名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

685: 匿名さん 
[2012-09-06 18:55:27]
今まで11階建ての7階、7階建ての5階、5階建ての3階、11階建の5階に住んだことありますが、ゴキブリには出くわしたことないですよ。台所結構不潔にしていたのに・・・蝉がエレベーターに乗って上の階に来ることありますけど。

マンションってゴキブリでないっていうのが常識じゃないんですか

飲食店街にあるとか下に飲食店が入っているっと言うなら別でしょうが
686: マンション住民さん 
[2012-09-07 07:00:21]
どこからか飛んでくるんですよね。
前に住んでたマンションのベランダに飛んできた瞬間を見てしまったので。不潔にしているから
とか関係ないのかも。
687: マンション住民さん 
[2012-09-07 14:03:10]
想像なので不快でしたらあとで削除依頼します。長文ごめんなさい。
飛んできたあと、不潔なベランダに移動する。着地した部屋のドアが開くの待っている訳がない。ものすごい臭覚だから、壁伝いに移動して汚いベランダに居座る。
ここは24時間ゴミ捨てられるからいいけど、昔の小規模マンションだと、ゴミの日までベランダに大きなゴミ袋何個も放置とかいうお宅があった。
24時間ゴミ捨てOKなところでも年末年始はゴミ出せないので注意が必要。その間は部屋に保管すれば問題なし。
ベランダ族の方は吸い殻放置とベランダ壁面掃除に注意すればゴキブリ来ないと思います。ベランダの天井の掃除は難しいと思いますが。
689: マンション住民さん 
[2012-09-08 09:37:41]
結果どんなに綺麗にしていても段ボールなどについていたりすればどうにもならない。
運?ってことですかね。
692: マンション住民さん 
[2012-09-09 17:53:48]

ベランダでの喫煙は禁止です。
規約にもありますし、火事はもちろん、
煙が隣のお宅に入ったりして迷惑がかかります。

ベランダでの喫煙は何度か注意文もありましたが、
本当に迷惑で危険なので、おやめ下さい。
693: マンション住民さん 
[2012-09-09 21:11:47]
>691
そんなわけないでしょ。
仕事の評価は人それぞれですが、ゴキブリで怠慢は言いすぎ。

695: マンション住民さん 
[2012-09-09 22:25:59]
怠慢とは言い過ぎですよね。
このマンションの管理人さんや、掃除の方々はかなり一生懸命ちゃんと仕事していただいてますもの。
いつも綺麗にしていただいて感謝しています。
696: マンション住民さん 
[2012-09-09 23:36:44]
何億年前から生息してますからね、奴らは。。ベランダ側にキッチンがある
お宅とか、やはり近づきやすいのかも知れないですし、排水溝から入ってくるの
かも知れないですよね。

697: マンション住民さん 
[2012-09-10 07:17:55]
誰も悪くないんじゃないかしらね。
ゴキブリがいる限りある意味防ぎようがない訳だし。ごみ置き場とか綺麗にされてると思うけど。
一度も見たことないけど・・。

怠慢まで言うなら直接管理人さんに言えばいいのに(笑)
698: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:11:48]
清掃の方たちは本当に感謝ですよ、
よく清掃をしていただいてます。

ゴミ捨て場もバルサンを炊いたりするって何かの書面で見たような気がします。

早くGはいなくなるといいですね。
大変ですが、こまめにバルサンを炊くと
いいらしいです。

話は変わってエレベータのビニール袋のいたずらはびっくりしました。
あんなこと、やろうと思うことが
信じられないです!
699: マンション住民さん 
[2012-09-10 20:40:12]
自転車の違反駐輪はなんとかしてほしい。
管理人さんが、チェーンロックとかしてしまえばよいのに。
もちろん解除は管理人さん立ち会いで。
700: マンション住民さん 
[2012-09-11 07:05:46]
エレベーターのいたずらって子供ですかね。ホントに恐ろしい。


自転車って正面入り口脇にたま~に停めてあるやつのことですかね?基本マンション住人の知り合い
とかのでしょうし、歩くのに迷惑かかるわけでもないし・・大目にみてあげればいいのに。
701: マンション住民さん 
[2012-09-11 11:01:00]
エレベーターのいたずらって何ですか?
703: マンション住民さん 
[2012-09-11 19:02:35]
迷惑かからないなら、何でもokはおかしいと思いますよ。
だからいまだにポーチや廊下の私物化もなくならない。
ちゃんとルールを守っている人達もいるのに、残念です。

来客用駐輪場はあったら良かったですね。
704: マンション住民さん 
[2012-09-11 20:30:06]
迷惑かからなければ何でもOKとは思っていませんよ。
廊下など物が置いてあればそれはダメでしょうし。ただ自転車の話題がでたのでほんのちょっと来客者が
停めているぶんには大した迷惑なわけでもないしってことですが。
車は来客用あるのに自転車はないんですよね。
710: 住民でない人さん 
[2012-09-14 17:21:42]
南千住近辺で、マンションを探しています。
何度かチラシで売り出しを確認しており気になってます。
テラスとタワーではどちらがおすすめですか?

管理費や駐車場などはどちらも同じような感じですし、
あまり差はないですか?
間取り以外の部分でなにかあれば、住人のご意見を聞きたいです。
711: 匿名 
[2012-09-15 01:37:01]
テラスとタワーではどちらがと言えばテラスだと思いますがどちらもトラブルはあるみたいですが、値段にしたらタワーの方が高いんじゃないですかね?でもどうかなタワーはエントランスが周りこまなきゃだし、みんな駐車場あたりから入っている気がしますよね。あと野球場の夜のライトがどうなのか、音は?砂ぼこりがひどいなんて話しは前にあったようなでも隅田川花火大会は高層階ならばっちりかも。テラスでも上なら大丈夫だろけど。どちらにしてもお高いんじゃないですかねそれなら、汐入側のフロンティアとか一番駅に近い、開発の最初の方に建ったトキアス?名前はど忘れしましたが、あちらの方がいいかもただライフが目の前はやはり強いですよね
712: 匿名 
[2012-09-18 00:14:58]
しかし毎日寝苦しいですねうちなんか、一日中、エアコンフル回転で電気代がみなさんはどうなんですかね?高層階の方は風が入って涼しいのかなベランダ側開けても、上手く風入ってこないわ、むしろ吸い込んでる?みたいなエアコンも温度が28にしたら暑いわ、下げたら寒いわ難しく困ってます高層階の方は快適に過ごしてるんだろなと、羨ましくいつも思ってます
713: マンション住民さん 
[2012-09-18 08:22:21]
今朝、住民の方から伺ったのですが
昨夜2100頃、不審者がいたそうです。
(テラスです)エレベーターから廊下を歩くと、非常階段から人が一瞬こちらを覗いたそうです。。奥の廊下に進んでご家族でギャギャー騒いでたら、また更に頭だけ見えて、こちらを覗く感じで。警備会社に
連絡したそうですが、特に何もなかった
そうです。もしかしたら幽霊だったかも?住民の方が何かをしてたかも?
と言ってましたが、いずれにせよ気持ち
悪いですよね!ちなみにそのご夫婦は
霊感はないそうです。。
714: マンション住民さん 
[2012-09-18 11:26:21]
テラスの駐車場の屋上だと、
地面に砂汚れがひどいのが見えますよね。
あれは学校の校庭の砂ホコリが原因なのでしょうか。
あれだけ積もってるということは、
かなり舞ってることになるのでは。
それとも西棟の屋上緑化の土が原因でしょうか。
どちらにしても子供も小さいので、
放射能の問題もありますし、
吸ってはいないか心配です。
高校の校庭は荒川スポーツセンターの
横のグランドみたいに芝生に
してもらえないでしょうか。
区立高校だったら、区にお願いすれば
検討してもらえるのかな。
維持費の問題でダメかもしれませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる