なんでも雑談「もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-30 16:35:01
 削除依頼 投稿する

あなたはそれでも働きますか?

[スレ作成日時]2010-06-16 13:22:18

 
注文住宅のオンライン相談

もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら

238: 匿名さん 
[2010-11-15 10:07:36]
一攫千金してもあぶく銭は絶対身に付きません。
バブル時8億あった親の遺産を全て不動産投資して
借金しか残らなかった俺の経験です。
239: 匿名 
[2010-11-15 10:16:11]
金がらみのスレになると、億持っていたとか、億損しただとか、そんな投稿か゛必ずあるな。実際どれだけ本当のことやら。
240: 匿名さん 
[2010-11-15 13:25:38]
>>231
シルバーは駄目みたいです。
勤続25年表彰の銀杯を売り飛ばしたのですが、1400円にしかなりませんでした。
241: 匿名さん 
[2010-11-17 11:21:26]
今億あっても安全な運用だけでは、食べていけないよね。
やっぱ運用益と賃金労働でダブルインカムかな?
元手のお金は使っちゃだめだよ、働かせなきゃ。
242: 匿名さん 
[2010-11-17 11:36:50]
>>239

そんなやつは掲示板をうろちょろせんわい。
243: 匿名さん 
[2010-11-17 12:00:31]
そうそう。ここの掲示板にくるやつらはみんな目クソ鼻クソの連中ですよ。みなさん、虚勢を張るのはやめましょうね。むなしいだけですよ。
244: 匿名さん 
[2010-11-17 12:48:33]
そうそう 特に学歴スレなんかその典型
245: 匿名 
[2010-11-20 01:05:51]
だけどそういうホラスレも、あるから話が盛り上がって面白いんだよ。

でもさすがに10億持ってると言う書き込みは無いな。
246: 匿名 
[2010-11-20 08:23:26]
本当に持ってて書き込んだ奴がいたとしても
だれも信じないから。
247: 匿名さん 
[2010-12-01 15:54:03]
つうか、ほんとに持ってる金持ちは
こんな場末の掲示板なんぞにいない。
248: 匿名さん 
[2010-12-01 16:48:12]
速攻、ハワイで暮らす。
249: 匿名さん 
[2010-12-01 16:57:38]
ハワイで暮らしてえなぁ・・・
でもビザはどうすんのさ
観光で定期で入出国繰り返してたら確実に入れてもらえなくなりそうw
250: 匿名さん 
[2010-12-01 17:26:44]
事件事故に巻き込まれず、好きな仕事をずっと続けるのが、人生の幸せでしょう。

自分は、祖父名義の都心のボロ屋に認知症の祖母が残され、委任状偽造でボロ屋を売却して代金を独り占めしようとした叔父叔母とガン入院中の親に代わりバトル、仕事と両立できなくなり婚約も破棄、貯金で弁護士費用を出しながら、祖母の受け入れ先を探すはめになった。
家裁選任の弁護士が祖母の後見人に付き、安心して親病没、相続の手続きが終わった次の年に祖母逝去、住民票を置くのに塩漬けにしていたボロ屋を売ったら、自分の相続分だけでも結構な金額で、慌ててマンションを買い替えて、通算して税金をゼロにしたが、その後引っ越しウツが治らない。

同世代は、震災で人生狂ったとか、リストラされた後行方不明とか、自殺か他殺か分からん亡くなり方したとか、いうのがいるから、月15万で平均寿命まで生きるなら余裕の貯金があるのは、ありがたいとは思っている。

大手銀行の忙しい支店は、3千万ほどの預金を放置していても何も言ってこないが、小さいとこはうるさいし、どこも1億円を超えてくると、資産運用のご説明をしたいらしい。
私はウツで何もしなかったから、リーマンショックも関係無かったが、3億円超で運用してれば引っかかってるでしょう。
直後に株を底値で買えば挽回できてるが、残った現金を突っ込むギャンブルができる人は少ない。

ウツと不整脈以外の持病は無いし、もう少しゆっくりして、この先の人生考えるわ。
251: 匿名さん 
[2010-12-01 17:30:24]
いかにもウツらしい文章だな。もっと療養しろよ。
252: neeting 
[2010-12-02 00:58:39]
やはり、私なら働かずに暮らす。(働くとするなら好きなときに働く。バイト・在宅ワークなど)
253: 匿名さん 
[2010-12-02 04:42:40]
贅沢するために働くよ
10億円あったらそりゃ遊んで暮らしますわ
254: 匿名さん 
[2011-06-02 13:21:26]
もともと本当に好きなことを仕事をしている人は、
どれだけ資産が増えても働き続けると思うよ。
自分も40代で贅沢しなければ一生暮らせる程度の
資産(貯金3億超&戸建持ち家)はあるけど、
子どもの頃からやりたかった仕事を
フリーでやり続けている今の生活を変える気はさらさらない。
仕事だけが生きがいってのは問題あるけど、
仕事が大きな生きがいのひとつ、というのはアリでしょ。
255: 匿名 
[2020-12-24 23:53:45]
自分がもし女だったらOLや白衣を着るような仕事(薬局?)をする
一日の大半を(OLの)制服や白衣で過ごすことが贅沢と思うから
256: 匿名 
[2020-12-29 14:54:52]
仕事が大変と思わない程度に働く。 大変と思ったら働かない(ブラック企業とかがそう)
257: 匿名 
[2020-12-30 16:35:01]
しかし中途半端に遺産相続一億円と少しやが、悩むとこやなぁ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる