東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟二番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. イーストコア曳舟二番館
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-06 09:24:35
 削除依頼 投稿する

一番館スレしかなかったので、立ててみました。

高層階に入居して3ヶ月ぐらいが経ちましたが、結構気に入ってます。
「エレベーター問題」「ごみ収集日問題」「挨拶するしない」など
細かな問題はあるみたいですが、良い部分もたくさんあるのではないでしょうか?

二番館スレは、良い話題の提供をお願いします!

【一度閉鎖いたしましたが、二番館の住民専用スレッドが存在しなかったため、閉鎖を解除し、住民板に移動いたしました。2010/11/25 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-18 22:34:19

 
注文住宅のオンライン相談

イーストコア曳舟二番館

64: 匿名さん 
[2011-07-07 21:30:30]
もともと、この土地、なんか因縁話でもあるの?
65: マンション住民さん 
[2011-07-08 10:08:47]
No.60さん

思わせぶりの投稿ですね。
当方中層階ですが、時折風の向きや強さで川の臭いがするくくらいで、不思議と思う現象は皆無ですが。

ここ数日深夜も酷いってなんでしょう?
隣接しているお部屋からの騒音ですか?
情報が共有できないような案件は差し控えられては如何かと。

66: 匿名さん 
[2011-07-08 22:27:54]
ポルターガイストか?
67: 住民さんA 
[2011-07-09 01:53:33]
>>No.60,61
ここ数日の深夜も酷いので
不動産屋さんに相談しました。

このマンションは不動産屋は関係ない
適当なこと言うな!!
部外者め
68: 回覧者 
[2011-07-09 08:44:43]
No.60,61 は、あちらこちらの注目物件にこの様な煽りネタで登場してます。
妬み、僻みの典型的な暇人なので、スルーして下さい。

69: 匿名さん 
[2011-07-10 02:43:42]
他のスレで、こんな奇妙な投稿みたことないけど、どこに出てましたか?
70: 匿名さん 
[2011-07-12 22:20:25]
ラップ現象?金縛り?
71: 匿名さん 
[2011-07-12 22:21:30]
曳舟ってのが、そもそもホラーチックな地名だな。
72: 住民 
[2011-07-15 00:13:29]
>>NO.60,61
ちなみにそれが原因と思われお隣の方が引越しされました

この書き方見る限り、隣の人に確認したわけじゃなさそうだしね。
500戸もあると、引っ越しは毎日どこかでやってるしね。
73: 住民さんD 
[2011-07-21 18:16:57]
>このマンションは不動産屋は関係ない
>適当なこと言うな!!

・私は三井不動産から借りてますが?
74: 住民さん 
[2011-07-22 21:25:47]
39階以上は地権者さんたちのお宅なので、不動産から借りている方もいるでしょう。
問題の方は中層階とのことなので、こちらは全てURの管理だと思います。
75: 住民K 
[2011-12-07 01:18:01]
高層階に住んでる者です。引っ越しして来てから、上の階の騒音やら物音<床や戸の開閉>に悩んでいます。聴こえてくる音楽はヘビメタっぽく多分若い子ではないかと思われます。管理事務所に言ってもよいものでしょうか?管理側から注意等した場合、あとが気まずくならないかと心配してます。今もすでに夜中ですが、まだ聴こえてきます。寝不足気味の毎日です。
76: 住民S 
[2011-12-15 15:34:19]
NO75さん御気の毒です。
すぐさま管理室に駆け込んでください。
管理室が閉鎖されている時間ならば防災センターへ。
個人で注意に行くより管理側から警告してもらうのがベターです。
改善が見られなければ何度も何度も苦情を管理室(防災センター)へ
夜中でも電話を入れてください。
高額な管理費を払っているのですから。
77: 住民K 
[2011-12-19 23:18:52]
アドバイスありがとうございます。私が掲示板に書き込みした後に、エレベーター内に物音や楽器音などの注意を促す貼り紙があり、私以外にも<物音>が気になっていた方がおられたんだろうなと思いました。もしかしたら、苦情を言いに行ったのかもしれませんね。ヘビメタの音楽は無くなりまして、ホッとしている夜ですが、このマンションでこんなにも響くのかと驚いています。私自身も階下の方に迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
78: 住民S 
[2011-12-22 15:21:56]
NO75さんこんにちわ。
夜中に音楽(ヘビメタ)や大声は言語道断ですが
若干の生活音・足音は集合住宅では仕方ないかも知れませんね。
私の家も小さな子供がおり部屋を走り回ります。
ですから年に一度はつまらない手土産を持ち
下の階と隣には挨拶に行きます。
『気にしないでください』と声を掛けていただけます。

要するに普段のちょっとした心遣いが有れば解決出来ることも有ると思います。

>>私自身も階下の方に迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
皆さんがこんな風に思って暮らせたらトラブルは無くなるんでしょうね。
79: 住民K 
[2011-12-25 22:43:22]
No.78さん、今晩は!一年に一度のご挨拶、大事な事かもしれません。あれからしばらく音楽は聴こえてこなかったのですが、今また何か…。音量は大分小さくなったので寝れます。話が変わりますが、クリスマスは如何お過ごしでしたか?スカイツリーのライトアップ、綺麗でした。今年もあと5日で終わります。来年も、この場を借りてご相談させてください。よいお年を!
80: 住民S 
[2011-12-27 12:10:56]
住民Kさんこんにちわ。
少しは改善の方向に向かわれているようで良かったです。
しかしこれから年末・年始の在宅が多い時間、不愉快な
事柄が少なく済むと良いですね。

我が家のクリスマスはヨーカドーのコージーコーナーで買ってきたケーキで
家族とひっそりとという平凡なものでした。

しかし""平凡""ということが幸せなことなのかも知れませんね。
この年末は特別番組で3.11のことを沢山放送してます。
昨年の同じ頃、被害に遭われた方々が今日の自分を想像できたでしょうか。

こんな素敵なマンションで""平凡""暮らせることが一番の幸せかもしれませんね。
81: 住民K 
[2012-02-05 22:51:57]
また騒音に悩まされています。一度年内でおさまったと思っていましたが、ドンドンと響く<音楽>です。異常です。明日、私以外からも苦情がいく事でしょう。雷?かなとも思いましたが違うようです!地響きのような振動もします。また寝られない夜になりそうです。明日、管理センターに行ってきます。
82: 入居済みさん 
[2012-02-28 19:10:55]
マンション出たところに自転車置き場があるけど本当に自転車置き場なのですか?どこからか皆さんが置いて行くけどこの頃は若いお母様たちが自転車を無造作に置いて行って、通れませんよね。何とかしてほしいけど管理人さんの仕事かな?そこまでは管理人さんも面倒みてくれないんですよね。きっと(-_-;)
83: マンション住民さん 
[2012-03-04 19:28:02]
>>82
生活支援施設棟の来客用自転車スペースのことかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる