分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

834: 匿名さん 
[2015-02-05 12:50:27]
3,000万円35年金利1.4% 90,392円/月
3,000万円15年金利1.4% 184,875円/月

きついね・・・・
15年位で家がお釈迦になったとして、残り20年どうすれば・・・・

結局、安心出来る会社の建て売りを購入するか、土地を買う(すぐに、遅くとも15年後位には解体する)つもりで現金または短期間ローンで買うかしかないんだよな。
やっぱり家は高いものなんだよ。
835: 匿名さん 
[2015-02-05 16:22:04]
年間36,000棟
単純計算すれば100棟/1日、4棟/1時間の超ハイペース施工。
まるで高度経済成長期真っ只中。
836: 匿名さん 
[2015-02-05 17:15:03]
>>833
ボッロボロ、スッカスカな家に住んでいた人なら10年位は満足できる、そんな家だということかな。
837: [男性 20代] 
[2015-02-05 19:41:48]
>>836
まさか、こんな寒いものとは思いもしませんでした。
個人差ですかね。
24時間換気、余計に寒くなるので冬は止めました。
断熱材入っていますよね?心配になるくらい寒いので
床も素足だと冷たい。。
838: 匿名さん 
[2015-02-06 07:08:19]
いくら安くても勇気がありません。
839: 匿名さん 
[2015-02-06 10:46:01]
>>830
引き渡しが完了した時点で客との関係を終わらせたいだけです。
大して儲からないオプション等を受注してズルズルと客との関係を続けていると、やがて手直しや補修の依頼や欠陥ではないかとの問合せ、挙句には言った言わない等々、ずっと足を引っ張られる可能性があるからです。
引き渡しが完了した時点であなたとは赤の他人です。何かあったら担当部署に連絡して下さい。という意志表示です。
840: 匿名さん 
[2015-02-06 16:55:20]
>>831
私は媒介の業者です。
ここでの言った言わないは、全てが虚偽の可能性もあり、ましてやどこを買って、どういう不具合があるかという、対象すら仮想です。
なので、時間・思考する労力・データなど、全てが完全な無駄で、得るものは何一つありません。

もしここで、そもそも曖昧な水掛け論をしたいのであれば、当事者が誰と誰で、対象は何でどのような不具合があり、双方の主張は何なのか、全ての証拠を基にしていかなければ意味すらありません。
もしそこまで明記して頂けるなら、私が業者側の当事者が存在するか確認し、その事例が現に存在するのかも裏付けますよ。

この説明は、専門知識もいらず、誰でも分かる内容の為、単に時間の浪費とさせて頂きました。
841: 匿名さん 
[2015-02-06 17:02:52]
>>832
飯田の家は、年間36000棟施工され、同じ数の世帯が住んでいます。
自分の持ち物をゴミ扱いされて喜ぶ方はかなりの少数派です。
何の目的でその発言をしたかは断定できませんが、あなたの人物像や人格が透けて見えますよ。
842: 匿名さん 
[2015-02-06 17:16:16]
また200万円下がった‼
完成して1ヵ月で500万円も下がった。
36,000棟建てるのは簡単だけど売るのは難しいのかね。これから年度末に向けて叩き売りが始まるのかな。
4月になったら更地販売したりして・・・・
843: 匿名さん 
[2015-02-06 17:42:35]
建売は生ものみたいなもので、時間が経てば経つ程値下がります。
特に飯田系は36,000棟建てたということは、36,000棟売り尽くさないとならないのです。そして土地も同時に仕入れないとならない。日に日に金利が増して利益が減っていくのです。要は、年度末とか関係無しに時が経つほど値下がりするのです。なので一戸建ての購入を考えてる方はすぐに決断しない方がいいですよ。果報は寝て待てです。熟すまで待ちましょう。売り切れちゃっても大丈夫です。なんてったって飯田さんは年間で36,000棟・1日に100棟も建ててるのですから、すぐ近所に同じような、もしかしたら更に安いのが建つかもしれません。
844: 匿名さん 
[2015-02-06 19:28:08]
>>841
建物はいつかはゴミになるということでしょ?
ただ、しっかりとした施工がされてるかどうかで、尋常でない速さで劣化してしまう場合もあるということでしょ?
845: 匿名さん 
[2015-02-07 05:55:33]
843さんのおっしゃる通りなんですけどね。
建売は、値下がりオークションみたいなもので、見極めも難しいし、売れ残りは日当りがわるかったり、旗竿区画だったりしますので、狙い目は一等地区画の売れ残りですかね。

私は、立地重視で値引きなしで購入しましたが、駅近、日当り完璧であれば、値引きなしでもと自分に言い聞かせました。
そして、購入して直ぐに、トイレ、洗面台、風呂を入れ替えました。
飯田系の水周りは最安ランク仕様でしたが、未使用であったので一応買い取ってもらえました。

846: 匿名さん 
[2015-02-07 08:35:14]
飯田が中の中だったら他はどうなるのw
いいところ下の中ってところだね。設備はほとんど最低ランク。
まあ36000はほとんどがグループ会社だから一概には言えないけど。

ただ良い土地を抑えるのは流石だよね。
子供が大きくなって家を汚さなくなったら建て替えるのがいいんじゃん。
やはり15年ローンだね。
847: 匿名さん 
[2015-02-07 10:04:34]
簡単なことです。
売れてしまったら次を待てばいい。
売地だと思って買うなら、自己資金または10~15年程度の短期ローンで購入可能ならば買えばいい。
848: 匿名さん 
[2015-02-07 10:08:00]
>>846
間違いなく飯田系が最低仕様。
施工も同じく。
849: 匿名さん 
[2015-02-07 10:38:59]
>>844
木造の建築物については、30年程度で減価償却され、価値は0になると言われていますね。
実際に自分が中古の建物を購入する際、例えば築25年の土地付き建物で、土地は相場から見て1500万、売買価格が2000万だとしたら、建物が500万程度ですが、多分買いませんね。
建築したのが一流メーカーだろうと関係ありません。

それと、その質問は曖昧過ぎるのですが、劣化というのは塗装ですか?それとも内部の柱などですか?
そもそも「しっかりとした施工」とはなんですか?釘の打ち方?
屋根もサイディングも、工場塗装したものを張り付けてるだけですので、施工での差異があるとは考えにくいのですが。
850: 匿名さん 
[2015-02-07 11:01:12]
一目瞭然
飯田系と飯田系以外を見比べてみな。すぐわかるよ。
851: 匿名さん 
[2015-02-07 11:12:49]
>>849
貼り付けだけでいいのに、それすらもお粗末。だから不安になるのでは?
安いんだから我慢しろというのが飯田さんの論理?
852: 匿名さん 
[2015-02-07 11:32:57]
安心のため長期間、低金利でローンを組んでおきましょう!な~んて35年ローンを勧められてる方、そういう方は短期で組めないだけですよ。
長期間で組んでおいて余裕が出来たら繰り上げしていきましょう!な~んて出来る訳がないから長期間でしか組めないのですよ~!
無理しちゃダメダメ~
853: 匿名さん 
[2015-02-07 11:33:30]
不動産屋は、よく10年で上物の価値が無くなりますとか
言うけど
そんなもんなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる