住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

801: 匿名さん 
[2013-07-09 18:19:06]
800さん意見ありがとうございます。消費者金融は即日信用情報が更新されるみたいですが
私の場合は純銀行とリボ払いなので完済と信用情報が更新されるのが一ヶ月はかかるみたいなんですよね・・・
口頭で返済したと言わずにちゃんと返済証明書を出せば良かった・・・と今更考えて後悔しています。
まあ週末に望み薄ですが通過を祈っていますw

799さん全額返済して解約したのに債務整理するんですか?
802: 匿名さん 
[2013-07-09 18:56:25]
完済してれば普通に通りますよ
メガじゃなきゃ余裕ですよ
803: 匿名さん 
[2013-07-12 01:46:23]
年収650万の派遣社員。カードローン200とリボ50。他カード枠4枚の残り枠180で、2600OKでした!地方銀行ですが。
804: 匿名さん 
[2013-07-12 08:51:51]
借金自慢ですか?
805: 匿名さん 
[2013-07-12 21:45:14]
その地方銀行は関東OKですかー?
806: 匿名さん 
[2013-07-12 21:45:25]
>803
お見事!
807: 匿名さん 
[2013-07-13 16:28:28]
33歳
年収1200万円
建設会社経営(社員8人の小さい会社 5年目 全黒字)

妻…年収450万円

親の会社の役員

子供…3人

5200万円の購入価格(諸経費込)

4000万円の住宅ローン通りました。一馬力で!

1500万円は会社経営のため残預金と残す事、銀行に進められました。
808: 匿名さん 
[2013-07-14 00:43:59]
>803ですが、他は全滅でした。てか、保留って回答も数社…特に指示もなくて意味わかりませんよね。
809: 匿名さん 
[2013-07-15 15:42:11]
762です。

ローン通りました。
ドキドキでしたがホッとしました
810: 匿名さん 
[2013-07-15 18:35:03]
頭金多いですしね。
811: 契約済みさん 
[2013-07-16 15:56:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
812: 働くママさん 
[2013-07-16 18:09:23]
この前、SBIにてフラット35s仮審査をしました。
車のローン400万
リボ払い40万ありで仮審査をクリアしました。

念のためと思い本審査には
車のローンとリボ払い分は全て払い、完済証明書も出してもらいました。

これで本審査に通るか心配です
夫名義で借ります
年収500万
TOYOTA整備士
勤続年数15年
中越地震の時にクレジット払い遅れあり。
それ以降は遅れなし。

どうですか?
皆さんの意見が聞きたいです!
やっぱ本審査は怖いですね…
813: 匿名 
[2013-07-17 04:23:19]
↑どうですか?って情報が少なすぎて審査通るかわかる人はいない 頭大丈夫か
814: 匿名さん 
[2013-07-17 19:58:10]
せめて幾らか借りるか分からないと。
815: 働くママさん 
[2013-07-18 17:49:16]
そうですよね、すみません…
借りる金額は3400万です。
家族は私たち夫婦と子供二人です。
816: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 07:31:22]
俺32歳
妻 専業主婦
子 小学生2人幼児1人
年収410万円
車のローン150万残高有り。支払い滞りも結構有ります。
クレカ2枚所持 2枚共にキャッシング機能ありで、借りて返してを繰り返し中。1年近く1ヶ月遅れで支払いしてました。
携帯料金も、支払い期限に払えず止まる事が しばしばありました。
公共料金も3ヶ月溜まったりも しばしば。
頭金0で2300万の融資、地銀で承認おりました!
新築建売を検討する2週間程前に、中古住宅の審査3件受けてますが、見事に落ちました。
新築の方が審査通り易いのだろうか??
こんな、半分?ブラックな俺でも審査通ったのは何故だろ?!今だに信じられません。
817: 匿名 
[2013-07-19 09:38:21]
たびたび書き込みしているのですが、あらためまして…。
スレ名が「こんな条件だとローンが通らない」の方が当てはまる書き込みかもしれません。

☆ローン申込者(夫)
30歳・勤続9年
昨年年収397万
他のローンやクレカなし
過去に消費者金融利用歴あり
クレカの支払遅延あり
CICにはH20年に単発「A」1つあり

☆収入合算者(妻)
29歳・勤続10年
昨年年収171万 ※昨年は育休のため
(一昨年年収317万、参考まで源泉徴収票提出
今年年収350万見込)
車ローン残債80万円
クレカ1枚所有
確認していないが信用情報は問題ないと思う

☆借り入れ条件
新築一戸建て(担保価値は問題ないと思う)
世帯年収568万
2700万希望(頭金なし)
諸費用等で100~200万程度は準備できる
借入年数35年
返済比率19%

☆その他
子供1人(1歳)
夫の会社は労金加入企業
仮審査申込みはハウスメーカーを通して

以上の条件で、最初はろうきんに審査を出したところ、2ヶ月以上待たされて「審査に時間がかかる」と言われ、HMが申込みを一時取り下げ、「うちで相談に乗るよ」と言ってきたHMの提携先の地方銀行(北洋銀行)で審査を出したところ、2100万円の減額回答でした。
私(妻)が昨年は育休で年収が少ないため一昨年の源泉徴収票も提出しており、地銀(北洋)は審査の途中で、私の勤続年数を確認し「去年は育休で収入が少ないだけなんですよね?」なんていう確認をしてきて、今年は一昨年並の年収となることもプラス材料としてくれるようでした(あくまで判断材料は昨年年収ですが)。
ネックとなっているところは、夫のCICに載っている遅延「A」以外に考えられません。
ちなみに、CICの入金状況は自分では2年分しか照会できませんが、銀行の場合はそれ以前(たとえば5年間くらいさかのぼって)の入金状況も確認できたりする、なんてことはないでしょうか?
HMは、北洋が通ったから、また申込みを取り下げたろうきんに再度出してみるのと、他の地銀(道銀)に当たってみましょうと言ってます。
が、初めて(ろうきんに)審査を出したのが3月下旬…それから待たされ待たされ、2行で4ヶ月も仮審査に期間を要して疲れてしまいました。
どこか、こんな私たちにもお金を貸してくれる銀行はあるのでしょうか…。
818: 匿名 
[2013-07-19 11:35:16]
>817です
返済比率19%と書きましたが、これは住宅ローンのみでした。
車ローン残債80万(年間返済額52万、残り1年7ヶ月)を加味すると、返済比率28%になります。
あらためて地銀(北洋)に、車ローン残債の完済条件で満額(2,700万)借りれないか、相談してみます。
もしダメで他の銀行にあたる場合も、車ローン残債は完済する意思があることは伝えます。
(本当は先に完済しておけばよかったのかもしれません( TДT))
819: 匿名さん 
[2013-07-19 12:32:15]
車のローンの月の支払いが多いですね。

実際に貸し出す金利とは別に、各銀行ごとに審査金利があるので、
遅延情報は関係なしに、車のローン含めて考えると
減額で妥当かもしれません。

まあ、基準は銀行で違うので車のローンを返済して、
他をあたってみるしかないのではないですか?
820: 匿名さん 
[2013-07-19 12:36:28]
審査は銀行と保証会社がするので、ダメな時は何処でもダメかも!?
821: Fabiola 
[2013-07-19 12:38:15]
796です。三井、UFJ、みずほ、りそな 事前だした所、みずほ、りそなはカードローン完済条件付きで事前通過。本審査通るかな?
35年変動に変更。

822: 購入検討中さん 
[2013-07-19 12:39:35]
796です。三井、UFJ、みずほ、りそな 事前だした所、みずほ、りそなはカードローン完済条件付きで事前通過。本審査通るかな?
35年変動に変更。

823: 匿名さん 
[2013-07-19 12:42:39]
(担保価値は問題ないと思う) <もし抵当権に価値がないなら銀行は貸さないですよ。
私が借りた時、銀行は上物には興味ないみたいだったから。(土地と年収と他の負債の有無)
824: 匿名さん 
[2013-07-19 13:01:59]
816さん
どこの地銀ですか?
825: 匿名 
[2013-07-19 13:35:01]
>817>818です。
自分なりにいろいろ調べ、借入可能額のシュミレーションをしてみました。
返済比率29%(減額回答のあった北洋は、収入合算の場合、返済比率が30%以内が条件)、審査金利4%と仮定して計算してみたら、借入可能額が2100万円でした(北洋の減額回答とほぼ同じ額)。
それを、車のローンがないものとして計算すると、借入可能額は3100万円になりました。
>819さんのおっしゃる通り、車のローンは、年間返済額が52万以上あるので(月々は2.2万、ボーナス加算+13.2万です)、減額されたのも妥当だと思いました。逆に言うと、車のローンさえなければ満額に近い回答ももらえるかもしれません。
そこでさっそく北洋に相談したら、「保証会社から減額になった理由は詳しく教えてもらえないが、『完済条件』というのはある。収入合算の場合は奥さんのローン残高も影響する。申込書には他の借入がないということだったが、審査する中で奥さんのローンがあがってきたから減額になったのかもしれない。車ローン完済できるのであれば満額に近い回答が得られるかもしれないので、車ローン完済を条件にもう1度、回答額を検討してもらうよう保証会社に掛け合ってみる」とのことでした。
ちなみに、車ローン完済できるのであれば融資実行時までに完済すればいいとのことでした。現時点もしくはすぐにでも完済して完済証明書を発行してもらうなどしなくても大丈夫とのことです。

本来なら仮審査の際の申込書に「その他の借入があるかどうか、その残高や年間返済額がいくらか」などを記入するかと思うのですが、車ローンの名義は申込者(夫)ではなく収入合算者(妻)なので、記入する欄がなく、HMには銀行に妻名義で車ローン残債があること、完済ができることを言ってもらうようにしていたんですが、北洋には伝わっていませんでした。。。
HMまかせにしていたのも失敗でした。
あとは保証会社が車ローン完済で金額をあげてくれるのを祈るばかりです…。
826: 契約済みさん 
[2013-07-21 13:20:22]
前にローンを通るか皆さんにお世話になった812です

昨日フラット35から審査完了通知が来まして可決されました

わたしも力になれればと報告させて頂きます!夫名義で借りました

*夫35歳
妻29歳
小学生1年と3年生

*車関係勤務
勤続年数15年
年収500万

*借入れ申込金額3400万
*頭金なし

*クレジットカード1枚所有
主にガソリン代と携帯使用料
ショッピングに使用
車のローン400万リボ払い100万ありましたが本審査の時には返済し、支払い証明書も一緒に提出しました。

*東北の地震の時に一度カードの支払い遅れがありました、限度額が100万だったのにそのせいで50万に落とされています。

*携帯電話の本体の金額も月払いで毎月3800円くらい払っていましたがそれも毎月の携帯使用料と共に一括でカード払いしました。今月7月末に引き落とし予定です。本審査提出の際は支払い予定として出したもようです。

以上の条件でフラット35通りました。

2週間ドキドキ不安な毎日でした、来年の新年には新居にてお正月を迎えられます、ありがとうございました!
皆さんも頑張って下さい。


827: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 07:13:48]
816です!
北洋銀行です!
828: 匿名さん 
[2013-07-22 16:37:10]
>827さん (>816さん)

>817 >818 >825 です。

失礼ながら、条件(担保価値以外)はうちの方がいいはずなのに…
同じ北洋で減額回答、車ローン完済条件だとどうなるか再審査してもらってるところです。
車のローン残150万って、1年でどれくらい払ってるんですか??
通ってうらやましいです。
うちが申し込んだ支店は力がないのかな…。
829: 匿名さん 
[2013-07-22 19:09:41]
普通に「借入の申告漏れ」があったら、審査も厳しくなるって。
普通、申告漏れなんてありえないんだから、確信犯だと思われたんでしょ。
830: 匿名さん 
[2013-07-22 20:41:37]
>829
確信犯の意味とは?
やっぱり心象は悪かったんでしょう。
ちなみに、申込書は最初の労金は自分で、2回目の地銀はHMが書いたんですが、労金は収入合算者名義のローンの有無を書くとこありませんでした。でも、(妻名義)とでもして書いときゃよかった。HMが銀行には車ローンは説明しておくと言ってたので安心したのが失敗…。旦那の信用情報が心配で、開示したCICなど3つの開示情報やら、消費者金融の契約終了証で銀行には包み隠さず見せたのに…。
悔やまれますが、まだ銀行は残ってるので、手当たり次第やります。
831: 匿名さん 
[2013-07-22 20:52:05]
てゆうか4ヶ月も同じ物件が残ってる?待ってくれてる?んですか?
832: 匿名さん 
[2013-07-22 21:26:10]
合算なんだから

残債も合算・・・常考


どんなフォームだったか、知らんが
”書かなくていい”と考えること自体が???ですなぁ
833: 匿名さん 
[2013-07-22 22:13:50]
4か月前は、欲しい物件があったのではなく、住宅ローンが借りられるか借りられないかをまず知ることができれば、これから考えたいという形で、HMが「うちを通せば仮の土地で審査できる」 と言われて申込ました。か妻名義の車ローンはHMが「書かなくていい」と言ったので書きませんでした。プロにそう言われれば、そういうものなのかな、と思いますので。よくよく調べて、やはり書くべきだったんだと悔やんでいるとは何度も書いた通り。
834: 匿名さん 
[2013-07-22 23:01:13]
北海道ろうきんで申し込みしましたけど、
その他の借入項目は、本人と合算者で欄は別れてませんが、
合算の場合は両方の借入を同じ欄に記入するだったはず。

さらに連帯債務にする場合は、申込書は
二人それぞれが記入して提出です。

書かなくていいって誰が言ったかわかりませんが、
他の金融機関も基本同じだと思いますよ。
835: 匿名さん 
[2013-07-23 01:52:40]
合算の場合は同じ欄に記入する、というのは私も「ここに書くのかな?」と思い、HMの担当者に確認したところ、書かなくていいと言われた記憶があるんですが、今となっては申込書がどんなフォームだっただろうと、申告漏れになっていることは確かなので…。でも、否決にならなかっただけまだ希望をもって、車ローン完済条件で減額となった融資額が少しでも上がるといいです。
ダメでも次の銀行のときは、しっかり申告します。
みなさんいろいろ意見ありがとう。
836: 購入検討中さん 
[2013-07-23 18:47:57]
本審査2日目、都銀より 在籍確認有り生年月日、住所、借入確認、通勤時間等を質問されたけど、意味はあるのかな?
837: マイケル 
[2013-07-24 11:03:53]
消費者金融 4社 120万
延滞44回

車ローン 残120万

で労金で住宅ローン通過
838: 匿名さん 
[2013-07-24 19:00:00]
マイケルさん
嘘でしょ?
839: マイケル 
[2013-07-25 08:29:10]
本当です。
条件はすべて完済
解約証明提出です

自分はお金が用意できなかったので
HMがたてかえてくれました。
営業の人がかなりやり手で
銀行と直接内部交渉してました!
840: マイケル 
[2013-07-25 08:33:43]
ちなみに私は福岡銀行に
申しこんだ際
当たり前に否決でした(",_')

労金には正直にすべて
話しました。
借金の経緯など

私がローン通過するのですから
みなさん通過できるはずです。
841: 匿名さん 
[2013-07-25 09:35:22]
マイケルさん、
その他の条件は?
年収だったり借入金額だったり勤続年数だったり。。。
842: 匿名さん 
[2013-07-25 13:42:01]
完済、解約なしでも組める場合ありますか?
843: マイケル 
[2013-07-25 20:06:17]
会社は大手自動車メーカー
正社員
勤続8年
560万
です。始めは労金で
おまとめローンを提案されました。
2500万を組合経由で
借り入れました。
844: 匿名さん 
[2013-07-25 20:20:33]
マイケルさん
住宅ローン実行前の完済条件はついたんでしょうか?
845: 匿名さん 
[2013-07-25 20:21:24]
カードローン&消費者金融残300万、完済条件無しで3000万の住宅ローン通りました。
846: 匿名さん 
[2013-07-25 20:39:05]
マイケル大人気だな~

まあ、サラ金に借金があっても
「属性次第」で借りられるってことだろ。
847: 匿名さん 
[2013-07-25 21:18:14]
845さん
本当ですか?
どこでですか。
848: 匿名さん 
[2013-07-25 21:24:55]
G銀行です。
849: 匿名さん 
[2013-07-25 21:37:11]
G銀行
金利はいくつで組めたんですか?
850: 匿名さん 
[2013-07-25 21:56:43]
変動0.75です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる