住友不動産の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. シティタワー大阪
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-06-27 19:05:04
 削除依頼 投稿する

大阪のタワーマンションの草分け的存在のシティタワー大阪。他にも後続タワーが続々発売される中、いい物件があればピンポイントで狙いたいと思っております。分譲中のタワーと比べて、グレード、立地、資産価値等どうなんでしょうか?


所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1(住居表示)
交通:地下鉄御堂筋線 「本町」駅より徒歩9分
売主:住友不動産
施工:淺沼組
階高:50階
総戸数:357戸
竣工時期:2003年12月
分譲時坪単価:217万円

【中古→関西住民板へ移動いたしました。2017.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2007-07-12 23:17:00

現在の物件
シティタワー大阪
シティタワー大阪
 
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1-6-1
交通:地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩9分
販売戸数/総戸数: / 357戸

シティタワー大阪

20: 匿名さん 
[2011-06-01 21:52:25]
47階から50階は196㎡~233㎡ですね。このGHフロアは内装もあり得ないくらい豪華で、超一流ホテルレベルですね。価格も凄かったですが。
21: 購入検討中さん 
[2011-10-07 18:58:58]
あるスレより

No.530 by 購入経験者さん 2009-11-22 22:30:24
シティタワー大阪はザ北浜と比べて公共交通という意味では立地はやや落ちます。ただほとんどの人は自家用車かタクシー利用ですが。
物件自体は比較にならないくらいシティタワー大阪の方がよいようです。建築関係の知人も、シティタワー大阪は建設業者もかなり力を入れた物件で他のタワーと比べても比較にならないくらいいいと言っております。
内装についても私もタワー20棟ほどみましたがここに勝る・せまるものは見たことがありません。よく「ホテルライク」という言葉が使われますが、「ホテル以上」でないと話にならないと思われます。

だそうです。

22: 匿名さん 
[2011-10-15 03:52:37]
自画自賛が凄いですが、ネガティブな情報も聞きたいところです。
23: 匿名さん 
[2011-10-15 21:28:15]
正直、中低層階の内装は普通です。
東京の仕様レベルには全く達していません。

共用部はまずまずです。
スミフは専用部より共用部に力を入れる傾向が強いですね。

あまり感心しない点は、居室に柱や梁が目立つところです。
東側からの外観もいいとは言えません。

ただ、特筆すべきは、The Kitahama を見上げながら歩いている人はほとんどいないのに、
CTOを見上げながら歩いている人は多いという点です。

やはりあのエントランスがそうさせているのでしょうね。

基本的な造りはシッカリしているので、大地震で大きなダメージを受けない限り
長きにわたって良質なストックであり続けると思います。

24: 匿名 
[2011-10-16 11:25:45]
↑23さんは詳しそうなので教えて欲しいのですが、ザ北浜の23さんの見解は如何なものでしょうか?
25: 匿名さん 
[2011-10-19 21:49:58]
個人的な感想です

総合的な資産価値の観点からは、The Kitahamaが優れていることは言うまでもありません
26: 匿名 
[2011-11-24 16:48:46]
↑kitahamaをはじめどのマンションも管理を含め5年過ぎてからどうなるか本当の価値がわかる。
27: ご近所の奥さま 
[2012-01-07 08:07:09]
宮根さんはどうしてますか
28: 匿名さん 
[2012-02-07 22:32:41]
シティタワー大阪 上層階20階以上で間取りをいくつか見ました。

角部屋は、FIXで景色が一望できます。 中部屋は、四角の通常の間取りです。
最上階は、200㎡以上ありますが、お値段は高いです。

各階の廊下も広く、明るさもちょうど良いです。
各フロアごとに、冷暖房入っています。
エレベータにソファがあるので、エレベータ待ちもできます。
エレベータ前から、淡路島と明石海峡大橋が見えます。

1Fには常に、コンシェルジュとガードマンがいます。
周辺は、自転車は1台も止まっていません。

自転車置き場、駐車場も屋内で外からは一切見えません。

1Fの空間ロビーは吹き抜けで広いです。
東側には、管理が行き届いた植栽があります。
季節ごとに花が変わります。

某全国有名人や某元超大物野球選手もいました。
29: 匿名さん 
[2012-03-25 19:43:56]
2●階の80㎡が坪180万であっという間に売れたようですね。
まだまだ、人気は健在ということでしょうか。
30: 匿名さん 
[2013-01-13 20:17:57]
淀屋橋・北浜・天満橋のタワーのクォリティは総じて高い。
町の雰囲気も大阪では別格だ。
なかでもここシティタワー大阪は立地こそキタハマやアップルには劣るが、
デベの信頼性、管理面、ゆとりある共用部など
総合力で未だ大阪トップクラスの実力を保っている。
設備系の古さは否めなくなってきているが、ペア硝子にせよエコジョーズにせよ、リフォーム可能なわけで、
築年10年を超えるいまでもなおその魅力は昨今の新築物件に劣らない。
31: 検討中の奥さま 
[2014-11-26 02:13:42]
こちらの物件はSOHO可能なのでしょうか?
高級物件であれば、居住専用ぬするものですから絶対に営業表記はさせないものですが、
CTOで料理教室とか弁護士事務所をされている方とかいらっしゃいますよね。

SOHOなら高額な家賃でも払うんでしょうけど・・・

かなり残念感が否めません。

本当の金持ちが住んでいるわけではない・・・っていうことなんでしょうね。

やっぱり六麓荘とかは本当のお金持ちなんでしょうね。営業禁止だし。
32: 匿名さん 
[2015-11-23 21:53:31]


No.308 by 匿名さん 2014-06-25 17:56:51


シティタワー大阪ですが、売りには出るんですがもともと広い部屋が多いので このご時世ではどうしても高額の部類になってしまいなかなか買えないんですね。
見た人はまず気に入ります。今のシティタワーとは別物感がエントランスの時点で誰でも感じられます。
日本経済に神風が吹かない限りはこのレベルのタワマンは大阪ではちょっと考えれません。
住民の質、管理の質は最高レベルなので、ヴィンテージの資格ありだと思っています。

眺望は基本東西方向で遮るものが少なく抜けていますが、眺望重視のタワマンではないと 思っています。タワーで大規模修繕が今後問題になるかも知れませんが、シティタワー大阪だとそういうリスクは少ないと思います。
33: 匿名さん 
[2015-12-03 12:09:27]
●シティタワーの思想とその価値

大阪都心部に建つ住友不動産のフラッグシップ的な位置付けにある超高層マンション(40階以上)
の3棟(シティタワー大阪、シティタワー西梅田、シティタワーグラン天王寺)

この3棟を感慨すると、後者2つは外観という点で企画内容が類似している。
前者と後者2つは外観や構造形式が異なるもののすべてに共通するものがある。
共通項目としては
①グランドアトリウムと称してエントランス部分をゆとりある吹き抜け空間を持っていること。
②住戸、内廊下および共用施設は木のぬくもりや布の持つやわらかさを前面に押し出した
濱村あさ子調の女性に好まれるデザイン。
③共用施設の面積が他のデベロッパーの物件に対して大きいこと。
④眺望を前面に押し出したデザインの採用。
⑤建物に内蔵した駐車場計画(出入庫に時間のかかるタワー型立体駐車場は採用しない)。
※他社のフラッグシップタワー(TTOやkitahama、今度のグランフロント大阪オーナーズタワー)や 廉価版シティタワーであるシティタワー大阪天満や大阪福島ではタワー型立体駐車場の採用となっている。

この中でも特筆すべきことは何もない巨大なエントランス空間:グランドアトリウムの存在であろう。
この空虚というべき「ガラス張のゆとり空間」を観ているとドイツ-バウハウスの 建築家ミース・ファン・デル・ローエの思想を彷彿させる。
彼の名言である「少ないことはよいことだ(Less is more.)」はあまりにも有名である。
シティタワー大阪やシティタワー西梅田の1階エントランスは まさにこの言葉の意味を空間として表現したものであると言っても過言ではない。
シティタワーグラン天王寺の場合はやや面積が小さいがこの思想が受け継がれている。
したがって、シティタワーであれば決して1階部分にコンビニや売店を誘致するといった 空間の商業的有効活用は決して行わず、虚無の空間があるだけである。

これがシティタワーの価値であると言える。
34: マンション検討中さん 
[2017-01-05 22:24:21]
ここの共用施設にジムがあると思いますが、どのような器具が置いてあるのでしょうか??
35: 匿名さん 
[2017-01-09 19:57:01]
ここは淺沼組の物件ですね。淺沼さん大丈夫なんですかね?
36: 匿名さん 
[2017-02-14 08:42:44]
知識板のどこかに淺沼組ってどうなんですかっていう板ありましたよ。
37: 中古マンション検討中さん 
[2017-07-06 14:14:32]
新築時は住人さんのハイクオリティさがありましたが、10年経過するとやたら子供が多くなりファミリー向けのようです。
仕事上、立地はよいのですがイメージが少し違って残念です。
38: マンション住民さん 
[2020-01-23 10:25:49]
淺沼組のホームページの施行作品一覧からシティタワー大阪が削除されてしまったのはなにかいわくがあるのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2020-06-27 19:05:04]
現在6部屋売り出し中。
築17年経っても低層階ですら新築分譲時の資産価値維持してるし中層階以上は20%くらい値上がりしてるね。
本当に伝説的マンションになったね。

中古マンション シティタワー大阪 39階 2LDK
価格 7,530万円
階建/階 地上50階地下1階建 / 39階
築年月 2003年11月(築16年8ヶ月) 専有面積 98.54m2 間取り 2LDK
平米単価 76.42万円 管理費等 21,830円 修繕積立金 19,250円
https://www.athome.co.jp/mansion/1031698923/

中古マンションシティタワー大阪 23階/-
価格5,550万円
管理費等15,860円
修繕積立金13,990円
主要採光面東
専有面積71.76m2 (壁心)
バルコニー面積10.79m2
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1416050000007/

中古マンション シティタワー大阪 23階 2LDK
価格 5,550万円
階建/階 地上50階地下1階建 / 23階
築年月 2003年12月(築16年7ヶ月) 専有面積 72.23m2 間取り 2LDK
平米単価 76.84万円 管理費等 15,860円 修繕積立金 13,990円 維持費等 インターネット使用料:2,100円/月
https://www.athome.co.jp/mansion/6970524824/

中古マンション シティタワー大阪 18階 2LDK
価格 5,900万円
階建/階 地上50階地下1階建 / 18階
築年月 2003年11月(築16年8ヶ月) 専有面積 80.38m2 間取り 2LDK
平米単価 73.41万円 管理費等 17,650円 修繕積立金 15,560円
https://www.athome.co.jp/mansion/1042625435/

中古マンション シティタワー大阪 5階 1LDK
価格 3,890万円
階建/階 50階建 / 5階
築年月 2003年11月(築16年8ヶ月) 専有面積 61.46m2 間取り 1LDK
平米単価 63.30万円 管理費等 13,500円 修繕積立金 11,900円
https://www.athome.co.jp/mansion/1041727935/

中古マンション シティタワー大阪 表面利回り: 6.0 % 6階 1LDK
価格3400万円  (管理費等:13,500円) 修繕積立金11,900円
間取り1LDK
専有面積61.46m2(壁芯)
所在階/階数6階/50階建
方位東
https://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/27128/060Z93948868/158353001/x...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる