なんでも雑談「もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-30 16:35:01
 削除依頼 投稿する

あなたはそれでも働きますか?

[スレ作成日時]2010-06-16 13:22:18

 
注文住宅のオンライン相談

もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら

1: 匿名 
[2010-06-16 13:27:41]
趣味程度に。
2: 匿名 
[2010-06-16 13:30:09]
野球賭博は やらない
3: 匿名さん 
[2010-06-16 13:31:14]
私は働かないですね~。毎日読書三昧と家庭菜園でもして、のんびり暮らしたいな。
4: 匿名 
[2010-06-16 14:11:47]
ちょっとだけ働いて贅沢して暮らす。
5: ビギナーさん 
[2010-06-16 14:14:45]
贅沢したいから働く
6: 匿名さん 
[2010-06-16 14:16:00]
働きます。
時間が余るとお金を使っちゃうと思うから。
7: 匿名さん 
[2010-06-16 14:16:12]
そのお金をFXで1度きりの大勝負。
結果、贅沢に暮らすか、今まで通り働くか決める。
8: 匿名さん 
[2010-06-16 14:42:33]
けっこう働く人いるんですね。驚き。みんな真性のマゾですか?
9: 匿名さん 
[2010-06-16 14:48:39]
働くと思うな~
一日にメリハリがつくし、ボケたくないし、身体も弱くなりたくないし。
10: 匿名さん 
[2010-06-16 14:52:35]
働きます。
何が起こるかわからないのが未来。
「働かなくてよかった」よりは「働いていてよかった」のほうが現実的な気がします。
11: 匿名さん 
[2010-06-16 16:18:49]
なんでみなさん好き好んでストレスが溜まる場所にいきたがるんですか?
12: 匿名さん 
[2010-06-16 16:29:40]
仕事場が、ストレスが溜まる「だけ」の場所だとは思っていないからでしょう。

ストレスがないと言い切れる場所など想像もつかない。
ないのは最初のうちだけでは?
ストレスがあってこそ、ないときの喜びを感じられるのだと思うけどね。
13: 匿名さん 
[2010-06-16 17:07:35]
仕事、嫌いじゃないですよ。ストレスもあるけど、仕事で得られる充実感・達成感もある。
近所のおじちゃん・おばちゃんと話しているより、職場の同僚の方が話してて楽しいし。
生活かかって仕事するんじゃなければ本当に嫌になったらいつでも辞められるってことだよね。
だったら働くさ~。
14: 匿名さん 
[2010-06-16 17:39:07]
一生つつましく生きるだけってのはたえられないな~。
たまには美味しいもの食べて、旅行に行って、好きな物を買えるぐらいないと。
時間だけあってもお金がないんじゃあ、ストレスたまりそう・・・。
5,000万じゃ無理だな。
1億ぐらいあれば働かないかも。
15: 匿名さん 
[2010-06-16 17:47:14]
いいじゃないですか。規則正しく3食食事を取り、規則正しく夜10時に寝て朝6時に起床。毎日5Kmのウォーキングを日課とする。健康になりますよ。
16: 匿名さん 
[2010-06-16 17:47:45]
年代?によって、ストレスが溜まりやすい境遇を、いろいろに想像するということがわかりますね。

使い切れない財産があっても、退屈というストレスからは逃れられないような気がします。
そのストレスを埋めるものは、仕事だったり冒険だったり。
17: 匿名さん 
[2010-06-16 20:08:52]
宝くじがズドンと当たっても、仕事辞めないっていう人けっこういるよね。
考えられない....
私も、仕事に生きがいを追求してゆくなんていうマゾ根性は理解できませんね。

そういう人って、霊の存在とかまで信じちゃってたりするんだよね。笑
イタイです。


贅沢できるなら、絶対に辞めます。
18: very good question 
[2010-06-16 20:40:49]
ベリーグッドクェスチョン!
19: 自由気まま 
[2010-06-16 20:43:11]
働きたいときに好きな仕事(あるいは少なくても嫌いではないといえる程度の仕事)
をやりながら働く!
20: 匿名さん 
[2010-06-16 21:38:55]
仕事を続けることと、仕事事を生き甲斐にすることとは、別だと思います。
有り余るお金があっても、やりたいことだけしかしない生活が、どんなに満たされないか、想像してしまいます。
生き甲斐は、ひとつだけとも限らないし、年とともに変化もするかもしれない。
とりあえず、仕事があることを感謝していますから、今は。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる