株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ中野坂上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ中野坂上
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 19:31:01
 削除依頼 投稿する

中野坂上から徒歩5分・東中野から徒歩11分
中野・東中野と・・・ ライオンズ増えてますな?!

売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社 関東支社
管理会社:株式会社 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-18 20:51:58

現在の物件
ザ・ライオンズ中野坂上
ザ・ライオンズ中野坂上  [最終期(第2期)]
ザ・ライオンズ中野坂上
 
所在地:東京都中野区中央1-31-13他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ザ・ライオンズ中野坂上

188: 匿名 
[2010-09-10 01:12:21]
此処は、本当に悩んだけど、やはり駅から5分と、スーパーが近くにないから、私は、最後でやめました。でもいい物件です。低層、基本設備が充実してる。
189: 物件比較中さん 
[2010-09-10 07:26:35]
駅5分が不満足って(爆)
190: 匿名さん 
[2010-09-10 12:21:10]
近すぎて不満なんじゃないw
191: 匿名さん 
[2010-09-11 08:40:33]
いろいろな事情あるから、
少しでも引く要素があるなら、それはその物件とは縁がなかったということで
考えたほうが良いですよ。

私も、最寄り駅が中野坂上(東中野は、やはり日常使いにはやや遠い)という
時点で、職場への通勤上、どう考えても丸ノ内線は使いづらいので諦めました。
もちろん、新宿で乗り換えれば問題ないのですが、乗り換え回数は限りなく
少なくしたいのと、新宿駅のラッシュ時の人混みの多さも鑑みて。

中央線・総武緩急線駅徒歩5分以内が希望なので、目下のところ、
三井と野村の中野のタワマンが大本命でしょうか。
192: 購入検討中さん 
[2010-09-14 23:14:41]
あと、5戸。ちょっと高い部屋が残ったけど売れるのかな~?
193: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 23:59:45]
残りあと一軒ですって。
194: 匿名さん 
[2010-09-24 21:59:32]
完売御礼!
195: 契約済みさん 
[2010-09-25 03:29:39]
完売おめでとうございます。
いいマンションは高くても売れるんですね。
なんだかほっとしています。

196: 匿名 
[2010-09-27 20:07:08]
完売おめでとうございます(*^▽^)/
いいなー。
197: 契約済みさん 
[2010-09-28 19:06:43]
公式ホームページも閉じちゃたね。
購入検討中は何度となく見てたから、
完売はうれしいけど、なんだか寂しい気持ちです。
198: 契約済みさん 
[2010-09-29 13:08:59]
向かいの三菱のマンション、今日見たら工事が始まってました。
5階建て+地下2階だそうですが、詳しい情報ありますか?
199: 匿名さん 
[2010-09-29 15:24:03]
向かいに期待してます
200: 契約済みさん 
[2010-09-30 22:38:46]
三菱でもどこでも、あの周辺にはきれいなマンションを建ててほしいです。
201: 匿名さん 
[2010-10-04 17:47:24]
中野坂上から新宿方面に行った青梅街道沿いのパークハウスのモデルルームに行ってみてください。
最新情報を教えてもらえるよ。
そのかわり、東中野のリヴゴージュを勧められるけど。
202: 契約済みさん 
[2010-10-17 21:05:50]
昨日、近くを散歩した際に撮影してきました。
1階部分の鉄筋が組まれはじめてました。
昨日、近くを散歩した際に撮影してきました...
203: 契約済みさん 
[2010-10-19 21:07:50]
そろそろインテリア説明会がありますが、実際どうなんですかね?
種類や値段や・・・・。大型家具屋さんや家電ショップと比べてどうなのか?
ご経験のある方、教えて下さい。

204: 契約済みさん 
[2010-10-21 14:35:19]
202さん、写真ありがとうございます!なかなか現地へ行けないもので。
当方インテリア会は予約しました。価格次第ですし、家電などは自分で入れるつもりですが。
205: 契約済みさん 
[2010-10-23 00:54:28]
202です。写真がお役に立ってよかったです。
うちもインテリア相談会行きますが、参考程度に見積もりを
もらう感じかな、と思っています。
その見積もりを他との比較資料にしようかと。
206: 契約済みさん 
[2010-11-08 18:45:57]
インテリア説明会行ってきました。
なんだか、色々ありすぎで頭がパンクしそうでした。
結局、外注したほうが安くすみそうな感じですかね…。
現実的には、防犯ガラスとフロアコーティング位にしとこうかと思っていますが、皆さんはどうお考えですか?
207: 契約済みさん 
[2010-11-08 22:35:54]
うちも同感です。
とりあえずキッチンの天板コーティングはお願いしようかと思っているところです。
コーティングをしておかないと、シミだらけになってしまいそうな気がして。。。
あとは、お風呂と洗濯機置き場のチタンコーティングが魅力的でした。
でも、こういったものも外注で安くできるんでしょうか?
208: 匿名さん 
[2010-11-14 17:27:17]
コーティングしてもいずれは・・・。結局掃除するかしないかだと思われ
209: 近所をよく知る人 
[2010-11-26 21:57:32]
よくない点 
両サイドの賃貸マンションは水商売系の住人が多い、その近くに***が住んでてセンチュリーでお迎えにくる。
夜は暗い 女性の1人歩きは心配
プライベートパーク?ができたおかげでせっかくの西新宿の高層ビル群の眺望が・・・
前の崖地にもマンション建築予定
近所に大きい公園がない

よい点
中野坂上駅までまあまあ近い
閑静な住宅街
近くのマンションが重要防護対象?らしく頻繁にパトカーが巡回に来る。
新宿駅から徒歩25分 終電なんて気にならない。



7年間近所に住んでましたが、もうすぐ引っ越します。でも中央一丁目は住みやすくていい所です。
210: 匿名 
[2010-11-27 02:03:04]
現地の東側に三菱のマンションが建つからどちらにしろ眺望も、東向きの部屋の日当たりは期待できないんじゃない?
211: 匿名さん 
[2010-11-28 17:20:12]
私も暗さと賃貸の多さにちょっと不安を感じました。
212: 近所をよく知る人 
[2010-12-29 07:40:56]
三菱は5階建てなので3階以上はほぼ日照影響なしと思われます。
ななめ隣のヒルズは高級マンションですね。
両隣の賃貸は家賃20万前後なんで
そんなに変な人は住めないでしょう。外資系っぽい人を良く見かけます。
公園はすぐ近くのJT跡地を公園にしよう運動が行われているので
公園になると良いと思います。
もっと大きな公園なら新宿中央公園ならそんなに遠くないですよ。
もともとここが中野坂上と思うほどの閑静な高級住宅地なので、ライオンズと三菱が出来たら
良くなると思います。
213: 入居予定さん 
[2011-01-04 09:11:36]
あけましておめでとうございます。
ライオンズも三菱もはやくきれいに出来上がり、
高級感のあふれる地区になることを期待しています。
今年はいよいよ入居の年。楽しみですね。
214: 入居予定さん 
[2011-03-09 04:57:22]
今日マンションから一番近くにでっかいファミリーマートがオープンしました。しかも駐車場つき。
ちょっと他のコンビニは遠かったのでますます便利になります。
215: 入居予定さん 
[2011-03-14 12:27:28]
地震の影響も全くないようで安心しています。
ファミマ、確かに助かりますね。

216: 入居予定さん 
[2011-03-14 16:03:44]
入居説明会、延期になりましたね。営業の方には、引き渡しが多少ずれてもいいので徹底的に安全確認してくださいとお願いしました。ほぼ立ち上がっていたので大丈夫だとは思いますが。
217: 匿名 
[2011-03-19 21:26:41]
西国分寺にできたザ・ライオンズ武蔵国分寺は地震の影響で一部タイルが剥がれたみたいです。
武蔵国分寺の契約者コミュニティに書いてありました。
ここは本当に大丈夫なのでしょうか?
218: 入居予定さん 
[2011-03-26 23:39:50]
先週、気になって見に行きました。
マンション玄関あたりに着いたときに余震震度5
かなり揺れましたが、マンションは周りの防護ネットが
カランカランと音をたてていましたが、特に問題ない感じでした。まだ完成前ですので建設会社から大京に引き渡されていない為、点検もしっかりやってくれると思いますよ。
怖いの目の前に建設予定の三菱、崖に建設するので
地震は怖いと思いますよ。やっぱり低層でフラットなマンションが良いのではないでしょうか。
219: 入居予定さん 
[2011-03-29 16:33:32]
今のところキャンセルされた方はいないと聞きました。建物に問題ありませんでしたーという短い手紙だけでなく、第三者機関の検査などは入らないのですかね。
220: 匿名さん 
[2011-04-10 22:06:11]
だいぶ出来てきましたね。
楽しみです。
だいぶ出来てきましたね。楽しみです。
221: 入居予定さん 
[2011-04-11 22:29:51]
入居時期が、遅れそうですね。。
キッチンの部材が遅れており、現状最短でも今月末
に届く予定で、その場合で入居時期が一ヶ月程度遅れる
と言われました。
222: 匿名さん 
[2011-04-12 15:53:40]
ザライオンズ国立は建築確認取り消しになりましたがここは大丈夫ですかね?同じザライオンズなので不安です。
223: 契約済みさん 
[2011-04-12 17:02:13]
>222
建築確認取り消しになったのは何故でしょう?そうなると、どうなるんでしょうか?
御教示くだささい。

やはりキャンセルすべきか。悩みます。
224: 契約済みさん 
[2011-04-12 19:55:08]
国立、狛江のライオンズ物件は、ともに市と周囲住民がマンション建設に反対していたことが根本的な原因になっていると考えられます。中野坂上では同様のことは起こらないようですので、キャンセルなどなさらずにより良いコミュニティーを作っていきましょう。
225: 匿名さん 
[2011-04-13 08:37:32]
画像の建物1F部分(画像の濃いグレーは2F部分)、
隣の建物のコンクリート部分と近すぎて、ほとんど窓を開けたら目の前壁、のレベルですね。
いくらなんでも近すぎの気がするんですが。
まるで地下室のようなイメージ。
あのコンクリは撤去されるのでしょうか。
226: 契約済みさん 
[2011-04-13 13:27:40]
>224
情報ありがとうございます。223です。
3年近く探して良い物件に当たった&手付金が惜しいので、そう簡単にキャンセルはできません。
原発さえ収束すれば…。
227: 匿名さん 
[2011-04-13 16:47:37]
新しく作ったコンクリのようですし、撤去しないと思いますよ。
あの壁がないと、隣のマンションの出入りが丸見えですし、
1階の方は、納得の上で購入されているのではないでしょうか。

南側は外部足場がとれましたね。
228: 近所をよく知る人 
[2011-04-13 21:13:22]
そうですよ。お得ないい部屋だと思います。
冬は、1階はあそこの部屋だけ日当たり抜群♪
南側の賃貸が駐車場になっているからです!
テラスに駐輪できるし。おまけに中住戸扱いで、お買い得だと思います!
229: 契約済みさん 
[2011-04-14 15:15:20]
入居が遅れるかもということですが、家賃保証はしてくれるのでしょうか?更新が近い人もいれば子供の学校のことも考えている人もいるのでは?なるべく入居時期を延期してほしくないです。
230: 匿名さん 
[2011-04-14 15:28:40]
それはそうですけど、このような事情です。
賃貸の更新、学校どころか住むところも学校も無いような人が大勢出ている状況ですので、
気持ちは分かりますが、声には出さないほうが良いかと思いますよ。
231: 入居予定さん 
[2011-04-16 22:42:08]
南側が外れていましたので、写真アップします。
まだ、入居日が確定しませんが、楽しみにして待ちましょう。
南側が外れていましたので、写真アップしま...
232: 入居予定さん 
[2011-04-19 11:52:27]
写真のアップありがとうございます。かっこいいですね!
233: 入居予定さん 
[2011-04-20 23:33:31]
今月は、大京さんの Construction Report がまだ届きませんね。
足場の解体が終了したようで、全体が見えてきました。
エントランスなど、まだこれからですね。
今月は、大京さんの Constructi...
234: 匿名さん 
[2011-05-01 11:06:10]
みんな解約した方がいいんじゃないかな?仕上がり、かなり汚いよ
235: ビギナーさん 
[2011-05-01 16:30:19]
236: 入居予定さん 
[2011-05-02 12:55:51]
現時点で仕上がりは上々だと思います。まだこれからの部分もありますので、仕上がりが汚いなどと言うのは止めてください。
237: 匿名さん 
[2011-05-19 11:27:33]
キャンセル住戸発生!!! 3LDK
238: 匿名 
[2011-05-19 19:29:34]
どこの部屋かなあ。気になるなあ。
239: 匿名 
[2011-05-20 17:12:10]
>>237
営業か?
240: 匿名さん 
[2011-05-22 14:22:51]
キャンセルは1階の一番奥。タイプでいったらGタイプだったかな!しかしライオンズにしては中も外も最悪の仕上がりだね。買った人はかわいそうだな!
241: 匿名さん 
[2011-05-22 15:42:42]
まぁ大京に過度な期待してもな・・
242: 匿名 
[2011-05-22 19:13:24]
>>240
実物はイマイチだよね。価格の割には
243: 入居予定さん 
[2011-05-23 12:57:10]
あの~、購入されていない方、または経済的に購入不可能だった方、出来上がった物件に対して文句をつけるのは止めてもらえないでしょうか。わざわざ物件を見に行って、ここに書き込みをして、楽しいですか?
244: 匿名さん 
[2011-05-23 13:09:46]
キャンセルでたから見にいったんじゃない。
ほんとかは知らないけど・・

それなら感想書くのは自由でしょう
245: ご近所さん 
[2011-05-23 18:30:48]
釣られない釣られない
他のザ・ライオンズと較べると明るい感じの外装がいいじゃないですか。
ここの入居予定の方々は釣られにくくて落ち着いた方が多いんだなあと思ってみてます。
246: 匿名さん 
[2011-05-23 18:41:32]
以前問い合わせた人にキャンセル案内のメールを送っているようです

私も見に行きましたけどなんか外壁タイルのカラーパターンが微妙な感じです
やっぱCGと現物では印象違いますね

まあここだけでは無いですけど青田売りの弊害ですかね


247: 契約済みさん 
[2011-05-23 20:06:32]
私も外観に関しては、個性的できれいな印象を持ちました。他のマンションにはない色合いが素敵だなと思いました。マンションを購入して入居を控えている人には良く見えるだろうし、そうでない人には・・・。自分が好きになった人は他人がどう見ようとかわいく見えるのと同じような感じですかね。
248: 匿名さん 
[2011-05-23 20:30:23]
そうだね。購入者が気に入るのも検討者が微妙に感じるのもそれぞれだから
釣りもなにも無い。
現物見れるんだし気に入った人が買えばいい
249: 匿名さん 
[2011-05-23 21:43:36]
あの~、購入した人に助言です。余計なことかもしれないけど必ず内覧はあるはずなのでそこでしっかりと傷、汚れ、水周りのタイルの段差など自分でやだな~と思ったら遠慮なくやりなおしてもらいましょう。ザ、がつく割には、”ん~”て感じの仕上がりです。購入された方、中を見ればわかりますよ!
250: 匿名さん 
[2011-05-23 21:56:33]
なんだ施工業者の下請けからの暴露ですか?
資材無いのに工期急がされた腹いせかな
251: 契約済みさん 
[2011-05-24 09:54:23]
234や249。ザ・ライオンズ蘆花公園のスレにも、いかにも施工業者風の同様の書き込みがありましたね。
文体も似ている…。

"仕上がりが酷い。証拠写真を載せる"と言って、もちろん写真が載ることはありませんでしたが。
大京か施工会社に恨みを持つ人でしょうか。
252: 匿名さん 
[2011-05-28 00:08:03]
まあライオンズだから・・・
253: 匿名さん 
[2011-05-28 00:52:17]
大京が施工会社を泣かせてるんじゃない。
そして施工会社は下請けを虐める。
恨んで暴露って感じ?
254: 匿名さん 
[2011-05-29 17:23:52]
白色タイル、山吹色タイル、グレー色タイル・・・
おそらくこの中で一番不人気なのは白色タイルの質感や見た目の安っぽさだと思うのですが、それ以前に、そもそもどうしてわざわざ「切り替え」の「継はぎ」外装にするんでしょうか?
山吹色のタイルやグレーのタイルは素人目にもお洒落で、いっそどちらかで一種類で統一すればもっと素敵な見た目のマンションになった気がします。

ザ、ライオンズだけでなく、最近の新築マンションってこういう継はぎデザイン多い気がするのですが、流行りなのでしょうか?
256: 匿名 
[2011-06-16 08:26:23]
大京は完成予想図が上手く出来てて、実際に完成してみたら外壁の色とかイメージと違う時あるからな~。
257: 入居予定さん 
[2011-06-16 19:18:44]
そうですかね~。私は結構気に入ってます。外観。
内覧会に行かれた方、何か情報がありましたら御提供お願いします。
258: 匿名さん 
[2011-06-17 10:45:51]
>254
なぜならタイルの単価が違うから、白いタイルのやつは一番安い。
つまりコストを少しでも下げたいというただそれだけです。
259: 契約済みさん 
[2011-06-21 12:01:56]
あの、水の流れる装置は、ダサい。10年以内に故障したら、理事会で撤去案となるでしょう。
260: 匿名 
[2011-06-22 02:42:39]
水のところから虫がわきそう
261: 契約済みさん 
[2011-06-22 15:24:51]
確かに、虫がわくか、ごみがつまるか、子供がいたずらしてつまらせるか?つまると、あの水はあふれるのか?故障して問題になって、水を循環させる電気代も無駄だしなんて10年後の理事会で議決されていつの日か撤去。私は、新しいマンションの近くに10年住んでいますが、マンションには中庭の鳥の水飲み場なんていうのがあったらしくて、それが故障したから修理しないという議会結果でした。エントランスに水を流して、癒し空間を作る設計者の情熱は感じますが、流れる水を上階から見ると少しがっかりでした。まあ全て気に入るようにも行かないのが常であります。
262: 契約済みさん 
[2011-06-22 16:43:10]
内覧会、専有部分はいくつか指摘しましたが、概ね良くできていました。個人的には外壁も好きです。ただ水盤は私もどうかなーと思います。夏場の匂いが気になります。ずっとキレイに維持できるものなのでしょうか。。。
263: 匿名 
[2011-06-23 02:00:12]
匂いもそうですが雨が降った後などの放射能も心配です
264: 入居予定さん 
[2011-07-12 18:50:10]
内覧会で見る限りは大丈夫でした。
いよいろ入居、楽しみです。
良いコミュニティーを作っていきましょう。
265: 匿名 
[2011-07-12 19:23:23]
うちもまあまあでした。
フローリングの傷が結構目立ったので、お願いしたら見事に消してくれました。
よろしくお願いします!
266: 匿名 
[2011-07-14 02:53:14]
キャンセル出ましたね。
267: 匿名 
[2011-07-14 08:06:18]
何タイプの部屋かご存知?
268: 入居予定さん 
[2011-07-14 09:48:20]
今日、鍵渡しの日なのに? キャンセル?
269: 匿名さん 
[2011-07-14 10:00:22]
笑えるww
270: 匿名 
[2011-07-14 12:12:25]
>>267
Gタイプの一階で、テラスの横と洋室からゴミ持出場所が見えるお部屋ですね。
臭いがきつそう。
ちなみにホームページに載ってますよ。
271: 契約済みさん 
[2011-07-14 12:45:06]
財政事情があるのでしょう?このマンションは、頭金10から20%。普通は10%が相場。多く払わせるのは、リスクのありそうな人が対象とみました。
272: 匿名 
[2011-07-14 13:19:40]
大京が頭金20%取るのは解約防止のためでしょうね。
273: 匿名さん 
[2011-07-14 13:38:47]
その没収した頭金の半額くらいで良いから、キャンセル住戸の価格を下げてくれたらいいのに・・・
274: 契約済みさん 
[2011-07-14 14:28:12]
低層階、非湾岸地帯、液状化なしの高台で将来神田川の洪水もなしだから、資産価値を考えると値引きなしで取引されるだろうし、そのほうが私たち、既に買った人の資産価値低下も防げます。
275: 匿名さん 
[2011-07-14 15:28:56]
大京って時点でマイナススタート
276: 契約済みさん 
[2011-07-14 16:02:20]
確かに、ライオンズマンションはこれまでぼろかったでした。ザ、ライオンズ中野坂上より200メートル青い梅街道寄りの10年前に売り出したマンションを出来上がり時に見てきましたが、トイレの扉がベニア板もろだしのペコペコで薄くてぼろくて逃げて帰ってきた覚えがあります。そういった風評を引きずっているところが癌です。
277: 入居予定さん 
[2011-07-14 16:51:14]
暑いなか引き渡しお疲れ様でした。
コーティング業者やっぱり来てましたね?
278: 入居予定さん 
[2011-07-15 23:12:22]
久しぶりにHPが見れてちょっと感動。やっぱりこのマンション、買ってよかった。
279: 入居予定さん 
[2011-07-15 23:37:07]
うちもコーティング業者に外で声をかけられました。
うちの依頼した業者さん曰く、部屋にまでセールスしてくる外部業者もいるそうです。
少しずつ引越しが始まってますね。
静かで住みやすそうですね。
280: 契約済みさん 
[2011-07-30 11:51:06]
隣のパークス中野坂上の売出しを見ました。登録期間が29から30日、抽選が30日、今日15時。やたら少ない期間で売り出しに強気ですか?高いのは、1億超えるけど、狭い面積の部屋は、ザ、ライオンズより安いですね。崖の下のが安いのでしょうか?崖の下は、ごちゃごちゃしていて環境悪そう。崖の下からも出られるのかな?どちら選ぶか去年8月に土地をみて考えましたが、平地のライオンズに決定したのです。
281: 匿名さん 
[2011-08-04 00:32:23]
パークハウスのモデルルームを見ましたが、かなりよかったです。
残念ながらパークハウスのほうが格上でした。確かに立地的にはライオンズのほうがよいですが。。
282: 匿名さん 
[2011-08-04 11:40:28]
間取りや隣接する建物の圧迫感の無さはライオンズの方が良かったかな
283: 匿名さん 
[2011-08-04 12:19:57]
パークハウスのスレット興味深いですね。ご覧ください。崖が見晴らしいいか?(でも高層ビルでそうでもなさそうですが。)湿気多くて困るか?どっちが良いか私も去年選ぶ場所で悩みました。
284: 近所をよく知る人 
[2011-08-06 11:31:30]
1階の部屋、キャンセル売れたのか?宣伝なくなりました。この地域の散歩、ジョギングお勧めは、何と言っても神田川沿いです。下落合まで往復で5キロ。途中、大久保通り、早稲田通りで信号ですが。雨の日は、ヒキガエルが歩いています。最近敷石が盛り上がってきました。木の根が大きくなってもちあがっているのか? 敷石の段差でジョギング中にこけました。それから、もと日本閣の神田川沿いの桜が綺麗です。年々人が集まって酒盛りするようになりました。お楽しみください。
285: 匿名さん 
[2013-07-15 09:37:05]
入居2年も経つと、民度の低い住民も増えてくる。
粗大ゴミのふとんをゴミ置き場に置きっ放しにする輩。
庭の犬がギャンギャン吠えているのにお構いなしの角部屋の住民。
286: 匿名さん 
[2014-08-11 19:31:01]
>>285
新築マンションにしばらく住むことによって民度が下がる人もいるということですね。
勉強に成増。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる