住友不動産の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. シティタワー大阪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-06-27 19:05:04
 削除依頼 投稿する

大阪のタワーマンションの草分け的存在のシティタワー大阪。他にも後続タワーが続々発売される中、いい物件があればピンポイントで狙いたいと思っております。分譲中のタワーと比べて、グレード、立地、資産価値等どうなんでしょうか?


所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1(住居表示)
交通:地下鉄御堂筋線 「本町」駅より徒歩9分
売主:住友不動産
施工:淺沼組
階高:50階
総戸数:357戸
竣工時期:2003年12月
分譲時坪単価:217万円

【中古→関西住民板へ移動いたしました。2017.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2007-07-12 23:17:00

現在の物件
シティタワー大阪
シティタワー大阪
 
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1
交通:地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 357戸

シティタワー大阪

2: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 19:03:00]
入居してすぐに転勤となり、現在、東京で生活しています。
立地を考えると、東京で言うと『兜町』に建つ超高層マンションということになるのではないでしょうか?
(東京にお住まいの方は、「北浜と比べるな」とおっしゃるかも知れませんが)

私個人としては、しばらく大阪に帰ることが出来ない身の上なので、賃貸に出し、その間にリフォーム資金を貯めて、いざ、大阪に帰ることになったら、理想の間取り、内装にチェンジしてしまおう!と考えています。

管理組合もしっかりしているし、伊丹にも、関空にもちょうど一時間で行ける。
梅田、難波共に、程よい距離。
買い物も、贅沢を言わなければ、近所にスーパーもあります。(大和なんとか、というお店)

あとは、個人の趣味に合うかどうか、だと思いますが、私は、購入して良かったと思っていますし、老後(30年先)の楽しみもあります。

今は、一生懸命、ローンを返しつつ、頑張って東京で働く毎日ですが・・・。

早く、シティタワーに帰りたい!!
3: 真剣に検討してる者 
[2008-11-02 13:49:00]
最近シティタワー大阪の中古物件を探してる者です。
なかなか希望階数の間取りの良い部屋が出て来ないので契約までは行かないのですが、中古物件数が多い事を考えると、この先良い物件が出る事を期待しています。
狙ってるのは25F以上の2LDK北側角部屋です。
4: 匿名さん 
[2010-02-10 00:13:11]
ここのマンションに有名人すんでますか?
5: 匿名 
[2010-06-14 17:43:58]
本来、資産価値とは、『固定資産税通知書』に書かれている『金額』を言います。『新築価格の3割前後』でしょうか?
そう、そのくらいしか、価値は無いのです。
6: 匿名さん 
[2010-10-01 21:14:32]
でも、実質の資産価値とは、市場での取引価格でしょ。新築価格の3割前後なんてのは帳簿上の価格であって実態とかけ離れたものですよね~

この辺りは、ライフやフレスコのオープンに伴い生活利便が大幅に向上しました。
部屋の間取りも大きなものが多く廊下も半端なく広かったりしますので、バリアフリー上も有利なマンションです。ご高齢の方にとっても大変住みやすいマンションだと思いますよ。

ただ、洗濯物がバルコニーに干せないことや児童公園が付近にないということで、子育世代の皆様には住みづらいかもしれませんね。
7: 匿名 
[2010-10-16 17:59:26]
個人的に大阪で一番好きなタワーです。
8: 匿名さん 
[2010-12-09 23:07:42]
 大阪産業創造館より シティタワー大阪とThe Kitahama、大阪のタワーマンション新旧№1が揃い立つ。シティタワー大阪の高さは現在では際立つものではなくなったが存在感は健在。私的見惚れ度№1タワーマンションin大阪、です♪
 大阪産業創造館より シティタワー大阪と...
9: 匿名さん 
[2010-12-10 23:08:04]
いい写真ですね。
中之島付近からこの2棟を見通すのもいいもんですよ。
CT大阪は住友だけに共用部のグレード感は高いですね。
10年後はどうかわかりませんが、この4、5年では大きく見劣りしてくることはないように思います。
あと、ここは管理も定評がありますよね。
10: 物件比較中さん 
[2010-12-11 01:31:00]
某マンション口コミより

某新築住友タワマンの営業が「CT大阪ほど建物にお金をかけれるマンションはもう無理です、 あの時代だから実現できた」って言っておられたのが印象的です。

だそうです
11: 匿名さん 
[2010-12-11 11:52:46]
マンションでアストンマーチンの試乗会?
どんなマンションやねん(笑)
マンションでアストンマーチンの試乗会?ど...
12: 匿名さん 
[2010-12-11 11:56:10]
あっアウディもBMWもあるわ。
あっアウディもBMWもあるわ。
13: 匿名さん 
[2010-12-11 15:08:09]
学生たち若い世代は今の住環境や都市の状況に、ある種の重苦しさを感じていま す。その重苦しさを、どうデザインで軽やかにして、光や風、水といった形の確かではないものをどう配置するか。そこで、もともとの構造体を逆手にとって、 空間を通る斜めの大きな柱そのものに彩色を施すことで、宙に浮いたような浮感を醸し出す。水を打ったようなフロアの上に、蓮の花が浮かぶようにオブジェの よう家具がある。そんな「物語」をもった豊かさのあるエントランス空間をイメージしました。

京都大学建築学科
助教授
竹山 聖
学生たち若い世代は今の住環境や都市の状況...
14: 匿名さん 
[2010-12-12 14:47:50]

かの建築家竹山聖が設計したと言うだけあって、
漂うセンスは比類のない心地良さである。
建築科やインテリアを学んでいる学生なら
一度見学する価値がありそう。
エッジが効いていてオシャレ、でも
表面をなで回したような仕事ではなく
構造的なことろから手を加えていて
構築的かつ知性を感じる。
なので軽くなくどすんとしている。
15: 匿名さん 
[2010-12-15 18:00:10]
仲介業者の****スレは、ここですか?
16: 匿名 
[2011-01-09 13:43:33]
>11の写真、車はどうでもいいけど植栽が綺麗ですね。
17: 匿名さん 
[2011-05-06 20:35:27]
植栽に手の掛かる花卉類が多く植えられているのが印象的です。ここの植栽は無味乾燥なタワーマンションの外観に潤いと安らぎを与えてくれています。美しい植栽の管理は確か京阪園芸さんがして下さっています。
18: 購入検討中さん 
[2011-05-07 12:38:31]
>10
最近のタワーマンションの建築デザインは直線ばかりで、曲線を使いませんね。
曲線の建築を作るとき、墨出し大変でしょうね。
墨出しの道具は曲線を引くことを想定して作られていませんから。
建築施工では品質の精度は墨出しで決まるのですが、
曲線が多いと墨出しが非常に大変になり、そうとう手間がかかりますね。
しかも材料の無駄がすごいでしょう。
そういう意味でも今の時代ではCT大阪ほど建物にお金をかけれるマンションは
もう無理ってことなんでしょうね。
19: 匿名さん 
[2011-06-01 16:37:56]
確かここは部屋の平均床面積が85㎡くらいあった気が。
低層階でも100㎡を超える部屋があるし、上層階では大きな部屋ばかり。
もう今じゃ、ここみたいな間取りのマンションできませんよね


20: 匿名さん 
[2011-06-01 21:52:25]
47階から50階は196㎡~233㎡ですね。このGHフロアは内装もあり得ないくらい豪華で、超一流ホテルレベルですね。価格も凄かったですが。
21: 購入検討中さん 
[2011-10-07 18:58:58]
あるスレより

No.530 by 購入経験者さん 2009-11-22 22:30:24
シティタワー大阪はザ北浜と比べて公共交通という意味では立地はやや落ちます。ただほとんどの人は自家用車かタクシー利用ですが。
物件自体は比較にならないくらいシティタワー大阪の方がよいようです。建築関係の知人も、シティタワー大阪は建設業者もかなり力を入れた物件で他のタワーと比べても比較にならないくらいいいと言っております。
内装についても私もタワー20棟ほどみましたがここに勝る・せまるものは見たことがありません。よく「ホテルライク」という言葉が使われますが、「ホテル以上」でないと話にならないと思われます。

だそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる