注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルコホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルコホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-02 01:19:32
 削除依頼 投稿する

和歌山 マルコホームの情報教えてください

[スレ作成日時]2010-06-19 17:33:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マルコホーム

66: 評判気になるさん 
[2021-12-23 21:01:22]
>>63 名無しさん
それは基礎部分ではなく化粧されている表面だけのクラックではないですか?
67: 評判気になるさん 
[2021-12-23 21:08:42]
>>62 匿名さん
スタイロフォームはシート状ではなく発砲系の固形断熱です!またアクアシルバーウォールは断熱性能も兼ね備えた透湿防水遮熱シートで断熱材とは全く別物ですよ!
68: 匿名さん 
[2021-12-24 23:33:12]
第一印象はオンリーワンだと思うけど、何か裏がありそうで怖いです、、
69: 匿名さん 
[2022-02-19 13:18:44]
UA値0.87 C値2以下保証 これが和歌山のマルコーホームです。この意味が分かる人は良い判断材料かと思います。
70: 匿名さん 
[2022-03-04 21:54:49]
契約までの勢いはすごい。前のめりに話を聞いてくれるけど建てたあとはアフターケアが本当に遅い。
単純に営業成績を上げたいだけだったのかと悲しくなったし、すぐにひび割れた壁を見て更に悲しくなった。
71: 匿名さん 
[2022-03-04 22:07:33]
>>26 匿名さん
全く同感で、私は少々不信感を感じたまま家を建ててしまったので後の祭りでした。解約は賢明な判断だと思います。
80: 匿名さん 
[2022-07-10 22:21:49]
マルコーホームで検討中です。 
アフターの対応が悪いという意見が多いみたいですが家の性能などに不満があるという方はいますか?営業さんに質問などしましたが良さそうに感じました。
81: マンション掲示板さん 
[2022-07-22 11:20:23]
>>58 検討板ユーザーさん

全く同じです。
契約まですごいマメに連絡してくれたり、
親身になって色々教えてくれたりしましたが、
契約したとたん連絡がなくなりこっちから連絡しないと
連絡きません。
お互い気持ち良くお家作りしましょうと言われましたが
マルコーさん次第で気持ち良いお家作りになると思うのですがね。(笑)
プランも私たちも言った事反映されず、いい気持ちになりませんでした。
契約しなければよかった。。。。
83: 通りがかりさん 
[2022-08-17 20:34:47]
今年完成した者です。
木がないと言われたのに何故か基礎工事を早めに着工されてしまい棟上げまで4ヶ月間も養生なしで放置されました。
完成前の確認ではリビングの一番大事なクラスがガタガタでした。完成までに張り替えてもらったけどほぼ改善せずそのまま引き渡しでした。
その後も3回程クロスを確認しに来ましたが、ガタガタ部分の写真を毎回撮って社内に持ち帰りますの繰り返し。
改善する気さらさらなくて、訪問の時間をこっちが割いてるのが馬鹿らしくなってきました。
その他アフターケアも連絡もかなり遅く建った後は放ったらかしにされてる感じです……
85: 通りがかりさん 
[2022-08-26 01:00:36]
何故か消されてるから再投稿
>>69さんの言う通り。
担当している家のUa値も分からない、和歌山県内で気密測定標準なのは一条とマルコーだけと豪語するのでc値補償聞いたら2.0

断熱等級4、c値2.0
断熱等級も数年後には7まで新設される予定だし、c値2.0も調べればこれがどういう性能かは…
86: 匿名さん 
[2022-09-15 21:46:41]
ホウレンソウが全くされていない。
こちらから連絡しないと返答がない、連絡しても返答がないことも多々あった。
そしてなによりアフターが最悪。
家自体はすごくいいのに、こんなところ誰にも紹介したくないです。というか、できません。
87: 通りがかりさん 
[2022-09-17 21:06:26]
>>86 匿名さん
今年契約し現在建設中の者ですが、私も誰にも紹介できません。
契約までの対応はまだ良かったものの、契約後は最悪です。打ち合わせとちがう施工をされたことが数回あったり、質問した内容の返答に1か月近く待たされたり、一切施主の事を考えていないように感じます
ここまで対応が悪いとアフターが不安しかありません
88: 通りがかりさん 
[2022-09-27 17:51:43]
>>83 通りがかりさん
今建築中ですが同じように地鎮祭や基礎工事のみ早く終わり2ヶ月間養生せず放置されてました。
他の家は基礎工事始まってからずっと作業してるのでマルコーホームのみそんな感じなんですね。理由を聞いたら大工さんの都合(忙しくて人員不足?)と言われました。
89: マンション検討中さん 
[2022-09-29 20:51:34]
>>88 さん
私も建築中ですが、工事がストップしています。
連絡もこちらからしない限り、一切ありません。
あまりに対応が悪すぎる。
大工さんが忙しいのは、施主には関係ありません。
本当に気分が悪いです。
90: 匿名 
[2022-10-02 12:23:03]
デザインなどはすごく気に入りましたが、
1年たたずともあちこち壁にひび割れなど
クラックが。やり直してはもらえたけど
またでてくることもあるとゆわれ
何より対応がすべて最悪。
言葉や常識がなってなさすぎる
打ち合わせのときから多々担当の人にも
非常識な対応に腹が立っていましたが、
建ててからも別の担当の人になっても
対応が悪すぎてガッカリ
一生の買い物なのにほんとに
選択ミス
91: 通りがかりさん 
[2022-10-10 20:35:36]
どの場所のどんな仕上げでひび割れ出たのか分かりませんが、モルタル塗りとかなら当たり前にひび割れするよ。
それを営業か設計から説明受けてないなら、ハウスメーカーのレベルの低さが問題。
92: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-12 16:05:03]
サービスとかってあるんですか??

知人がi工務店で建てました。
電動シャッター2箇所、エコカラットテレビ後ろ一面サービスしてくれたと言ってました。

94: 匿名さん 
[2022-10-16 21:58:32]
契約したのが間違い。ちょっと前の自分に
言えるなら言いたい。
無難に工務店で建てるのが1番って遅くに気づきました。
坪単価は良心的かも知れませんが
その他が高く感じます。
融通もあまり聞かないと思います。

その前にあまりいい口コミがないのはなぜ??
みんな思ってる事一緒って事ですか??
 
95: eマンションさん 
[2022-10-16 22:03:54]
>>89 マンション検討中さん

これから建築になるのですが、これを見て不安になりました。工事がストップはさすがに我が家を楽しみにしてるこちらからしたら気分がいい話ではないし、私たちもそうなるのかなと思うと不安で仕方がない。
98: 匿名さん 
[2022-10-28 22:21:41]
契約をせかされ、客のことなんて、考えてないです。心に余裕がない工務店でした。
デザインはいいかもしれませんが、やりとりに疲れました。今は、違う工務店さんと家づくりしてますが、マルコーホームと契約しなくてよかったなぁと、つくづく思います。今は、とても楽しく家づくりしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マルコホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる