横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

No.1  
by 匿名 2010-06-11 12:15:43
くそスレ
No.2  
by 匿名さん 2010-06-11 18:04:43
「川崎駅周辺に住もう」スレを荒らしまくっている浜カッペへの報復がはじまりそうで怖い・・
No.3  
by 匿名 2010-06-11 18:19:41
誰なんだ。こんな川崎の後塵を拝するみっともないスレたてたのは。
No.4  
by 匿名さん 2010-06-11 18:22:12
川崎が横浜への嫉妬と妬みを書く為に作ったスレでしょ。
はいはい、どんどん書きなさいw
No.5  
by 匿名 2010-06-11 20:05:29
ヨコハマは川崎なんてまったく気にしてないのにね。逆はスゴイのかな?
No.6  
by とおりすがり 2010-06-11 20:51:46
横浜駅周辺(徒歩10分以内)に住む場所そんなにあるの???
No.7  
by 匿名さん 2010-06-11 21:23:17
川崎駅前のように、空き地がないからね。

駅のすぐそばが、海だし、そこが浜って感じで良い。

横浜駅の徒歩数分圏内に立つ、グレードの高いマンションは数棟。

普通のマンションなら、岡野、平沼近辺に多い。徒歩10分か10数分。
No.8  
by 匿名さん 2010-06-11 21:28:43

それじゃ、武蔵小杉には勝てないわな。

残念。



No.9  
by 匿名さん 2010-06-11 21:45:07
数棟か~
ダメだこりゃ~
No.10  
by 匿名 2010-06-11 21:52:46
武蔵小杉って…。比べるなよ。
No.11  
by 匿名 2010-06-11 22:06:59
大丈夫です。世界の人は横浜は有名です。Kは有名ではない私は横浜に住みたいが広過ぎです。
No.12  
by とおりすがり 2010-06-11 22:13:50
横浜駅は大きすぎて駅の入り口から電車のホームまで数分かかる。さらにタワマンは自宅玄関からエントランス
までエレベータ待ちなどで数分かかる場合が多い。「利用するホームから自宅玄関まで徒歩10分以内」という
物件は殆どないのでは? それなら「自分の部屋から最寄駅まで徒歩5分+電車で横浜駅まで5分」となんら変わらないことになる。一方で川崎西口には、ホームから自宅玄関まで徒歩10分以内のタワマンや戸建てがかなりある。
No.13  
by 匿名 2010-06-11 22:17:56
川崎なんて住みたくない。横浜がよいよー。
No.14  
by まちの不動産屋さん 2010-06-11 22:18:25
資産価値を考えたら、「マンションは駅徒歩5分以内、戸建ては駅徒歩10分以内」が鉄則だろう。
No.15  
by 匿名さん 2010-06-11 22:54:18
横浜駅近タワマンといえば、ナビューレとパーク。
坪400万円程度で中古出てますが、皆さん、買えるのですか??
No.16  
by 匿名さん 2010-06-11 23:06:22
横浜(駅周辺)は遊びに行くところで、住むところではない。横浜SOGOのデパ地下で毎日、夕食の買い物・・・?
No.17  
by 匿名さん 2010-06-11 23:11:46
あんまり大きい駅が最寄り駅だとかえって住みにくいかもね
No.18  
by 匿名さん 2010-06-11 23:15:11
横浜駅地下街は生鮮食料品が安くて新鮮、超便利。
無数に店があって選り取り見取りだよ。
No.19  
by サラリーマン 2010-06-11 23:26:53
16 18
あなたがたの家の近所にスーパーはないの?
わざわざ横浜駅で途中下車して日々の買い物をするの

No.20  
by 匿名さん 2010-06-11 23:42:40
横浜って遊びに行く所で住む場所じゃないわな~
通勤も便利じゃないしね
横浜~品川・東京はちょっと遠すぎで厳しいわ
ありえないな~
No.21  
by 匿名さん 2010-06-11 23:45:31

横浜じゃ職場までドアtwoドアで20分無理だしね。
No.22  
by 匿名さん 2010-06-11 23:46:27

まぁ、理想は小杉、川崎駅がボーダーかな。

No.23  
by 匿名 2010-06-12 00:00:33
でも住所は横浜市がいい、川崎市って響きがイヤ。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-12 00:06:21
でたよ、横浜人の決まり文句w
世の中の変化についてこいよw
No.25  
by 匿名さん 2010-06-12 01:08:11
川崎の物件、「品川○○分横浜○○分」はよくあるけど
逆は皆無。

今も変化してないと思うが?
No.26  
by 匿名さん 2010-06-12 01:53:07
>>19
横浜駅が最寄駅だった場合の話をしてるんですよ。

普通のスーパーとデパ地下食品売り場では置いてるものが違いますから、
最寄駅前にデパ地下みたいなのがあったら、日々そこで買い物しますよ。
実際、うちはそうだし。
質より安さを求めてる人は違うんでしょうけどね。
No.27  
by 匿名さん 2010-06-12 03:07:47
横浜駅の場合は徒歩5分くらいで駅から近くないタワーでも
川崎駅や小杉駅より1000万円近く高くで流通してます。
あまりにも明らかな差がついてますから川崎駅VS横浜駅なんて比べてもしょうがないです。

都心に近いのに横浜より価値が低いのがコンプレックスなんでしょうけど
通勤気になるなら最初から都内に住みますし、通勤時間10分なら
大した差じゃないのでイメージのいい横浜にします。
No.28  
by 匿名 2010-06-12 06:48:15
都民です。 同じ神奈川で比べるのはナンセンスだけど知名度イメージ実力で圧倒的に横浜でしょ。 川崎は川崎で良い街になってきたと思いますよ。
No.29  
by 匿名さん 2010-06-12 07:06:06
最終的には武蔵小杉と横浜は、坪単価の面ではほぼ互角ぐらいになるでしょうね。
ただ2つの駅は方向性が全く違いますから、同じ土俵で比較するのは無意味に近いのでしょうけど。
No.30  
by 匿名さん 2010-06-12 07:43:30
横浜駅周辺の環境を考えてみてよ、住みたいと思う?
住むにはかなりひどい環境だよ。利便性うんぬんじゃなく
住環境としては小杉に軍配が上がるな~
横浜市民としては悲しいけど、負けを認めざるを得ないな。
No.31  
by 匿名 2010-06-12 08:05:49
小杉と横浜で小杉が上なんて痛い人だね。 横浜周辺は再開発計画があるし、川崎との差は大きくなる一方。 他県の小学生に聞いても神奈川の中心は横浜と答えるだろう。 川崎が横浜を越える事はない。
No.32  
by 匿名さん 2010-06-12 08:21:32
横浜市民が川崎のラゾーナや小杉の再開発に何か“恐怖”みたいなのを感じるのは自分も横浜市民だからわかるよ。
でも、勝ったとか負けたとかじゃないんだよ、だから、別に、負けたって恥じることは無いと思うんだ。
No.33  
by 匿名 2010-06-12 08:25:13
順調にスレを伸ばしやがって。。。
おのれら、浜っ子としてのプライドはないのか!
No.34  
by 匿名さん 2010-06-12 08:42:01
横浜駅=西口五番街って固定したイメージがある神奈川県民が多そうですね。
正直、西口は嫌いです。ハンズくらいしか行きません。
川崎駅でいう、東口の雰囲気でしょうか。

グレードの高いマンションや、普通のマンションがある平沼エリアは、すべて東口=MM
西口とは雰囲気がまったく違います。

買い物は普段使いのスーパ-、高島屋やそごうで、惣菜やスウィーツ、
成城やガーデン、クイーンズ伊勢丹でチーズや輸入品。ハンズやロフト。ベイクウォーター。
飲食店も個性的なものが多い。MMにも歩いてランドマークプラザやクイーンズ、コレットで買い物。
臨港パークで海を見ながらの散歩も最高です。
時々、元町やバーニーズニューヨークに買い物に行くし、中華街で飲食も。
ガス灯が灯る夜の馬車道の雰囲気も、素敵です。
横浜駅から品川は、17分程度。
横浜になくて困るのは、インテリアのカッシーナやB&B。

武蔵小杉は所用があって一度行きましたが、正直・・。
川崎のラゾーナも店舗構成が、日常使いの雰囲気で物足りない、一度きりしか行ってない。

このエリアに住んでる人は、それこそ毎日でも百貨店の店で食材を買っても余裕の人たちばかりです。
それもごく当たり前の感覚。
都内5区に住む資金力は当然あります。でも、横浜のベイエリアがよくて、住んでます。
横浜の海に飽きたら、都内に越すことも考えてるけど、でも、
都内で今の環境に近い生活ができるマンションは、渋谷のパークタワー青山か
新宿御苑近くのマンションくらいしか思いつきません。
番町や麻布・広尾エリアは、買い物に不便さを感じるし。豊洲や池袋は嫌だし。

横浜駅のベイエリアに住むと、引っ越し先がなかなか難しいのが正直なところですよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-06-12 09:21:22

浜のプチセレブは羨ましい・・・と心のそこから嫉妬する私は、生粋の浜カッペ。
No.36  
by 匿名 2010-06-12 09:44:44
31さん、他県の小学生に聞いたら川崎って何県かわからないですよ。武蔵小杉はいうまでもないですが。
No.37  
by 匿名さん 2010-06-12 09:57:14
実は横浜も何県か分からないみたいですよ。
神奈川より知名度があるみたいで。
No.38  
by サラリーマン 2010-06-12 09:58:58
川崎を何県かを意識する人は少ないだろう。川崎市の方が神奈川県よりも有名だからね。
No.39  
by 匿名さん 2010-06-12 10:10:30
>横浜市民が川崎のラゾーナや小杉の再開発に何か“恐怖”みたいなのを感じるのは自分も横浜市民だからわかるよ
おいおいなりすまし君、ラゾーナ1つで横浜に殴り込み?
ららぽーとがある鴨居と勝負するくらいでちょうど良いじゃない?
No.40  
by 匿名 2010-06-12 10:17:00
川崎が横浜を越えられない。横浜は神奈川県の経済政治産業の中心です。
No.41  
by 金融機関勤務者 2010-06-12 10:35:36
都心勤務の川崎市民には「神奈川県民」という意識は薄いだろう。横浜駅に行く用もほとんどない
からね。都心に近く、駅周辺がコンパクトにまとまっていて何でもそろう川崎駅周辺の方が
住むには便利だと思うよ。
No.42  
by 匿名さん 2010-06-12 10:41:23
>>34
確かに横浜以外で検討するとしたら都内でもなかなかないですね。
うちも日常の買い物するところがないので川崎・小杉はちょっと考えにくいです。
都内で住んだ場所横浜と比較的近いなと思えたのは代々木でした。

>>30
横浜駅東口側に住んだら住環境が悪いって感覚はなくなりますよ。
イメージで判断せずに賃貸とかで一度住んでみては?

私にとっては川崎駅はともかく、小杉と比べる方が多い理由わかりません。
小杉駅は何も無いし、住環境が大事ならもっと緑がある地域がいいし、通勤大事なら都内にします。
子育て環境としては自由が丘や目黒と比べたらちょっと気になるところはあるので
子供が生まれたら今のところはセカンドハウスにして戸建て買うことは検討してますが。

今のところ我が家にとって川崎は安い以外のメリットは特に無いのですが、
再開発で横浜駅より確実に便利で環境がいいって段階になったら住み替えてもいいとは思ってます。
今は横浜に住んで、便利になってから住めば再開発終わるまで不便なの我慢しなくていいので。
No.43  
by 匿名さん 2010-06-12 10:42:27
どうやら川崎市民のはけ口スレに成り上がっちまったようです
No.44  
by 匿名さん 2010-06-12 11:08:03
神奈川住んでて神奈川県民という意識が薄いって。
東京隣接市民はみんな思ってんだろうけど、だったら都内住めよw

その中途半端な立ち位置や考えが既にダサイ。
No.45  
by 事情通 2010-06-12 11:24:49
44
行政が勝手に区割りした「東京都」「神奈川県」というのに大きな意義を見出すヒトは
少なくなっているということ。首都圏住民というカテゴリーでは同じ。
むしろ多くのヒトは「東京駅から何分圏」「大型商業施設から徒歩何分圏」とかを重視
して住宅を選ぶということ。
バス便の「東京都足立区」と武蔵小杉駅徒歩5分の「神奈川県川崎市」とどちらが利便性
が高く価値が高いかを考えてみよう。
No.46  
by 匿名さん 2010-06-12 11:26:00
横浜徒歩圏だったら浅間や軽井沢の高台の戸建ての方がいいけどな。
No.47  
by 匿名さん 2010-06-12 11:26:42
千葉県や埼玉県などの東京隣接市は、都内が近いというだけでそこそこ街が栄えていて、
むしろ県央などをばかにする風潮があるが、神奈川県に至っては横浜市があるがために、
都内に一番近い川崎がでかい顔を出来ず、ストレスを溜め込んでいるんだよ。
「川崎は神奈川県という意識よりも都内を向いている!」って感じでさw
No.48  
by 地元不動産屋さん 2010-06-12 11:28:44
横浜駅周辺は山坂多くてだめだよ。資産価値に影響してるし。
No.49  
by サラリーマン 2010-06-12 11:38:41
「県庁所在地」「アドレスは横浜」「クルマは横浜ナンバー」・・・なんて「名」よりも、
(一流企業・学校が集中する)都心や横浜に近く、商業施設が非常に充実しており、しかも
物件価格や日常品物価が割安であるというおいしい「実」を重視するのが川崎市民。
遠距離痛勤痛学している「横浜市民」に対して「やっぱり横浜はいいよな~」と口では言いながら、
心の中では「こいつらホンマあほやな」と思っているのさ。
No.50  
by 匿名さん 2010-06-12 11:39:55
>>45
サラリーマンはそう思うのかもしれないが、デザイン事務所やカメラマン、その他個人事務所等を
自宅でやってるとやっぱりアドレスは大事。名刺に載せるアドレスで信用性などの見られ方も変わってくる。
No.51  
by 匿名さん 2010-06-12 12:02:04
>>50

弱小企業はそうかもしれませんね。
日産のような大企業では、中央区東銀座より、横浜を選んだ。
No.52  
by 50 2010-06-12 12:20:30
横浜アドレスは良いよ。
No.53  
by 不動産屋 2010-06-12 12:22:26
50
アドレスなんぞ「名義貸し事務所」(郵便受と受付一人の事務所で郵便物を預かってくれるビジネス)
を利用すれば赤坂でも六本木でも好きなアドレスが手に入るよ。
No.54  
by 匿名さん 2010-06-12 13:08:10
>>51
無職の君は、日産の創業地がどこか知らんようだね。
なぜ、再び横浜に戻ってきたかも。

>>53
君は論外だなw
引きこもり生活が長すぎて(ry
No.55  
by 匿名 2010-06-12 13:23:45
川崎が横浜に対抗意識を持つのは、韓国が日本に対して持っているのと近いカンジがするね。
No.56  
by 匿名さん 2010-06-12 13:26:24
二流は一流に近づこうと日々対抗意識を出すものなのですよ。
それを相手にしないのが真の一流。
No.57  
by 匿名さん 2010-06-12 13:36:23
川崎を気にしてるのはむしろ横浜の方じゃないかな。
川崎の人間(特に南部)はほとんど横浜を気にしてないと思うが、
そりゃ。横浜や湘南鎌倉方面に遊びに行くことはあるけど
あくまでも観光地であって住むイメージは浮かばないな。
鶴見川越えより多摩川越えの方が川崎市民にとっての命題。
No.58  
by 匿名 2010-06-12 13:54:19
多摩川でも鶴見側でもどちらを目指していても、その時点で悲しくないかい?墓穴を掘ってるよ。
No.59  
by 匿名さん 2010-06-12 13:56:30
冗談抜きに横浜と川崎は合併すればいいと思うよ。
No.60  
by 匿名 2010-06-12 17:22:47
横浜市民ですが反対です。横須賀ならOKです。
No.61  
by 匿名 2010-06-12 17:46:08
川崎ってダサいじゃん
No.62  
by 匿名 2010-06-12 17:48:45
川崎と合併なんて嫌だね。治安が悪くなり生活保護費の出益が多くなるじゃないか。
No.63  
by 海軍ファン 2010-06-12 17:49:05
>>60
ぜひそうしてくれ。
米海軍の原潜とか原子力空母が横浜港で見物できてラッキー
No.64  
by 匿名さん 2010-06-12 17:53:45
横浜に住んでたら多摩川越え目指すとか目指さないとかの発想が出てこない。
あくまで住み心地や横浜市を気に入って住んでるのであって
都内と比較してどうとかっていうのはあんまり考えないです。

ここの書込み見てても川崎市民の横浜に対するコンプレックス発言はよく見るけど
川崎がうらやましいっていう書込みはあまり見ません。
そもそも横浜市民は都心に近いことを考えずに家選びしてる価値観が違うので
そういう目線で見た時に川崎に対していいなと思える場所がないです。
No.65  
by 匿名さん 2010-06-12 17:56:50
このスレって、「横浜駅周辺に住もう!!!」って言うスレじゃなかったっけ?
横浜駅に歩いてはたどり着けない人の投稿ばかりに見えるけど…。
No.66  
by 匿名さん 2010-06-12 17:57:56
川崎市民の方は田舎だと必至に馬鹿にしてきた横浜と合併したいんですか?
普通、格下と思ってる場所との合併は嫌だろうに…。
No.67  
by 匿名さん 2010-06-12 18:18:40
横浜駅のいいところは都内では安い部類に入る坪300万円の価格で
質のいい部屋や利便性がいいところに住めるところでしょうか。

あと我が家は温泉が好きなので月に一度くらいは
踊り子号で伊豆に行くのですが一本で行けるのですごく楽。箱根も近いし。
羽田にもYCATでいけるし、映画館は徒歩圏内。
食材は質のいいものを安く買えて、ちょっと疲れてて面倒な時は
並ばずに外食できる場所がいくらでもあって、そこそこ美味しい店もあります。

休みの日はみなとみらいまでの散歩が海風感じて気持ちいいのでよく行きます。
今のところの不満はプールとかフィットネスが近くにないことと駅がよく工事中なことです。
No.68  
by ビギナーさん 2010-06-12 18:26:22
慣れたら本当に暮らしやすく人の喧騒とかけ離れた場所でした(場所による)
ただ車両は多くうるさいですね。
No.69  
by 匿名 2010-06-12 18:27:16
横浜は市内に温泉が湧き出ています。温泉施設がある。
No.70  
by 匿名 2010-06-12 18:44:07
黒いヤツですね。
No.71  
by ご近所さん 2010-06-12 18:45:04
都内に勤務していますが、東京・千葉・埼玉エリア住まいの方から
「どこ住んでるの?」と、よくある質問に
「横浜です」と答えると、たいてい

「へ~(好意的)、横浜のどのあたり?」と返答がきます。それで、

「横浜駅の近く」と言うと、

「え!?横浜駅で、住めるところがあるんですか?」
と、確実に驚かれます。

みなさん、ありません?
少し、うれしいですけどね。
No.72  
by ビギナーさん 2010-06-12 18:55:22
横浜駅近くって言うと驚かれますね。第2に静かって言うともっと驚かれます。
No.73  
by ご近所さん 2010-06-12 19:09:57
そうですよね。
「カモメもよく飛んでるし、船も・・」と言うと、
「流石、違うね」って言われる。だから、謙遜のつもりで

「風向きによっては、潮の匂いがちょっと・・」って言うと、
謙遜どころか、逆効果になった事が何度もありました。

横浜のベイエリアの印象はかなり強力です。
No.74  
by 匿名さん 2010-06-12 19:54:15
俺は横須賀市民だが、かつて横浜に住んでいた事もあり、そして現在横浜勤務もあり、
横浜を愛してやまないし、横浜は誇りに思っている。

はっきり言って横浜はすごいよ。
たまに仕事で川崎にも行くが、横浜は持っているものが川崎とは違いすぎる。
例えばジャック、クイーン、キングや、北仲ブリック、日本郵船ビル、県立歴史博物館、
山手町にある数々の歴史のある建物、そしてそれらを取りまく歴史を感じさせる環境。
おしゃれに開発されたベイクウォーターに代表されるウォーターフロント。
ひとつひとつ挙げているときりがない。
川崎駅前や、小杉のような高層マンション開発程度で横浜を見くびらない方がいいよ。
No.75  
by 実利主義者 2010-06-12 19:58:57
74
>例えばジャック、クイーン、キングや、北仲ブリック、日本郵船ビル、県立歴史博物館、
>山手町にある数々の歴史のある建物、そしてそれらを取りまく歴史を感じさせる環境。
>おしゃれに開発されたベイクウォーターに代表されるウォーターフロント。
そんなノモ生活する上で必要なの??? 博物館に行けばいいじゃん。
日本郵船ビル一棟より、コンビニ一軒あった方が遥かに利便性が高い。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-12 20:13:17
なにをもって実利主義を名乗ってんの?
コンビニ一件あれば全てが事足りる生活で満足か。
No.77  
by 匿名 2010-06-12 20:17:26
オレは横浜駅周辺よりも日本大通り駅周辺が好きですね。どちらも高くて中古ぐらいしか手がでないけど。
No.78  
by 匿名 2010-06-12 20:32:50
家族や友人が来たとき行くぐらいなら、みなとみらいの万葉の湯でじゅうぶん。
No.79  
by 匿名 2010-06-12 20:33:59

>69
にね。
No.80  
by 匿名さん 2010-06-12 20:46:14
横浜駅徒歩圏だと、どの辺りのマンションがお勧めですか?
まずは賃貸で様子見をしたいので、安めでお願いします。
No.81  
by 実利主義者 2010-06-12 20:51:32
76
よく読んでね。
近所に何の役にもたたない「日本郵船ビル」の代わりに「コンビニ」があった方が生活する上で
利便性が高いということ。
「山手町にある数々の歴史のある建物、そしてそれらを取りまく歴史を感じさせる環境」なども
生活には何の役にもたたない。外部から人が来て治安を悪化させるだけ。スーパーの方がはるか
に役に立つ。
No.82  
by 匿名さん 2010-06-12 21:01:15

だから76さんは実利主義の一つのたとえとしてコンビニで事足りる生活が満足なのか?
と聞いているんでしょ?

川崎市に言えることだが、利便性、実用性だけでは本当の豊かさを満たす事はできないよ。
美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるものが人間の生活を豊かにする。
だからそれらがより充実している横浜の方が格が上だってみなさん言っているんだと思うよ。
No.83  
by 匿名 2010-06-12 21:20:02
都内に住んでるけど横浜と川崎をくらべるのはピンとこない。都内在住者からみると横浜と同じ位良いイメージは鎌倉です。
No.84  
by 匿名さん 2010-06-12 21:23:23
>>71
よくあります。なぜかすごく驚かれますね。
都内で恵比寿や渋谷に住んでるって言った時も驚かれましたが
それと同じくらいのインパクトが横浜駅にはあるみたい。
だいたい、いいところに住んでるねってかんじの話になるのでやっぱりちょっと嬉しいですね。
No.85  
by 匿名さん 2010-06-12 21:24:08
>>82
補足ありがと。
しかし一から説明してもらえないと理解できないとは
随分と無駄が多そうだけど実利主義ってそんなもん?
No.86  
by 匿名 2010-06-12 21:26:44
横須賀も素敵な所です。横浜と横須賀の交流がしたい。横浜と横須賀は最強です。鶴見在住者。
No.87  
by 匿名さん 2010-06-12 21:29:07
↑鶴見は川崎に近いけどあまり行かないの?
No.88  
by 匿名さん 2010-06-12 21:29:30
というか横浜と川崎を比べてもしょうがないですよ。
現時点では、川崎が横浜に勝てる要素って通勤時間だけじゃないですか?
利便性で言ったら横浜駅や川崎駅を除いて便利な場所を上げたら横浜のほうが多いし。

横浜は欧州で川崎は新興国みたいなもんだから、
これから頑張れば利便性ではきっと横浜を抜けますよ。
横浜は横浜好きの人たちだけでのんびりやってきますから放っておいてください。
No.89  
by 匿名さん 2010-06-12 21:33:12
>>80
住むなら絶対東口側。
少し安いところだったら駅からはやや遠いけどロワール横浜とか
栄町のタワマンのどこかならところなんかいいと思います。徒歩7~8分てところです。

徒歩5分圏内だとタワーマンションで3棟しかないけどすごい人気なので
今まで見た中で一番安かったのは40平米で16万円でした。
No.90  
by 匿名 2010-06-12 21:41:05
URにしたら。
ところで鎌倉は住むと住みづらい。変なセレブ意識が邪魔くさい。交通不便。
No.91  
by 匿名 2010-06-12 21:47:59
鶴見在住者ですが、マンションから川崎を眺めている。映画、京急のスーパーに川崎へ行く。京急のスーパーの魚は大好きだから。遊びは横浜、横須賀、都内に行きます。友人によって場所を決めている。東京、横浜、横須賀、千葉、埼玉に友人がいる。
No.92  
by 実利主義者 2010-06-12 21:54:57
82さん
解っていないですね。
自宅徒歩圏に「美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるもの」があるより
コンビニなどがあった方が生活に便利ということ。
「美術館、歴史的建造物、自然など一見生活に無駄と思われるもの」には電車でお隣の東京に
行けば腐るほどある。中途半端な横浜に行かなくてもよいということ。
No.93  
by 匿名 2010-06-12 22:14:54
横浜は山坂に道狭く車がビュンビュン飛ばすから怖いです
No.94  
by 匿名さん 2010-06-12 22:20:46
>>92
わかってないのはお前だよ。
わざわざ電車で行くぐらいなら徒歩圏にある方が実利的。
コンビニなんて何処にでもあるものをわざわざ書かないのも実利的。

お前、どこが実利的なんだ?
No.95  
by 匿名さん 2010-06-12 22:29:12
何だかんだ言いながら、ハコモノ行政と非難されながらも
みなとみらいにハコモノを作り続けた高秀前市長のまいた種が
結局は実を結び始めたってことだろうな。

今年秋にはAPECも横浜(パシフィコ)で開かれる。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/4/0428_05.html

世界数十カ国の首脳が集まる会議が開けるのは首都圏では
東京を除けば横浜だけだもんな。
No.96  
by 匿名 2010-06-12 22:29:25
道路は横浜は整備されている。横浜の道路は走り易いです。横浜と東京の道路は日本の経済を支えている。ベイブリッジ、三本の国道の整備されいる。住宅地は区によって差があるが自動車が入らない場所です。
No.97  
by 匿名さん 2010-06-12 22:38:31
川崎は駅前も含めて横浜駅前や横浜市内と比較する事自体が間違っているんだよ。
規模からして妥当なところとしては、駅前比較でいうと相模原の相模原駅や相模大野とかあたりだろうな。
No.98  
by 匿名 2010-06-12 22:41:04
92
横浜にコンビニなど利便性の高い施設がないならわかるけど、横浜は利便性の高い施設に加え、生活に潤いを与える施設まで揃っているということですよ。
No.99  
by 匿名 2010-06-12 22:44:51
高秀さんは子孫に財産を残した。議員も先見性の奴だらけ、衆参の議員は選挙しか頭にない。
No.100  
by 匿名さん 2010-06-12 23:00:15
92さんのように、東京がちかくだからといって何かと都内に目を向けてしまっては、
川崎市として誇れるものは何もなくなってしまいますよ。
それともただのベッドタウンという認識ですか?
文化的なモノから利便性の高いモノ、おしゃれなモノが全て横浜市にあるからこそ、
横浜市民はそれを誇りに思えるのです。
No.101  
by 匿名 2010-06-12 23:01:55
横浜はごちゃごちゃしてますね中国人や韓国人がうじゃうじゃいるし
No.102  
by 匿名 2010-06-12 23:17:48
それが横浜なんだよ。 子供の頃から外国の方が周りで生活してれば気にならないよ。 でもウチの近所はアメリカ人が多いな。
No.103  
by 実利主義者 2010-06-12 23:22:44
100
横浜市とか川崎市とか東京都という区分は、行政による勝手な区分に過ぎません。首都圏という大きな
くくりでは同じ地域。横浜市に住んでいるからといって、同じ行政区に他人が建てた建造物を誇りに
思うという発想が理解できません。別にあなた(あるいはあなたの先祖)が建設したものではないの
ですよ。それより、駅に近いとか、商業施設に近いとか、勤務先通学先に近いといった「自分の家族に
とっての生活利便性」をこそ住居選びの際には重視すべきと考えます。
「横浜」「都心」に住むのは誰にでもできること。ボロアパートでも借りればいいだけですからね。
No.104  
by 匿名 2010-06-12 23:42:46
横浜が川崎と比べられてる事自体が心外なんだが
川崎ってぶっちゃけ湘南にも劣るでしょ
No.105  
by 匿名さん 2010-06-12 23:43:47
103さん

あなたが言わんとしていることは理解できます。
ただ、通勤通学に便利や商業施設が近いということだけが住居の場所の選択基準だけとは思いません。
利便性と同様に、例えば近くに有名な公園があるとか、歴史的建造物や歴史的環境、博物館があるとか
そういった利便性以外のアメニティの部分も、人が生活をしていく上では重要なのです。
そして、そういう施設が自宅の近所、もしくは住んでいる市にあれば誇らしく思うのも当然の事です。
結局税金は自分の住んでいる市に納めるのですから、市にある誇れるものや有益なものを快く思うのは
至って普通の事ではないでしょうか。
誰でも住めるという理屈でいけば、利便性の高い川崎駅前だって誰でも住めるのです。
No.106  
by 匿名 2010-06-12 23:57:29
川崎は中国人や不法入国韓国人がいる。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-13 00:23:08
いいんじゃないですか。もう川崎のほうが便利で暮らしやすいってことで。
どうぞ、不便な横浜に割高で住んで損してると思って笑っててください。

世間的な評価がどうあれ私は横浜のほうが便利で暮らしやすくて好きだし、
都内と比べてもこれだけ便利なのに割安だと考えてるので
川崎の方もたぶんそんなふうに思ってるんでしょう。

まぎれもない事実として横浜駅のほうが川崎駅より賃貸でも全然高いし、
中古マンションなんか特に数千万円単位で高いんだから大多数の人がそう思ってるってことです。

そもそも都内の一等地に住む方から見たら川崎も横浜も同じ神奈川県としか見られてないです。
求めてるものや生活レベルが違う者同士が嗜好を理解するのは無理だと思います。
No.108  
by 匿名 2010-06-13 00:33:27
みんな好きなトコに住め!

住めばみんなソコが一番!!
No.109  
by 匿名さん 2010-06-13 00:38:30
横浜駅東口5分圏内で欲しいけどそうそうは出ないですよね。
昔の日産ビルとかマンションにならないかな。首都高沿いってことは目をつぶるので。

大それた案だし実現可能性はないけど、
SOGOの建替えと同時にスカイビル並の高さのマンション隣接なんて…できないですかね~。
百貨店直結マンションでさらに横浜駅近くなら高値で売れるから、
営業できない期間のロスや建替え費用も販売利益で帳消しにできそう。

現実的には、みなとみらいのジャックモール撤退後にタワマンができるってくらいですよね…。
あとはほぼオフィス確定と思いますが郵便局の建替えなどの東口再開発時に
タワーが一部でもいいから住居にならないかな?
No.110  
by 匿名さん 2010-06-13 04:08:01
横浜駅東口ってみなとみらいと同じく、豊洲や新浦安の豪華版ですか?
なんかリゾートマンションみたいですね。
No.111  
by 匿名 2010-06-13 05:42:26
>>107
横浜駅より川崎駅のが賃貸高い?君は川崎西口相場知らんのか(笑)
それともただの無知な田舎っぺか。
No.112  
by 匿名 2010-06-13 05:42:49
>>107
横浜駅より川崎駅のが賃貸安い?君は川崎西口相場知らんのか(笑)
それともただの無知な田舎っぺか。
No.113  
by ↑ 2010-06-13 08:03:57
川崎人てしつこい人多いの?
No.114  
by 匿名さん 2010-06-13 08:40:27
何も知らないで川崎住んでるんですね。
横浜駅のタワーは1LDK(50平米前後)で20万円~23万円、川崎駅西口タワーは16万円~20万円前後、
2LDK(60平米~75平米)では横浜駅は23万円~30万円、川崎は20万円~25万円前後で
広くなればなるほど家賃は横浜のほうが高くなる。

これまでも川崎の方が川崎は不当に賃貸価格が割安割安って何度も騒いでましたけどね。
どっちにしたって分譲は坪単価では50万円以上引き離されてることには変わりないですが。
No.115  
by 匿名 2010-06-13 08:58:18
どっちかにしか住んだことのない人が仮想敵作って暴れてますねw
No.116  
by 匿名さん 2010-06-13 09:01:56
>144

川崎在住の人達は、川崎駅の方が横浜駅より東京方面に近いのに
なぜ東京から離れている横浜駅周辺の方が賃料、分譲ともに高いんだ~?って
納得できないでいるんだよ。
それが現実なのにね。
No.117  
by 匿名さん 2010-06-13 09:05:02
訂正 >144>114
No.118  
by 匿名 2010-06-13 09:55:30
川崎の相場は都内への通勤を基準にしているけど、横浜は横浜の価値で相場が形成されていると聞いたことあるよ。
No.119  
by 匿名さん 2010-06-13 10:07:21
都心に近いほうが高くなるはずって感覚はまあわかります。
でもその理屈は田園調布や自由が丘や吉祥寺が池袋はより都心から遠くて不便だから安いよねってのと同意。
コンプレックス感じるなら現実を直視して頑張ればいいだけ。
横浜は駄目だみたいに言ったって川崎の人にとっても何の得にもなりません。
横浜駅に住もうのスレなんだから横浜VS川崎の議論が無意味。

それよりエキサイトヨコハマ22の再開発計画の話とかのほうがスレには合ってる。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/
No.120  
by 匿名さん 2010-06-13 10:19:16
↑もともと、川崎人が横浜への口撃用に立てたスレだから
VSになってるんですよ。

ただ思いのほか横浜市民の理屈が正論過ぎて論破出来なくなり
改めて差を実感しちゃってるんだろうけどね。
No.121  
by 匿名さん 2010-06-13 10:51:37
まあ東口が絶対いいとか言っているのは新住人だけなんだけどね。
昔からの横浜市民はデパートは高島屋だよ。
そごうに回ることはほとんどない。
だいいちそごうの包み紙なんて恥ずかしくて人に持っていけない。
下記売上高がそれを証明している。

横浜市内08年度百貨店売上高 (単位:100万円) 
高島屋横浜店         161,313
そごう横浜店         111,654
No.122  
by 匿名さん 2010-06-13 11:43:36
買い物のことじゃなくて住むなら静かな東口ってことですよ。
西側に住むのさすがにちょっと…。住める場所もほとんどないですが。
贈り物なら高島屋っていうのは何となくわかるし否定するつもりはないです。
日常の食材ならSOGOで十分で高島屋より通路広くて買い物しやすいので普段使いにはいいですよ
No.123  
by 匿名さん 2010-06-13 11:49:35
西口の方が地ぐらいの格が上といいたいだけでは?
No.124  
by 匿名さん 2010-06-13 12:15:28
十合は関東ではウケが悪いの?
No.125  
by 匿名 2010-06-13 12:36:00
横浜はどの駅でも西口は住宅地で東口は商業施設を目的に形成している。横浜の成り立ちです。横浜駅は駅南の市民の集客力を目的にしている。高島屋は日本を代表するがそごうはスーパーマーケット化している。経営内容は格差があります。横浜駅は独自性で東京との成り立ちが違っている。横浜駅は地元民の開発して関わっている。東京は企業の開発です。横浜の開発は横須賀にペリーの時代にさかのぼっている。日本での横浜駅の独自性を物語っている。東京との成り立ちが違っている。横浜の歴史を学習すると理解します。横浜駅は単独性で企業することが出来る。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-13 14:01:43
>>119
いや、東京都心に近い方が価格が高いは、まったく理にかなってませんよ。
空想でもいいから、現実的な街や都市を描いてみたら簡単に分かりますよね。
No.127  
by 匿名 2010-06-13 14:09:36
都心に近いから価値があるって言うなら
都心に住めよって感じだろ
No.128  
by 匿名さん 2010-06-13 14:27:08
まったくだ
よこはまのやつらはおつむがよわい
とうきょうこんぷがひどすぎる
No.129  
by 匿名さん 2010-06-13 14:27:54
横浜市も経済圏で考えれば東京の衛星都市にすぎません。

横浜のインフラ発展の歴史をみても、
明治~戦後にかけての交易が港中心だった時代に、首都東京の発展の為に国費が投入され(現在成田や羽田に国費を投入する理由と同じです)、
近年は政府とのパイプが太い政治家が国費を投入させ、
東京にある某大企業が超莫大な赤字を出して開発を行い(赤字は累積でまったく解消できないようです)、

独自といいますが、他人の財布をたくさん痛めたおかげで発展してきたのです。

即ち、東京の庇護のもとに成り立ってきた歴史をお忘れなく!

横浜市民が首都東京に対する感謝や畏敬の念を忘れてしまったら、
ただの嫌われ者にすぐに成り下がりますよ。
No.130  
by 匿名 2010-06-13 14:30:59
本当につまらないことになってますね…
No.131  
by 匿名 2010-06-13 15:01:03
東京と横浜とは協調している。東京と横浜は日本の経済の原動力になっている。明治に横浜の土地に目を付け開発した。東京だけでは海岸が短いことです。日本の産業の重工は海岸が重要です。重工系で日本の経済の向上した。東京横浜は京浜工業地帯です。 次の世代はどのような日本のレベルを維持して行くか課題がある。投資は先見性が必要です。アジアが成長している。 日本の世界二位を維持してください。
No.132  
by 匿名 2010-06-13 15:14:22
東京の庇護ではなく東京の投資と横浜の土地の利用です。卑屈な方は中国に対抗意識を向けてください。日本の産業の危機です。地域エゴは日本の産業の足かせになる。
No.133  
by 匿名さん 2010-06-13 15:20:36
まあ明治時代の外貨獲得の主役は生糸だったわけで。
地方の生糸生産地→横浜→海外
これが当時の外貨獲得の流れ。
外貨獲得経済的には当時の東京は蚊帳の外だったんだけどね。
日本初の外国為替銀行が横浜正金銀行だったというのがその証明だな。
No.134  
by 匿名 2010-06-13 15:21:13
お互い相乗効果でいきましょう
No.135  
by とおりすがり 2010-06-13 15:28:20
東京と一言でいうけど実態は、都心、新橋、品川、新宿、渋谷、池袋・・・などの
集合体に過ぎない。横浜(駅周辺)や川崎(駅周辺)も東京に対する概念ではなく、
都心・新橋・渋谷・・・に対する概念で捕らえるのが正解。
No.136  
by 匿名 2010-06-13 15:39:19
しかし東京横浜は日本の発展で羽田空港深夜早朝の国際化で日本の繁栄を維持して欲しい。羽田空港は日本の産業を変えてくれると思った。国際会議が開催される。
No.137  
by とおりすがり 2010-06-13 16:09:39
ルフトハンザ航空(ドイツ)が羽田空港乗り入れに難色を示している。早朝夜間などの不便な時間帯だから
という。もっともな話だ。昼間のゴールデンタイムにロンドン・NY・パリ・フランクフルトにどんどん
羽田空港から飛行機を飛ばして欲しい。早朝深夜なんかは国内地方都市向けの便を飛ばせばいい。
それから、横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅~成田空港駅を結ぶ特急を走らせて欲しい。
No.138  
by 匿名さん 2010-06-13 17:27:20
125(=131,132?)は日本語がおかしいですね。
中国のかたが翻訳ソフトでも使ったのでしょうか?
No.139  
by 物件比較中さん 2010-06-13 17:38:05
横浜東口はいまや中国籍の方でいっぱいです。
コンビニに必ず一人は働いていますしタワーマンションに住んでいる人も何組もいます。
いいも悪いもいっぱいですよ。
No.140  
by 匿名 2010-06-13 17:59:32
アメリカに在住者で日本人です。横浜で生まれ、日本に帰国です。
No.141  
by 匿名 2010-06-13 18:45:40
鶴見から京急で羽田空港直通で23分でした。
No.142  
by 匿名 2010-06-13 19:42:22
125さん偏見では、私の商社に勤めいる友人が中国のことを話していた。文章より内容ではと思います。内容は的確です。
No.143  
by 匿名 2010-06-14 00:28:23
横浜の台町ってえらい崖地なんだね。びっくりしたわ。
No.144  
by ご近所さん 2010-06-14 14:06:19
横浜駅、徒歩数分の住民ですが、
横浜駅やMM界隈を歩いてると、いつも混んでて
こんなにたくさんの人、一体、どこから来るのかしら?って
いつも思ってしまいます。
No.145  
by 匿名 2010-06-14 14:13:55
142もおかしいのがワロス。シナ自演
No.146  
by 周辺住民さん 2010-06-14 15:18:16
横浜駅徒歩圏のマンションといえば、まずヨコハマタワーズまでのポートサイドだけど、
日産の通路のおかげでMMのマンションでもブリリアあたりまでなら十分圏内だね。
No.147  
by 匿名さん 2010-06-14 18:09:53
明治24年の地図(上から4枚目)
http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/x03e_yokohama.htm

やっぱり本来の陸地じゃないところはちょっと。
No.148  
by 匿名 2010-06-14 18:20:40
中田市長は税金を食い物に、、、
No.149  
by 匿名 2010-06-14 18:39:45
145は横浜市に住んでいないね。横浜のこと知らない。神奈川新町に戦後あった物を知らないでしょう。
No.150  
by 匿名 2010-06-14 18:58:57
125、145は 生まれは横浜でない
No.151  
by 匿名 2010-06-14 20:04:11
オレも生まれは横浜じゃないけど。3日住めば浜っ子だっけ?そういう開放的な土地柄じゃなかったんだっけ?最近の浜っ子は閉鎖的になってきたのかな。
No.152  
by 匿名さん 2010-06-14 20:14:42
3日で浜っ子名のってokだけど、
出身は変わりません。
No.153  
by 匿名 2010-06-14 20:14:50
祖先代々、横浜に住んでいる人は開放的です。変な人は横浜のことが無知です。私は横浜に60年住んでいる。最近変な人がいる。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-14 20:25:28
地方からどんどん人が入って来てるから土地柄だって変わってくだろ。
もともとそうは人口の多くない横浜村の子孫なんてもはや皆無い近いだろ。
大体は開港後からの新住民。
俺は30代で3代目だけどそのぐらいが一番多いんでない?
No.155  
by 匿名 2010-06-14 20:27:57
部○民必死すぎて気持ち悪いなw
No.156  
by 匿名さん 2010-06-14 20:51:23
元々陸地のなかったところを開港のために江戸幕府が海立てをしてできた街が横浜。
そんななか少ない陸地であった戸部辺りの元々の住民は、役人の居住地として涙ながらに追い出された。
現在の戸部から紅葉坂にかけてです。

横浜駅の工事が遅々として進まないのは、海に浮かぶ駅だから。
No.157  
by 匿名 2010-06-14 21:57:54
横浜に棲む気しない。だって東京まで遠いんだもん。
No.158  
by 匿名さん 2010-06-14 22:14:18
だったら最初から東京へ住めよ
No.159  
by 匿名 2010-06-14 22:15:00
でも東京高いし。
No.160  
by 匿名さん 2010-06-14 22:25:15
東京までの距離にこだわる人が横浜に住んだら不幸になりますから住まわないほうがいいですね。
自分も東京まではできれば近いほうがいいとは思ってるけど
通勤30分くらいなら許容範囲だし、ほぼどこにもで1本で行けるのが気に入ってます。

横浜住んでよかったと思うのが、休日の楽しみ方が多種多様で、心豊かな生活送れてることです。
横浜は全体的にゆったりしてるし、横浜駅住んでればだいたいのことが徒歩ですむ。
お店の多さや規模はもちろんなんですがちょっとあったらいいなっていうのが横浜にはあるんですよね。
例えばクリーニング店が驚くほど質がよいのにおまけに配達してくれたり、
百貨店の食材が安くで買えて、温泉地にも近くて羽田へのアクセスもいい。
図書館がわりにTSUTAYAでお茶しながら読書したり、近所に美味しい焼きたてパンが買える店があったり、
横浜駅に来てからはなんでここまで便利なんだと驚きの連続です。
わからない人には一生わからないでしょうけど、自分にとってはすごくいい街です。
No.161  
by 地元不動産屋 2010-06-14 22:28:10
この辺は住んで以外と不便を観じる事もありますよ。利便性を捨てるか横浜ブランドをとるか。ってなとこです。
No.162  
by 匿名さん 2010-06-14 22:34:55
横浜ブランドとるか?誰に向かって言ってんだ?
このスレ参加してるヤツで横浜出身じゃないヤツでもいるのか?
No.163  
by 匿名さん 2010-06-14 22:51:51
>>161

横浜のことを何も知らんで。
住んで何が不便か具体的に書いてみな!

ここらを不便と言ったら、日本のほとんどの場所は不便だわな。

それと東京までの距離でしか考えられない薄い奴は横浜に住んだら不幸になるから止めときな。
はじめから東京に住みな。23区内でここらより安い地域は沢山あるしな。
No.164  
by 匿名さん 2010-06-14 22:59:49
かわいそうな横浜
No.165  
by 匿名さん 2010-06-14 23:06:22
同情するなら金をくれ
No.166  
by 匿名 2010-06-15 01:00:38
何で東京までの距離考えるんだ?勤務地川崎だし
東京なんて行くのたまにだよ
No.167  
by 匿名 2010-06-15 01:15:51
昭和の街横濱。もう古臭いかも。
No.168  
by 匿名さん 2010-06-15 01:26:27
横浜駅に住んで不便なところ?正直全く思いつかないです。
でも子育て世帯の人にはちょっと不便かもしれないですね。
あんまりバリアフリーじゃないところもあるし、お店も子供向けじゃないから。
No.169  
by 匿名さん 2010-06-15 01:28:34
横浜駅に住んだらお金ないと確かに不便。安い店が少ないから。
でもお金あっていい暮らしするには最適。
欲を言えば早くエキサイトヨコハマ22が実現されて
緑を増やしてみなとみらいみたいに街並みを綺麗にしてほしい。
No.170  
by 匿名 2010-06-15 08:17:52
緑は本来ちゃんと残しておくモノだったのに…。
No.171  
by 匿名 2010-06-15 10:30:46
横浜駅周辺は動線目茶苦茶だし、無駄に歩くのでなんだかな〜。
No.172  
by 匿名 2010-06-15 11:30:42
緑少ない。みなとみらいみたいにって、、、あんな団地嫌ですよ。めちゃくちゃな計画ですもん。
No.173  
by 匿名さん 2010-06-15 11:59:31
>>171
無駄に歩かなきゃ良いじゃん。
横浜駅は駅直結施設だけでほとんど事足りるよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-06-15 12:27:51
>>173
こと足りないよ。
病院とか保育施設とか安売りスーパーとか生活インフラ全般がさ。。。
その辺が周辺人口の多い川崎駅と比べて弱いところかな。
No.175  
by 匿名 2010-06-15 12:31:37
寿町、福富町、曙町、あたりは怖いですね。
No.176  
by 匿名さん 2010-06-15 12:36:16


慣れれば快適な場所だよ
No.177  
by 匿名さん 2010-06-15 12:42:24
寿も住めば都って事でいいですか
No.178  
by 匿名さん 2010-06-15 13:17:30
寿を選んで住んだって事はその人にとっては都なんじゃない?
No.179  
by 匿名さん 2010-06-15 15:07:58
寿町のマンションに住めば、いやしくも中区民になるからな。
「俺住まいは中区、浜スタも近いよ!」なんて自慢もできる。
No.180  
by 匿名 2010-06-15 16:53:17
寿町って、もったいない立地だよね。 あの辺りは横浜市内でもトップクラスの利便性なのに。 関内、石川町、元町中華街、長者町に歩けるしバスも本数多そう。 再開発でもしたらいいのにね。
No.181  
by 匿名さん 2010-06-15 18:58:21
確かに横浜は庶民的な生活をするには向かないです。
子供は当然私立、日常の食材はSOGOか高島屋、
たまに少し離れた場所のスーパーってかんじでないと確実に不便を感じます。
逆に多少贅沢な暮らしをするには便利がいい施設が揃ってるため
必然的にそういう人たちが多く住むようになるから
ますます庶民的な生活できるようなお店は少なくなる一方なんですよね…。

でも病院は日常行くもんでもないし、
薬もらうくらいなら横浜市立かみなとみらいメディカルモールでいいし、
ちゃんと診てもらいたかったらけいゆう病因でいいと思いますよ。
No.182  
by 匿名さん 2010-06-15 19:08:51
失礼。
×けいゆう病因→○けいゆう病院でした。
No.183  
by 匿名さん 2010-06-15 19:40:58
>180

中にはあのような町が残っているのがいいんですよ。
高級な山手町、そして曙~伊勢佐木~日の出界隈、日本大通付近、馬車道と
横浜は小さな地域にいろいろな顔があるから、街として味があって面白いのだと思いますよ。
再開発されると、川崎駅前みたいに味気なくなってしまいます。
個人的には小金町ガード下の摘発は少し残念に思っています。
もっとも寿などに暮らす人たちは、味だとか悠長な話ではなく切実なことは確かですが。

関係ありませんが昔、高校生だった頃、たまにメリーさんを見かけました。
当時は真っ白ばあさんでみんな気味悪がっていたけど、今となっては中々味わい深いものです。
No.184  
by 匿名さん 2010-06-15 21:26:10
その横浜のアイデンティティたる地域と横浜駅周辺は離れていて別の地域ですね。
横浜駅周辺は地方都市の都心と大差ないでしょう。
川崎駅前がちょっと豪華になったくらい。
汚い海のそばというのはマイナスだと思うんだけどな。
No.185  
by ご近所さん 2010-06-15 21:32:16
はっきり言って、激安スーパーは必要ありません。

よくテレビでやってる、タイムセールで群らがり商品を奪い合ってる人たちをみると
何だか・・。

生活インフラと言いますが、子供は普通に私立に通ってる子が多いですね。
横浜駅へ出勤の親と一緒に歩いて行く風景をよく見ます。
No.186  
by ご近所さん 2010-06-15 21:37:36
>>184

あなたは本当に横浜の人じゃないですね?よくわかります。

横浜駅東口~MM~桜木~関内~山手は、今は完全に一体化した街ですよ。
No.187  
by 匿名 2010-06-15 21:47:30
↑こいつ気持ち悪いな。恥ずかしいから北○鮮に帰ってください
No.188  
by 匿名さん 2010-06-15 21:49:37
>>186
当たり前でしょう。
横浜在住の人が184みたいな事を書くと思いますか?

>横浜駅東口~MM~桜木~関内~山手は、今は完全に一体化した街ですよ。
山手の人がこれを見たらどんな気分だろう。
No.189  
by 匿名 2010-06-15 21:52:18
>>187
どこを読んだら北○鮮。 意味が理解できない。
No.190  
by ご近所さん 2010-06-15 21:52:31
とある不動産からは、ここを売って今建築中の山手は~?
みたいな手紙も投函されましたが。

山手では百貨店の普段使いできないので嫌です。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-15 23:05:31
何やら札幌スレでVS横浜にされてましたけど…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78490/
No.192  
by 匿名さん 2010-06-15 23:43:07
横浜駅前はどんどん高級路線になってくれると嬉しい。
そのほうが川崎とは違う路線で住み分けができていいと思う。
No.193  
by 匿名さん 2010-06-16 00:27:50
横浜駅の大改造計画は楽しみだ。
水と緑と人の街。

老後へ向けて変化していく街を見れる楽しみができた。
No.194  
by 匿名さん 2010-06-16 01:00:06
僕も50年後はいよいよ80歳だ。
どんな横浜駅になっているか楽しみだ。
まだ工事中だったりしてw
No.195  
by 匿名 2010-06-16 01:34:41
おっさんは引っ込んでろ!
No.196  
by 匿名 2010-06-16 01:44:02
横浜駅は人が多すぎて苦手。その周辺の駅がいいな。
No.197  
by ご近所さん 2010-06-16 15:29:11
横浜駅の東口周辺、自転車置き場が整備されて、よかったです。

土日含め平日も違法駐車が多すぎて、歩きにくい事この上なかったし。
本当に邪魔だった。

わざわざ自転車で横浜駅に乗りつける人たちは、
たぶん戸部方面から乗ってくるんだろうけど、京急の戸部駅使えば?って感じ。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-16 15:44:08
戸部ー横浜間は徒歩圏なんだから別にいいんじゃん?
No.199  
by ご近所さん 2010-06-16 19:47:17
徒歩圏って、せめて10分以内のような気がするのは私だけ?

10分を超えると、きついと思う。
No.200  
by とおりすがり 2010-06-16 20:29:25
徒歩圏とは通常「自宅の玄関(マンションのエントランスではない)から駅のホーム(駅の入り口ではない)
までで、ターミナル駅なら15分以内、小さな駅なら10分以内」という定義が妥当だろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる