中古マンション・キャンセル住戸「買う側・仲介不動産会社はどこがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 買う側・仲介不動産会社はどこがいい?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-02-05 15:09:41
 削除依頼 投稿する

中古マンションを探していて、希望に会いそうな物件を見つけました。
詳しい情報を調べようと検索したところ、複数の不動産会社が同じ物件を扱っていることに気がつきました。階数が同じで角部屋なので同じ部屋だと思います。

問い合わせをしようと思っているんですが、どうせならいい不動産会社に問い合わせたいなと思いました。どこがいいとかありますか?

あまりしつこくなくて、知識が豊富、嘘をつかず、細かい質問にも面倒がらずに答えてくれて、買い手側に立った交渉もしてくれる親切な業者がいいです。

ちなみに希望物件を扱っている業者で見つけたのは
住友林業ホームサービス
住友不動産販売
野村不動産アーバンネット
です。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-23 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

買う側・仲介不動産会社はどこがいい?

156: マンコミュファンさん 
[2019-03-16 13:55:25]
ピタットハウス はやめたほうがいいです。
契約時に騙されました。本部に連絡しても返事がないしあてにならないので絶対にやめた方がいいです。
157: 匿名さん 
[2019-03-16 17:27:52]
>>156
>契約時に騙されました。
マンコミュファンさん。どういう事で騙されたのですか?
158: 購入経験者さん 
[2019-03-16 19:04:11]
10年位前の事ですが、買いたいマンションが、A,B,Cと決まっていました。
地元不動産と他3社に買い付けの希望を出しましたが、オークラヤが良い物件を紹介したので契約しました。何の問題もなく良かったです。

159: 評判気になるさん 
[2019-09-08 09:11:26]
160: 匿名さん 
[2019-09-15 23:52:51]
ピタットハウスは一部店舗で売買もやっているが、賃貸がメインのような?個人の売主から預かっている物件数もあまり多くない。賃貸ならまだしも、売買でわざわざピタットハウスを選ぶ必要はないと思う。売買専門か、売買メインの会社を選んだ方がいいと思う。
161: 匿名さん 
[2020-04-24 20:27:05]
不動産流通〇〇とかって言う仲介会社はやめた方がいいです。
仲介分かってないから仲介会社手数料が安いだけです。
それでも宜しければ手数料安いからいいと思います。
162: マンション検討中さん 
[2020-08-11 19:38:22]
中古マンション購入を検討しているのですが、スーモのまとめて資料請求で資料請求をしました。この時点で仲介業者の執拗な営業が始まると考えてよいのでしょうか?家まで来る営業マンとかいるんですか?初めてなもので。
163: 通りすがり 
[2020-08-15 01:06:00]
>>162 マンション検討中さん
深夜でなければすぐにメールや電話がくる。
22時頃でも今ネットしてるんだから起きてるってわかってて、電話くるよ。
その後各社資料が送られてきて、熱心なところはその後も何度かメールや郵送案内や電話がくるよ。
いきなり家まで訪問はないと思うよ。特に今はコロナだから。
電話きてうざかったら、今すぐの購入を検討してないとか少し気になっただけとか言っとけばそんなしつこくしてこないと思うけど、人によるからわかんないや。
家に来る前にまずは資料もらった物件内覧に行くように予約取り付けたいんじゃないかな。

164: 匿名さん 
[2020-08-16 20:06:17]
野村不動産が良いと思います。
最近、マンション買ったけど騙されて買ってしまって後悔してます。
買ってしまったけど、もう買い替えするつもりです。
165: マンション検討中さん 
[2020-08-25 01:33:30]
マンションマニアが運営するマンションカウンターってどうなの?無料相談やら有料相談あるみたいだけど。
166: 評判気になるさん 
[2020-10-14 21:02:02]
>>165 マンション検討中さん
ケン・コーポレーションで露骨な囲い込みされた。イヤミな会社。
167: 評判気になるさん 
[2020-10-14 21:05:18]
166です。166は、165さんへの返答ではありません。投稿の仕方を間違えました。すみません。ケン・コーポレーションがサイテーだったのを思い出して、書きました。
168: 評判気になるさん 
[2021-04-08 17:21:40]
気になる中古マンション発見

扱っている会社のメールフォームから内見依頼(専属専任)

数日待っても返事がないので電話

やっと内見→その場で申し込みたい旨を伝える

その後数日連絡がないので、メールで改めて連絡→連絡なし

せっかく気持ちが盛り上がったのに、とんとん拍子で進まないのがもやもやします。
仲介業者は大手です。忙しいのか安い物件だから力が入らないのか。。。
169: 匿名さん 
[2021-04-10 11:06:59]
>>168
買付申込みはされたのですか?そうだとしたら他から申し込みがあって売主が悩んでいるのかも。
メールではなく直接電話して状況を聞いてみたらよいと思います。
170: 匿名さん 
[2021-04-15 17:15:57]
とりあえず「クローバー」はやめた方がいいです。
うっかりポータルサイトから資料請求したら連日連夜電話攻撃。
しかも毎回電話番号を変えてかけてくる。固定・携帯、いったい電話番号いくつ持ってるんだ?っていうぐらい。
メールで、と希望を出しても一度もメールしてこないで電話。

ポータルサイトからの「気軽に問い合わせ」は慎重に。
171: 購入経験者さん 
[2021-04-18 13:14:17]
・近所での中古マンション購入引越しを希望していたので、最初は近所の小さい不動産屋さんにお願いして探してました。いろいろ紹介はしてくれましたがなかなか買うまでの物件はありませんでした。
・でも、この不動産屋さんは中古物件の住宅ローン減税のことをほとんど知りませんでした。何度尋ねてもお答えはネット情報以下で最後は「古いマンションは減税はない」とのご回答で途中から頼りにならないと感じていました。
・毎日のネット検索でちょうど良い物件が出たのでその物件の仲介業者にすぐ連絡して内覧して申込みました。両手だったようで話がトントンと進みました。
・大手財閥系で若い担当者も良い人で親切でした。いろいろ教えてくれましたし頼まないことでもやってくれました。聞かなくてもローン減税もやり方からいろいろ教えてくれました。どうして?と聞いたら、会社全体で苦情対応の共有がされていて勉強していると担当の方が仰っていました。
・町場の不動産屋さんでも良いところもあると思います。結局は大手でも小さくてもそのお店の人と経験によるのだと思います。
172: 通りがかりさん 
[2021-05-01 12:53:28]
林業さんが良いかなと思います。
私はTで買って、大失敗。
まだ1年ですが、次を考えてます。
173: マンション検討中さん 
[2021-06-21 20:41:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
174: 職人さん 
[2023-04-19 09:22:28]
まぁ、どの仲介不動産業者も程度の差はあれカネ、カネ、カネに違いありません。
騙されないようにするには、本を数十冊読み、いろんな業者を回り知識と経験を積むことです。
業者並の見方ができれば完全ではありませんが、ある程度は防衛できますね。
以前苦い経験をし、220万円をどぶに捨てたことがありました。
(投資マンションではなく住んでるマンションの買い替え時)

あと、リフォーム、リノベ済のマンションはかなり実際の価格より高いのでやめた方が賢明です。
業者がレインズを見て、諸条件がいいマンションを押さえるので市場に出た時点では、かなり割高なマンションになっていることが多いのです。

175: 買い替え検討中さん 
[2024-02-05 15:09:41]
住友林業に査定してもらったことがある 横柄 乱暴 な言葉 査定金額は他社よ800万やすく価格をいわれた 他社に 売却を依頼 住友林業より 800万高くうれた 
ひどい会社  たのまないこと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる