分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

502: 匿名さん 
[2014-08-01 12:01:31]
>>501
その監督の所属と氏名は?
私は販売関係者ですが、飯田産業の方針に合わないので、確認させてもらいます。
まあ、実在するならですが。

それと
きずいても→×
きづいても→○
先ずは飯田産業の家を買えるよう、努力しましょう。
503: 匿名さん 
[2014-08-01 12:35:38]
販売関係者?仲介屋なんていらない。
飯田は売主直販やってます。薄っぺらい知識しか無く、すぐ逃げる仲介屋なんて必要ありません。どうしても飯田を購入したいなら飯田に直接連絡をしましょう。
504: 匿名さん 
[2014-08-01 17:39:04]
>>503
で、監督についてはまだ?
505: 匿名さん 
[2014-08-01 21:32:51]
大工が良ければ飯田がいいと思う
あとは間取りとサイディングとか玄関ドアに
センス生かして欲しいね
507: 匿名さん 
[2014-08-02 01:06:05]
現場監督なんて居ても居なくても同じじゃない。
「現場」なんかにたいして来たりしないんだから。
508: 匿名さん 
[2014-08-02 07:49:10]
広い土地が1億で売りに出た→飯田系に仲介→手数料300万超。
その土地に10件の建売が建った→2500万で3件仲介→85万×3×2
1億の他人の土地から仲介手数料だけで800万以上を稼ぐ。
これが今、伸びてる不動産屋の手法。
早く売らないと値が下がってしまうので、早くたくさん売るほど稼げる。
2500万で10棟完売すれば85万×10×2で1700万、トータル2000万の荒稼ぎ。
飯田系に売れる土地を仕入れて提供し、建売も仲介させてもらうと凄すぎる。
わかってると思うけど、×2ってのは手数料両手(売り買い双方)のことね。
510: 匿名さん 
[2014-08-02 10:03:10]
509
すぐ逃げだすのは薄っぺらい知識しかないあなたのような仲介屋でしょ。
すぐムキになって必死過ぎ。自信があるなら平然としてなさいよ。平然とお客様に説明して納得してもらいなさいよ。
こういう仲介屋がいるからこの業界は信用されない。飯田さんだって迷惑でしょうに。
新築の仲介で3%の手数料なんてもったいない。
飯田産業から直接購入しましょう。
511: 匿名さん 
[2014-08-02 10:39:06]
>>510
監督話しの捏造、媒介は分かれが多い仕入れの両手確定宣言、これらの嘘や知ったかから逃げましたね。
ちなみに媒介は分かれどころか、3~4業者入ることもままあります。

あなたの話は根拠も何もありませんし、全てが稚拙な作り話です。
ですが、あなたが嘘や知ったかをしているのは、冒頭にありますように、確定していますね。
>>510にしても同じことですし、しかも急に脈絡のない内容になりましたね。

あなたの知能や能力では、批判は無理ですよ。
飯田はカスとかバカとか、あなたの知能にピッタリな陰口で気持ちよくなってる位が調度いいです。
512: 匿名 
[2014-08-02 11:53:34]
監督は、名古屋にいます。
513: 匿名さん 
[2014-08-02 13:34:05]
510です。
ちなみに500、501、508は私ではありません。
プロならば良く考えて書き込みましょう。
514: 匿名 
[2014-08-02 14:15:39]
プロとは、何のプロですか?
516: 匿名さん 
[2014-08-02 14:21:15]
>>515
仲介挟まないで直接買うと
不動産に払う手数料が、いらなくなるよ
517: 匿名さん 
[2014-08-02 15:20:45]
飯田グループの中では飯田産業が一番良さそうだと思ってました。
手数料要らないなら得ですね!
518: 匿名さん 
[2014-08-02 15:43:05]
その通りです。そもそも新築物件の売買で仲介なんて必要ないですよ。飯田産業に直接話を聞いた方が話が正確だし、営業の態度が悪ければ論外。その方が結果が早くていいじゃないですか。それで3%も安く買えるなら全然得ですよ。
520: 匿名さん 
[2014-08-02 17:34:36]
>>518
売買の当事者は売主と買主がいて、少なくとも売主が媒介を必要としてるんですよ。
薄っぺらい知識で必要ないとか言われても、そもそも頭大丈夫ですかって話しなんですけど(笑)
521: 匿名さん 
[2014-08-02 21:21:01]
でも飯田産業さんが直売してるなら、直接買った方が得ですよね?
522: 匿名さん 
[2014-08-03 00:08:51]
>>521
直売してる現場は殆どないよ。
最終的には仲介通せって言われるから問い合わせて、話し進めてみ。
そんなアホなことしたら、仕入れも販売も一気に滞る。
523: 匿名さん 
[2014-08-03 00:23:27]
飯田産業のHPにはたくさん載ってますけど、それでも仲介を通せと言われるのですか?
524: 匿名さん 
[2014-08-03 10:00:37]
結局、ギリギリのラインでの価格競争に陥ってしまうと、売主サイドからも3%の手数料が重しになってきつつあるのでしょうねえ。
525: 匿名さん 
[2014-08-03 10:26:25]
>>523
だから問い合わせて話し進めてみなって。笑

>>524
それは事実ですね。
だから値引き入れたりすると、手数料を調整してきたりしますよ。
でも、飯田系列は仲介業者への依存によって大きくなり、成り立っている部分がありますので、不義理はできないでしょうね。

媒介による新築物件の販売で、人件費と広告費の大幅削減。
再販させることにより、用地情報が集まる。
用地情報が集まるから、大量に用地を仕入れられ、伴って施工棟数も大量になり、建築資材も安く仕入れられる。

上記全てが、媒介から成り立っているし、飯田系列成功の全てですからね。
そうして、他の建売業者よりも、格段に安い販売価格を実現できているのです。
526: 匿名さん 
[2014-08-03 13:13:12]
結局仲介屋さんだけが得をしてるような・・・・
527: 匿名さん 
[2014-08-03 16:41:59]
>>526
何故そう思ったのか(笑)

売主は知っての通り、大企業に登り詰めて、買主はある程度誰でも不動産を持てる様になった。

仲介業者は、割りと簡単に開業出来る為に、次から次へと新規業者が参入しては廃業していき、継続して利益を出している会社はほんの一握りですよ。
(1)や(2)の会社ばかりでしょう。

一番得をしているというか、メリットがあるのは買主である一般消費者だと思いますよ。
一番損をしているのは、小中規模の建売業者かメーカーでしょうね。
528: 匿名508さん 
[2014-08-06 21:19:11]
1億の物件を仲介した時、仲介手数料は300万+6万に消費税でしょ?
仕入れの際の300万超っていうのは片手での話で両手だったら660万を超える。
地主から託された土地を飯田系に紹介すれば甘い汁を吸える、というのは
面接に行った不動産FCで聞いた話。
今は不動産部のある工務店で働いているが、レインズにしか出てない物件資料を
依頼すると、先ありですから、と言ってまずは断られる。
分かれになってるからと仲介手数料を折半するなんてことはおそらくどこの
不動産屋も考えていないだろう?
売り主側と買い主側の手数料をそれぞれが貰うっていうことなんじゃないの?
数社で分けても十分収入が得られるような地価が高すぎるエリアでは普通なの?
仲介には入りませんからって言って初めてじゃあ送りますって言ってもらえるけど。
529: 匿名さん 
[2014-08-06 23:33:23]
>>528
甘い汁って面白いですね。
そんな簡単じゃないですから、引っ掛からなくて良かったと思います。
4アンコ位は結構ありますよ。
1000万の土地を媒介して15万とかね。
レインズにのってる物は普通分かれですよね。
530: 匿名さん 
[2014-08-07 03:19:08]
>>528
旦那に特別にええこと教えまっせ。
この宝くじを買って当たればなんと6億円もらえるんでっせ!
なのに宝くじはなんと300円!
甘い汁吸えますで~的な話しですね。
そんなの良く書けるな(笑)
531: 匿名さん 
[2014-08-07 09:47:12]
1人なりすましなのか、何人なのかよくわからないけど
販売関係者?飯田さん側の仲介業者の投稿はガラ悪いねえ。
532: 匿名 
[2014-08-07 12:27:40]
同感。
533: 匿名528さん 
[2014-08-07 22:22:11]
当たればと売れればでは全然確率が違うでしょ?
建売業者はノルマのために買って、建てて売りまくってるんだから。
試しに、あなたが不動産屋を辞めて宝くじで生活して見せてください。

仲介手数料の分かれで4アンコ?15万にたかってないで、
建売の仲介に全力で取り組んだ方がいいんじゃないの?
534: 匿名さん 
[2014-08-07 22:59:16]
>>533
放っとけばいいんですよ。
きっと売れてない担当者なのでは・・・・この場でしか自己主張出来る場がないのでしょう。
535: 匿名さん 
[2014-08-07 23:25:09]
>>533
仲介業者だけど、新規業者が地主に取り入るのは相当厳しいよ。
地主には昔からの付き合いがある業者がついてるからね。
両手取れるのは古屋の買い替え時に出る1区画くらいだろうし、片手取れるような物件もまず食いつけないだろうね。
536: 匿名さん 
[2014-08-08 10:22:37]
だから楽な方、楽な方へと逃げてしまうのでしょうね。
537: 匿名さん 
[2014-08-08 20:06:40]
>>536
楽な方って?
538: 匿名533さん 
[2014-08-08 23:08:20]
地主に食いつけないのはその通りだと思うけどそんなことは誰も言ってないし。
売主側からと買主側の両方から手数料をもらうのが「両手」と聞いてたけど違うの?
買主を自分で探して(問合せとか来店、現場待機とか)買主側からもらうだけでも
あなたの給料より多いでしょ?建売なら。
もちろん、手数料の全てが給料や歩合で貰えるわけではないけど、全部貰いたかったら
開業すればいい話だよね?宝くじ買いながら自営してみたらいいんじゃないの?
そんな不安定でリスクの高い選択しないでも、真面目に建売売ってたら十分でしょ。
539: 匿名さん 
[2014-08-08 23:09:40]
売主が業者ならすぐ逃げられるし、楽なんじゃない?
540: 匿名さん 
[2014-08-09 02:33:50]
>>538
533は地主の話から来てるように見えるけど違うの?
FCに地主から甘い汁吸えると吹き込まれて本気にしている人の書き込みがあるけど、それとは無関係なわけ?そこからきている話しのようにしか見えないけど。
何で土地の話しにレスしたら新築の話しになってるかもさっぱり分からん。
541: 匿名さん 
[2014-08-09 02:38:46]
ちなみに分かれの分かれみたいな仲介も、そうそう入れないよ。
横のつながりがないとね。
新築たくさん売って稼ごうみたいな、たらればの人は大体一年以内に消えるし。
542: 匿名さん 
[2014-08-09 09:45:00]
とはいえ、このスレで言い合いしている時点で、結局のところ飯田さん頼りということなのでは・・・・。
543: 匿名さん 
[2014-08-09 18:35:39]
言い合いというか、538の方があまりにも話がおかしいからついレスつけてしまったんだよ。
話しの脈絡くらいはないと、工務店の不動産部だかなんだかも勤まらないだろう。
544: 匿名さん 
[2014-08-09 22:36:05]
レインズの話を書いた時に不動産部のある工務店で働いているとは書いたが、
所属は不動産部ではなく、建築(注文住宅)なので早合点しないように。
土地の資料を送ってもらおうと思って電話しても、先有り物件だと断られる
ことが多いので、分かれの分かれは未だに信じられない。
そもそも、400番台ぐらいで識のない不動産屋の営業が必死に売り込んでくるとか
苦しい言い訳をするといったようなことが書かれていたので、その理由として
思いついたこと(勝手に想像した事ではないことを予めお知らせしておこう)を
書いたら反論する人が出てきて論点をずらそうとするからおかしな展開になる。
スルーしとけばいいのに、反論とか、言い返そうとすると足元見られると思うけど。
545: 販売関係者さん 
[2014-08-10 20:47:00]
>544何でもいいけど業界を勉強してからおいで。
先あり物件だと断られる??
はなから一般媒介物件に電話するからだよ。相手も忙しいのに電話されて迷惑だと思うよ。少しは相手のことも考えましょうね。
売主物件探しなさいね。
レインズの検索方法分からないならここで皆さんにたずねてね。
546: 匿名 
[2014-08-10 22:23:01]
こらこら>545>544がもの知らないのはみんな知ってるよ。
それを承知でみんなからかてるだけ。面白いからね。だからズバッと切り込まないの。
547: 匿名544さん 
[2014-08-11 08:43:19]
お客さんが家を建てるために土地を探してあげてるのに、何故、
売主物件を当たらないといけないかがわからないけど皆さんどうですか?
こちとら住宅屋さんなんで、手数料なんてはなっから要らないんですけど。
分かれの分かれなんてものがあるのかどうかの事実が知りたかっただけなのに、
話をすり替えてるようにしか思えないのは自分だけなんだろうか?

話は変わるけど、財閥系の不動産業者2社は住宅会社だと言っても、アットホームを
見たと言っても商談中を理由に資料を送ってくれないのは何故?
手間とFAX代が惜しいのか、HM営業の客付けが悪いせいなのか、土日は避けたり、
フリーダイヤルじゃない電話番号にかけたり気は遣ってるつもりなのに。
548: 匿名さん 
[2014-08-11 09:38:03]
>546さん。あなたが無知で横のつながりができないからですよ。
549: 匿名さん 
[2014-08-11 15:39:01]
泥試合だね。
でも、一般客(売主・買主)からすれば先物だなんだと仲介業者の慣習で取り引きが遅れたりするのはどうなのかね。
どうも、仲介業者ってのは自分達のことが第一、一般客の事情は二の次って感じの印象が残るねえ。
551: 匿名547さん 
[2014-08-12 07:47:28]
HMにいた時も、知名度の高いビルダーにいた時も周りの営業も含め、
ほぼ同じ対応をされてましてけどね。
不動産屋と仲良くして成績あげる営業もいるとは聞くけど、仲良くしたから
と言って、お客の気に入る土地が見つかる訳ではないし、リベートだの
キックバックだの汚い話になるので仲良くしようとは思わない。
土地探しは手伝うし、決める際、建てる際の注意事項もアドバイスはするけど、
決めるのはお客さん自身だし。
土地は1つしかないから別にあなたに買ってもらわなくても・・・という
根底があるからしかたないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる