中古マンション・キャンセル住戸「西宮浜の中古マンションは買い得!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 西宮浜の中古マンションは買い得!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-01 00:51:46
 削除依頼 投稿する


西宮浜の中古マンションについて、
5年落ちで、価格が4割ぐらい下がっています。
お買い得だと思うのですが、いかがでしょうか?
なぜ下がっているのでしょう?バス便だからでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-14 23:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

西宮浜の中古マンションは買い得!?

No.2  
by 匿名はん 2005-11-15 08:02:00
浜風が原因の一つかな
No.3  
by 匿名はん 2005-11-15 13:28:00
週末の折り込みチラシに必ず西宮浜ってありますよね。
やっぱり、陸の孤島だから…?
No.4  
by 匿名はん 2005-11-15 22:43:00
西宮からバスで13分だね。そんなに不便な訳でもなさそう。
なのにどうしてこんなに安いのか。
あと考えられるとすれば、○○○○○だからかな。
No.5  
by 匿名さん 2005-11-25 19:32:00
No.6  
by 匿名さん 2005-11-26 13:37:00
それは無いよ。ご安心あれ
○○○○○は******
No.7  
by 匿名さん 2005-11-28 21:24:00

現在分譲中のハーバーヴィラへの買い換えがあるため、
安くなっているのではないでしょうか?

しかし、わずか5年で、仕様が格段に良くなっていますね。
5年前に購入した人がお気の毒です。
No.8  
by 匿名さん 2005-12-08 10:10:00
No.9  
by 匿名はん 2005-12-09 13:36:00
08さんは荒らしなので、無視してください。
ハーバーヴィラのスレッドの方で、さんざん嫌がらせをしている人です。
No.10  
by 匿名さん 2005-12-10 23:37:00
No.11  
by 匿名さん 2005-12-11 10:06:00
積水さん売れ残り投売りまだー? ( ´゜д゜`)っ/凵 ⌒☆チンチン 待ちくたびれたー
No.12  
by 匿名さん 2005-12-15 22:09:00

下品ですね11さん。しかも絵文字が気持ち悪い。
あなたは中古を買いなさい。
No.13  
by 匿名さん 2005-12-20 00:24:00
No.14  
by 匿名さん 2005-12-20 09:54:00
No.15  
by 匿名さん 2005-12-20 23:00:00
No.16  
by 匿名さん 2005-12-21 00:27:00

西宮浜のマンションは、埋立地で、駅から徒歩では困難であるため、
中古の坪単価の実績は、2000年頃に建ったマンションで約75万円。
ハーバーヴィラは、南向きで90万円、西向きだと80万円ぐらいでしょう。
永住するつもりで中古を購入するのはお得だと思いますよ。
No.17  
by 匿名さん 2005-12-21 09:25:00
うわっ、激安ですね。
早速うちも検討してみま〜す。
No.18  
by 匿名さん 2005-12-21 21:39:00
そう、西宮なら北へトンネル抜けた辺り、神戸なら長田区、須磨区周辺の再開発地域並みの激安。
No.19  
by 匿名さん 2005-12-21 22:31:00
まだハーバーヴィラは中古で出ていないのに、なぜ予想価格が分かるのか不思議・・・。
90万や80万はないでしょ。

西宮の北へトンネルを抜けた辺りにマンションは無いでしょ?
No.20  
by 匿名さん 2005-12-21 22:34:00
西宮名塩にたくさんあるよ。
No.21  
by 匿名さん 2005-12-22 00:54:00

西宮名塩や三田だと95年ぐらいの物件が、100平米で1500万円で売ってますね。
ハーバーヴィラの中古価格は、相場から見てだいたいそれくらいだと思いますよ。
もっとも中古が出てくるのは、5年後ぐらいの後だと思いますが。
六甲アイランドの中古も安くなっているけど、震災前のマンションはちょっと嫌ですね。

私は、新築で70平米台のマンションに住むよりも、震災後の物件で最低85平米以上の
物件に住むのがいいなと考えています。
No.22  
by 匿名さん 2005-12-30 18:54:00
良スレあげ
No.23  
by 匿名さん 2006-01-02 09:03:00

転勤等で売却する可能性がある場合は、
西向きは絶対避けた方がいいですよ。
西向きは、よっぽど値下げしないと売れません。
特に海のまち、ハーバーヴィラの西宮浜の最西端は、
湾岸高速の音が聞こえてうるさいです。

あと階数ですが、1〜3階は地上の往来が気になります。
マンションの場合、低層階は人気がありません。
4階以上を購入した方が良いですよ。
No.24  
by 匿名さん 2006-01-02 10:18:00
ハーバーヴィラまで行けば高速の音は気になりませんよ。防音壁がありますから。
ヨットハーバーの芦屋側を散歩すれば分かります。
高速の防音壁が南芦屋浜側は下がっているので、南芦屋浜はうるさいです。

チャーミングスクウェア芦屋は大きすぎるな。
No.25  
by 匿名さん 2006-01-02 23:02:00
たしかに低層階、西向きの新築時の価格差は中古で何倍何十倍になって跳ねかえってきますからね。
阪神間も駅近高階眺望良好が主流になってますから永住確定以外の人は注意した方がいいですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-01-03 00:20:00
>24
南芦屋浜の東側はよく知りませんが、西側で同じくらいの緯度ならば、
全然うるさくないですよ。
No.27  
by 匿名さん 2006-01-03 01:39:00

まぁ音は、人によりけりなので、本人がうるさくなければ、
高速道路の横に住んでいても問題ないです。
私は神経質なので、西宮浜の西向きはだめですね。
南向きと比較するとどうしてもうるさいですから。

杜のまちの南側を歩いているととても静かです。
北や西のマンションが防音壁になってくれていますから、
内陸のマンションは、値段も安いし中古で購入するなら
よいかもしれませんね。ただし、杜のまちでも一番南棟
が条件ですが。

南芦屋浜については、東側で防音壁がなくなっているところがあり、
そこがうるさいですね。
No.28  
by 匿名さん 2006-01-03 13:24:00
西宮の震災復興住宅を一手に引き受けて誕生した巨大集合住宅群ですが10年経ち今やトレンドは駅前超高層です。
今はまだバスの本数も多いですが利用者が減少すれば減らされさらに寂れていく負のスパイラルに陥るでしょう。
UR賃貸も開きまくってますし分譲の方も担保割れで売ることもできずにすみ続けていくしかないといったところでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2006-01-03 22:55:00

駅前超高層は、流行っていますね。
六甲アイランドといい、駅から遠いところは、
寂れていく危険性がありますね。

バスの本数は、長期的に見ると減ると思いますが、
工場団地とセットになっていること、昼間はお年寄りのバスの利用
が多いので、そこそこ維持できるのではないでしょうか。

UR賃貸は、空きが多いみたいですね。
ローンの金利が低い現状では、高額な家賃を払って賃貸に
住む人は少ないのでしょう。

新築の分譲マンションは、どこを購入しても大抵は担保割れします。
なので、築浅の中古マンションを妥当な価格で購入するのがよろし
いかと思います。
No.30  
by 匿名さん 2006-01-10 19:10:00
ハーバーヴィラwww
No.31  
by 匿名さん 2006-01-10 22:05:00

中古の場合、駅からの距離で評価されます。
ハーバーヴィラの中古物件がでたら、
新築価格よりかなり安価に購入可能と予想されます。
建物の仕様は、海の街やマリナヴィラとは比較にならないほど、
良くなっているため、中古がでたらお買い得ですね。
No.32  
by 匿名さん 2006-01-11 09:34:00
何だかんだ言ってもハーバーヴィラはみなさん気になっているみたいですね。
No.33  
by 匿名さん 2006-01-11 16:49:00
そりゃ竣工1年半で1割売れ残ってて暴落必死だからみんな虎視眈々と狙ってますよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-01-11 17:33:00
でも値引きはないみたいですよ。着実に売れているみたいですし。
No.35  
by 匿名さん 2006-01-11 22:19:00
まあ31で結論出てますね。5年後に期待しましょう。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-11 22:33:00

ハーバーヴィラ以外の積水のマンションの仕様は、長谷工と同等です。
中古なら、甲子園mapaの高層階も眺望が良好で良さそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2006-01-14 00:31:00

ハーバーヴィラは、ヨットハーバーの眺望が売りですが、
4階以下だと、ヨットは見えませんし、さらに西向きだと、
南芦屋浜に建設中のマンションとご対面になり、眺望は望めません。
安さで割り切って、狙うなら良いかもしれませんが、ご注意下さい。
No.38  
by 匿名さん 2006-01-14 01:53:00
でももう西向きは残ってないんじゃないかな。
埋立地にあんな巨大なマンションを造って大丈夫なのだろうか。
市境にあんな大きなマンションを建設する芦屋市って酷いですよね。
どこもそんなもんなのかな?
No.39  
by 匿名さん 2006-01-14 02:33:00

埋立地のマンションは、地盤に向けて打ち込んでいる杭が、
塩害でぼろぼろにならないか不安ですが、どうなのでしょう?
No.40  
by 匿名さん 2006-01-14 03:28:00
24階建てが東に倒れてきたらババービラもアボーンだなww
No.41  
by 匿名さん 2006-01-14 16:02:00
>>40
板宿**住民履ハケーンW
No.42  
by 匿名さん 2006-01-15 21:42:00
つまんね
No.43  
by 匿名さん 2006-01-15 22:51:00

**な文章を書く人は、スルーでいきましょう。
もっと有益な情報がある人、よろしく!
No.44  
by 匿名さん 2006-01-17 09:55:00
ハーバーヴィラ中古第一号は売れたのでしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2006-01-17 23:49:00

未入居の物件ですよね。
高額4850万円のため、まだ売れていないようです。
3000万円ぐらいだと買いなのですが。。。。
それ以上では、西向きなので嫌です。
No.46  
by 匿名さん 2006-01-18 01:02:00
No.47  
by 匿名さん 2006-01-18 20:30:00
鹿馬は無視しましょう。
http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/jsp/detail.jsp?estate2.search.arti...
これですね。築2年中古ですから8割以下からが相場ですがもともと割高なんで3000万円ちょっとで決着するでしょう。
売り主がいつまでローン、管理費、積立金、資産税の支払いに耐えれるか根比べですね。
No.48  
by 匿名さん 2006-01-18 21:54:00
この築1年半の4850万のマンションて、値段高いですね。
新築当時はどのくらいの値段だったのですか?
No.49  
by 匿名さん 2006-01-18 23:39:00


本物件、最初は積和不動産に掲載されたため、積水から積和不動産に
物件購入の割り当てがあったのかと思いましたが、他にも掲載される
ようになりましたので、見当外れだったようです。

個人で購入して、西向きだったか、転勤とか、何かで売却となったの
でしょう。とすると、47さんの仰るとおりで、根比べですね。
No.50  
by 匿名さん 2006-01-19 10:01:00
積水にもらった売れ残り表によると一階下が4450万だから新築価格で出してるようです。
売れ残り物件も今だ竣工時価格で売ってるからでしょうか。
登記済中古、西向、駅遠、中層階、98平米、眺望普通のスペックから3000万〜3500万が相場でしょう。
No.51  
by 匿名さん 2006-01-20 11:34:00
私はこの価格でも買う人はいると思いますよ。実際に見てみれば分かります。
駅近にこだわる人はやめたほうがいいですね。
グレードがかなり低くていいなら、この値段・広さで駅近でも沢山ありますからね。
価値観の違いでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-20 16:31:00
個人的な価値観でなくて相場の話をしてるのですが。価格は市場が決めるものですよ。
今のハイグレードマンションも5年もすれば陳腐化しますし。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-20 19:29:00
だから、価値観の違いによって相場も変わるでしょ。
No.54  
by 匿名さん 2006-01-20 19:57:00
5、6年前に当時最先端のハイグレ—ドマンションに行って度肝を抜かれた事があります。
コンシェルジェがいて高層階に360°眺望できるスカイラウンジがあってゲストが宿泊できる部屋までありました。
でも今となってはありふれていますが件のハイグレ—ドマンションはさらに凄いのでしょう。
中古マンション市場に価値観別があるんですか。常識の範囲でお話しませんか。
No.55  
by 匿名さん 2006-01-20 20:11:00
"中古マンション市場に価値観別があるんですか。常識の範囲でお話しませんか。"って全然意味不明。
価値観が違えば買いたいマンションは変わる。"常識の範囲"なんてなにをして常識というんだ?
No.56  
by 匿名さん 2006-01-20 21:20:00
なんか知らんが超必死ですね、
No.57  
by 匿名さん 2006-01-21 00:00:00
久しぶりに板宿貧民発見
No.58  
by 匿名さん 2006-01-21 01:42:00

お金持ちで金額の妥当性を知らない人は、この価格で買うのも良いでしょう。
最も安価な2階でも、利益を上げているわけです。
上階になるほど、「眺望」という付加価値が上積みされているわけで、
中古で売られた場合の損失は拡大することでしょう。

No.59  
by 匿名さん 2006-01-21 01:48:00
なるほど。そーすると新築時に低層と高層で値幅差の大きい物件かどうかがキーか?
No.60  
by 匿名さん 2006-01-21 08:40:00
不動産屋に聞いた話ですが、昔は物件を気に入った金持ちが高値をふっかけても買ってくれるケースもあったが
今はネットで誰でも簡単に相場や取引に関する諸情報が得られるのでまずありえないとのことです。
No.61  
by 匿名さん 2006-01-21 10:41:00
別に4800万ぐらい高額じゃないでしょ。
金持ちがこのようなスレッドを参考にするとも思えませんが・・・。
No.62  
by 匿名さん 2006-01-21 11:08:00
西宮浜へは阪神西宮駅からバスで十数分で行けますね。
西宮駅は特急停車駅なので、梅田へは15分足らずで行くことができます。
結構良いところですね〜
No.63  
by 匿名さん 2006-01-21 11:28:00
新西ハーバーの船オーナーには財界人も多いから南向きなら1億でもセカンドハウスに買う人もいるでしょうけど
芦屋の埋め立て地や巨大老人ホームがみえても・・・。
No.64  
by 匿名さん 2006-01-21 11:45:00

62さん、そうですね。
バス便とは言え、本数が非常に多く、夜も遅いのが良いです。
むしろ、朝のラッシュ時は、阪神電車の方が本数が少ないくらいです。
なのにバス便ゆえ、中古の相場が安価なのでお買い得感がありますね。
No.65  
by 匿名さん 2006-01-21 11:48:00

>63の意見同意。
実際、南と西では新築の金額も1千万円以上違うので、
その辺も考慮された値付けがなされていますね。
No.66  
by 匿名さん 2006-01-21 14:04:00
実際に西向きの部屋を見ましたが、景色はとても良かったですよ。特に夜景が。
あと南芦屋浜のヨットハーバーが見えます。
1000万円以上違うので南向きにはかないませんが。
No.67  
by 匿名さん 2006-01-22 16:19:00

ハーバーヴィラも築2年が経過し、設備の古さは否めないです。
いずれもリフォームすれば、改善されるわけですが、
新築で購入当初から、古い設備を購入するのは、嫌ですよね。
中古としてその分、割り引いてくれるのなら納得ですが。。。。

・2重床は防音処理が不足している。
・魔法瓶浴槽ではない。
・食器洗機が旧式で、収納しづらい。
・換気扇が旧式で油が付着しやすい。
・ミストサウナがついていない。
・コンロのグリルが両面焼きでない。
・シンクの底が防音処理されていない。
No.68  
by 匿名さん 2006-01-22 23:52:00
夜景なら六アイの超高層の方が遥かに奇麗ですし全てにおいてちゅーーとはんぱな物件ですね。
No.69  
by 匿名さん 2006-01-23 21:01:00
↑夜景のことだけ言ったって意味がないでしょう。
夜景の綺麗なマンションは沢山ありますから・・・。
もっと意味のあるレスをお願いしたいです。
No.70  
by 匿名さん 2006-01-23 22:24:00
眺望も利便性もグレードも中途半端、割高性だけは抜群。
それ以外のあなたにとって意味のある意見ってなんですか。
No.71  
by 匿名さん 2006-01-23 23:07:00
>>69
68や70のような煽りは無視無視。
No.72  
by 匿名さん 2006-01-23 23:09:00
そうそう自分に都合の悪い意見は荒し煽りで脳内解決
No.73  
by 匿名さん 2006-01-23 23:38:00

67です。
ネガティブの追加
・一番面積の大きいリビングの窓ガラスがペアガラスではありません。

ネガティブな意見ばっかりだったので、良いところも。
本物件は、階高が高く、順梁でハイサッシを実現しているところ。
普通のマンションみたいに、柱から外にバルコニーを設置すれば、
最小の部屋でも100平米になったのに、それをしないとは、
非常に贅沢な作りです。
No.74  
by 匿名さん 2006-01-23 23:55:00
>>72
まだいたの板宿貧乏人
No.75  
by 匿名さん 2006-01-24 23:04:00
>>74
そうそう自分に都合の悪い意見は差別的レッテル貼って脳内解決
No.76  
by 匿名さん 2006-01-24 23:21:00
>>75
まだいたの板宿貧乏人。そんなにハーバービラ欲しかったけど貧乏で買えなかったの? かわいそうね。
腹いせにコピスレ貼りまくってぜーんぶ消されて、アク禁くらって、また泣きながら貼って、ブラック烙印押されて、板宿へ泣いて帰るの?
No.77  
by 匿名さん 2006-01-24 23:36:00
逆上発狂乙
No.78  
by 匿名さん 2006-01-24 23:45:00
板宿貧乏人再沸騰乙
No.79  
by 匿名さん 2006-01-25 00:09:00

まぁ皆さん。
虚しくなるだけなので、下らない書き込みはやめましょうよ。
マンションの購入にあたり、参考になるネタを書き込みましょう!
No.80  
by 匿名さん 2006-01-25 21:54:00
わかった?板宿貧乏人は朝鮮に帰ってね
No.81  
by 匿名さん 2006-01-26 19:04:00
全戸南向き眺望良好のマリナヴィラの5階が売出価格2千万弱で出てますね。
よほど買い急ぐ人がいない限り千7、8百で決着するでしょうね。
No.82  
by 匿名さん 2006-01-28 06:14:00

西宮浜の積水の物件は、積水の分譲マンション「グランメゾン」とは
仕様が異なるのでしょうか?グランメゾンを冠していないという
ことはそれよりも劣るのでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2006-01-28 21:57:00
積水の人に聞きましたが、それより上だそうです。
No.84  
by 匿名さん 2006-01-31 14:20:00
今西宮に住んでいますが西宮浜は絶対に買いません!
だって埋め立てですよ!
噂では西宮浜が全体に海に浮かんでいるようなものらしいです。
一度震災を経験しているので液状化減少もみられたし。。。
次、きたらどうなるやら、、、。
震災で橋が壊れてしまったりしたら孤島ですよ。
知人がそこを買っていたのですが売りに出しました。

西宮でどうせ家を買うなら43号線より北のほうが絶対にいいですよ!
No.85  
by 匿名さん 2006-01-31 14:39:00
↑そんな噂聞いたことがない・・・。
×液状化減少→○液状化現象
西宮浜はライフラインが2本整備されていたり、島の中に水も大量に貯えてありますよ。
噂でなくしっかりと調べてからレスしてね。
もちろん埋立地が嫌いな人はやめた方がいいけど。
No.86  
by 匿名さん 2006-01-31 15:11:00
>西宮でどうせ家を買うなら43号線より北のほうが絶対にいいですよ!
これだけは揺るぎない真実
No.87  
by 匿名さん 2006-01-31 15:18:00
↑関西の人は43号線より下はダメだといいますがその理由は?
東京出身なので教えてください。
43号線より南でも私は問題なと思いますが。
No.88  
by 匿名さん 2006-01-31 15:40:00
↑訂正
43号線より南でも私は問題ないと思いますが。
No.89  
by 匿名さん 2006-01-31 16:33:00
最寄りが阪神電車で柄悪いという実態以上にイメージが悪い。これから供給過剰の反動で暴落期を迎えるにあたって
駅前高層か夙川、苦楽園等のブランド地区以外は絶対買ってはいけない物件
No.90  
by 匿名さん 2006-01-31 17:17:00
そうなんですか。
イメージの問題だったのですね。
でも阪神電車は柄が悪いとは感じませんでした。京急の方が悪いかも。
ただ阪神電車は電車が古いですね。
No.91  
by 匿名さん 2006-01-31 20:38:00
西宮浜は先の阪神大震災の折、橋が落ちて一時孤島化したことをお忘れなく。
No.92  
by 匿名さん 2006-01-31 21:18:00
埋立地は、震災による液状化現象は避けられないかもしれないですが、
液状化(震災)によって命を落とした人は皆無ですよ。
それよりも震災による山手の土砂崩れやがけ崩れ、
家が密集していることによる大火災の方がずっと危険だと思います。

この埋立地ではないですが、私は上記の理由により、埋立地を選びました。
もちろん、予算が沢山あって、駅が比較的近くて低層住宅街で
平地に家やマンションを買える人はその方がベストだと思いますが。

>91
一時弧島化したからこそ、その後の対策は練られていると思うのですが、いかがでしょう?
No.93  
by 85です。 2006-01-31 22:42:00
91さん。もちろん知っていますよ。
だから私の言ったような対策がとられているのですよ。
阪神大震災後、災害に強い町として造られていますから。
No.94  
by 匿名さん 2006-01-31 23:21:00
そういえば、この前の大雪の時、すべての道路が封鎖されて孤島化しました。久しぶりに震災を思い出しました。
No.95  
by 匿名さん 2006-01-31 23:26:00
全然実態は変わってないようですね。交通路が歩道橋、或いは車道橋のみの場所のいざというときの孤立化のリスクは高い。
対策なんて地勢の違いに比べれば気休め程度だと思いませんか? あえてこの島を住まいに選ぶのはやはり疑問点があります。
価格が安いのは確かに魅力ですが。
No.96  
by 匿名さん 2006-02-01 00:46:00
この前の大雪の時普、普通に車で橋を渡りましたが閉鎖されていましたか?

私は気になりませんが、
孤立化というリスクが気になる人は買わないほうが無難ですね。
万が一孤立化しても数日間は不便でしょうが、死ぬことはないでしょう。
No.97  
by 匿名さん 2006-02-01 11:36:00
何か事があると実際の不具合の程度以上にイメージが悪化し資産価値が大きく傷つきます。
一生住む事が確定していてかつ支払いが一括で可能でない限り埋め立て地の不動産購入は
将来を大きく狂わせることになりかねません。
No.98  
by 匿名さん 2006-02-01 21:52:00

97さんのようなご意見の方が多いので、
西宮浜の中古マンションはお買い得なのではないでしょうか?
そりゃ資金が十分にあれば、阪急岡本やJR芦屋北側とかが
いいですが、サラリーマンの生涯賃金はしれたもの。
住むのにそんなにお金をかけられないですからねぇ。
No.99  
by 匿名さん 2006-02-05 14:23:00
n
No.100  
by 匿名さん 2006-02-05 14:24:00
例の新古マンションが値下げされたようです。13階南西向7200万が5200万、3階南向3750万が3220万。
安い方の物件でも530万/18ヶ月+税、積立、管理費で家賃33〜35万位相当の計算になりますね。
中古だともっと下がるのでへたをすると40〜50万の計算になるかもしれません。
やはりマンションを買うのは怖いですね。
No.101  
by 匿名さん 2006-02-05 16:17:00
13階南西向7200万が5200万、3階南向3750万が3220万って本当ですか?
どこにでていますか?教えてください。見たことないので。
No.102  
by 匿名さん 2006-02-05 19:07:00
資料請求した人にだけにメール来ました。
南向5F 6799万と6F 5480万の物件もディスカウントされるようですが価格はわかりません。
うちうちで決まったら公表されないかもしれませんが。
南西向の5千万台の物件も5戸残ってるようなのでいくらになるか楽しみですね。
No.103  
by 匿名さん 2006-02-05 20:28:00
情報ありがとうございます。
13階南西向7200万が5200万、3階南向3750万が3220万が本当か分かりますか?
だいたいどの位値引きされるか分かりますか?
分かったら教えてください。
この物件が気になっていたもので。
よろしくお願いいたします。
No.104  
by 匿名さん 2006-02-05 20:32:00
私も元7200万のやつに興味があります。扇型の占有スペースの、ビューバス付の2LDKのやつでしょうか。
125C2dのやつが5200万だったらCASHつっこもうかな。
No.105  
by 匿名さん 2006-02-05 20:53:00
南西13階5200万、南3階3320万は嘘じゃないかな?
前に積水の人に聞いたときは、値引きしても300万までと言っていましたから。
現に西向き9階の新築未入居の物件も最近300万値引きになったので。
100さんの情報は本当ですか?
No.106  
by 匿名さん 2006-02-05 21:00:00
No.107  
by 匿名さん 2006-02-05 21:04:00
No.108  
by 104 2006-02-05 21:24:00
>>106
感謝。あの映画セットしつらえてたモデルね? 完全現状渡しでしょうか(つまり中古扱い)? それとも新築条件での販売?
新築条件でここまで引くなら既販売住戸住民から文句出そうだね。
No.109  
by 匿名さん 2006-02-05 21:42:00
>>106
ありがとうございます。
これはやりすぎですね。確実に文句は出るでしょう。
しかも引っ越していたらすぐにどの部屋か分かってしまいますし。
No.110  
by 匿名さん 2006-02-05 21:55:00
積水さんも16戸で年間1千万ほどの緒経費負担と販売センター、セールスマンの経費にそういつまでも耐えれないでしょう。
むしろよく今まで頑張ってこられたと思います。
No.111  
by 匿名さん 2006-02-06 14:08:00

先に購入した人は、その価格で納得して購入しているのだから、
文句を言っても仕方がないことだと思います。

値下げしたとは言え、まだ高額ですね。
値下げして5500万円が4000万円と言われても、
大半のサラリーマンは購入が困難でしょう。

定価3750万円の部屋は、南側の戸建ての屋根が
ものすごく接近しており圧迫感があるため、
3220万円でも厳しいのでは?と思います。
3000万円を切ると、買い手がいることでしょう。

6F5480万円の部屋のディスカウントが知りたいところです。
No.112  
by 匿名さん 2006-02-06 15:37:00
7200万→5200万は交渉しだいでシアターシステムや家具そのままつけてくれるかな?
今週末は久々にMR賑わうでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2006-02-06 19:41:00
>111
私もそう思います。なかには雑誌に掲載されて、こんなにいいマンションがこんな値段で変えてラッキーでした
なんていってた人もいましたし他の部屋がディスカウントされたからって住み心地がかわるわけもないですから。
No.114  
by 104 2006-02-06 20:47:00
じゃあCASH突っ込もうかな。
No.115  
by 匿名さん 2006-02-07 16:49:00
2000万の大幅値引きは嘘みたいです。
積水さんに確認しました。
106って何者?自分で広告を偽造しているみたいです。
法律に触れるんじゃないかな。
積水さんに報告しておきます。
No.116  
by 匿名さん 2006-02-07 16:59:00
106の値引き情報自分で消去していますね。
こんな事をしているのに、意外と小心者なんですね(笑)。

何度消去されても、懲りずに嫌がらせのホームページを作っているみたいですね。
No.117  
by 匿名さん 2006-02-07 18:51:00
No.118  
by 106 2006-02-07 19:02:00
老婆心ながら115さんは画像をご自分のPCに保存できる知能はおもちですか。
できなければお教え致しますが。
No.119  
by 匿名さん 2006-02-07 20:33:00

幾らなんでも、チラシまで偽造しないでしょう。
ところで、7200万の部屋はリビングに段差(階段)があるので、
6698万の方ではないでしょうか?
他の2つのモデルルームも興味がありますね。
106さんのところには、なぜ4件中2件だけ送られてきたのでしょうか?
今後モデルルーム特売と称して、切売りしていくのでしょうかね?
良い部屋が残っていればですけど、いよいよお買い得になってきましたね。
No.120  
by 匿名さん 2006-02-07 20:53:00
No.121  
by 106 2006-02-07 21:02:00
情報提供しただけなのに115に犯罪者よばわりまでされて心外ですが。
チラシには部屋番号までかかれていません。以前積水さんからもらった売れ残り価格表と付き合わせただけです。
10Fは売れ残り価格表では分譲済でしたが現在の積水さんのwebpageでは販売中になっています。
No.122  
by 115 2006-02-07 21:06:00
106さん失礼いたしました。
有益な情報ありがとうございます。
No.123  
by 104 2006-02-07 21:15:00
じゃあ事実なんですなあ。
でも中古扱いならまだしも新築販売なら、積水さんも随分思い切ったことをするんですね。
No.124  
by 匿名さん 2006-02-07 21:44:00
そもそもチラシに2000万の大幅値引きなんて書いてないのになんで5200万のこれこれの間取りの物件は本当ですかって聞かないの。
2000万引きによっぽど錯乱してたんですね。
No.125  
by 匿名さん 2006-02-07 22:02:00
No.126  
by 匿名さん 2006-02-07 22:04:00

5200万の物件は、4階の定価5700万円で、
3220万の物件は、2階の3490万のようです。期待したのにガッカリ。
まぁそりゃそうか。1年半で2000万円引きはないでしょうからねぇ。
No.127  
by 匿名さん 2006-02-07 22:05:00
No.128  
by 匿名さん 2006-02-07 22:12:00
No.129  
by 匿名さん 2006-02-07 22:52:00
http://h-villa.com/whats_new/index.html
でもモデルルームと称してこの間取りでしょう。あえて階をふせて消費者を錯誤させる悪質なおとり広告では。
No.130  
by 匿名さん 2006-02-09 20:23:00

今日、阪神西宮駅を利用して気が付いたのですが、
以前、階段のところにあった広告がなくなっていました。

積水さんは、売る気がなくなったのですかね?
建物の仕様は良いし、設備は充実しているので、
平米単価にすれば、それほど高くはないと思います。

売れないのは、広告を出す範囲が狭いのと、
営業マンがヘボいからだと思います。
しっかり頑張って、完売しましょう!!
No.131  
by 匿名さん 2006-02-09 22:32:00
1割の売れ残りの為にこれ以上経費をかけるより値引きで損切りした方が企業利益になります。
No.132  
by 匿名さん 2006-02-10 20:37:00
>>126
そのようですね。同じ間取りの上層階のモデルルームをあれほど宣伝しておきながらあえて階を伏せたあのチラシ
相当な悪意を感じます。こんなデペから買うのはやめましょう。2千万引きなら別ですが。
No.133  
by 126 2006-02-10 22:28:00

>132
私もそう思います。何階か記載していないのは、問題があると思います。
客寄せするためという悪意を感じるのも仕方ありません。

No.134  
by 匿名さ 2006-02-14 18:36:00
良スレ あげ
No.135  
by 匿名さん 2006-02-20 12:56:00

ちょっと前になりますが、見学してきました。
105A1は、ものすごく眺望が良かったです。
東側に広がるヨット、公園が眺められ、東南にはWTCが見えます。
106平米は、主寝室、洗面所も大変ゆとりがあって快適そうでした。
パノラマ重視なら、この部屋がイチオシだと思いまいた。


残念なのは、フローリングの色が、焦茶で濃いこと。
高級感はあるのですが、標準の淡いフローリングの方が部屋が明るく、
海に建つマンションには似合うと私は思います。
あと、シンク部分の壁とダイニングから見える柱で、
パノラマが細切れになっているのが残念です。
ベランダのシンクは別場所に設置して、
リビングからダイニングまで全面まどだったら、
さぞ大パノラマを満喫できたことでしょう。

購入するなら、やはりフローリングの色が、
ネックだと思いました。
No.136  
by 匿名さん 2006-02-21 03:23:00
No.137  
by 匿名さん 2006-02-22 19:00:00
No.138  
by 匿名さん 2006-02-22 21:27:00
No.139  
by 匿名さん 2006-02-22 23:33:00
No.140  
by バーバパパ 2006-02-23 01:33:00

>135さん

115-A2 5,590.7万円(5階)も良いですね。
20畳正方形に近いLDは、本当に広いです。
また、ベランダのコーナーは、鉄柵でなくガラスになっていて、
ダイニングからヨットが大変良く見えます。
南南西の向きは、明るく、西日がそんなに差し込まず大変明るいです。
キッチンも300cmとなると、ものすごく広大ですね。
110万高いだけなので、迷いますね。

残念なのは、主寝室を北にしていること。
南の9.3畳でも十分広く、明るいのでこちらが主寝
室の方が良いと思います。13.4畳で2部屋作ってく
れたら良かったのに。
6畳もありそうなウォークインクローゼットですが、
この部分は和室だといいのに。窓がない和室となってしま
いますが、何かと使うんですよねぇ和室って。
オシャレ度は下がりますが、和むと思います。

間取りを手直しすれば、すぐに売れると思いますが・・・・
どうもハーバーヴィラは、懲りすぎて逆に、あるべ
き間取りを見失っているところもありますね。

あと、この部屋は海からやや離れた向きに建っているので、
5階よりも6,7階の方がなお良いです。
No.141  
by 匿名さん 2006-02-23 18:02:00
値引き交渉された方いますか?
No.142  
by 匿名さん 2006-02-23 22:56:00
30万値引きとオプションのマットとバイザーをサービス
No.143  
by バーバパパ 2006-03-02 23:04:00

住まいの参観日が開催されます。
とっても広い部屋の数々をご覧になれます。

http://www.h-villa.com/whats_new/index.html#1

いいですよねぇ。広い部屋、すばらしい眺望。
夢があるので、購入不可能でも、
本物のマンションをお散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?
No.144  
by バーバパパ 2006-03-02 23:04:00


住まいの参観日が開催されます。
とっても広い部屋の数々をご覧になれます。

http://www.h-villa.com/whats_new/index.html#1

いいですよねぇ。広い部屋、すばらしい眺望。
夢があるので、購入不可能でも、
本物のマンションをお散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2006-03-03 15:53:00

本文中
「海に向かって開口が広くなる扇形の特徴的なリビングは」
は、写真の間取りと異なります。ちゃんとチェックして下さいね。積水さん。
No.146  
by 匿名さん 2006-03-03 16:01:00

それを言うなら、もう一つ。
「リビング空間37帖」の写真。
まどの外にヨットが沢山うつっていますが、合成写真なら
その折ちゃんと記載しておいた方がいいですよ。
南西向きの部屋から見た風景に南向きの部屋から見た風景を
合成していると思われます。
No.147  
by 匿名さん 2006-03-03 17:57:00
高額ですが素敵なマンションですよね。
お金があれば住みたいです。
No.148  
by 匿名さん 2006-03-06 16:43:00
10年固定ローンで賃貸よりお得、なんてパンフにだまされて35年ローンなんかで買っちゃダメだよ。
10年後大幅担保割れ、減税終了、金利5%以上に上昇、修繕積立金アップなどなど。
収入が倍になってないと確実に破産、金持ちの道楽でキャッシュで買う物件。
No.149  
by 匿名さん 2006-03-06 19:17:00

148さんの言うように10年固定で35年ローンを組まないように!
金利が上昇したら生活が破綻する恐れがあり、かなり危険です。
35年ローンを組むのであれば、35年固定でローンを組みましょう。
無理なローンは危険です。ついついより広く眺望の良い部屋に
目移りしがちですので、気を付けて下さい。

No.150  
by バーバパパ 2006-03-07 22:27:00
148さんがパンフに騙されるなと記載していたので、
何故かと思っていたら、マンションの立看板にあるチラシに
詐欺同然のチラシが入っていたので、購入検討の方ご注意ください。

■チラシの記載内容 その1■■■■■■■■■■■■
賃貸にお住まいの方へ 今のお家賃と比べてみてください!!
物件価格 3450.5万円
自己資金  50.5万円
銀行ローン3400.0万円

銀行ローン 返済期間35年 金利優遇1.2%適用し1.2%、3年固定金利で
月々の総支払額143,014円/月
10年間の住宅ローン減税により、年間24.7万円、月あたり20.608円還付
当初10年間の実質総支払額 122,407円!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントは、次の投稿につづく。
No.151  
by バーバパパ 2006-03-07 22:34:00

チラシその1について、以下のように破綻する危険性が極めて高いのに
そのリスクを説明しないで、購入を勧めるのは、確信犯で詐欺に近いです。

・自己資金が50万円しかない。資金的余裕がないので破綻する。
・金利1.2%で3年固定で、将来上昇するのが目に見えており破綻する。
・住宅ローン減税をあてにしていると10年後に破綻する。
・固定資産税がの支払い20万円/年が別途必要なのに記載されていない。

積水さんのような販売の仕方をするので、5年経過後、
普通のサラリーマンが住宅ローン破産をするのです。
また、既に住んでいる住民も、管理費や積立金を滞納されて、
その結果、負担が増え、生活に苦しみます。
積水さん心が痛まないですか?
バーバパパは、応援していたのに見損ないました。
No.152  
by バーバパパ 2006-03-07 22:40:00

■チラシの記載内容 その2■■■■■■■■■■■■
分譲マンションにお住まいで買い替えを考えている方
平成10年に340万円(76平米3LDK)で取得したマンションが値下がりし
今売ると手元に残るのは1990万円。ローン残債2790万円。

住み替えない場合128.262円/月
さらに、住宅ローン減税がなくなり所得税約36万円、住民税約21万円を納めている。
住み替えた場合:10年間の実質負担額93.886円/月
金利1.2% 35年ローン 3年固定 ローン控除還付分を月割りして27,170円/月を減額

■■■■■■■■■■■■■
No.153  
by バーバパパ 2006-03-07 22:47:00

・チラシその2についても、リスクはその1と同様で破綻する恐れが極めて高い。
・また、本件の場合は、「さらにローン減税がなくなり・・・」と買い替えを煽っており
 たちが悪い。
・ちなみに、マンションは駅から徒歩圏でないと資産価値の暴落が著しい。
 ハーバーヴィラは、既設海のまち同様、中古での評価額が極めて低くなることが
 想定されるため、10年後にローン破綻した際、多額の借金だけを抱えることとなる。

以上のように、無理なローンを組むのは、その人の幸せを奪うこととなります。
積水は、顧客の幸せを大切にして職務に励むように!!

以上
No.154  
by バーバパパ 2006-03-07 22:50:00

追伸:
間取りのチラシにもうそ発見。
以前は104平米と記載していたのに、平均占有面積が117平米と記載されている。
嘘つき!!!!!!!

今回のチラシは、マンション側の立て看板に置いてあります。
みなさんご注意を!!!積水は反省したのなら直ちに撤去しなさい。
No.155  
by 匿名さん 2006-03-09 13:39:00

http://dna21th.sexysexy.info/mtn/
No.156  
by 匿名さん 2006-03-16 00:28:00

そう言えば最近、海のまち12階87平米の部屋2080万円で
売りに出されているけど、5年前は3900万円。わずか5年で半額だと。
西宮浜のマンションは値下がり率が高いので怖いね。絶対中古で買うべし。
No.157  
by 匿名さん 2006-03-16 22:17:00
マリナヴィラはあまり値下がりしていないよ。
No.158  
by 匿名さん 2006-03-20 00:14:00

マリナヴィラもこの5年で、約1000万円値下がっていますよ。
値落ち率からいうと大暴落です。
Yahoo不動産等で検索してみてください。
No.159  
by 匿名さん 2006-03-20 10:25:00
西宮浜はやめとっけって!
悪いこといわないから・・・。
せめて臨港線までよ。
No.160  
by 匿名さん 2006-03-20 11:02:00
↑どうしてですか?
私はヨットハーバーと公園があり、いい所だと思いますが。
電柱が地下に埋まっていたりと、とても開放感もあります。
臨港線周辺や駅近はごみごみしているし。
駅までバスなので、バスが嫌いな人はやめた方がいいと思いますが。


No.161  
by 匿名さん 2006-03-20 21:29:00

中古マンションを購入する場合、
理事会に長期修繕積立金や管理費の滞納状況を問い合せた方が良いです。
どこのマンションでも、滞納している人は何人かいますが、その割合が問題です。
先の書込みにあった積水さんのチラシから想像すると、
築5年が経過しているマリナヴィラや海のまちだと、滞納者はそれなりに
いるのではないでしょうか?
また、ハーバーヴィラは高額物件であるため、将来、滞納者の発生リスクも
高いと思います。

ちなみに、159ではありませんが、西宮浜は環境が良いですよ。
バスの本数も多いし、徒歩10分よりは快適です。
No.162  
by 匿名さん 2006-03-20 23:19:00
確かにそうですね。
バス停のマリナパーク南からでは、ほぼ確実に座れるので、
徒歩10分よりは快適だと思います。
タクシーでも駅から1200円ぐらいだったと思います。
No.163  
by 匿名さん 2006-03-21 00:59:00
No.164  
by 匿名さん 2006-03-21 01:35:00
利便性を重視するマンションではないですよ。周囲の環境(海、公園など)が気に入った人が住むに
はいい所だと思います。実際、住んでいる人はセカンドハウスとして週末だけ来る人も結構おられま
すから...私の隣も上の階の人も週末しか住んでおられません。
No.165  
by 匿名さん 2006-03-21 02:00:00
No.166  
by 匿名さん 2006-03-21 08:09:00
そうは言っても空き部屋ばっかりではないですよ。管理人さんとかガーデンキーパーさんとかが敷地
内にいますし、セキュリィティもまずまずしっかりしているし、一棟2部屋で1エレベーターしかない
なので同じ棟の人とは面識がありますから、部外者が入ってきたらわかります。また、前が公園なの
で犬の散歩している人やウォーキングしている人などがいるので人気が全くないことはまずありませ
んので、そんなに寂しいとか怖いとかは感じたことはありませんよ。
No.167  
by 匿名さん 2006-03-21 08:47:00
そうですね。とても静かですが、怖いと感じたことはありません。
夜遅くでも、警察の方がヨットハーバー前の道路などを巡回しているので安心です。
なので路上駐車をするとすぐに駐禁を切られるので、駐車場に入れたほうがいいです。
No.168  
by 匿名さん 2006-03-21 09:45:00
http://www2.kobe-np.co.jp/kobe-tisai/ama20060228/data/mansion.html
今月だけで西宮浜で2件競売になってますね。というか阪神西宮沿線ではここだけ。
前述のローン商法と価格暴落で破産に追い込まれたのでしょうか。
しかし客観的な資産価値暴落の議論になると主観的な話題にそらされるのはいつもの事ですね。
No.169  
by 匿名さん 2006-03-21 10:22:00
別に主観的な話題にそらしているつもりはありませんが。
7年で1000万の値下がりなら、マリナヴィラは価格暴落していませんよね。
今マンションに資産価値を求める人っているのでしょうか?
日本人の価値観もかなり多様化してきたので、その価値観に合う所が一番いい所だと思います。

価格暴落での破産はないのでは?
そのままローンを払い続けて、一生住めばいいだけですよね。
でも無理なローンを組んで、マンションを購入するのは止めた方がいいですね。
No.170  
by 匿名さん 2006-03-21 11:13:00
暴落はいいすぎかもしれませんが、ローンが払えない&価格下落で担保割れして売却もできないから
競売になるのですが。
逆にキャッシュで買うか絶対転居なし絶対安定収入の確証でもないかぎり資産価値を考えないでマン
ション買う人っているんでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2006-03-21 11:24:00

>163さん
安価なマンションを購入しようとすると、徒歩15分かバスになります。
本数が多く、鉄道と連絡接続されていれば、バスも便利ですよ。
西宮浜の場合は、価格だけでなく、区画整備されているため、緑が多いこと、
子供が交通事故にあいにくいことを評価する人が住んでいると思います。

>165さん
ハーバーヴィラの場合は、綜合警備保障の防犯システムが部屋についているので、
侵入すれば即警報が発報されるようになっており、空巣の心配はなさそうです。
防犯面では、街の中を警察の方や、警備会社の方が巡回しており安心感はありますね。

>169さん
マリナヴィラの下落額は、Yahoo不動産の売主希望価格での試算です。
実際の契約金額はもっと下がるでしょう。ハーバーヴィラが建ったことにより、
相対的に立地の悪さ、設備の陳腐化が発生しているので、それが下落要因に
なっていると想定されます。

価格が暴落しても無理なローンを組んでいない限り、破産はないでしょう。
でも、そもそも西宮浜は、駅から遠いので、坪単価100万円ぐらいが妥
当でしょう。新築時にそれ以上で購入していて、転勤となれば、大きな金
銭的な損失を被ることになると思います。
No.172  
by 匿名さん 2006-03-21 12:06:00
いつも
「これこれの理由で多くの人が敬遠するから資産価値は毀損されますよ」
「私、或は私達はそんなこと気にしてませんよ、気になる人は買わなければいいんですよ。」
「だから気にする人が多数で価格を下げないと買ってくれないから資産価値が毀損されるんですよ。」
「私、或は私達は資産価値なんて気にしてませんよ、気になる人は買わなければいいんですよ。」
「まあそりゃそうだが結局なんの話だ?」
No.173  
by 匿名さん 2006-03-23 00:59:00
マリナシティー内のマンションに住んでる方は車は1台しか所有できないのでしょうか?ご存知の方
教えてください。また、インターネット環境は光ファイバーではないのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2006-03-23 22:46:00
こんばんは。ハーバーヴィラには2台区画もあります。
インターネットはBAY COMMUNICATIONSの100Mで、確か光だったと思います。
ケーブルテレビ使用料込みで4000円ちょっとです。
No.175  
by 匿名さん 2006-03-23 23:40:00

マリナヴィラも空きがあるので、2区画利用できると思いますよ。
マリナヴィラの場合、機械式駐車場を嫌って、ヨットハーバーの
青空駐車場を利用している人もいて、空いています。
駐車場に空きがあると、長期修繕積立金の収入が減りますので、心配ですね。
No.176  
by 匿名さん 2006-03-25 21:04:00
マリナヴィラも前の広大な更地が危険要因ですね。緑地もヨットハーバーの私有地で市の公園ではあ
りません。
三セクですが赤字続きなんで売却、高層シニアマンションの可能性も。
ハーバーの運営上ほとんど必要のない更地ですから。
No.177  
by 匿名さん 2006-03-25 23:27:00

マリナヴィラ前の更地は、商業施設建設予定地だそうです。
マリナヴィラの購入は避けた方がよいですね。
No.178  
by 西宮マリナシティ開発株式会社特別清算開始 2006-03-27 07:05:00
マンション分譲、不動産売買
西宮マリナシティ開発株式会社
特別清算開始決定受ける
負債136億円

TDB企業コード:581581710

 西宮マリナシティ開発(株)(資本金4億円、西宮市西宮浜4-14-3、代表清算人稲垣士郎氏)は、
2005年12月31日開催の臨時株主総会で解散を決議し、神戸地裁尼崎支部へ特別清算を申請、3月7日
に同地裁同支部より特別清算開始決定を受けていたことが判明した。

 当社は、1991年(平成3年)4月に、住宅メーカーの積水ハウス(株)(大阪市、東証1部)の
100%出資子会社として設立。西宮市の人口島「西宮マリナパークシティ」において、親会社と共同で
マンション分譲や戸建住宅用分譲用地の販売などを手がけていた。

 こうしたなか、「西宮マリナパークシティ」における開発事業が完了し、会社設立の目的が終了し
たことから、清算手続きを行うこととなった。

 負債は約136億円。

 なお、親会社の積水ハウス(株)は2005年11月17日に「当社に対する貸付金約136億円を放棄し、全
額を2002年1月期中間期において引当金を計上済みであり今後の業績への影響はない」旨を発表して
いる。
No.179  
by 173 2006-03-27 16:12:00
174、175さんありがとうございます。ヨットハーバー前の青空も月決めで使用できるんですね。ちなみにいくらかご存知でしょうか?  176,177さんマリナヴィラの前の緑地スペースに建設予定があるのは本当ですか?せっかくいい公園なのに・・・どこのソースでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2006-03-27 18:22:00
定期券が買えるのはハーバーに船を置いてる会員だけですよ。
ちなみに年間3万円、一般人は一日1200円です。
No.181  
by 174 2006-03-27 19:20:00
こんばんは。
マリナヴィラ前の商業施設建設予定についてですが、
もし建っても3建ぐらいと聞いたことがあります。
ただ今その場所は駐車場になっています。のじぎく国体?の為だったような。
曖昧で申し訳ありません。
No.182  
by 匿名さん 2006-03-27 20:23:00
なんでもこいの準工業地域なんで実際なにができるかわかりませんね。
UR丘の町も前の更地に5階建ての老人ホームができるのでかなり眺望が遮られます。
No.183  
by 匿名 2006-04-02 22:33:00
いろいろな情報を皆さんご存知なんですね。
私の知っている限りのことですが、156さん情報の件ですが、2080万はとってもお買い得ですよ。おねだんをお安くされているのは、引渡しの時期が半年後だからだそうです。
もう、売れてしまいましたけどね。
あと。競売物件の件ですが、ご家族の不幸でやむなく手放すことになった方とか、ローンは払っているけど、修繕、管理費等を払わずに、裁判で退去命令されたとか、いろいろあるようですよ。
環境もいいですし、不動産の方がおっしゃるには、西宮浜は、今見直されて、価値が上がっているようです。
No.184  
by 匿名さん 2006-04-02 23:44:00

今、海のまちの最上階トップハウス93平米も約2800万円で
売りに出されていますね。ホント西宮浜の中古はお得ですよね。
183さんのおっしゃるように見直されていると思います。
ハーバーヴィラへの買い替えが終了すれば、売り物件も減ってくるため、
今が、中古も買い時ですね。
No.185  
by 匿名さん 2006-04-04 16:45:00
積水さんから残っているハーバーヴィラの新価格が届きました。184さんの93㎡で2800万円は相場的にお安いのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2006-04-04 19:17:00
残り戸数と新価格を教えていただけますか?
No.187  
by 匿名さん 2006-04-05 05:38:00

ハーバーヴィラの残物件は、最近急速に売れているみたいですね。
新価格で、大幅値引きしているのではないでしょうか?
私も是非教えていただきたいです。
No.188  
by 匿名183 2006-04-05 23:53:00
185さんのお問い合わせですが、海のまちの2800万は不動産の方がおっしゃるには
少し高めに設定されているのでは・・・ということでした。
No.189  
by 匿名さん 2006-04-26 22:39:00

祝:ハーバーヴィラ完売間近!!
建物前のチラシによるとあと、残り4件らしいですね!
No.190  
by 匿名さん 2006-05-03 11:00:00
現在マリナパークシティーの4LDKでよい物件ありませんか?
No.191  
by 匿名さん 2006-05-04 09:21:00

神戸地方裁判所 尼崎支部  不動産競売物件情報(以下のページ)に4LDKの物件があります。
通常で購入するより、安く購入できる可能性があります。競売物件を扱ってくれる不動産業者に
相談してみてはいかがでしょうか?しかし、西宮浜は競売物件が出る確率が高いですね。。。。

http://www2.kobe-np.co.jp/kobe-tisai/ama20060425/data/mansion.html

No.192  
by 匿名183 2006-05-04 23:57:00
4LDK 2380万で一件物件がでてますよ。6階部分でこの値段は少し高いかも知れませんが・・・
No.193  
by 匿名さん 2006-05-13 23:16:00
URの賃貸に引っ越してきたけどバスまともにこねーっ。5分10分遅れ当たり前、結局ドア出て西宮駅まで25〜30分かかる。前の香櫨園駅徒歩13分の方がはるかにましだった。賃貸が不幸中の幸い、もうちょっとでババビラの低層買ってたとこだった。あな恐ろしや。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-14 10:55:00
香櫨園駅徒歩13分でも電車の時刻に合わせて家をでれば40分で確実に梅田に行けるけど
西宮浜は1時間みとかないと確実には着けない。やっぱバスエリアは最低、眺望しか価値ない。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-14 18:32:00

ここは、バスエリアだから割安で購入しやすい。バスの不便さはしゃあないな。
香露園でも43より南は比較的安価だから、徒歩13分好きな人はそれがええやろ。
URの賃貸なんか住まんと、ローン金利が低いうちに、さっさと引っ越して出
てった方がええよ。
No.196  
by 匿名さん 2006-05-14 23:34:00
なるほど内地のまともな中古探すよ。でも眺望はいいんだけど。
ここで低層とか西向きとかは糞以下だね。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-15 22:52:00

まぁ下品ですね。お里が知れますよ。
No.198  
by 匿名さん 2006-05-17 17:49:00
貴殿の卑しい生い立ちよりはマシかと
No.199  
by 匿名さん 2006-05-18 09:11:00
今時ネットでののしり合い。埋め立て地の民度はやはりこんなものか。
No.200  
by 匿名さん 2006-05-18 10:24:00
197は俗に言う"おせっかいの要らないこと言い"というやつだね。 人のことば使いなんてどーでもいいのに一言いわずにはいられないオバサンの典型。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる