なんでも雑談「もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-30 16:35:01
 削除依頼 投稿する

あなたはそれでも働きますか?

[スレ作成日時]2010-06-16 13:22:18

 
注文住宅のオンライン相談

もし贅沢しなければ一生働かなくても生活できる貯金があったら

101: 匿名さん 
[2010-09-14 20:44:16]
旅行は金が掛かるよ、電車賃や飛行機代や宿泊費で。
マイカー使って安宿に泊まる、ケチケチ旅行するなら別だけど。
103: 匿名 
[2010-09-14 22:45:42]
子供が小さいほうが高級旅館 海外高級リゾートに行きやすいですよ。子供が小さいとお受験も関係ないし学校行事もないから旅行三昧でしたね。子連れOK高級旅館の対応最高ですよ。一泊10~20万円ぐらいで、小さな子供なんて当方ぐらいで殆ど宿泊しないみたいですね。 若夫婦と子連れで高級リゾートにいったら、V.I.P扱いされましたよ。子供は、キッズプログラムで一日預かってくれますよ。300ドルぐらい
105: 匿名さん 
[2010-09-14 23:17:35]
男は引退した途端にボケ始めるな。
働いてないと駄目だよ。
しかし、もっと休みが欲しいな。
106: 匿名さん 
[2010-09-15 00:07:18]
>>105

別に働かなくても趣味や習い事を一生懸命やってればボケないよ。
108: サラリーマンさん 
[2010-09-15 01:01:05]
ある程度遊びたいから働いています。
例えば住居はタダ・電気・ガス・水道・固定電話の代金もタダとします。
1日1000円あげるから、それでで生活して下さいって事になったら、生活はできるでしょうけど楽しみもないですよね。そんな生活を望む人いるかな?

109: 匿名 
[2010-09-15 01:04:13]
ネット、テレビ、ゲームあるなら全然良い
あと医療費
110: 匿名さん 
[2010-09-15 05:42:06]
ほどほどに贅沢ができるなら、残りの人生遊んで暮らします。
労働は奴隷の仕事だと思っていますので。
111: 匿名さん 
[2010-09-15 07:53:48]
>>110

御意。
働くことを止めることができない人間は、奴隷・マゾ根性の染み付いた貧乏人です。
112: 匿名さん 
[2010-09-15 07:56:59]
汗水流して働くことに価値を見出す人間て、どうなんだろうね。劣階級
113: 元公務員 
[2010-09-15 07:57:28]
仕事辞めてからのほうがなにかと忙しいです。
114: サンデー毎日さん 
[2010-09-15 07:59:56]
月~金働くから土日の意義があるなんて、マゾ根性そのものじゃないですか。
115: 匿名さん 
[2010-09-15 08:10:21]
仕事辞めてもやることないから働くと言ってた人がいたが、とても情けないと思った。
この手の可愛そうな人って結構いるみたいですね。

116: 匿名さん 
[2010-09-15 08:53:14]
>>114

同意。さらに愛社精神を強要してくるヤツは痛すぎ。会社に滅法奉仕の犬ですよね。
117: 匿名さん 
[2010-09-15 09:11:31]
働かなくても暮らしていけるお金があったら、南イタリアのマテーラに住みたいなあ。1度海外旅行に行って気に入りました。
118: 匿名さん 
[2010-09-15 09:17:26]
世界のアチコチに好きなだけ滞在して飽きたらまた別の場所へ・・・

そんな生活してみたい
119: 匿名 
[2010-09-15 10:06:18]
自転車で関東一周したいな
120: 匿名 
[2010-09-15 10:19:24]
116
「滅法奉仕」こんな言葉あるの?
121: 匿名 
[2010-09-15 10:20:50]
>>114
その様な意味のこと言ってる人がいた。

月〜金は会社に行く日だ。だから他のことはしない。
土日は会社を休む日だ。だから他のことはしない。
って、仕事の為に生きてる言い方。
122: 匿名さん 
[2010-09-15 11:18:57]
滅私奉公だろっ
123: 匿名さん 
[2010-09-15 11:24:31]
滅法に奉仕するってことでしょ。滅法なら辞書にもあるよ。

http://gogen-allguide.com/me/meppou.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる