東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟二番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. イーストコア曳舟二番館
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-06 09:24:35
 削除依頼 投稿する

一番館スレしかなかったので、立ててみました。

高層階に入居して3ヶ月ぐらいが経ちましたが、結構気に入ってます。
「エレベーター問題」「ごみ収集日問題」「挨拶するしない」など
細かな問題はあるみたいですが、良い部分もたくさんあるのではないでしょうか?

二番館スレは、良い話題の提供をお願いします!

【一度閉鎖いたしましたが、二番館の住民専用スレッドが存在しなかったため、閉鎖を解除し、住民板に移動いたしました。2010/11/25 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-18 22:34:19

 
注文住宅のオンライン相談

イーストコア曳舟二番館

1: 匿名 
[2010-06-19 02:27:43]
二番館の住人は一番館の人を鼻で笑ってる気がします
2: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 19:33:22]
鼻で笑ってる気がするのは、どんな事でしょうか?
笑う理由も無いし。。。
3: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 06:49:09]
スレ主さん、こんにちは。
二番館スレができたのですね。

私も、入居から約3ヵ月がたちました。
ホールやエレベータでは、みなさん挨拶を交わされていると思います。
荷物で手がふさがっているときなど、「何階ですか?」と、笑顔で聞いてくださる方も多くいらっしゃいます。
狭いエレベータ内でも、いままで不愉快に感じたことはありません。

しかし、ベランダに風が吹き荒れるのには、少し驚かされています。
 お天気の日にバジルの鉢を外に出したら、ほとんどなぎ倒されて泣きました。
 朝のベランダで、どこからか飛来したサンダルを片方だけ発見し、とても困りました。

とはいえ、全般的に満足してます。

ご近所の散策が楽しい地域でもありますね。
 曳舟湯を発見したとき、「こんなレトロな銭湯が残っているなんて」と感動しました。
 商店街の方々も、お買得商品の相談などに気さくに応じて下さいます。

このスレでも、楽しく情報交換できると良いですね。
6: 住民さんE 
[2010-11-27 13:39:45]
イトーヨーカ堂も出来便利になりましたね。

さて、一番館から突如として移動してきたあの模型。マンションの出入り口にあの大きさの、しかも角ばっててるものを置くとはびっくりです。
そもそも、共有部分や通路には通行の邪魔になるものは長時間置かないのが規則だと入居案内にも記載されています。
すぐ脇を毎日人が通るわけですから怪我人が出たらどうするのでしょう。火災の際にも消防活動の邪魔になるでしょうし。
置く置かないの前に、通行人の邪魔にならないようエントランス周辺は見渡しの良いように管理していただきたいものです。
其れまで、怪我人やトラブルが起きないことを祈るばかりです。
7: マンション住民さん 
[2010-11-28 15:40:20]
しばらく見ないうちに…二番館スレが復活してたんですね。
二番館は世帯数も多いし、価値観や考え方の違いなど人さまざまなので意見が食い違ったりもするでしょうが、情報交換をしたり冷静で賢明な意見交換ができる場になるといいですね。
管理室はみなさんご存知のとおり親切とは言えないし、都合の悪い問題の状況など詳しいことは教えてくれないので、この掲示板が役立つといいな、と思います。

イトーヨーカドー、オープンしましたね。
アリオやイトーヨーカドー木場店なんかと比ると、とっても「地元のスーパー」色が濃い感じ。
でも私はこれくらいで良いいかな、と思います。
アリオの近隣住宅街は週末、大渋滞だったりするので。
でも地下も生鮮売り場、設計ミスでは?普通エスカレーターで降りたら野菜売り場からスタートしませんか?
8: 住民さんB 
[2010-11-30 22:21:05]
たい焼き屋やキャベツ焼き屋の前を通ってもらうためとか?
9: マンション住民さん 
[2010-12-03 03:44:31]
今、尋常じゃないほど洗面所(洗濯機の排水溝)が汚水の臭いがするのですが、みなさんのお宅はどうでしたか?
臭すぎて息ができないほどです。
今までも臭いことはありましたが、今までを1とするなら80倍にしたような臭さです。
ありえない刺激臭です。
それと、そういうお宅が多いと掲示板で読みましたが原因は何なのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えていただけると幸いです。
10: マンション住民さん 
[2010-12-03 20:16:22]
水が減ると排水口から臭いがあがってくるのでこまめに水をさしてくださいと管理の方が言っていました。
うちはよく洗濯機よりトイレの方が臭います。トイレが玄関入ってすぐにあるので、もれなく玄関も臭い。
なかなか困ったものですよね。
今まで住んできたマンションでは一度もこんなことありませんでした。
しかも入居開始して1年しかたってないのに…
築年数より世帯が多いことが原因なのかなぁ
11: 住民さんB 
[2010-12-04 02:09:24]
24時間換気は使っていますか?
洗濯槽の排水口に水がきちんとたまっていますか?
便器内の水が排水口より上までありますか?
12: 匿名さん 
[2010-12-04 05:11:14]
そんなこと心配しながらマンション住まなきゃならないって、欠陥マンションじゃね~の。
13: 入居済みさん 
[2010-12-04 10:12:29]
私は15階の住人ですが、まったく同様の状況です。

急に洗面所付近から異臭が漂ってきたので洗濯そうの問題かと思い専用の消毒剤を使用しましたが全く改善されず・・・

やはり排水溝の問題なのでしょうか。

すでに2週間以上続いているような・・・
14: マンション住民さん 
[2010-12-04 21:44:03]
異臭の原因を特定しないと清掃くらいじゃ消えないと思うよ。
15: 住民さんA 
[2010-12-05 00:49:31]
臭います!
当方は15階より上のフロアーですが、数日前より浴室が臭うような気がして先ほど臭いがきつくなったので応急処置て゜パイプマンを使用しましたが駄目でした。

排水に関して欠陥があるかも知れませんね。管理室や防災センターの方々は例によって大ボケでピントがずれてますし、困ったものですね。
個別に掃除すれば解決する問題なら良いのですが。この件に関してはそうではないような気がします・・・。

何時頃、どこのフロアーでどんな臭いがといった情報を収集するところから始めなければ・・・・。
16: 住民さんE 
[2010-12-07 01:39:53]
浴室が臭う場合には浴槽エプロンをあけてみて。
もしかしてそこが臭いの原因かも。

もし欠陥マンションなら怖いですね。
幸いうちは臭いの問題はないですが引越しした方がいいのかな・・・

臭いが酷いようでしたら直接UR本部の住宅管理センターに連絡されてはどうですか?


17: 入居済みさん 
[2010-12-10 14:28:08]
巷ではそろそろクリスマスのイルミネーションが綺麗に街を彩る季節ですが、二番館のエントランスには一番館のクリスマスの飾りつけで邪魔となった模型が無造作に置かれがっかりしますね。美観も損ねているし、クリスマスやお正月どころではないですね。
そもそも、入り口のキーも一番館と二番館では全く異なるのに、隣接しているだけでなんでスライドさせてくるのでしょうね。

マンションのエントランスというのはそのマンションの顔ですから、あんなものを置くくらいなら去年入居した何も無い状態に戻して欲しいものです。

日本には四季があります。季節ごとにそれを思わせる何かを飾り心和むといったゆとりの気持ちも失せているのでしょうか、世知辛い世の中ですね。
18: 住民さんA 
[2011-01-06 13:06:18]
>一番館からお下がりの模型
ジャマ!
不要、に賛成!
19: 入居済みさん 
[2011-01-06 13:10:24]
臭いの問題は、一番館の過去スレを参照してはどうでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48224/
20: 住民さんB 
[2011-01-06 14:19:06]
NO.18さん、そういったご意見をどんどん管理事務所に伝えましょう。

実は我が家でも年末に管理事務所やURにも伝えたのですが、URもこの状況に困っているようで、「URの物件にはエントランスはマンションの顔ですし、不要になったマンションの将来像の模型など置きません!」~と言っていました。おまけに、あんな物を置くなんて知らされていなかったと。この件は一番館の管理人(東急コミュニティー)が仕切っているみたいですね。

一番館は住人の方が不要になったものを寄付されるようで、エントランスの椅子もそうらしいですし、そして「置き場がなくなったら二番館にスライドさせればいいんだー」的な考えがあるのでしょうか、きっとこれからもこういう事が起きるのでしょうか、憂鬱になりますね。

臭いの件は、おそらくタワーマンションの欠点かもしれませんね。排水のチェックはまめにしているのですが、臭いがきつい時がありますね。やりはそういった時に検査に来ていただくのが良いとは思いますが、夜中だったりもするわけで、悩ましい問題ですね。
21: 住民さんA 
[2011-01-19 00:44:46]
初投稿です。
私も模型の件は管理サイドに言いました。
が、結局「意見を集めて検討している」のまま、なしのつぶて。
気づいたら申し訳程度、壁に寄せられただけという対応。。。
消防法では問題ないと言われた、とも言ってましたね。
そこまでなんで置きたいのか??という疑問。。。

でも当初置いた際、「1番館と2番館、1年置きに公平に」と掲示に明記していましたからね。
それは今回も確認しました。
なので今年の11~12月の「クリスマス前」には
絶対に戻してもらわないと約束違反です。

皆様も「1年置きの約束」ぜひ覚えておいてください。




22: マンション住民さん 
[2011-01-19 21:00:21]
そんなにみんなに嫌われてるなら飾らなければいいのにね。
いっそのことイトーヨーカドーのスカイツリー&ゴジラコーナーに置いてもらう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる