デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

51: 匿名さん 
[2010-08-25 15:24:15]
高給を謳うならば、今時は戸境はコンクリート壁で、避難経路で2方向避難が確保できていなければ、
避難用に下の一角だけボードにしていることぐらい知っていて下さいよ!
ペラボー(笑)で作ること自体が貧相な団地仕様なんですよ。
ペラでしかも上方がスカだったりしないですよね!?

ったくもう、、、、。そんなの昭和の仕様だよ。
52: 匿名 
[2010-08-25 17:39:40]
プラウドやパークハウスならコンクリートがほとんどだね。
53: 匿名さん 
[2010-08-25 19:18:13]
しかも、バルコニー側や廊下側が吹き付けだったり。
54: 匿名さん 
[2010-08-26 19:50:17]
そうはいっても、全体的なレベルは、野村や三菱より上だよね。

やっぱり、「三井に住んでます。」って言ってみたいでしょ。
55: 匿名さん 
[2010-08-26 23:01:47]
↑それはないから(笑)

ホームズの大衆ラインなんてもう、、、。
56: 匿名 
[2010-08-27 07:24:11]
三井は上から下まで差が激しい。
パークマンション、コート限定ならいいな。
57: 匿名さん 
[2010-08-28 14:28:54]
>56
でも、パークホームズに住んでる人まで、「三井に住んでます。」って言っちゃうんだよ。
54みたいにさ。

言ってる本人は恥ずかしくないんだろうか?
CMにお金かけてる三井は、それもありって考えた上でやってるんだろうか?
パークコート住民はどうでもいいんだろうか?
58: 匿名 
[2010-08-28 14:41:00]
なんちゃってハセコも三井に住んでいますだもんね。三菱にくらべたら下の基準が低い。
59: 匿名さん 
[2010-08-28 19:28:03]
23区のホームズを色々見たけど、
250mmボイドスラブとか大丈夫なんだろうか。
URの賃貸と同じくらいですよね?

あと、防犯センサーが一部の住戸にしか付いてないとか。
容量の関係でIHを付けれらないとか。
非常階段がコンクリではないとか。
まぁ物件にもよるけどね。

ただ、確かにそういうところは、
パークハウスの方がしっかりしてる気がする。
60: 匿名さん 
[2010-08-28 20:03:24]
あ、窓の防犯センサーね。
61: 匿名さん 
[2010-08-28 21:46:24]
パークハウスはセンサーに加えて全てのクレセントにも鍵かかる。
バルコニーも逆梁やコンクリートがほとんどでペラペラ板は目にしないな。
ホームズはペラ板結構あるんだよな。
62: 匿名さん 
[2010-08-29 00:01:46]
建物の躯体がしっかりしてれば、ペラペラ板でも防犯センサーが
ついてなくても、いいんじゃない。

確かに、葉瀬洪物件は論外だが、
免震マンションで、躯体もデザインも間取りも良いパークホームズは、
出来たばかりなのに大規模修繕やってるような、パークコートより、
よっぽど、素晴らしいマンションだと思いますよ。

三菱のパークマンションなんか、ペンシルマンションばっかりで、
見た目にも不安を感じるよ。あと、なんでもかんでもガラス張りに
すりゃあいいってもんじゃないよな。品がなさすぎる。

野村のプラウドなんて、線路際マンションばっかり。とてもじゃないが、
誇りに思うことなんてできないでしょ。窓際族にはなりたくないし。
末長組の崖マンション買って、人生崖っぷちになりたくないのと同じ。

63: 匿名 
[2010-08-29 07:43:05]
エエッ?
バルコニーの独立性はとても重要だと思いますが。
ペラ板なんて論外。
今時、全窓防犯センサーも常識設備。

パークハウスと住友を混同していたりプラウドが線路際ばかりとか嘘ハッタリでの擁護は逆効果ですな。
三井にはプライドを持った品質向上を期待します。
64: 匿名さん 
[2010-08-29 08:09:17]
>>62
駆体はきちんとするから仕様は我慢してね〜ということかな。
両方良くして下さいよ。
65: 匿名さん 
[2010-08-29 09:59:51]
三井の躯体が良いって、どこを見てそう思いましたか?
三菱の方がかなり良いと思うが・・・。

66: 匿名さん 
[2010-08-29 11:53:38]
パークハウスと住友を混同していたりなんか、してないよ。
パークマンションは、三井なんだから。

自分では、パークハウスと書いたつもりだったが、パークマンションと
書き込んでいたようだ。訂正。

物件見てれば、三菱のパークハウスに、安っぽいペンシルマンションが
多いことは分かると思うが。
もっとも、三菱にとっては、マンションなんて、どうでもいいのだろう
けど。ベリスタでいいじゃん。

野村については、線路際 プラウドで検索すれば、分かるんじゃないかな。


67: 匿名さん 
[2010-08-29 12:12:26]
まあ、三菱のパークハウスは、ピンキリだからね。

パークマンションクラスの高級マンションから、
ペンシルマンションみたいな大衆マンションまで
手がけているということだね。
68: 匿名 
[2010-08-29 13:32:03]
↑それ、三井だ〜。

地所さんはマンション事業は趣味みたいなものだからある程度の矜持というか節度を感じるよ。

躯体はパークハウス優位。
69: 匿名さん 
[2010-08-29 13:50:05]
わざわざ、三井のパークマンションに例えて説明しただけ。
三井じゃなくて、三菱のことだわな。

躯体はパークハウス優位なんて、よくいえるね。
ありえないから。やっぱり、三井でしょ。

最近は、東京建物のブリリアなんかも、のしてきてるねえ。
結構いい立地で、共用部なんかは、豪華だね。

本当は、どうなんだろうね。野村やオリックスよりは
よさそうだけど。
72: 匿名さん 
[2010-08-29 13:59:14]
ホームズで判断されるのが嫌とか言うなら
低価格ブランド出さないトコのマンション買っとけよ。
73: 匿名さん 
[2010-08-29 14:04:57]
一応、躯体のよしあしは、共有部の豪華さではないよ・・・。

三菱のパークハウスは
スラブもボイドではないし、
サヤ管ヘッダー採用してるし、
コンクリの中に配管はしない。

74: 匿名さん 
[2010-08-29 14:35:04]
そんなに、か細いマンションが、お好きなの?
構造的にしっかりしてなければ、細かいところで
アピールしても仕方ないと思うが。

鹿島の加賀レジデンスなんて、構造的には最高だと思うな。
鹿島お得意の壁式免震工法で、耐震性もバッチリ、無駄な
柱や梁もなく、居住性も素晴らしい。
でも、立地は板橋なので、論外だが・・・。

ここも、三井なら、パークホームズ物件になってしまうと
思うけど、マンションとしては、最高だわな。
75: 匿名さん 
[2010-08-29 14:59:34]
加賀レジは価格がそれなりにするからね。

そんな細かい話ではないけど・・・。
遮音性能や修繕金にかかわってくる部分だし。
最低限、三井と名乗るのなら
そのくらいはやって欲しいってことです。

じゃないと、他の2,3流デベと
何が違うのってことになる。
77: 匿名さん 
[2010-09-02 06:41:21]
三井のマンションは、業界のお手本ですネ!
79: 匿名さん 
[2010-09-02 17:16:58]
いま、販売中の東洋経済見ると、
三井の凋落ぶりがよくわかるね。
80: 匿名さん 
[2010-09-03 10:09:13]
検閲、ビシビシきてるね。
賛美しか残さないなら、
信頼無くすし逆効果だよ。
81: 匿名さん 
[2010-09-05 01:29:09]
三井に住んでます!

住み心地は、最高ですネ!
82: 買い換え検討中 
[2010-09-05 22:16:43]
本当ですか?

どのような点で最高と言えるのか、疑問です。

83: 匿名さん 
[2010-09-27 19:00:10]
動線が、しっかりと計算し尽されていて、
痒いところに手が届くといった感じです。
85: ビギナーさん 
[2010-09-28 17:07:55]
痒いところに手がとどくって、意味がよくわからないです。
生活のしやすさは、どうなんでしょうか。
車を持っていますが、駐車場が機械式では、修繕費とかきっと高いんでしょうね。
86: 匿名さん 
[2010-09-29 05:28:25]
駐車場が機械式とは、決まっていませんよね。
87: 匿名さん 
[2010-09-29 10:11:58]
パークタワーもピンキリなんでしょうか?タワーは審査が厳しいから、瑕疵物件は無いと聞いた事があります。

参考:http://www.31sumai.com/mfr/G0702

ここも隣のマンションの建設反対横断幕すごいです・・・

今年で70を迎える母が、古くなった一軒家(築38年)を売って、このタワマンに引っ越すつもりでいます。

私は今の家を建て替えればと助言しているのですが、まったく話を聞きません。

みなさんの的確な助言お待ちしています↓


88: 匿名さん 
[2010-09-29 12:35:55]
>>87

なるほど。ここも機械式駐車ですな。車を使わなく、地理的にも問題ないならありなんじゃないかな。。



89: 経験者 
[2010-09-29 22:32:22]
マンションの機械式駐車場については、要注意ですよ!
ご参考まで

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/kaiteki/20081125hg02.htm
90: 物件比較中さん 
[2010-09-30 18:10:23]
87さん、私にも古い家に住んでいる母がいますが、タワーマンションに住むなんて、絶対反対します。
駅が近く便利だから?選ばれるのでしょうか。
古い家でも、ご近所づきあいが苦手でも、自治会でパトロールをしてくれたり、多少のお付き合いがあるおかげで、母は元気でいてくれると思います。
マンションはセキュリティはしっかりしているかもですが、ご近所の方が気にかけて下さるほうがよっぽど安心です。
それでももし、母がマンションに住むというなら、中古でも自治会があり、共用の庭やコミュニティのスペースあるゆったり落ち着いた物件を勧めます。
隣のマンションから反対のおきているマンションなんて、住んでほしくないです。
91: 息子 
[2010-10-02 20:23:04]
母が高層マンションを買いたいといって
いたのですが、あれこれあって、結果断念してもらいました

決めては、万一の火事の時に、一番近い消防署では、30mの
はしご車しか装備されておらず、数十キロ離れた消防署でいないと
高層の消火ができないことが、判明して
母もあきらめました

高層マンションをご検討の方は、そのようなことも
チェックしてみたらいかがでしょうか?

92: 匿名さん 
[2010-10-04 15:43:07]
かわいそうなお母様!
93: 通りがかり 
[2010-10-14 21:33:22]
高層マンションだったら、スプリンクラーなどで消防対策をとっているのではないの?
94: 匿名さん 
[2010-10-22 13:57:00]
お母様も死ぬ前に一度でいいから、

「三井に住んでます。」

っていいたかったんだろうね。
95: 匿名さん 
[2010-10-25 15:44:56]
三井ファンだけど、最近は落ちたね。
キャバ嬢が営業。今は辞めているのかもしれないが
凄い共用設備のタワマンが残念。
サンライフとやらかもしれんが、がっかりさせないでほしい。
96: 匿名さん 
[2010-10-30 18:49:14]
うーん、ファミリー向け物件で
なんで、ボイドスラブをなんで使うかなぁ・・・。
97: 匿名さん 
[2010-10-30 21:22:43]
羊羹切りのつまらない間取りのマンションが多いしね。分かりやすい所で手を抜かないで、経営努力でコストカットして欲しいですよね。
98: 匿名さん 
[2010-11-06 02:41:28]
三井不動産は最近マンション建築の際に近隣住民への説明に参加せず、取り纏め会社(ホームページや会社の概要が調べても出てこない)を出して、かなり乱暴な説明会をしています。
施工は鴻ノ池組ですが、実際に作業する下請けは決まっていませんとか、日照の事をきいたら日のあたらない時間は9時から13時ですとか(これじゃあ洗濯物が乾かない)
以前は良い印象を持っていましたが、ここまで落ちるとは驚きました。

建て方も南側は商業地域ではありますが、南側は道路と2階建てのスーパー、北側はマンション(マンションを建てた場合ベランダから1。5メートル位しか離れていない)があるのに、ベランダを南ではなく北側マンション側になる予定だったり、車が通れない幅の道でその後ろは一軒家、その反対側は車の通行が可能な道路、普通なら道路側に寄せて建てますが、一軒家側に寄せて建てる計画です。

なぜと思うことばかりです。

住民説明取り纏め会社も関西の会社ですが、前方に数名、会場の後ろにその会社の人がもう一人いて質問したことに対して後ろから怒鳴るようにちゃちゃいれて威圧します。総会屋のように

三井ってこんなに怪しい会社だったのかと・・・

商業地域なのである程度高いマンションは建つことはしょうがないです、でも住民説明会には参加し意見を聞き回答するのが筋だと思います。

三井不動産の人に言いたい、あの東新橋にある東京支店の取り纏め会社はひどすぎる。
関西でも野村不動産の物件を建てる時に説明会取り纏めでその会社が出ていたが、住民からは、やはり態度がひどいと書いてあった。いくら代表者が三井不動産出身でもやめた方がいいでしょう
99: 匿名さん 
[2010-11-07 00:21:58]
三井が東雲に建てるタワマン、近隣住民とかなりもめてるみたいです。別スレ荒れてます。
100: 匿名さん 
[2010-11-07 15:54:43]
用途地域やら容積率やら決めたお役所に文句言えばいいのにね。
ゴネるなんて自己中。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる