゴム状のものを塗布して衝撃を吸収させるとか。
うちは階段から離れた部屋ですが、
それでも響く。朝はかなり静かなので余計目立つ
駐車場通路の屋根みたいに
改善されることを願う。
650: マンション住民さん 
[2012-06-21 08:11:47]
階段騒音はそれしかないでしょうね。朝8時前後の駆け下りはいつも同じ方なんでしようが。
これだけ書き込みが多いのは皆さんのストレス度も高いですしね。
652: マンション住民さん 
[2012-06-21 15:37:26]
タワーでしたっけ?
同じ親子ならば、直接その親子に声をかければいいんじゃないですか?
どんな防音対策をしても、多少は響くと思いますので。
人間、言ってもらって初めて気付くという事もありますし。
良い方向になる事を祈っております。
654: マンション住民さん 
[2012-06-22 08:07:30]
管理人さんなどに相談しても言ってはくれないですかね。今日は雨だからエレベーターかな。とても静かです。
655: テラス住民 
[2012-07-10 21:56:29]
そういえば「にごり水」の日ですが、
エコキュートや浄水器はなにか注意がいりますか。
エコキュートは各自で止水?
それとも管理室が全体の元栓止めての断水になるのでしょうか。
656: マンション住民さん 
[2012-08-06 07:23:18]

疑問なんですが、インターホンで今どきこちらから管理人さんへの連絡ができないって不思議なのですが。
わざわざ下へ降りて行くと巡回中とか。お金がかかってもいいから改善してほしい!!
658: マンション住民さん 
[2012-08-08 07:23:47]

誰が??管理人さんが?
そうゆうことが言いたい訳じゃないのだけど。
659: テラス住民さん 
[2012-08-08 21:23:47]
フロントに電話かけられますよ。
660: マンション住民さん 
[2012-08-09 06:54:41]
テラスはかけられるみたいですね。タワーはなぜできないのか不思議だし改善してほしいです。
661: タワー住民Z 
[2012-08-19 14:38:46]
660さん,タワーも電話で連絡できますよ。詳細は管理人さんにお尋ねください。
確かにインターホンでの連絡(管理人さんとの相互連絡)ができるとより便利ですよね。管理人さんからは現状でも可能ということなので,あとは各戸インターホンの仕様変更で対応できるんじゃないでしょうか。
最も基本的な問題点は,こういうことがマンションの管理サイドから住民の皆さんに向けて一斉にアナウンスされず,尋ねて初めて教えてもらえることだと思っています。
騒音の件も含めて総会のトピックに挙げてもらえないものでしょうかね?目安箱/ご意見箱みたいなものをエントランスあたりに設置して意見を収集するのも一つのアイディアかと。
663: 匿名さん 
[2012-08-20 19:00:29]
本当ですか?
信じられません。
あまりにもひどい場合は、マンションの回覧や掲示にて、
部屋番号と名前を出して警告しても良いような気がします。
666: マンション住民さん 
[2012-08-24 07:26:21]
661さん
管理人さんに連絡できるんですね。1年過ぎて初めて知りました。他にも知らない方いらっしゃると
思いますが。目安箱ぜひ設置してほしいです!ありがとうございました。詳しく聞いてみます。


ベランダで花火?近くに公園があるのにね。
668: テラス住民 
[2012-08-30 09:56:03]
ベランダで花火はタワーですか?
テラスですか?
671: マンション住民さん 
[2012-08-31 07:30:00]
670さん

現象とは?
674: タワー住民さん 
[2012-08-31 19:18:51]
凄いですねえ。見える人は見えるんですね。
霊を見た事ない私は、670さんと同じ、タワー高層階に住んでいますが
見た事も感じた事もありません。

しかし、高層階まで来るとは、気合の入った霊ですね。
風に流されたのか、よっぽど670さんに会いたいか。

675: マンション住民さん 
[2012-09-03 07:55:57]
私も感じた事はないですが、きっと見守ってくれているいい霊じゃないですかね。
いいように思った方が怖くない!
霊はどこにでもいるんでしょうし。
677: マンション住民さん 
[2012-09-05 00:22:19]
テラス住んでる者です

ここ2週間、ゴキブリに悩んでます。

比較的上の階に住んでますが、ベランダから
入ってきたものが家で繁殖した感じです。


皆様のお宅はいかがですか?

コンバットをおきましたが、まだ出てきます。
679: マンション住民さん 
[2012-09-05 12:58:38]
ゴキブリはマンションだと高ければ高いほど飛行してきて、
壁づたいに上へ上へと登るそうです。

経験上、特に煙草の吸い殻やベランダについたヤニは誘因効果が抜群のようで、
ベランダが汚いとそこのベランダの窓の下にしばらく居座り、
ベランダ開けた瞬間に中に入ってくるようです。

また、廊下側からのドア開け閉めによる侵入は、端の部屋ほど確率が高いようです。

参考までに。今まで住んだことのある階数(実家含む)の経験です。
若いころは転勤が多い仕事でした。

12階 一番端の部屋。窓から直接飛んで入って来て向かいの壁に着地。そのまま天井へ移動。
台所はゴキブリ大量発生してた。父親が年中ベランダで煙草吸ってた。

2階 新築で入居。賃貸。4年間。ゴキブリが冷蔵庫から(?)開けた時に手に這ってきた。
その他の虫、ムカデかヤスデなどが多数いた。都内。煙草吸わず。

15階 5年間 網戸なし 夏開けっぱなし 内廊下 Gその他虫一切なし。煙草吸わず。

28階 4年間 夏開けっぱなし Gその他虫一切なし。煙草吸わず。

テラス9階(現在) まだGその他は見ない。てんとう虫が1回だけベランダにいた。煙草吸わず。

ちなみにマンションは全階数の真ん中あたりがゴキブリが少ないっていうのが、
経験上の自論です。
680: マンション住民さん 
[2012-09-05 13:23:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
681: 入居済みさん 
[2012-09-05 23:28:18]
霊の話はそろそろこの辺で・・・。
この手の話は人それぞれですので、こういう掲示板ではふさわしくないかと。。
荒らしに思われてしまいますよ。

682: マンション住民さん 
[2012-09-06 07:18:45]
ゴキブリ怖い!!
ベランダに殺虫剤まいておけば多少は寄り付かないかしら。でも風で他の
方に迷惑かかってしまうかもしれないからダメですね。いい方法ないですかね。
685: 匿名さん 
[2012-09-06 18:55:27]
今まで11階建ての7階、7階建ての5階、5階建ての3階、11階建の5階に住んだことありますが、ゴキブリには出くわしたことないですよ。台所結構不潔にしていたのに・・・蝉がエレベーターに乗って上の階に来ることありますけど。

マンションってゴキブリでないっていうのが常識じゃないんですか

飲食店街にあるとか下に飲食店が入っているっと言うなら別でしょうが
686: マンション住民さん 
[2012-09-07 07:00:21]
どこからか飛んでくるんですよね。
前に住んでたマンションのベランダに飛んできた瞬間を見てしまったので。不潔にしているから
とか関係ないのかも。
687: マンション住民さん 
[2012-09-07 14:03:10]
想像なので不快でしたらあとで削除依頼します。長文ごめんなさい。
飛んできたあと、不潔なベランダに移動する。着地した部屋のドアが開くの待っている訳がない。ものすごい臭覚だから、壁伝いに移動して汚いベランダに居座る。
ここは24時間ゴミ捨てられるからいいけど、昔の小規模マンションだと、ゴミの日までベランダに大きなゴミ袋何個も放置とかいうお宅があった。
24時間ゴミ捨てOKなところでも年末年始はゴミ出せないので注意が必要。その間は部屋に保管すれば問題なし。
ベランダ族の方は吸い殻放置とベランダ壁面掃除に注意すればゴキブリ来ないと思います。ベランダの天井の掃除は難しいと思いますが。
689: マンション住民さん 
[2012-09-08 09:37:41]
結果どんなに綺麗にしていても段ボールなどについていたりすればどうにもならない。
運?ってことですかね。
692: マンション住民さん 
[2012-09-09 17:53:48]

ベランダでの喫煙は禁止です。
規約にもありますし、火事はもちろん、
煙が隣のお宅に入ったりして迷惑がかかります。

ベランダでの喫煙は何度か注意文もありましたが、
本当に迷惑で危険なので、おやめ下さい。
693: マンション住民さん 
[2012-09-09 21:11:47]
>691
そんなわけないでしょ。
仕事の評価は人それぞれですが、ゴキブリで怠慢は言いすぎ。

695: マンション住民さん 
[2012-09-09 22:25:59]
怠慢とは言い過ぎですよね。
このマンションの管理人さんや、掃除の方々はかなり一生懸命ちゃんと仕事していただいてますもの。
いつも綺麗にしていただいて感謝しています。
696: マンション住民さん 
[2012-09-09 23:36:44]
何億年前から生息してますからね、奴らは。。ベランダ側にキッチンがある
お宅とか、やはり近づきやすいのかも知れないですし、排水溝から入ってくるの
かも知れないですよね。

697: マンション住民さん 
[2012-09-10 07:17:55]
誰も悪くないんじゃないかしらね。
ゴキブリがいる限りある意味防ぎようがない訳だし。ごみ置き場とか綺麗にされてると思うけど。
一度も見たことないけど・・。

怠慢まで言うなら直接管理人さんに言えばいいのに(笑)
698: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:11:48]
清掃の方たちは本当に感謝ですよ、
よく清掃をしていただいてます。

ゴミ捨て場もバルサンを炊いたりするって何かの書面で見たような気がします。

早くGはいなくなるといいですね。
大変ですが、こまめにバルサンを炊くと
いいらしいです。

話は変わってエレベータのビニール袋のいたずらはびっくりしました。
あんなこと、やろうと思うことが
信じられないです!
699: マンション住民さん 
[2012-09-10 20:40:12]
自転車の違反駐輪はなんとかしてほしい。
管理人さんが、チェーンロックとかしてしまえばよいのに。
もちろん解除は管理人さん立ち会いで。
700: マンション住民さん 
[2012-09-11 07:05:46]
エレベーターのいたずらって子供ですかね。ホントに恐ろしい。


自転車って正面入り口脇にたま~に停めてあるやつのことですかね?基本マンション住人の知り合い
とかのでしょうし、歩くのに迷惑かかるわけでもないし・・大目にみてあげればいいのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる