注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルコホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルコホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-02 01:19:32
 削除依頼 投稿する

和歌山 マルコホームの情報教えてください

[スレ作成日時]2010-06-19 17:33:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マルコホーム

21: まろ 
[2016-11-28 15:49:30]
>>20
回答ありがとうございます
一条工務店で建てるなら太陽光パネルは
ある程度つけた方がいい時いたのですが
実際はどうなんでしょうか。

22: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-28 16:00:17]
>>21
太陽光をつけてもいけそうな立地だったらつける。今だったらゼッチ?の来年度分の募集してるみたい。
自分も良い土地があればすぐにでも申し込みしたい。
23: 匿名さん 
[2016-11-30 08:02:36]
私もマルコーホームと一条で検討中です。
一条ならi-smartで建てようと思っています。
マルコーホームの営業が、メリットとデメリットをわかりやすく説明してくれるのと、一条のi-smartはなんやかんやで制約が多いので、マルコーホームに傾きつつあります。
24: まろ 
[2016-12-04 14:27:43]
>>23
わたしも同じです。
価格的にもマルコーの方が良心的ですし
悩んでいます。
一条も製品はとてもいいのですが
選べるものが少ない?イメージあります。
25: 通りがかりさん 
[2017-03-03 17:28:04]
現在マルコーさんで新築たてています。
はじめから丁寧に説明して頂けたし、なにより担当営業さんのマメさに安心感がありお願いすることにしました。
ここはこうした方がいいとか、どうしてだめなのかとか納得できる説明でした。
子供づれだと、突然のオムツ漏れとかもあったりして時間をすぎてしまったり・・・そういうのももちろん先に遅れる連絡はしましたが嫌な顔も対応もされずむしろ心配して頂くことばかり。
私たちの家を真剣にお手伝い頂いてると感じ、他にない温かいものを感じました。
なにより、どんどん良いものが標準仕様になっていっていてほんとうに良い家づくりを目指しているんだと思いました。
着工し、現場がどの段階なのかを写真掲載されたアプリで確認できたり。やり取りができたり・・・
自分達の手で棟板を作成できたり(*´ω`*)いい思い出になります。
色々と話を聞きに行ったけど、ここまで施主に寄り添ったところってあまりなかったと思います。
大手にいたっては、打ち合わせは5回あれば十分とか・・・かちかちでたんたんとして面白みもなかった。

うちはマルコーさんに決めてとても満足しています。

少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。
26: 匿名さん 
[2017-04-25 18:08:10]
営業はいけいけどんどんって感じで、その時は良いのですが言った事とやった事を忘れられる、、、。
上の方がおっしゃったみたいに連絡や相談がなかったり、それこそこちらから連絡しなければ放置されることが多々です。解約しました。
良いところもあると思うのですが残念です。
27: 通りがかりさん 
[2017-06-11 10:57:00]
太陽光パネルの寿命は10年~15年で、ものすごい猛毒を含んだ製品だということを知らない方が多いですよね・・・。

ソーラーパネルを処分する際、ガリウムヒ素のヒ素が問題になったので、最近は、シリコン系のモノに置き換わっているようですが、実はシリコンも毒です。

今、この廃棄が問題になっていて、ソーラーパネルは大量に猛毒を含んだ産業廃棄物になると言えます。原発より危ない。

太陽光パネルは、現代の技術水準では廃棄処分できません。
太陽光パネルには、カドミウム、鉛、ヒ素、ポリシリコンといった様々な猛毒性の物質が使われていますが、
製造段階においても有害物質が出るし、最終処分も困難、
再利用することもできないため、
産業廃棄物として将来大きな問題になると言われてます。

宅地建物取引士の国家資格を持ってるか持ってないか其処なんですよね、
きちんと勉強してて説明してくれる人にカネ出すべき。
住宅メーカーや不動産業がクレーム産業と呼ばれる由縁は
資格のない奴、名簿に登録ないから騙し放題、逃げ放題、
そんな人から一生にいちど有るか無いかの大きな買い物して
後で「ダマサレタ」と怒ってもマヌケ。

不動産の物件案内を受けたら必ず「宅地建物取引士証を見せてくれ」と
言って閲覧させてもらうこと、それが泣き寝入りから身を守る第一歩、
宅地建物取引士ならクライアントに欠陥品であること知ってて告げなかった場合
宅地建物取引業法違反になります。
無資格はそんなの知らない。知ったこっちゃないと適当に誤魔化して逃げる。
不勉強。なまくら。大問題になると登録名簿に名前が無いのを良いことに行方をくらまします。

※「宅地建物取引士証」とはGoogleで画像検索して参考にしてください。
28: 戸建て検討中さん 
[2017-06-11 12:51:25]
>>27
同感です。

アスクルの火災で太陽光の怖さが身にしみた
29: 匿名 
[2017-06-24 00:41:52]
評価がきょくたんに別れているでしょ!
こう言うの気をつけようね。
心からの忠告だよ。
30: e戸建てファンさん 
[2017-12-12 17:32:59]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
31: 名無しさん 
[2018-02-03 00:17:47]
>>29 匿名さん

なるほどですね。
フムフム!
32: マンコミュファンさん 
[2018-02-03 18:17:59]
>>29 匿名さん

ありがとう。
いい薬です。
34: 評判気になるさん 
[2019-02-01 10:00:33]
坪単価どれくらいですか?
35: 匿名さん 
[2019-03-08 20:11:50]
奈良県香芝市の展示場にモデルハウスをオープンするらしいですね。
奈良で注文住宅を考えているんですが、奈良の実績はまだ無いですよね?
R+houseとのコラボみたいですが、どちらの会社が設計したんでしょうか?

40代の若くて派手な社長さんっぽいイメージですが、30年以上続けられているしっかりとした会社なんですね。2代目でしょうか。研修旅行でハワイに行かれるくらいですので、かなり儲けられているんでしょうが、堅実な経営を目指していただきたいものです。ホームページの会社概要の誤字「住宅リフォーム(設計成功)」は訂正したほうがいいと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2019-07-25 12:19:21]
マルコーホームで家を建てました。
建てている間はすごく良くしていただいたイメージですがその後の不備は何度か伝えたのですが
「調べておきます。」と言っていただいた後の対応はなく、点検等はこちらから連絡しないと放置というイメージです。
家を建てるまではすごく良くしていただいて
本当にマルコーホームに決めてよかった。と思っていただけに残念な気持ちでいっぱいです。
38: 匿名 
[2019-11-20 09:31:31]
マルコーホームで新築建てました。
打ち合わせ時の対応はよかったのですが、打ち合わせ時に言っていたことを忘れられる、なんの為の打ち合わせかわかりません。
また、工事も完成していないのに引き渡しされたり、お金の決済も引き渡し前に組まれます。
工事の変更を勝手にされ、連絡や相談がなかったり、それこそこちらから連絡しなければ放置されることが多々です。
不具合を伝えると、確認しますと言われますが、それからなかなか連絡きません。
知り合いにもマルコーホームで建てた方がいらっしゃったので不安になり、相談したらアフターの対応が遅くてこちらから頻繁に連絡しないとなかなか対応してもらえないと言っていました。

はじめの住宅展示場での印象がよかっただけに、ここまで対応が悪くなるとは残念です。
39: 通りがかりさん 
[2019-12-10 23:24:18]
不具合とはどのようなものがあげられるのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2020-02-07 16:05:45]
建物自体は
デザイン性も高いですし良さそうな感じがします。
保証面もしっかりしているというように書いてありましたが
アフターに関しては
今のところはなかなか手が回らないって言う感じなんですね。

建てているとき、どれくらいの頻度で現場に皆さん行かれました?
そのときに質問とかもできるんですか?
41: 匿名さん 
[2020-02-21 10:42:51]
建築工事が完了しないうちに引き渡しされた方がいらっしゃるようですが、さすがにそれは無いように思うので未完成だったのは建物外の、例えば駐車場やエクステリアだったのかもしれませんね。
私の家でも引き渡しギリギリまで塗装工事が続き、引っ越しの予定が狂ってバタバタしてしまった事を思い出しました。
42: 匿名さん 
[2020-02-21 10:44:18]
41です。
ギリギリまで塗装工事が続いたのは別メーカーの話です。言葉足らずですみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マルコホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる