中古マンション・キャンセル住戸「買う側・仲介不動産会社はどこがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 買う側・仲介不動産会社はどこがいい?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-02-05 15:09:41
 削除依頼 投稿する

中古マンションを探していて、希望に会いそうな物件を見つけました。
詳しい情報を調べようと検索したところ、複数の不動産会社が同じ物件を扱っていることに気がつきました。階数が同じで角部屋なので同じ部屋だと思います。

問い合わせをしようと思っているんですが、どうせならいい不動産会社に問い合わせたいなと思いました。どこがいいとかありますか?

あまりしつこくなくて、知識が豊富、嘘をつかず、細かい質問にも面倒がらずに答えてくれて、買い手側に立った交渉もしてくれる親切な業者がいいです。

ちなみに希望物件を扱っている業者で見つけたのは
住友林業ホームサービス
住友不動産販売
野村不動産アーバンネット
です。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-23 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

買う側・仲介不動産会社はどこがいい?

135: 匿名さん 
[2018-08-04 04:30:18]
その物件の売主会社から買えば手数料はかからない。
136: 匿名さん 
[2018-08-04 11:46:28]
https://www.rakumachi.jp/news/practical/78669
実践大家コラム】「当社売主物件」仲介手数料不要の実態!?

↑こういう事らしいですよ。
仲介業社が買い取ったという事は、一般売りで売れなかったか、業者の言い値をそのまま呑んで乗せられたかでは?時間があれば、査定価格に上乗せした金額から一般に売り出す方が高く売れる可能性があるわけで。私的には、仲介業社買取りは売れなかった場合の最終手段と考えます。

売主が契約している仲介業者から買ったのではなく、仲介業社自体が売主ということですね。
これは、囲い込みじゃないですよ。
137: 匿名さん 
[2018-08-04 11:58:48]
つまり、
個人の売主→仲介業者→購入者
の場合は、仲介手数料がかかるが個人の売主に対して値引き交渉が可能
仲介業者が売主→購入者
の場合は、仲介手数料は当然かからないが販売価格に上乗せ

どっちが得か?
138: 匿名さん 
[2018-08-04 23:43:39]
売り主仲介業者の物件を売り主仲介業者からではなく、別の、近所とかの仲介業者から買っちゃう人がいる。手数料がかかることになるのを知らない。

買い取りが最後の手段とは限らない。仲介手数料やクリーニング代とかを入れると値段が余り変わらなかったり、手間がかからない(時間の方が大事)とか。
139: 匿名さん 
[2018-08-05 00:08:21]
>>138 匿名さん
????
何を言ってるのかわからんね

140: 匿名さん 
[2018-08-05 16:47:09]
>>138 匿名さん
仲介業者を挟むことで、ある程度危険回避することができるんですよ。
「適正価格なのかどうか」「適正でない場合の価格交渉」「住んでみたら買った物件に支障があった場合の保証の付け方」「登記簿内容の移行方法」「マンションだったら過去の管理状態の調査」とか、素人にはわからないことが不動産売買ではたくさんあります。まして、相手が街場の小さな不動産屋の持っている物件だったりしたらかなり心配ですね。
知り合いは直接不動産屋から戸建を買い、基礎工事がきちんとしていなかったがために後々家が傾いたがどうしようもできないと嘆いていました。
仲介業者を入れて、よく調べてもらえばそのようなことも無かったかもしれないです。
手数料は素人が知らないことやできないことをやってもらったりする代金であり、安心料でもあると思います。
141: 匿名さん 
[2018-08-06 23:15:12]
>>140 匿名さん

売り主の方が大きな会社です。
142: 匿名さん 
[2018-08-06 23:39:48]
売り主は東証一部上場会社の子会社で、リフォーム内容とかも把握している。他の仲介会社が親切にインスペックのようなことを無料でやってはいない。その必要もない物件。右から左に流して仲介手数料を得るだけ。

143: 匿名さん 
[2018-08-07 00:48:29]
>>142 匿名さん
不動産会社直売りの物件なのに仲介手数料がとれるわけないでしょ。

144: 匿名希望 
[2018-09-11 02:31:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
145: 匿名希望 
[2018-09-11 05:52:42]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
146: 通りがかりさん 
[2018-09-11 19:47:25]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
147: 通りがかりさん 
[2018-09-13 19:56:56]
たしかにカウルの社員は知識不足だよな
中古物件を売ってるのに案内する奴に簡単な質問しても全然答えられない。
客を不安にさせる業者だよ
あれじゃあ契約取れないでしょう。
148: 匿名さん 
[2018-09-13 22:40:06]
不動産テックとか言ってるけどレインズからとってるだけだろう。必要十分なデータもないのにできるわけない。そして物件とか現場の知識もない。
149: 匿名さん 
[2018-09-14 10:48:15]
本当にカウルは、ホームページと全然印象が違った。
口下手?なのか、こちらが聞いたことに黙りこくられるし。
今まで色々な不動産業者とやり取りしたけど、あんまりない感じ。
本当にビックリしました。
150: マンション検討中さん 
[2018-10-14 07:28:12]
カウルで物件探し、当日エントランスで待ち合わせしたんだけど
ずっと待ってても電話連絡すらないから
こっちから電話したら、エントランスで待ってると。結局エントランス二つあって、まあいいやとなったんだけど
その後も 物件に対して質問しても全く知識はないし、鍵だけ開けにきただけだわ
物件を見終わって どうするか聞かれたけど
当然 決められる訳なく後日連絡すると伝えると
早めに結論の連絡欲しいと 言われたので次の日に見送りの連絡を丁寧にしたんだけど
返信連絡すらなかった
二度とカウル利用しないわ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
151: 匿名さん 
[2018-10-16 13:56:48]
本当に対応すごいですね。
ありえない事が多すぎる。
普通の不動産屋さんって、実はすごかったのか。
152: 匿名 
[2018-11-23 13:30:31]
カウルはアプリで物件が見やすいのだけが取り柄。
案内してくれた若造君は、ネットで調べられるような話しかせず、知識が少なくて質問してもメモして後日答えるだけ。こちらがどういう住まいを探しているかというヒアリングも余りなく、後日色々な物件の資料を送ってくる。一生懸命な姿勢だけは好感持てるが、土地勘もなく、自分で家を探した経験もないような人に高い手数料は払いたくないです。
153: 匿名さん 
[2018-11-28 23:41:21]
その地域に強い不動産会社でないと、物件のこととか地域のこととかに詳しくないのは当たり前ですよ。カウルとかではなく、大手不動産会社の地域担当支店か、地場で売買に強い不動産会社を通して買った方が無難だと思います。
154: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-17 15:52:50]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる