住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part15

951: 匿名 
[2010-07-17 21:34:08]
>>950

オール電化が、「天然資源の消費がない」って言い切っていいのかな?

水力や太陽光や風力で全ての電気エネルギーをまかなっているのならいざ知らず、少なくとも現在は、原子力にせよ、石油や天然ガスの火力にせよ、天然資源の消費はあるでしょう。

それからあんまり話題にはなっていないけど、電力は送電中のロスもある。ガスは伝送ロスはほとんどゼロじゃないかな?
952: 匿名 
[2010-07-17 21:59:59]
オール電化+太陽光 の話をしていたのでは?
953: 951 
[2010-07-17 22:11:55]
>>952

あ、そうなんだ。

確かに太陽光だけで全て電気がまかなえるのなら、天然資源の消費はないよね。

そういえば太陽光発電+バッテリーっていうシステムもできたみたいだけど、ずいぶん高かったような…。
954: 匿名 
[2010-07-17 22:30:12]
電力を売却=電力会社に電力を保存

みたいなものだしバッテリは無くても良いかと。(停電時にはメリット感じるかもね)
955: 匿名さん 
[2010-07-18 20:52:46]
皆さーん!
本日は家族サービスの日ですかー?
956: 匿名さん 
[2010-07-19 08:14:34]
東京電力のオール電化のの住宅は10時~17時までの電気代がガス併用の約1.5倍です。

何故、ガス併用より割高な料金を払わなきゃいけないの???
消費者をばかにすんな。
957: 匿名 
[2010-07-19 09:07:38]
電化割プランを選択したからでしょう?
別に普通の選べるけど。
958: 匿名 
[2010-07-19 13:06:55]
ガス派はオール電化を使ったことがない人が多い。
オール電化派は当然両方使ったことがある人が多い。

つまり一度使えば、オール電化を気に入ることが多いということだ。
959: 匿名さん 
[2010-07-19 20:55:44]
違うよ。オール電化は一度してしまうと、好むと好まざるを別にして、もう戻れないんだよ。
960: 匿名 
[2010-07-19 20:58:13]
96%はオール電化にしてよかったと回答しているけどね。
961: 匿名さん 
[2010-07-20 11:31:32]
>ガス派はオール電化を使ったことがない人が多い。
そんなガス派が「ガス vs オール電化」を語ってるんだから笑えるよね。
962: 匿名 
[2010-07-20 12:49:24]
使ったことがなくてもだいたいのことは想像つくし。
そもそも何十年も歴史のあるガスにオール電化なんかが勝てるわけないだろ。
性能はオール電化が多少良くても所詮はまだ数が少ない弱者。
立場わきまえろよ。
963: 匿名さん 
[2010-07-20 13:08:26]
>>962

中国人の発想だな。

「4000年の歴史には勝てない」ってかww
964: 匿名さん 
[2010-07-20 15:48:52]
>オール電化は一度してしまうと、好むと好まざるを別にして、もう戻れないんだよ。
今では給湯しか使われないようなガスに戻る気もしない。
でもお前だけはガス炊飯器に戻したらいいよ。

>そもそも何十年も歴史のあるガスにオール電化なんかが勝てるわけないだろ。
都市ガスあるとこにもオール電化にされて勝ってるつもりでいるお前が面白い。
歴史を言うなら、薪の方が何百年もあるぞ。「ガスVS薪」にでもしたらいいがな。
せめてガス炊飯器ぐらい使ってからわきまえろよ。
965: 匿名さん 
[2010-07-20 15:55:12]
今ではホテルもオール電化なんだね。

『オール電化ホテル、世界ブランドに』2010/07/20
「オール電化を採用した「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」(神戸市中央区)が、世界の高級ホテルブランドとして知られる「スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」(SLH、本社=英国)に日本のホテルとして初めて加盟した。毎年数百の申し込みの中から5%程度しか承認されない狭き門だという。広報担当者は「加盟は念願だった。設備やサービスに加え、火を使わない安全性、災害時の復旧の早さ、環境性も評価されたのではないか」と話している」
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20100720_02.html
966: 匿名さん 
[2010-07-20 16:06:54]
裏山崩れガスボンベ爆発?民家火災で2人やけど
「伊達地方消防組合消防本部によると、2人とも意識があり、「雨で裏山の土砂が崩れてプロパンガスのボンベが倒れ、ホースが外れて爆発したようだ」と話していたという。県警と消防は10日朝から現場検証し、詳しい原因を調べる」
http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY201007090691.html
967: 匿名さん 
[2010-07-20 16:26:32]
>964

自分で給湯と言いながら「ガス炊飯器」

自分で歴史と言いながら「ガス炊飯器」

昔、ガス炊飯器で火傷でもしたのか?
968: 匿名さん 
[2010-07-20 16:35:33]
>昔、ガス炊飯器で火傷でもしたのか?

いや、ガス漏れして爆発しただけだよ。
969: 匿名 
[2010-07-20 17:12:40]
最近ガス炊飯器でガス漏れする機種がリコールになり回収してるよ。

キッチンでガス漏れってほんとに恐ろしい。
970: 匿名さん 
[2010-07-20 17:48:01]
このスレで教えてもらったことは・・・
ガス併用マンションは特に都心に売れ残りが多いということ。
それなのに最先端のガス機器は無し。

では、ガス派さん、そろそろまた自慢げにオール電化物件の紹介でもして下さい。
無ければ結構です。IH仕様のガス併用物件で我慢しますから
971: 匿名さん 
[2010-07-20 18:10:32]
このスレで学ぼうとしているあなたがすごいね。
972: 匿名さん 
[2010-07-20 18:23:45]
また最先端機器ヲタクか。
973: 匿名さん 
[2010-07-20 21:21:12]
ここにいるオール電化派さんは一体どんなところに住んでるの?

オール電化には少し興味があるものの、立地第一で検討する物件に
本当にオール電化マンションないんですけど…。

せめてIHだけ入れればいい話なんだけど、折角ならオール電化の方が光熱費安そうなのに…。
974: 匿名 
[2010-07-20 22:33:12]
一戸建てですが何か?
975: 匿名さん 
[2010-07-20 22:56:38]
戸建ての話は別スレでも立ててやってよ。
976: 匿名さん 
[2010-07-20 23:32:12]
>>973
IHだけじゃ全然光熱費は良くならないよ。
一番大きな削減ポイントはエコキュートだからね。
高いIH買うだけ無駄だと思うよ。
977: 匿名さん 
[2010-07-21 00:09:11]
月々の光熱費を抑えたいのならオール電化でしょ。もちろん初期費用は別として。光熱費を抑える事よりも使い勝手とかを優先するなら、併用で使い分けする事かな。(コンロの安全性やキッチンの熱を考えればIH、床暖房や浴室乾燥はガス、給湯もガスかな)
978: 匿名さん 
[2010-07-21 01:01:54]
途中からしか読んでないので申し訳ないのですが、教えてください。オール電化の場合光熱費はどのぐらいなんですか?
当方一人暮らし、定年後なので殆ど毎日家にいます。
同じような境遇でオール電化の方、1ヶ月の光熱費を教えていただけると検討しやすくなりますので、よろしくお願いします。
979: 973 
[2010-07-21 01:55:24]
>>976
>IHだけじゃ全然光熱費は良くならないよ。
知ってますよ。
>高いIH買うだけ無駄だと思うよ。
何が無駄なんでしょう?まぁ基本、見た目重視でIHにしたいだけなんですが
使い勝手が悪いという事でしょうか?
>>977
>月々の光熱費を抑えたいのならオール電化でしょ。
月々の光熱費が安いからってだけで、オール電化を選びません。
あくまで立地が良いとこにこだわりたいです。
だけど無いんですよ、オール電化マンション。

なので皆さんどんな所に住んでるのか疑問なんです。
980: 匿名 
[2010-07-21 02:23:31]
そうそう。その気持ちわかる。マンション買うなら都心の一等地の住居専用の低層で、駅近だけどゆったりおちついて暮らせるところじゃないと買う意味がないよな。立地が一番。
オール電化は六本木のタワーとか赤坂とか半端な中級物件が限界だから、大多数のガス派は買おうにも選択肢がなくてオール電化なんて選びようが無いってだけの話だろ。
ところで973は今どこに住んでて、今度どんなとこに買いたいの?
本当のマンション選びってものを価値のわからない電化派に教えてやってくれよ。
981: 匿名 
[2010-07-21 07:35:52]
>>975
ここはマンション限定スレではありませんよ
982: 匿名さん 
[2010-07-21 09:46:23]
>>981
マンションの話してるの、流れみればわかるだろ。
983: 匿名さん 
[2010-07-21 10:34:14]
それほどいいと言われるオール電化はなぜデベロッパも大手住宅メーカーも積極的に販売しないのかわからない。
デベロッパの儲けというのも、差別化できるほど価値があるなら作るはずだし、
積水ハウスをはじめ大手住宅メーカーまでも環境対策ブランドのフラッグシップは太陽光発電&燃料電池。
オール電化を積極的にアピールしているのはマンションも戸建ても中小企業ばかり。
これがよくわからない。
984: 匿名さん 
[2010-07-21 11:02:45]
>>983
あほだな。大量の売れ残りのガス併用みたいにいつまでもオール電化物件は販売中になってないよ。
それもガス併用の方が中小企業が断然多いし。

燃料電池? ガス併用マンションが欠陥なのか、エネファームが欠陥だからかは知らないが
マンションに使えないものを出すと、「ここはマンション限定スレ」と騒いでる奴に失礼だぞ。
一戸建てもほとんど月2万のリースだし・笑
985: 匿名さん 
[2010-07-21 11:18:28]
>いつまでもオール電化物件は販売中になってないよ。

オール電化マンションの売れ残りは、竣工済みばかりなんだが。
986: 匿名 
[2010-07-21 12:24:45]
>>982
オール電化とガスのスレッドですよ。
それ理解していれば戸建は別でスレッド立ててなんて発言がNGなのはわかりますよね?
987: 匿名さん 
[2010-07-21 13:22:49]
戸建ての話はどうでもいいんだよ。
988: 匿名 
[2010-07-21 15:53:43]
マンション専用のガス&電化スレ立てたら?
989: 匿名 
[2010-07-21 16:20:50]
むしろ ガスvsオール電化(ガス派専用)でも立てたら?
きっと楽しいよwww
990: 匿名 
[2010-07-21 16:49:13]
>>983 何を勝手に憶測で語ってんだか。
太陽光発電&燃料電池なんて組み合わせ最悪。

ガスと組み合わせた太陽光発電を売電しても高くは売れないし、
今エネファームつけてるのはほとんどが発売当初の機器本体無償モニターだったとか機器+メンテナンスを異常に安くした契約だったパターンがほとんど。
それでも燃料電池の媒体の寿命は7年ほどだし、メンテナンス費用はやたら高いし、
結局エネファームはエコキュートほど光熱費がお得になるわけでもないし。

全く売れてない代物なんだよ。

環境対策ブランドのフラッグシップは太陽光発電+エコキュート。

大手一戸建てメーカートップ8社連名でもオール電化住宅推奨内容で新聞広告なんかもよく出しているよ。
991: 匿名さん 
[2010-07-21 17:25:17]
そうだね。戸建てはオール電化推奨。マンションはエコジョーズだね。
992: 匿名さん 
[2010-07-21 18:59:40]
>オール電化マンションの売れ残りは、竣工済みばかりなんだが。
エッ、売れ残りって言ってもらえるぐらい多くなったの? 笑

でもどのサイトを見ても竣工済で大量の売れ残りガス併用マンションの数にはアタマが下がりますよ。

>マンションはエコジョーズだね。
っていうか、ガス併用マンションは毛の生えたエコジョーズ止まりでしょう。
993: 匿名さん 
[2010-07-21 19:02:05]
>戸建ての話はどうでもいいんだよ。
戸建とマンションのガスは何か違うのか? 笑
994: 匿名さん 
[2010-07-21 19:03:48]
>でもどのサイトを見ても竣工済で大量の売れ残りガス併用マンション

売れ残りオール電化マンションの竣工済み率は限りなく100%に近いよ。
995: 匿名さん 
[2010-07-21 19:13:08]
>売れ残りオール電化マンションの竣工済み率は限りなく100%に近いよ。
お前、あほやろ。売れ残りガス併用マンションの竣工済み率は元々100%だよ。笑
それに特に都心に売れ残りが多すぎるし。
996: 匿名さん 
[2010-07-21 19:17:01]
早く、戸建とマンションのガスの違いを教えてくれ。

なら、マンションスレにしてもよし
997: 匿名さん 
[2010-07-21 19:33:43]
結局、待望の最新ガス機器物件がでないままのガス派は元々の少人数でさらにレベルダウンしたみたいですね。
いつになったら巻き返せるの?

そもそもガス派からオール電化を宣伝してるようじゃーねー。哀れ

そろそろ次のスレでもたてたら?
998: 匿名さん 
[2010-07-21 23:38:20]
別にどっちでもいいけれど、電化がすごくいいなら、他の人に宣伝しないで
一人で「うちはイイ」とほくそ笑んでは?と言いたくなる。
電化の人ももう少しレベルを上げよう。
まだオール電化を念頭に置いて住み替えするほどのことはないだけってこと。
物件も少ないし。
ものすごく差があってよければ、すぐに普及する。
999: 匿名さん 
[2010-07-22 14:49:40]
で、立地を犠牲にしてまで住むオール電化のメリットは何なの?
CMでオール電化の家にお邪魔して風呂入って気持ちいーっ言ってるけど
お湯に違いがあんの?その為に立地を犠牲にしたの?
1000: 匿名さん 
[2010-07-22 16:15:18]
誰も立地を犠牲にしてまでオール電化を選ぶなどとは言ってない。
ガスとオール電化を比較する時に「他の条件が同じだとして」というのは暗黙のルールじゃないのか?
そもそも「立地」と「ガスかオール電化か」だったら「立地」の方が優先順位が上の人がほとんどでしょ。

立地を気に入って選んだマンションがたまたまガスだったとして、だから「ガス>オール電化」になるわけじゃないだろ。
そいつは立地が気に入っただけで、ガスを気に入ったんじゃないんだから。
もしかしたらオール電化がよかったけど、たまたまガスだったのでそこは妥協したのかもしれないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる