分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

792: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-14 12:01:32]
事実のみを書きます。
実際に私の家の事です。
築年数は約9年です。
昨年、玄関に雨漏りを発見しました。
それと同時に、サイディングの反り、浮き、(5mm以上)割れがある事にも気付きました。

直ぐに飯田産業に連絡し、現場を確認してもらいました。
アフターサービス課のS課長は「雨漏りは修理します。サイディングの反りは・・・」
といった感じだったので、飯田経由でサイディングメーカーに見てもらいました。

後日、見解書を頂き、ほぼ全てに於いて当初の施工が良くないと書かれていました。

この結果を踏まえても飯田は応急処置をして逃げようとします。

これから家の購入を考えている方は「飯田の悪い家」はよほどの注意をした方がいいかもしれません。


793: 匿名さん 
[2015-01-15 10:51:10]
飯田産業ホールディングスグループ全体で着工数36,000棟で日本一だそうですが、そんな会社でも下請さんへの未払いが発生してるようですね。超薄利多売の超高回転自転車操業しなければ巨体を維持出来ない状態ということでしょうか?というより、どんなに着工しても利益が出ないから未払いが発生するのか・・・・・?
例えば36,000棟着工して売って決済したらほぼトントンまたは赤字だった。ならば、1棟あたり10社の下請け会社(納材等含む)への発注金額を10,000円削って発注してしまおう。それだけで10,000円×10社×36,000棟=3,600,000,000円が浮く(利益)とういこと。それがどんどん積み重なって未払いにまでなってしまったということでしょうか。
以上、素人の想像でした。
795: 匿名さん 
[2015-01-18 23:33:21]
三井のリハウスなどの仲介屋を通して販売しているケースが多いですね。
直接販売することが少ないのは単に人手不足?それとも・・・。
796: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-19 00:15:14]
去年の11月にかいました。
住んでみての感想いいます。
マンションからの買い替えです。
理由 3LDK85平米に住んでましたが、三人目の子供が産まれて5人家族に(笑) このマンションで子供三人はキツイなあと、
既に完成していたので、安くするからと(笑)
マンションの転売上手くしてくれたら考えると答えたら
あっという間に売れて、めでたくお買いあげ。

感想 確かに色々言われてるように外見、内装共に
普通です。(笑)天井高がマンションより低い、多分2400ぐらい、以前は2550ぐらいあった。
キッチン、風呂はまあまあだけど、洗面台はダサい(笑)
トイレ2つある 嬉しい(笑)あと風呂に窓嬉しい(笑)
トイレ、風呂共に寒い 悲しい(笑) マンションは寒くなかった。 リビング 狭い 悲しい(笑)でも4LDKだから仕方ないかな… でもガマン出来なくて1Fの壁壊して、和室と合体させました(笑)1Fも壁取っ払えますよ!
なぜかまた3Lっぽくなりました(笑)
マンションの家具持ち込んだのでやはり狭い(笑)
ハイバックのソファ、6人掛け出来るダイニングテーブル
邪魔(笑) あど間仕切り壁取ったので テレビ置くとこが無い(笑)50インチ(笑)
収納が少ない リビングとか、キッチンとかに、収納作れはいいのに、 コンセント少ない。
廊下、階段幅が狭い、
マンションと比べると、間違いなく、暑い寒い(笑)
797: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-19 00:37:35]
いろいろ書きましたが、この家嫌いかと言うと結構好きです(笑) 次に良かったこと書きます。

車二台置ける❗️最高〜
庭側にも通用口がありバイクも二台置いてます!
庭はタイル貼りのテラスにしてマンションみたいにしたよ
かさ上げしてるので、リビングからツライチででれます。
庭で子供プールできます。 洗濯いっぱい干せます。
自転車三台おいてます。
太陽光発電後付けしました 自給率100越えしてます。
外水道2カ所に増設しました。
飯田産業の家は内装がダサいけど、大概全部変えられるし
おしゃれな建て売りとのコストの差なんて100万ぐらいだよ
トイレ、壁紙、建具の差額。一応建材屋なもので(笑)
僕は今住んでて楽しいよ。
これからいろいろ改造しようと思います。

なんか聞きたいことあったらきいてね。
798: 匿名さん 
[2015-01-19 09:54:45]
>>797
住んでまだ1年も経ってないじゃないですか・・・・・
それじゃ、参考になりませんよ・・・・・
799: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-20 08:02:23]
1年じゃ まだまだなんの不具合がでるかわからんよ。
あんなせまい風呂で満足? 

1Fの壁壊すことできるって、広くはできて満足してるが、、、柱は少ないスジカイが一つも入ってないこと知ってるの。
そんな家に 太陽光なんて、家 つぶれまっせ。。。

天井低いのはコスト削減。。
圧迫感感じる。

みんなが買う気がしれない。
外見しかみてないし、知識がないから買ってしまうんだなぁ。。。。
ありえん!!!!
800: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-20 08:07:50]
改造して金かけるなら 最初からハウスメーカーで建てればいいことじゃないですか!?
無駄な時間と無駄金ですなぁ
801: 物件比較中さん 
[2015-01-20 21:32:05]
社員かな?
802: 匿名 
[2015-01-20 22:47:31]
残念ながら社員でもないです。

真裏に建てられるから 土地は、仕方なく買ったものだが、、飯田とはいつも喧嘩でした。。。

家は毎日見てたから詳しいです。

比較は? ここの? おやめになったほうが・・・・。
803: ぬこ 
[2015-01-21 11:55:05]
実際住んでます。

良い点)階段が緩やか、手すりもついてる。上棟前に契約したら、内装も自分で選べたし、オール電化への変更とかもしてくれた。安い。断熱材がフェノバボード。和室の戸の滑りが良い。

悪い点)廊下狭い。洗面所狭い。収納少ない狭い。ベランダに出る所の段差が大きく躓く。24h換気が電気式がじゃない。設備の取説が入ってないのがあった。
上棟中度々見に行ったが、人様の家(契約済み)なのにタバコ、空き缶、脱ぎ散らかし。地面にまで空き缶めり込んでた…
先に1棟買って住んでるのに、他の棟建ててる大工さん達が人の家の玄関の階段とかに勝手に座って休憩…オイ 
内覧の時に欠陥多数。素人でも明らかに分かるのに、内覧前に業者が一旦確認とかしないみたいだ。フローリングのつぎめががたっと下がって穴が空いていて、どうみても張替必要なのに修理業者を寄越して、その業者さんが「これは無理」とTELしてるのに「なんとかしろ」と言った。

以上、よくご検討されて下さい。
804: こんなもんでしょう 
[2015-01-21 16:12:05]
去年から飯田産業の建売に住んでる者です。

(良い点)値段の割に立地が良い。安い。フローリングが傷付きにくい。階段が上り易い。良くも悪くもシンプル。

(悪い点)洗面所とトイレの壁紙がリビング等と共通。細かい部分の施工が甘い。暑いし寒い。

マイホームに全くこだわりが無く、ただのリスクだと思ってる自分にとってはこの値段でこのクオリティなら
許容範囲と言うか、むしろ万々歳です。住宅ローンも家賃より遥かに安くなったしもっと早く買っておけば良かった。

逆に「理想のマイホーム」とか「オシャレな家に住みたい」って人は絶対買っちゃいけませんね。
自分も中小企業の経営者ですが、金勘定にうるさいと言うか単純に家はコストだと思ってドライに考える人は
飯田産業の建売オススメだと思います。ゴルフ仲間の経営者も数人飯田の家を買ってます。
3000万の家にベンツやマセラッティ駐車してて笑えますけどね(笑)
805: 匿名さん 
[2015-01-21 19:33:51]
>>804
その通り。
資金計画に余裕があれば何かあっても建て替えればいい。ハズレを引いてしまってもボロ家付きの土地を買ったと思えばいいのです。
飯田系の建物は安いですが、結局それは低所得者にとって得なのではなく、高所得者にとって得なのです。
仲介屋に煽られて35年の住宅ローンなんか組んじゃダメダメ~~
806: 匿名 
[2015-01-21 22:50:08]
フローリングにキズが付きにくいですか!?

白くて綺麗だけど、あれ 貼ってあるんだよね。キズつけたら紙が剥がれちゃうよ。ちょう最悪。 ありえん!
808: 匿名さん 
[2015-01-23 13:56:23]
ぼろ屋と思って住むならまだしも
出来て1ヶ月もしないうちに住まずに取り壊してたよ
そりゃ大工もやる気失せる
809: 匿名さん 
[2015-01-24 12:29:51]
完成して半年過ぎた辺りが買い時じゃない?
その頃だと600万円位値が下がってるし、外構や植木、照明器具も付いてることがある。
でも最近飯田は値引きされるの見越して、完成前の値段高くしてるから気を付けた方がいい。
810: 匿名さん 
[2015-01-24 14:35:29]
3,000万円住宅ローン、固定金利2.3%固定だとして104,059円返済/月。返済総額は43,705,069円、金利だけで約1,370万円も!!
建物は基本的に10年に1回はメンテナンスが必要です。その費用が70~100万円/回。その他に家電製品も基本10年で故障し買い替え。
普通の家でも維持費は大変・・・・。手堅い資金計画を立てるか、もしくはアフターや欠陥等で余計な心配をせずに済む会社を選ぶべき!!
811: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-24 20:06:39]
飯田産業の家は買わない方がいい

タバコの吸い殻とか塀の中から大量に見つかったけど、通りすがりの人が捨てて行った可能性があるとか風で飛んできて入ったのではとか、責任逃ればかり

清掃に来た営業は見てる間はちゃんとやってたが隠れて見ると塀の中に埋もれてた残土を他人の土地に捨ててた


終いにはそういったゴミが入ってるかもしれない家を買ったこちらが悪いとまで…
家を検討してる人はご注意を
812: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-01-24 23:42:07]
>>706
お前も呑みながらやれり!糞みたいな単価でやってて楽しいかアホ!
813: マンコミュファンさん [男性 30代] 
[2015-01-24 23:44:26]
>>811
ガラでもゴミでも一杯入れてさっさっと土間打っちゃって下さい(^^)/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる