野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

935: 匿名さん 
[2010-09-20 09:17:09]
板橋から飛鳥山まで明治通り使って歩いてごらん。
どっちが高いかわかるから。
936: 匿名さん 
[2010-09-20 10:25:17]
>>932>>933

はいはい
937: 匿名さん 
[2010-09-20 10:32:27]
歩かなくてもGoogle earthで調べれば分かるよ。
938: 匿名さん 
[2010-09-20 10:43:20]
>板橋から飛鳥山まで明治通り使って歩いてごらん。
>どっちが高いかわかるから。

何れにせよ、標高30m以上はありませんよね…
939: 匿名さん 
[2010-09-20 10:49:30]
あるよ。
940: 匿名さん 
[2010-09-20 10:50:12]
まあネタに反応するのも忍びないけど。

現地に行ったことある人ならわかると思うけど、
万一この物件が浸水するとしたら埼京線は運行停止だよね。
あり得ないけど。

さらに板橋駅を使ったことある人なら思い出して欲しいんだけど、
西口改札→階段下る→地下通路→(右側にホームへの上り階段)→さらに数段下る→東口改札
・・・というわけで、東口ロータリーは西口より数メートル低い。

テレビの浸水場面が本当に板橋駅近辺なら、それは東口。
本気で検討して現地を見た人なら誰でもわかること。
 
941: 匿名さん 
[2010-09-20 11:37:43]
>あるよ。

防衛機制から「そう思い込みたい」だけであれば自由ですが、事実として標高30mありませんので…

Google Earth上この物件の周辺で局所的に表示される30m以上の数値を根拠に仰っているのであれば、残念ながらそれはGoogle Earthの測定誤差です…

TokyoTerrainから標高点と等高線をGoogle Earth上でオーバーレイ表示して確認すれば一目瞭然です。


>万一この物件が浸水するとしたら埼京線は運行停止だよね。
>テレビの浸水場面が本当に板橋駅近辺なら、それは東口。

ここの契約者の皆さんは、物件本体さえ浸水しなければ、近所が集中豪雨の度に冠水・浸水しても気にならないのでしょうか…?
942: 匿名さん 
[2010-09-20 11:44:17]
全く気になりません。所詮、安物マンションです。
全ての条件が整えば、この値段であるはずがありません。
長谷工施行の安物に、何を求めるのですか?
洪水なんて、そう度々来ませんよ。
943: 匿名さん 
[2010-09-20 12:08:38]
じゃ20mくらいかな。
どこかに赤羽が13メートルって書いてあったし
そこより+10mくらいはあると思うけど。
実際、ここから北へ歩くとかなり土地が下ってる。
ここは豊島台地だしね。

飛鳥山のあたりはもはや
武蔵野台地のすれすれくらいだからかなり低いと思うよ。
944: 匿名 
[2010-09-20 12:12:18]
洪水にまでならなくても埼京線なんてしょっちゅう止まってる。風が吹いても止まる。こんなに使いにくい電車はない。止まりすぎる線の駅前2分なんて全く価値ない。
945: 匿名さん 
[2010-09-20 12:23:46]
>941

周りが浸水しても、自分のところが大丈夫だったら、万々歳じゃない?
946: 匿名さん 
[2010-09-20 12:24:11]
じゃぁ、田園都市線も価値ないな。
947: 匿名さん 
[2010-09-20 12:32:54]
浸水して可哀そうだとは思うけどね。
住民にはどうしようもない。
区に治水工事やってもらうしかない。
948: 匿名さん 
[2010-09-20 12:51:27]
>じゃ20mくらいかな。
>どこかに赤羽が13メートルって書いてあったし
>そこより+10mくらいはあると思うけど。

板橋に被害をもたらしているのは内水氾濫ですから、外水氾濫のリスクが主な赤羽と絶対的な標高を比較しても無意味です…

外水氾濫は大規模な河川整備により近年は殆ど発生しなくなりましたが、内水氾濫については未だ対策が進んでおらず、東京都における水害被害額の80%は内水氾濫によるものです…


>周りが浸水しても、自分のところが大丈夫だったら、万々歳じゃない?

「万々歳」というより、「不幸中の幸い」というのが一般的な感覚ではないでしょうか。

「普通の住宅地」であれば、集中豪雨程度では周りも含めて冠水・浸水などしないでしょうから…
949: 匿名さん 
[2010-09-20 13:12:14]
23日が抽選ですね。
冠水・浸水ネタで何人位申込辞めたかなぁ。
950: 匿名さん 
[2010-09-20 19:15:52]
>>948

あなた本当にいい人ですね。

他所様の年収から歩く速度の心配に始まり、無関係者の浸水まで気を遣われるのですか
私には到底マネできませんよ。

ボランティアがお仕事なの?
951: 匿名さん 
[2010-09-20 21:22:00]
>無関係者の浸水まで気を遣われるのですか
>私には到底マネできませんよ。

いいえ、「近所の浸水にも気を遣え」と書いているのではなく、「ゲリラ豪雨程度で近所が冠水・浸水する立地で、本当に万々歳ですか?」と書いています…


>ボランティアがお仕事なの?

ボランティアは無償で自発的に行うものですから、仕事にはなり得ませんよね…
952: 匿名さん 
[2010-09-20 21:31:20]
ここは埼京線が止まっても地下鉄があるからいいじゃん
953: 匿名さん 
[2010-09-20 22:48:28]
内水氾濫なんて、台地でなければどこでも発生しうるのでは・・・。
ここは少なくとも外水氾濫がないぶんマシだと思うけど・・・。

954: 匿名さん 
[2010-09-20 22:50:45]
じゃあ、板橋2分2分て契約者までもが宣伝しなくても良いでしょう。自慢にならないのによく自慢してるからそんな事言われるのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる