住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その5)

767: ビギナーさん 
[2010-10-13 17:32:51]
764さんへ

質問です。先着順分譲概要の販売戸数が38戸なら
素人の考えでは、売れ残りが38戸+モデルル-ム
位だろうとと思ってしまうのですが、
どうして60戸とか70戸になるのか分かりません。



768: 物件比較中さん 764 
[2010-10-13 18:29:50]
767さんへ

10日程前のこちらの住民(知人)さんの話によりますと
管理会社の担当者の情報では73戸が管理組合と未契約だそうです。
こちらを参考にしての話です。
管理組合に問い合わせれば一目瞭然です。

本気で検討中の方でしたら問い合わせして見られたらよろしいかと思われます。
私の場合は慌てず、安く買えたら購入しようかな程度ですので(笑
まだまだ完売までは程遠いですが、万が一完売しても私の場合は縁がなかったんだなと諦められるので(笑
771: 匿名 
[2010-10-13 21:24:34]
読んでいまして、
非常に不愉快な投稿のため削除依頼いたしました
今後お気をつけ下さい
772: 匿名さん 
[2010-10-13 22:58:48]
検討しているのに完売したら買えないやろ。ホンマに検討しているのか?
773: 匿名さん 
[2010-10-13 23:08:06]
早く買わないと売りきれるよ。
774: 匿名 
[2010-10-13 23:31:53]
64

タワーマンションの買い方を間違っている。欲しいから買うこと。物件にいちゃもんをつけて販売妨害しないことです。
ゆとりを持って購入される方を歓迎おまちしています。
776: 匿名さん 
[2010-10-14 00:27:15]
3・4年前だったら、
「近畿圏では最高階数20階以上のマンションは失敗しにくい」
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/50TR-kinki.pdf
だったけれど、
「首都圏では最高階数20階以上のマンションは失敗しない」
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/50TR-syuto.pdf
と比べると、やっぱり当時から、関西は見劣りするようだったね。

まあ、ここは千里の中折れマンションの影響をもろにくらったからね。工法に脆弱なところがあったことと、大事故へのデベの対応が悪かったから、消費者の見る目は厳しかったってところかな。それとも、それよりもリーマンショックの影響が強かったかも知れないが、いずれにしろ不運なマンションだ。不運なところには、やっぱり住もうとは思わないね。

まだ相当戸数が残っているとは、正直驚きだった。
777: 匿名さん 
[2010-10-14 00:50:26]
この、三連休もモデルルームの見学者多かったですね〜。
先日、ロビーで、予算が足りないお客様に対して、営業担当者が、淡々と誠意を持ってお断りしている様子を拝見しました。安心したのと同時に、このご時世、多少勉強しても良いんとちゃうの?とも感じましたが、どうなんでしょう。
まだまだ値引きは難しそうですね。
786: 匿名 
[2010-10-14 09:44:34]
デべにも少しは責任があるかと思います。
事実いろいろ問題もあり裁判にもなってるみたいですし・・・
私は価値に応じた金額になるまで購入しませんが、一日も早く完売することを祈っています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
788: 匿名さん 
[2010-10-14 10:25:26]
>786

具体的にはどうすれば完売できると考えてるの? 
789: 物件比較中さん 
[2010-10-14 10:42:16]
わかりますが、剥きになってレスしないことですよ。

早く完売するとよいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
791: 匿名さん 
[2010-10-14 11:50:52]
「完売を祈る」などとデベサイドにたった書き込みが目立ちます。 ここは、検討板ですのでデベ・または住民の方は別の場所でやってください。 検討者は残戸物件の中から条件のよいものをじっくり見極めたいのですから。
早々と完売されては困るのです。
792: 匿名 
[2010-10-14 12:55:03]
どうして困るのでしょう?
現場を見て決められるのは今しかないからでしょうか?
793: 匿名 
[2010-10-14 13:09:25]
791 どうして住民を排除するのかわかりません。
デベはともかく、意見を聞きたい人もいると前にも何度も投稿しています。あなたも「デベ・または住民の方は別の場所でやってください」って上から目線ですよね。
794: 物件比較中さん 
[2010-10-14 13:24:31]
791さんに同感です!


ここは特に売れ残ってる物件が多いせいか、
すぐに感情的になる住民が多いので非常に迷惑です。

また購入検討者を見下した住民による書き込みは非常に不愉快に思います。

住民の方は住民板へどうぞ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15088/
795: 匿名さん 
[2010-10-14 13:34:22]
792

完売したら買えないでしょ。だから困るわけ。
検討しているのだから、当たり前の話だな。
796: 匿名さん 
[2010-10-14 13:42:34]
794

私は本当の検討者なんで、貴方と一緒にされると迷惑です。完売祈る検討者なんて、ただの冷やかしですから。
797: 匿名 
[2010-10-14 16:07:01]
796さんに同感です!

ここは偽検討者がおおくて非常に迷惑しています。

また本当の検討者を見下した偽検討者による書き込みは非常に不愉快に思います。

あらしの方はどこかへどうぞ!
798: 匿名 
[2010-10-15 07:45:10]
検討中ですが、検討板は荒れ気味みたいですね。 住民板は穏やかでした。 この板も検討中の方と住民の方とご近所の方だけだと穏やかになるのかな。
799: ビギナーさん 
[2010-10-15 18:44:17]
読ましてもらいましたが・・・
住民さんが必死すぎて何だかとてもお気の毒に思います。
しかし、かなりの売れ残り(約70戸)に驚いております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる