分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

745: 匿名さん 
[2014-10-26 17:04:03]
既にどのくらい値下がりしているのか仲介屋さんに聞いてみては?
746: 物件見た 
[2014-10-26 17:34:21]
仙台市泉区上谷刈の物件を見たが、南側の山から流れてくる水と土がやばい。土留めもないし。あの敷地のジメジメ感は家を建てるべき場所なのか疑問だ。雪が降る時期はどうなるものやら。。
747: 住まいに詳しい人 
[2014-10-26 18:25:17]
悪い書き込みやめてください。。。の方へ

でも事実であって、うそではないですよ。書き込み見ると、そんなことないでしょ。。って思っていましたけど、裏の建物は全く書かれてることと同じだったのでびっくりでしたよ。
この家 買って大丈夫って心配になるくらいですが・・・。
自分達はその土地を買いました。 本来は利益を得るための建売ですが土地のみなのでかなりふっかけられました。相場23万くらいが、10万くらいのせられました。

僕は、建築中は毎日のように見てきましたから。それでも詳しいと思ってます。

うらの家は、壁紙の修理に来てました。まだ入居してないのに。先が思いやられる家ですよ。。
748: 匿名さん 
[2014-11-04 19:09:53]
住宅需要が落ちはじめてるし
自転車操業の会社はどうなんだろね

飯田はまだ好調なのかな?
749: 匿名さん 
[2014-11-04 22:52:17]
最近は仕入れた土地に建物を建てず、しかも建築条件も付けずに売地として販売しています。
凄まじい自転車操業状態なのでは?
750: 匿名さん 
[2014-11-05 21:23:57]
>>746
名取とか仙台方面の物件見てきましたが、もろにチープで
ちょっとないわと思いました。私が見た物件は半年で200万下げても売れてないみたいです。
751: 匿名さん 
[2014-11-06 16:16:58]
>>749
それでは不動産屋ですね

増税後はかなり需要落ち込むと思われますが
どうするんでしょうね

そのときは素晴らしい飯田の経営手腕を見せて頂けるものと、楽しみにしてます
752: 匿名さん 
[2014-11-06 20:55:09]
>>751
飯田HDとして上場してるから、しぶといでしょうねぇ。
多分どうしようもなくなったら、HD内で成績の悪い2~3社選んでリストラするんでしょう、トカゲの尻尾切りみたいに。
753: 周辺住民さん 
[2014-11-08 13:56:22]
この間ここの営業所の人が、隣の新築物件の前にある標識を移動したいから承諾書ください、って持ってきた。人の家の前に自分にじゃまなものを持ってくる、ってどうなの?説明を求めれば、とにかくサインくれればいい、の一点張りで説明なし。
もうハウスメーカーとしての資質を疑う。移動しなきゃいけないような間取りで建てなけりゃいいのに。最悪!!
755: 匿名 
[2014-11-09 08:29:36]
>753そんなものに承諾するなんて一家の主としての資質を疑う。
後からウダウダここで文句言うなら、自分の大人としての自覚を考えてみては?
756: 匿名 
[2014-11-09 14:51:39]
ウダウダだって近隣住民に迷惑かけといて
スゴイ会社
757: 周辺住民さん 
[2014-11-10 01:23:09]
753です
当然サインしてないですよ。
承諾なんかできるか!って突き返してやりました。
間違ってもサインしたりしないです。飯田の思うつぼ。
758: 購入検討中さん 
[2014-11-16 17:51:48]
愛知県春日井市杁ヶ島町の物件2号棟は売れたけど1号棟は値下がりしたみたい買いたいけどお金がない年明けまでにさがるのかな?
759: 匿名さん 
[2014-11-16 22:12:13]
外構工事完了、照明器具付きならば目安としてはは500~600万円程度値下がりした頃が良いのでは?
どうしようもなく売れ残ったら、家具付きとういうのもあるかもしれません。
気長に待ちましょう。もし完売してしまっても、また同じような建物が竹の子のように生えて・・・・ではなく、建ちますから。
760: 匿名さん 
[2014-11-26 22:23:53]
飯田はもともと安いイメージがあるのですが更に値下がりってあるんでしょうか。
家具付きとかで実質的の…みたいな感じ??
おそらく買う側としては少しでも安いに越したことは無いですけれど。
買いだ!と思った時が結局イチバンの買い時なんですけれど
それを見極めるのがムズカシイ…
761: 匿名さん 
[2014-11-27 15:47:17]
完成して1ヶ月もすれば値下がりしますし、売れてしまってもすぐ補充されます(1件1件敷地条件等に合わせて設計している訳でなないので、全く同じ間取りが多い)。
大丈夫です。生鮮食品スーパーみたいなものです。気長に待ちましょう。ただし、品質については????ですが(スーパーは品質もいいと思いますけどね)。
762: 匿名さん 
[2014-11-27 17:27:41]
短期間に売らないとお金回せないから
誰も買わなければどんどん下がる
でも誰かが買ったらその物件は終わり

値下げオークションみたいなものです
764: 匿名 
[2014-11-28 22:33:17]
売れたらまた別物件が出品されます
765: 匿名さん 
[2014-11-29 16:45:22]
中傷誹謗は、訴えられますからね。
766: 匿名さん 
[2014-11-29 22:19:43]
誹謗中傷?事実なのでは?
うちの近所は完成した途端に300万円も値下がりしましたよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる