横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

4: 匿名さん 
[2010-06-11 18:22:12]
川崎が横浜への嫉妬と妬みを書く為に作ったスレでしょ。
はいはい、どんどん書きなさいw
5: 匿名 
[2010-06-11 20:05:29]
ヨコハマは川崎なんてまったく気にしてないのにね。逆はスゴイのかな?
6: とおりすがり 
[2010-06-11 20:51:46]
横浜駅周辺(徒歩10分以内)に住む場所そんなにあるの???
7: 匿名さん 
[2010-06-11 21:23:17]
川崎駅前のように、空き地がないからね。

駅のすぐそばが、海だし、そこが浜って感じで良い。

横浜駅の徒歩数分圏内に立つ、グレードの高いマンションは数棟。

普通のマンションなら、岡野、平沼近辺に多い。徒歩10分か10数分。
8: 匿名さん 
[2010-06-11 21:28:43]

それじゃ、武蔵小杉には勝てないわな。

残念。



9: 匿名さん 
[2010-06-11 21:45:07]
数棟か~
ダメだこりゃ~
10: 匿名 
[2010-06-11 21:52:46]
武蔵小杉って…。比べるなよ。
11: 匿名 
[2010-06-11 22:06:59]
大丈夫です。世界の人は横浜は有名です。Kは有名ではない私は横浜に住みたいが広過ぎです。
12: とおりすがり 
[2010-06-11 22:13:50]
横浜駅は大きすぎて駅の入り口から電車のホームまで数分かかる。さらにタワマンは自宅玄関からエントランス
までエレベータ待ちなどで数分かかる場合が多い。「利用するホームから自宅玄関まで徒歩10分以内」という
物件は殆どないのでは? それなら「自分の部屋から最寄駅まで徒歩5分+電車で横浜駅まで5分」となんら変わらないことになる。一方で川崎西口には、ホームから自宅玄関まで徒歩10分以内のタワマンや戸建てがかなりある。
13: 匿名 
[2010-06-11 22:17:56]
川崎なんて住みたくない。横浜がよいよー。
14: まちの不動産屋さん 
[2010-06-11 22:18:25]
資産価値を考えたら、「マンションは駅徒歩5分以内、戸建ては駅徒歩10分以内」が鉄則だろう。
15: 匿名さん 
[2010-06-11 22:54:18]
横浜駅近タワマンといえば、ナビューレとパーク。
坪400万円程度で中古出てますが、皆さん、買えるのですか??
16: 匿名さん 
[2010-06-11 23:06:22]
横浜(駅周辺)は遊びに行くところで、住むところではない。横浜SOGOのデパ地下で毎日、夕食の買い物・・・?
17: 匿名さん 
[2010-06-11 23:11:46]
あんまり大きい駅が最寄り駅だとかえって住みにくいかもね
18: 匿名さん 
[2010-06-11 23:15:11]
横浜駅地下街は生鮮食料品が安くて新鮮、超便利。
無数に店があって選り取り見取りだよ。
19: サラリーマン 
[2010-06-11 23:26:53]
16 18
あなたがたの家の近所にスーパーはないの?
わざわざ横浜駅で途中下車して日々の買い物をするの

20: 匿名さん 
[2010-06-11 23:42:40]
横浜って遊びに行く所で住む場所じゃないわな~
通勤も便利じゃないしね
横浜~品川・東京はちょっと遠すぎで厳しいわ
ありえないな~
21: 匿名さん 
[2010-06-11 23:45:31]

横浜じゃ職場までドアtwoドアで20分無理だしね。
22: 匿名さん 
[2010-06-11 23:46:27]

まぁ、理想は小杉、川崎駅がボーダーかな。

23: 匿名 
[2010-06-12 00:00:33]
でも住所は横浜市がいい、川崎市って響きがイヤ。
24: 匿名さん 
[2010-06-12 00:06:21]
でたよ、横浜人の決まり文句w
世の中の変化についてこいよw
25: 匿名さん 
[2010-06-12 01:08:11]
川崎の物件、「品川○○分横浜○○分」はよくあるけど
逆は皆無。

今も変化してないと思うが?
26: 匿名さん 
[2010-06-12 01:53:07]
>>19
横浜駅が最寄駅だった場合の話をしてるんですよ。

普通のスーパーとデパ地下食品売り場では置いてるものが違いますから、
最寄駅前にデパ地下みたいなのがあったら、日々そこで買い物しますよ。
実際、うちはそうだし。
質より安さを求めてる人は違うんでしょうけどね。
27: 匿名さん 
[2010-06-12 03:07:47]
横浜駅の場合は徒歩5分くらいで駅から近くないタワーでも
川崎駅や小杉駅より1000万円近く高くで流通してます。
あまりにも明らかな差がついてますから川崎駅VS横浜駅なんて比べてもしょうがないです。

都心に近いのに横浜より価値が低いのがコンプレックスなんでしょうけど
通勤気になるなら最初から都内に住みますし、通勤時間10分なら
大した差じゃないのでイメージのいい横浜にします。
28: 匿名 
[2010-06-12 06:48:15]
都民です。 同じ神奈川で比べるのはナンセンスだけど知名度イメージ実力で圧倒的に横浜でしょ。 川崎は川崎で良い街になってきたと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2010-06-12 07:06:06]
最終的には武蔵小杉と横浜は、坪単価の面ではほぼ互角ぐらいになるでしょうね。
ただ2つの駅は方向性が全く違いますから、同じ土俵で比較するのは無意味に近いのでしょうけど。
30: 匿名さん 
[2010-06-12 07:43:30]
横浜駅周辺の環境を考えてみてよ、住みたいと思う?
住むにはかなりひどい環境だよ。利便性うんぬんじゃなく
住環境としては小杉に軍配が上がるな~
横浜市民としては悲しいけど、負けを認めざるを得ないな。
31: 匿名 
[2010-06-12 08:05:49]
小杉と横浜で小杉が上なんて痛い人だね。 横浜周辺は再開発計画があるし、川崎との差は大きくなる一方。 他県の小学生に聞いても神奈川の中心は横浜と答えるだろう。 川崎が横浜を越える事はない。
32: 匿名さん 
[2010-06-12 08:21:32]
横浜市民が川崎のラゾーナや小杉の再開発に何か“恐怖”みたいなのを感じるのは自分も横浜市民だからわかるよ。
でも、勝ったとか負けたとかじゃないんだよ、だから、別に、負けたって恥じることは無いと思うんだ。
33: 匿名 
[2010-06-12 08:25:13]
順調にスレを伸ばしやがって。。。
おのれら、浜っ子としてのプライドはないのか!
34: 匿名さん 
[2010-06-12 08:42:01]
横浜駅=西口五番街って固定したイメージがある神奈川県民が多そうですね。
正直、西口は嫌いです。ハンズくらいしか行きません。
川崎駅でいう、東口の雰囲気でしょうか。

グレードの高いマンションや、普通のマンションがある平沼エリアは、すべて東口=MM
西口とは雰囲気がまったく違います。

買い物は普段使いのスーパ-、高島屋やそごうで、惣菜やスウィーツ、
成城やガーデン、クイーンズ伊勢丹でチーズや輸入品。ハンズやロフト。ベイクウォーター。
飲食店も個性的なものが多い。MMにも歩いてランドマークプラザやクイーンズ、コレットで買い物。
臨港パークで海を見ながらの散歩も最高です。
時々、元町やバーニーズニューヨークに買い物に行くし、中華街で飲食も。
ガス灯が灯る夜の馬車道の雰囲気も、素敵です。
横浜駅から品川は、17分程度。
横浜になくて困るのは、インテリアのカッシーナやB&B。

武蔵小杉は所用があって一度行きましたが、正直・・。
川崎のラゾーナも店舗構成が、日常使いの雰囲気で物足りない、一度きりしか行ってない。

このエリアに住んでる人は、それこそ毎日でも百貨店の店で食材を買っても余裕の人たちばかりです。
それもごく当たり前の感覚。
都内5区に住む資金力は当然あります。でも、横浜のベイエリアがよくて、住んでます。
横浜の海に飽きたら、都内に越すことも考えてるけど、でも、
都内で今の環境に近い生活ができるマンションは、渋谷のパークタワー青山か
新宿御苑近くのマンションくらいしか思いつきません。
番町や麻布・広尾エリアは、買い物に不便さを感じるし。豊洲や池袋は嫌だし。

横浜駅のベイエリアに住むと、引っ越し先がなかなか難しいのが正直なところですよ。
35: 匿名さん 
[2010-06-12 09:21:22]

浜のプチセレブは羨ましい・・・と心のそこから嫉妬する私は、生粋の浜カッペ。
36: 匿名 
[2010-06-12 09:44:44]
31さん、他県の小学生に聞いたら川崎って何県かわからないですよ。武蔵小杉はいうまでもないですが。
37: 匿名さん 
[2010-06-12 09:57:14]
実は横浜も何県か分からないみたいですよ。
神奈川より知名度があるみたいで。
38: サラリーマン 
[2010-06-12 09:58:58]
川崎を何県かを意識する人は少ないだろう。川崎市の方が神奈川県よりも有名だからね。
39: 匿名さん 
[2010-06-12 10:10:30]
>横浜市民が川崎のラゾーナや小杉の再開発に何か“恐怖”みたいなのを感じるのは自分も横浜市民だからわかるよ
おいおいなりすまし君、ラゾーナ1つで横浜に殴り込み?
ららぽーとがある鴨居と勝負するくらいでちょうど良いじゃない?
40: 匿名 
[2010-06-12 10:17:00]
川崎が横浜を越えられない。横浜は神奈川県の経済政治産業の中心です。
41: 金融機関勤務者 
[2010-06-12 10:35:36]
都心勤務の川崎市民には「神奈川県民」という意識は薄いだろう。横浜駅に行く用もほとんどない
からね。都心に近く、駅周辺がコンパクトにまとまっていて何でもそろう川崎駅周辺の方が
住むには便利だと思うよ。
42: 匿名さん 
[2010-06-12 10:41:23]
>>34
確かに横浜以外で検討するとしたら都内でもなかなかないですね。
うちも日常の買い物するところがないので川崎・小杉はちょっと考えにくいです。
都内で住んだ場所横浜と比較的近いなと思えたのは代々木でした。

>>30
横浜駅東口側に住んだら住環境が悪いって感覚はなくなりますよ。
イメージで判断せずに賃貸とかで一度住んでみては?

私にとっては川崎駅はともかく、小杉と比べる方が多い理由わかりません。
小杉駅は何も無いし、住環境が大事ならもっと緑がある地域がいいし、通勤大事なら都内にします。
子育て環境としては自由が丘や目黒と比べたらちょっと気になるところはあるので
子供が生まれたら今のところはセカンドハウスにして戸建て買うことは検討してますが。

今のところ我が家にとって川崎は安い以外のメリットは特に無いのですが、
再開発で横浜駅より確実に便利で環境がいいって段階になったら住み替えてもいいとは思ってます。
今は横浜に住んで、便利になってから住めば再開発終わるまで不便なの我慢しなくていいので。
43: 匿名さん 
[2010-06-12 10:42:27]
どうやら川崎市民のはけ口スレに成り上がっちまったようです
44: 匿名さん 
[2010-06-12 11:08:03]
神奈川住んでて神奈川県民という意識が薄いって。
東京隣接市民はみんな思ってんだろうけど、だったら都内住めよw

その中途半端な立ち位置や考えが既にダサイ。
45: 事情通 
[2010-06-12 11:24:49]
44
行政が勝手に区割りした「東京都」「神奈川県」というのに大きな意義を見出すヒトは
少なくなっているということ。首都圏住民というカテゴリーでは同じ。
むしろ多くのヒトは「東京駅から何分圏」「大型商業施設から徒歩何分圏」とかを重視
して住宅を選ぶということ。
バス便の「東京都足立区」と武蔵小杉駅徒歩5分の「神奈川県川崎市」とどちらが利便性
が高く価値が高いかを考えてみよう。
46: 匿名さん 
[2010-06-12 11:26:00]
横浜徒歩圏だったら浅間や軽井沢の高台の戸建ての方がいいけどな。
47: 匿名さん 
[2010-06-12 11:26:42]
千葉県や埼玉県などの東京隣接市は、都内が近いというだけでそこそこ街が栄えていて、
むしろ県央などをばかにする風潮があるが、神奈川県に至っては横浜市があるがために、
都内に一番近い川崎がでかい顔を出来ず、ストレスを溜め込んでいるんだよ。
「川崎は神奈川県という意識よりも都内を向いている!」って感じでさw
48: 地元不動産屋さん 
[2010-06-12 11:28:44]
横浜駅周辺は山坂多くてだめだよ。資産価値に影響してるし。
49: サラリーマン 
[2010-06-12 11:38:41]
「県庁所在地」「アドレスは横浜」「クルマは横浜ナンバー」・・・なんて「名」よりも、
(一流企業・学校が集中する)都心や横浜に近く、商業施設が非常に充実しており、しかも
物件価格や日常品物価が割安であるというおいしい「実」を重視するのが川崎市民。
遠距離痛勤痛学している「横浜市民」に対して「やっぱり横浜はいいよな~」と口では言いながら、
心の中では「こいつらホンマあほやな」と思っているのさ。
50: 匿名さん 
[2010-06-12 11:39:55]
>>45
サラリーマンはそう思うのかもしれないが、デザイン事務所やカメラマン、その他個人事務所等を
自宅でやってるとやっぱりアドレスは大事。名刺に載せるアドレスで信用性などの見られ方も変わってくる。
51: 匿名さん 
[2010-06-12 12:02:04]
>>50

弱小企業はそうかもしれませんね。
日産のような大企業では、中央区東銀座より、横浜を選んだ。
52: 50 
[2010-06-12 12:20:30]
横浜アドレスは良いよ。
53: 不動産屋 
[2010-06-12 12:22:26]
50
アドレスなんぞ「名義貸し事務所」(郵便受と受付一人の事務所で郵便物を預かってくれるビジネス)
を利用すれば赤坂でも六本木でも好きなアドレスが手に入るよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる