中古マンション・キャンセル住戸「ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-14 20:55:14
 削除依頼 投稿する

ずーーーっと前から、あのマンション誰かが引っ越したら私が買う!と
惚れ込んでいる物件があります。
不動産業者にも何社か言ってあるのですが、中古は早い者勝ちなので、
情報を逃すまいと自分でも調べています。
それでも不安・・・営業マンにちょくちょく声を掛けといた方がいいんでしょうか。
まさに自分は念願かなって、長年の夢だったあのマンションを買えた!という方、いらっしゃいますか?
どうやってその念願のおうちをゲットされましたか?

[スレ作成日時]2005-10-16 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

102: 匿名さん 
[2007-01-07 20:42:00]
98さん
特定の希望の間取りがあるのですね?
その間取りのタイプは何軒くらいあるのでしょうか?
戸数は300戸以上でもターゲットの数量(戸数)が少ないと確率は下がりますね。
どうしても間取りに拘るのなら新築分譲を狙うのが一番だと思います。
中古の場合はまず「そのマンション限定」という希望が第一で、
次に何平米以上や何LDKなどの広さ、間取りまではなかなか選べないものと私は思います。
希望通りの物件が出ればかなりのラッキーだと思いますよ!

何のアドバイスにもならず、ごめんなさい。
103: 匿名さん 
[2007-01-07 22:17:00]
102さん
98です。レスありがとうございます。
当時の希望間取りは全体の20%くらいしかありません(笑)。
ただ、現在は間取りについてのこだわりはほとんど無くなっているので300戸全てが対象です。
それでも築1年以内に1件出るか疑問ですが、とりあえず不動産屋には頼んでおきました。
104: 匿名さん 
[2007-01-10 15:27:00]
昨年狙ってた物件に入ることが出来ました。というか、買えるタイミングになったとたんに
物件が出てきたんですけど。
15年ぐらい経つ物件で100戸程度の規模ですが、バブル期だった故かなかなかしっかりしています。
物件が出てきたのは全く偶然のタイミングで、運としか言いようがないかも知れません。
ウチの場合、元々友人もそこに住んでいて色々情報も集めることが出来た為、候補になった面もあります。特に管理体制や大規模修繕等の話は参考になりました。管理費の滞納は一軒も無し、とか住民の雰囲気とか。

その友人はうちの引越し前に離婚して出てしまうというオチが・・・(-_-;)

91さん希望がかなうことをお祈りします。
105: 匿名さん 
[2007-02-18 03:27:00]
99>都心には立地や造りでいい新築がでなくなってるからだよ。
女性にたとえると彼氏のいないブスな処女とくっつくよりも
かねてからの憧れの美女が今の彼氏をわかれるの
を待ってすかさずアプローチするのさ。タイミングを逃せないのよ。
106:  ニート課長 
[2007-02-18 23:18:00]
本日は中古物件 12件の確認と不動産の詳細打ち合わせを120分しました。
持ち帰り資料を確認します。
107: 匿名さん 
[2007-02-21 22:09:00]
値切ったり返事を待たせすぎる方には売りたくないな。ウエイティングがいるほどで
物件にはすごく自信があるのに金策上仕方なく売るのだから
手に入れるかたにはみたとたん即決でうれしそうな顔で返事をくれる人のほうと契約したい。
108: 匿名さん 
[2007-05-07 22:36:00]
狙ってるマンションの地元不動産屋×3件程度に「このマンションに空きが出たら教えてね」と頼んでますが、去年入居を開始したばかりのマンションなのでまだ空きが出ないようです。不動産屋との連絡も数ヶ月途絶えた状況ですが、不動産屋に一番に声をかけてもらうためにもハッピーコールはすべきでしょうか?友人には「管理人にも声をかけといたら?」と言われたのですが効果があるのでしょうか?皆さんのご助言お待ちしています。
109: 匿名さん 
[2007-05-07 23:10:00]
>>108
管理人さんへの声かけの効果があるかどうかは
そのマンション(管理人さん)にもよるでしょうね。
ダメ元という軽い気持ちでしておくのがいいかも。
110: 匿名さん 
[2007-05-08 20:54:00]
>109
108です。コメントありがとうございます。何か聞けるかもしれないし、言うのはタダですから今後聞いてみます。
111: 匿名さん 
[2007-05-26 14:16:00]
自分が狙っていた中古物件を新築時販売元の不動産業者に問い合わせたところ、既に何十人も
待ちがあったので、業者任せにせず、地道にネットで長い間チェックをしていました。
その後運良くネットで公開された直後の部屋をみつけ、直ぐに連絡をして購入することができ
ました。
要は根気よく諦めずに追い続けることですかね。
112: マンコミュファンさん 
[2007-05-30 11:12:00]
初めまして。
今どうしても欲しい物件があって何件か仲介業者に中古が出たら連絡を下さい、と言ってあるのですが
不安で仕方ありません。今年入居したばかりの物件なので、やはりなかなか出ないものなのでしょうか?
時々入居後すぐに売却とか出ると聞きますが・・・
113: 契約済みさん 
[2007-05-31 00:02:00]
当初販売していた系列の仲介業者に頼んでおくのもいいかも知れません。

私の経験では、
新婚時に住んでいたアパートのすぐ近くに当時(バブルの頃)に2億強で販売していたMSがあり、
「いつかこんなMSに住めるようになりたい」と話していました。
その10数年後、他にMSに住み手狭になって新しく物件を探してる最中に、そのMSが中古販売
されているのを知り購入しました。
運もあるとは思いますが、戸数の少ないMSでしたが、続けて2戸も同系列仲介会社で販売されて
いました。
…結局フルリフォームしても6千万で購入できました。
114: 112 
[2007-05-31 22:47:00]
>113さん
ありがとうございます。
販売していた系列の仲介業者さんにも連絡してあります。

何年か後には何件か中古が出るのかもしれませんが、やはりすぐというのは
本当に運ですよね。

113さんは運よく手にいれられたみたいで本当に良かったですね。(^^)
115: 匿名さん 
[2008-04-06 21:38:00]
NO,84さん
ご希望の中古物件 購入できましたか?
抽選でかなりの人、落選したんですね?
でも、無抽選で購入した人もいるんですよ。
いいですよね、関係者は・・・。
116: 購入検討中さん 
[2008-04-07 12:25:00]
中古ではなかなかほしいマンションの売りがでていても場所等なかなかこれっていうのは・・そのマンションならどこでもいいというのなら別ですが・・売りに出るのはほとんど向きが悪かったり、下の階だったりと・・新築ですぐに売りにでるのは、何か問題があったのではと思ってしまいます。中古は買いかも知れませんが、選ぶのは難しいです。
117: 匿名さん 
[2009-02-20 17:38:00]
好きな地域の中古マンションを見たが、
階層、間取りがNGだったのでやめました。
そこの最上階角部屋が出たらいいなと思いつつ
出るわけないと、近くの新築を予算オーバーで契約しました。
かなり条件が揃っていてほぼ満足できる物件です。
しかし、竣工直前に上記のまさに最上階角部屋が出たのです。
予算と昨今の景気を考えると悶々としてきました。
どうしよう・・・。
118: 匿名さん 
[2009-02-20 18:46:00]
どうしようって?
契約解除ってこと?
手付放棄ですか?
119: 匿名さん 
[2009-02-20 21:29:00]
いつも思うことだけど、

「よくこんな古いスレ、掘り出してキタネ!」
120: 匿名さん 
[2009-02-21 06:50:00]
なかなか見つからず、とうとう新築を契約しました。
竣工まで半年待った最近になって、以前狙っていた中古が出てしまい
悶々としています。
新築は色々条件が揃っていて良いのですがなにせ予算オーバー。
不況の昨今やはり中古がいいと思えてきた矢先です。
どうしよう・・・。
121: 匿名さん 
[2009-02-21 07:01:00]
117です。手違いで120にも書き込んでしまいました。
>>118
そうです。手付放棄(200万)するかで悶々としています。
放棄しても500万ぐらい安いです。
築8年なのでまだ新しいと言える物件です。
けど手付放棄でわざわざ新築から中古にするって普通考えませんでしょうか?
不況でお金のことばかり考えてしまう今日この頃・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる