横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

201: 住民さんE 
[2010-06-16 21:07:32]
>185

横浜駅周辺のスーパー

ダイエー,文化堂,プラザ栄光と,ちゃんとあります.
でも,仕事帰りは遅くなるので,高いけどつい成城石井で買い物してしまいます(たしか23時まで).
そごうも高島屋も20時で閉まってしまうのでなかなか寄れません.
202: 周辺住民さん 
[2010-06-16 22:58:01]
うちは西口(台町方面)だけど、行きは下り坂だから玄関からホームまで10分かからない。
帰りは(特に暑い時期は)きついけど、タクシーに乗ってしまうことも多いから、個人的には気にならない。
都内へのアクセスも複数あり、トラブル時の代替交通手段には事欠かない。ほとんどのエリアに乗り換えなし、もしくは乗り換え1回で行ける。

スーパーは、シャル地下が21時(魚、肉の品揃えがいい)、東急ストアが22時、ダイエーが23時まで。ハマボールに入ってるティップネスに通ってるから、帰りにダイエーに寄ることも多い。
家電屋もありデパートもあり、たいていのものは都内まで行かずにそろう。

これだけの機能が集まっている駅って、都内でも新宿・池袋・渋谷・上野くらいしか思いつかんが、それらの駅から徒歩10分くらいのところに静かな住宅街なんてほとんどないし、あったとしても横浜よりかなり高い。

横浜駅周辺、ほんと便利でリーズナブルだと思う。
203: 匿名さん 
[2010-06-16 23:02:25]
いいですよね横浜!!
204: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-16 23:20:19]
西口は池袋東口や新宿東口に似てる雰囲気
でも東口に似てる場所は全く思いつかない。
205: 匿名さん 
[2010-06-16 23:48:15]
横浜駅ほどの機能性のある駅は都内にはないよ。
これ事実。

首都圏にあって唯一 地方都市のように独立感があって、地方都市の機能性を兼ね備えてるところが首都圏では異色な存在。
本当に使いやすいよ、横浜は。
東京は広い範囲に機能が分散してるから、移動距離がありすぎて使いづらい。
206: とおりすがり 
[2010-06-17 01:02:01]
横浜は地方都市。川崎は東京の一部。
207: 匿名さん 
[2010-06-17 05:57:32]
川崎が東京に併合され、品川ナンバーになる日を夢見て・・・
金川なんて田舎くさくて嫌じゃ・・・
208: 匿名 
[2010-06-17 07:00:59]
>207
そうなって欲しいんだ?
アイデンティティ ゼロだなw
209: 匿名さん 
[2010-06-17 07:34:54]
>>206

横浜市民は、横浜が地方都市として東京から独立することを願ってます。
現実は厳しいですけど。
市域の多くは東京のベッドタウンであり、経済的にも東京圏の一部として機能してるだけ。
悔しいです!
やはり、人も都市も国も個性を持ち、独立していなければ他からは認められませんからね。
日本国なんか自主独立してないから、他の国から相手にされないし…。
横浜の旧制市街地は、東京圏の中ではまだ独自色がある方なのが救いですし、そこが気に入ってる。
完全なる地方都市になりたい!
210: 匿名さん 
[2010-06-17 07:38:18]
↑ 東京も川崎も好きですよ。でも、それとは別。
川崎は川崎として個性的に発展していって欲しいです。
211: 匿名 
[2010-06-17 08:47:45]
市民球団横浜ベイスターズ人気ないね。
212: 匿名 
[2010-06-17 10:29:26]
弱いからね。

横浜は地方都市というのはまったく同意。一方で、昔に比べて東京への依存度が高まり、単なる一郊外、一衛星都市になりつつあるのも痛感する。
東京から30分弱。適度に近いことのジレンマがあるよね。横浜に本社は置けないが、支店を置くほどの距離でも経済規模でもない、みたいな。
213: 匿名 
[2010-06-17 11:15:47]
横浜だ川崎だと言っている。中国日本自治区日本破壊チベット化する。
214: 匿名さん 
[2010-06-17 12:33:16]
だからちゃんとした日本語を勉強しろって。
215: 匿名 
[2010-06-17 14:14:26]
214は北に帰ってください。日本人は性格がいいよ。だから貧乏人は困る。私に絡まない方がいいよ。あなたの1年ごに楽しみですね。XXXGO!9999。
216: ご近所さん 
[2010-06-17 15:35:20]
そう、横浜駅周辺と同じ生活ができる都内の場所が、なかなか見つからない!

ベイエリアの豊洲は百貨店がない。周辺は工場もちらほら、公共路線が不満。

東京駅は徒歩数分がまず見つからない。

上野駅は雰囲気がチョッと嫌。

新宿駅も変人が多いけど、御苑近くなら許容範囲、でもよい物件がなかなかない。

渋谷駅はパークタワー青山くらい(でも駅から結構歩く)。神仙付近はいろんな宗派の方がいるようだし・・
たち悪いガキが多くて、嫌。
池袋駅は、埼玉の香りがするから無理・・。
吉祥寺駅はごちゃごちゃしすぎ、中央線だけだし、百貨店も閉店。公園くらいで海がないし。
川崎はもちろん、ブランド力が無いので無理。

世田谷に住んで、丸の内~品川エリアに通勤する人にくらべ、通勤時間は横浜駅のほうが短かい。
特に田園都市線沿線の人は、大変みたいです。骨折列車は都内から地下に入って・・。
217: 匿名さん 
[2010-06-17 15:37:24]
都民のほとんどが横浜なんて眼中にないんだが。。。
218: ご近所さん 
[2010-06-17 15:41:31]
都民のほとんどが、横浜駅周辺(東口)での生活に無知なだけ。

話すと、下世話な話、驚きと、かなり、うらやましがられます。

通勤してる夫が、都内に戻ろうかって言えば、まぁ戻りますけどね。
その時は、千代田区か港区限定です。
219: 匿名さん 
[2010-06-17 15:47:23]
都民どころか川崎市民も横浜なんて眼中にないよ。
わざわざ都落ちしたいわけないだろ。
220: 匿名 
[2010-06-17 15:53:44]
世田谷区は道志川の水を飲んでいる。世田谷区住民は幸せ。
221: ご近所さん 
[2010-06-17 15:53:52]
湾岸線の川崎エリアを走ると、あの工場地帯にゾッとします。

あと、匂い!!すごい化学臭がして、木々の色もおかしい。

今でこそあの程度で済んでるんでしょうけど、昔はもっとひどかったんでしょうね。

良いですね、川崎市民さん。
222: 匿名 
[2010-06-17 15:58:11]
千代田区、港区、利根川。
223: 匿名 
[2010-06-17 16:06:09]
世田谷区は横浜から道志川の水を引いている。世田谷区だけです。
224: 匿名 
[2010-06-17 16:16:05]
都内の人が横浜は眼中にないってのは、どうでもいい。人によっちゃ、神奈川県アドレスなんて絶対嫌って人もいるだろうけど、まあ人それぞれ。
イメージ的な部分よりも便利さ(商業施設の集積、行政・教育・医療施設の集積)、住環境(静かさ、治安)、交通環境(アクセスの多様さ、移動に要する時間、車の渋滞)、楽しさ(娯楽・観光施設、自然)、物件の価格など客観的に比べられる事項のバランスで、横浜駅は優れていると思う。
で、こういう話を都内在住の人にすると、意外に東京から近くていい街って反応が多いのも事実。
個人的には東京や銀座に近いエリアで個性がある街、例えば人形町や門前仲町あたり、または新宿に近いという意味合いで神楽坂あたりなら住んでもいいと思うが、他には思いつかん。その辺になるとマンション付属の駐車場でも横浜の倍近くするし。
225: ご近所さん 
[2010-06-17 16:21:11]
横浜、確かに都に比べると水は美味しい、水不足も関係ないようですが、
たいてい浄水器を使ってます。

ところで、駅数分のタワマンに住んでいる方、最近また査定依頼のチラシに手紙、増えてません?
何度も何社も、嫌になってきますね。
226: 匿名 
[2010-06-17 16:29:52]
横浜のマンションに住んでいるがセントラル活水システムが設備されている。お風呂が柔らかいです。ミネラル水みたいです。
227: 匿名 
[2010-06-17 16:51:47]
世界の船舶は横浜港に水を積み込むだけで停泊する。
228: 匿名 
[2010-06-17 16:57:38]
水源地があるのは神奈川県だけです。夏です。水不足不足なし。水不足は世界中で問題になった。
229: 匿名さん 
[2010-06-17 17:19:32]
>>217
ほんとに都民か?
現都民ってだけのヤツは問題外だよ。
>>219
ここ見てるって事は・・・。
気になってしょうがないみたいだね。
まずは神奈川No2の横須賀抜いたら相手してあげるよw
230: 匿名さん 
[2010-06-17 17:42:39]
関係ないネタですが。

渇水がないのは神奈川県だけではありません。
多摩川水系奥多摩湖も渇水はありません。というか国がさせません。
利根川水系の渇水で多くの都民が苦しんでるときでも、巨大な奥多摩湖が満水に近い。
国の中枢である千代田区辺りを守るため。千代田区辺りは停電もしません。
世田谷区民は、居住してるところが多摩川水系か利根川水系の地域かで雲泥の差。利根川水系の場合は、末端に位置するので最初に渇水する。
231: 匿名さん 
[2010-06-17 19:20:59]
>>225
増えてますね。横浜タワーは特に売り物が少ないのに欲しい人が多く順番待ちらしいです。
お金に余裕ある層が多いので眺望良好など条件が合うなら金に糸目はつけないってかんじの人もいるそう。
前に興味本位でちょっと査定してみようかなと思って出してみたんですが、
その後でしつこく電話してきてちょっと迷惑しました。大手不動産屋だったんですけどね…。

もう一棟くらいできればチラシも少なくなるかもしれませんが、
今は横浜駅徒歩5分圏内は3棟しかないですし、仕方ないですね。
232: ご近所さん 
[2010-06-17 20:07:05]
>>231
やはりそうですか?ですよね。
5分以内は、
ナビューレ、パークタワー横浜、パークタワー横濱ポートサイドですね。

毎日のように、チラシが入って、しかもダイレクトメールでくると、
何だか急かされてるみたいで、嫌ですね。

今後も建てられる場所は見当もつかないですね。郵便局も、大阪・名古屋ですら、とん挫してますし。
MM34街区?も、もしかしたら定借?って噂もあるようですし。
233: 匿名 
[2010-06-17 22:38:10]
いやいや感覚は世田谷区民に似てるよ横浜市民。どこか田舎臭くて変なこだわりを持ち続けるところが。
草村の影からみんなに笑われてるとも知らずよくやるよ(笑)
234: 匿名さん 
[2010-06-17 22:47:25]
はいはい。何県の村の陰から覗いてるのかな?
あなたの漢字能力の方がみんなに笑われてると思うよ。
235: 匿名さん 
[2010-06-17 22:55:59]
チラシもダイレクトメールも、どの地域のマンションでも毎日、嫌というほど来てませんか?
236: 匿名 
[2010-06-17 22:59:28]
>>234
はいはい毎日辞書引いてなさい(笑)
237: 匿名さん 
[2010-06-17 23:07:53]
>草村の影
って辞書ひくほど難しいのか?
頭悪い奴だな。
238: ご近所さん 
[2010-06-17 23:12:43]
草の影は、きっと細くて・・ねえ。

陰ならわかるけど。
239: 匿名さん 
[2010-06-17 23:43:45]
>>236
はいはいで返されても(笑
開き直ってる(笑
240: 匿名さん 
[2010-06-17 23:58:06]
「草葉の陰」を三重に間違ってる使い方?
241: 匿名さん 
[2010-06-18 00:07:12]
ははは、233は恥ずかしいヤツだな。
ネガは結構だがもう少し自分の国語力と相談して文章書けよな。
242: 匿名 
[2010-06-18 01:54:34]
草村なヤ~ツ
243: 匿名さん 
[2010-06-18 10:26:15]
今日は霞みで房総半島がみえませんね。

さてと、パンを買いに行きたいけど、メゾンカイザーにしようか、それとも
ペックのハーブが効いたイタリアパンも捨てがたいし。
成城のココアベーグルにクリームチーズを挟むのも絶品。

最近sex&cityをみて、またパイヤールのケーキも気になりだしちゃったし。

ほんと迷っちゃう。

いいでしょ、横浜駅近の生活。
244: 匿名 
[2010-06-18 15:07:30]
夏涼しく冬温かい所。
245: 匿名さん 
[2010-06-18 17:56:41]
ネガって自爆って!w
おバカな奴って面白いなw

>はいはい毎日辞書引いてなさい(笑)
この後のコメントに期待してます。
さすがにもう名乗れないかな?
246: 匿名さん 
[2010-06-18 19:56:14]
>>243
スノッブな書き込みするんなら、もうちょっとレベル上げなきゃ。
これじゃ笑われて終わり。
247: 匿名さん 
[2010-06-19 01:29:01]
スノッブ<意味>教養のある人間のように振る舞おうとする俗物。えせ紳士。

243はまさに、むしろスノッブの典型なんじゃない?

笑われて終わりは同意。

248: 匿名 
[2010-06-19 02:28:36]
現金で購入が得
250: 匿名 
[2010-06-19 18:06:38]
お前いろんなスレに貼っているな。
車もスケートも潰すばかり考えてるから横浜は文化が育たないのよね。
住民には迷惑にならないような海のはしっこにスケートパークや広場作ればいいと思う。
251: 匿名さん 
[2010-06-20 15:57:28]
>>247
だから俗物としてはレベルが低い「小物」だといいたかったんです。
もっと突き抜けて楽しませてくれるくらいじゃないとね。
252: 匿名さん 
[2010-06-21 10:52:27]
アメ車軍団まだいたんだ。
イーネ!!
253: 匿名 
[2010-06-21 14:29:55]
254: 匿名さん 
[2010-06-21 18:05:04]
武蔵小杉に恐れをなした川崎駅周辺住民が
不満のはけ口として作ったスレって事ですよね?
格下の横浜相手にみっともないですよ、ラゾーナ信者のみなさんw
255: 匿名 
[2010-06-21 23:33:42]

負け!
256: 匿名さん 
[2010-06-22 10:16:34]
小杉在住の元田舎者gは黙ってろ。
257: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-22 12:34:25]
横浜駅周辺は迷いやすい構造になってるから
たまにしか行かない人は途中で道に迷い時間を食うことが多いけど
地元の人は慣れてるから迷うことはあまりないのかね?
258: 匿名さん 
[2010-06-22 12:53:01]
さすがに地元民は迷子にならんな。
最短ルートで歩くよ。
259: ご近所さん 
[2010-06-22 15:09:29]
横浜駅?
もう庭だよ、庭。
260: 匿名さん 
[2010-06-22 15:50:13]
子持ちでこの辺住んでる人ってやっぱ子供私立に通わしてる??
261: 匿名さん 
[2010-06-22 20:51:32]
うちは私立だけど、どちらでもいいんでないか!
何が気になるのかい?
262: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-22 21:52:53]
>>258-259
たまに行くと地元の人大変だなと思ってたけどそうじゃないのね。
263: 匿名さん 
[2010-06-23 02:36:50]
品川のタワマンやラゾーナ、みなとみらい、横浜駅東口徒歩5分以内のタワマンは皆ほぼ同時期(2005年頃?)に販売されていました。

それぞれ検討して今、東口住まいです。

横浜駅から雨に濡れずに徒歩5分以内で自宅へ帰れる(実際にはEV入れてホームまで7分見ています)生活をしての感想ですが…

本当に便利すぎて、休日約束のない限り都内に出ることはなくなくなりました。
全て周辺で事足りてしまうからです。
駅周辺は勿論、みなとみらい、臨港パーク、馬車道、元町。

若干の不満は
・駅周辺は地下で結ばれており、開放感がない。(ベイクォーターだけは開放感抜群で癒されます)
・便利に慣れると西口に行くのさえ億劫になる。
・東口には激安系ドラッグストアがない。(西口にはありますが)
・やはり生鮮食品等含め物価は高い。西口なら生鮮品も安いと思います(殆どそごうで買い物をしています)
・食生活が便利すぎて、自宅で料理をする頻度が落ちた。

本当の富裕層の方でしたら生鮮品のお値段も気にせず、むしろ毎日外食されるかもしれませんので
200%満足の生活になるのではないでしょうか。
実際セカンドハウスとして利用されている方が多いです。

メリットは数え上げたらきりがなく、上記の不満以外全てと言えます。
・海が近く、自宅にいれば開放感がある。
・駅が近い
・必要なものは徒歩圏内でほぼ全て手に入る
・そごうデパ地下閉店間際の半額セール(鮮魚)がほぼ毎日手に入る
・横浜駅周辺は老舗飲食店が少ない(関内方面へ出掛けますが)

本当の開放感を味わいたいときには、晴れた日に日産本社を通って、マリノスタウンを通って臨港パークまで行きます。
みなとみらいも素敵です。

全国的には横浜ばかりが注目されていますが、
神奈川は湘南、鎌倉、三浦半島、横浜とそれぞれ特徴がありいいところが多いですね。
都内勤務ですが、神奈川の田舎の海のそばで生まれ育ち、一度も県内を出たいと思ったことはありません。
264: 匿名さん 
[2010-06-23 07:26:25]
私も >>263 の方と同じ意見です。でも、うちは安い食料品を求めて西口まで行きますが。
おそらくは、横浜駅周辺にお住まいの方は満足度が高いかと。
住めば都といいますが、そんな低レベルの満足感ではないです。
豊富な緑の中で暮らしたいという方には不向きかもね。横浜市内を見ても駅徒歩圏でそんな場所はほぼなくなりましたがね。
265: 匿名 
[2010-06-23 13:46:44]
緑のある生活かぁ。 いいね。 意外に中区寺久保とか簑沢とかの一戸建てなんていいんでない。 土地だけでマンションのお値段しそうだけど。
266: 匿名さん 
[2010-06-23 13:58:08]
この辺りの小中学校の評判ってどんな感じ?
267: 匿名 
[2010-06-23 14:09:07]
横浜駅に住んで2年になる独身だが、横浜駅の弱点は飲食店ではないかと思う。
ありきたりな多店舗展開系やダイニング居酒屋ばかりで、CPがいい(少々高くてもその分美味くて凝っているor値段のわりには美味い)個性的な店が少ない。
そういう店がほしけりゃ関内方面に住むしかないんだが、都内通勤なので乗り換えが面倒。
つうことで、休みの日はたまに関内や野毛、中華街あたりに行くけど自炊が中心になり、平日は会社帰りに銀座や新橋、赤坂あたりで済ませてしまうようになった。
でも横浜駅は便利でいい。
268: ご近所さん 
[2010-06-23 16:09:15]
まさに、263の方と同意見です。
私も東口5分圏の住人ですが、これほど利便性の高いエリアは皆無でしょう。
このエリアを悩んで買わなかった方は、本当に惜しい事をしたはず。

商業・交通・認知度・海・・・
商業一つでも、普通のスーパーに高品質のスーパー、デリ、百貨店、家電、日用品・・
不便さを全く感じない。

特に徒歩5分圏のマンションの売りが出にくいのは、満足している人が多いためでしょうね。

休日都内に行くのは、
実際に本の中身をチェックしたいために、東京駅の八重洲ブックセンターへ行くくらいです。

最近では駅よりのMM就業者が増えてきたためか、東口界隈が良い意味でにぎやかになってきました。
西口は相変わらずガラの悪い若造がいますが。
269: 匿名 
[2010-06-23 18:45:14]
横浜駅東口、検討の末、やめました。
やっぱり埋立地は地震の時怖いです。
液状化が心配で…。
270: ご近所さん 
[2010-06-23 19:05:24]
液状化はあるかもしれませんが、
関東大震災ならず、数回の大地震を横浜は経験してます。

かつての海だった丸の内界隈は、関東大震災の際かなりの震度でしたが、
被害は最小、倒壊なし。それはコンクリートの建物だったから。

建築技術の発達を考えると、一時的な液状化の心配は、無用だと思いますがね。

271: 匿名さん 
[2010-06-23 19:32:48]
確かに横浜駅近くの飲食店は個性的なのは少ないね。
自分の知る限り、4,5件でイタリアンかフレンチがいいとこがあるがそれ以外はまあまあ。
でも、それはテナント料の高いターミナル駅の宿命。
CPよすぎる店を出したらすぐ潰れちゃうよ。実際CPがいいと思う店は結構消えてったし。
それでも普通のターミナル駅よりはうまい店が多いから十分満足だよ。
272: 匿名さん 
[2010-06-23 19:35:33]
東口は栄町側は綺麗なんですけど、郵便局のある西区方面がまだまだ古い建物多いし、
通行人のガラもあまりよくないので早く再開発して綺麗にしてほしい。
そこそこのスペースあるし、緑地化できそうなんですけどね。
でも公園みたいにしたら戸部駅前みたいにホームレス住み着いちゃうかな…。
273: 匿名さん 
[2010-06-23 20:04:20]
戸部駅周辺にホームレスはいませんよ。
274: 匿名さん 
[2010-06-23 20:13:52]
>>273
いないの?
前に戸部行く時にダンボールまとめて寝てる人を何度か見かけたので
てっきり住んでると思ったけどたまたまだったのか・・・。
なんか、すみませんね。
275: 匿名さん 
[2010-06-23 20:55:59]
横浜駅周辺で分譲マンションを探しています。新築、中古を問いませんが、徒歩15分圏内でいいマンションご存知でしょうか?お住まいになられている方で、ここはいいよ!という物件がありましたら、ぜひ教えてください。
276: 匿名 
[2010-06-23 21:00:58]
>>274

そんな人いませんよ。
いるなら写真撮って場所も書いて下さい。
その人に別の場所を紹介しますので。
277: 匿名さん 
[2010-06-23 21:05:01]
>>275
予算はいくらですか?
栄町あたりの徒歩10分くらいのマンションはお手ごろになってきてて、みなとみらいも最近中古が増えてきてます。
もっと安さを求めるなら徒歩15分なら反町方面か戸部方面だとそこそこ物件あります。
戸部(賑やか)と反町(静か)はそれぞれ雰囲気が違うので好きな雰囲気の場所がお勧めです。

個人的には価格は高いけどみなとみらいのブリリアタワーは
眺望がよいし、1階にスーパーがあるし、仕様がいいので
駅近にこだわらないなら、わりとお勧め。
278: 匿名さん 
[2010-06-23 21:08:08]
>>275
それだけではお好みが分からないので何とも。
ナビューレやパークがいいですよ。とてつもなく高額ですが。

それと横浜駅からどちらの方向でも15分も歩くと、最寄り駅は横浜駅ではなくなりますね。
279: 匿名さん 
[2010-06-23 21:56:12]
相鉄方面に15分も歩いたら2つ先、西横まで行けちゃうよ。
280: 匿名さん 
[2010-06-24 00:13:36]
関東大震災の被害を表すのに有名な言葉があって
「東京は大火災、横浜は大地震」という。
つまり地震そのものによる被害に関しては、
横浜は東京よりはるかに大きかったってこと。

関東大震災で倒壊した横浜の建物:

神奈川県庁本庁舎、横浜市役所、横浜駅、横浜地方裁判所、横浜税関、
グランドホテル、オリエンタルホテル、横浜市開港記念館、
越前屋百貨店、山手警察署、横浜郵便局、生糸検査所、横浜正金銀行、
フランス領事館、・・・

まあこの写真集を見れば一目瞭然。倒壊しなかった建物がほとんどない有様。
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/shinsai/syashin/sha-inde...

横浜の埋立地の地盤は最悪というのは事実だよ。
281: 匿名さん 
[2010-06-24 03:59:23]
↑ それがどうかした?
あなたには関係ない。
282: 匿名 
[2010-06-24 04:31:12]
280さん、私はそれが心配です。便利な平坦地(埋め立て地)のMSにしようか丘の上(地盤がしっかりしているであろう)のMSにしようか悩みます。
283: 匿名さん 
[2010-06-24 07:38:42]
元々陸地だから地盤がしっかりしてるというものでもありません。
逆に埋め立て地だから軟弱というものでもありません。
小学校で習ったとおり、そもそも南関東地方は富士山の火山灰が積もった軟弱な地層で覆われています。

有名なことですが、みなとみらいは浅い海のすぐしたに固い支持層があります。みなとみらいのマンション群がどのように建っているか知りませんが、ランドマークタワーは固い支持層の上に直接建つ強い造りになっています。
更に、みなとみらいは、液状化しにくい埋め立てがしてあり、液状化危険マップからも外されています。
それと西区民なら常識ですが、みなとみらい地区全体が広域避難場所に指定されています。大量の食料備蓄もしてあります。遠方からの救助隊受け入れ設備も。
どうにも地震が心配なら、みなとみらいのタワマンに住むことをお勧めします。
284: 匿名 
[2010-06-24 08:41:44]
あと、海岸沿いは高潮・津波も気になりますね。
285: 匿名さん 
[2010-06-24 09:12:08]
だからタワマンに住む。

だけど、東京湾で津波や高潮の被害が過去にありましたか?
横浜が海からの高潮や津波にやられるくらいなら、より低地な東京の多くの場所は壊滅的。
286: 匿名さん 
[2010-06-24 09:20:12]
>>284
そこまで心配されるなら、あなたは海沿いはやめた方がよいですよ。
精神衛生上よくありません。
個人の自由ですから、そんな方に不動産の営業も無理に勧めませんよ。
287: 匿名 
[2010-06-24 10:11:53]
東京湾は津波の心配はほぼないみたいですよ。あっても50センチぐらいだそうですよ。
288: 匿名 
[2010-06-24 11:19:33]
まあ、津波は震源地にもよるでしょうね。
高潮は伊勢湾あたりでも例がありますからね。

タワマンでも安心できませんよ。ライフラインは地下を通っていますし、自家発電もたいがい地下ですからね。

自家発電機が潮をかぶったりしたら、どれだけ修理費がかかることやら…。

>>286さん

だから有明とか、都内沿岸の埋立地マンションも検討対象外でしたね。

不動産屋に勧められる前に、モデルルームにも寄り付きません。
289: ご近所さん 
[2010-06-24 11:47:03]
>>288
それなら、横浜駅の西口高台方面しかない。
東京も、台地のみ。

坂道で足腰鍛えられて、良いですね。
高齢になったら、大変でしょうが。

上大岡駅そばの坂道とか、東京でも胸突き坂とか、凄い名前の急坂がたくさんあるね。
その上なら、安心。
でも上物の仕様が安くちゃ、話にならないけどさ。崩れたりして。
290: 匿名さん 
[2010-06-24 15:04:52]
>>288
伊勢湾は過去に被害の例があるが、東京湾はないはず。
両者は湾の形状がまったく違います。
東京に壊滅的被害をもたらすと心配されてるのは、海からの水害でなく、豪雨による荒川の決壊ですね。

皆さん、荒らしのあなたに丁寧に応えてますね。
291: 匿名 
[2010-06-24 16:06:01]
>>290

私が荒らしですか?

http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html

こういう資料があっても?
292: 匿名さん 
[2010-06-24 19:45:52]
>>291

それが荒らしなのですよ!
皆が気づくようなネガだけの続投は荒らしと思われてしかたないでしょう!
あなたが住みたい場所に住めばいいのですよ。
あなたが書いてるようなことは皆さん考えた結果、海辺に住んでるのですから。
それとも自分が皆が気がつかないような凄いことを書いてるとでも思いで?
それだと頭が…。

ちなみに私はあなたが書いてるようなことを避けるために海辺には住んでません。ですが、海辺に住む気持ちも理解できるし、住んでる人や検討してる人に失礼ですよ。
293: 匿名 
[2010-06-24 20:35:24]
ソース貼る奴は大抵暇嵐とな
294: 匿名さん 
[2010-06-24 21:38:28]
でも291の資料は結構参考になる。
295: ご近所さん 
[2010-06-24 22:55:59]
>>290
横浜駅は海に近い。潮の香りがするくらいだからね。
それが横浜のイメージでもあるわけ。

このエリアに住んで長いけど、
何年か前の大雨被害で、横浜駅の西口、岡野や五番街が方面が浸水したけど、それほどでも。
それも一回きり。
かえって東京の都心部のほうが下水やら土砂崩れ、道路の浸水被害が多かったけどね。
あの時は、
京急の横須賀方面での崖が崩れ、運休被害が神奈川では大きかったようだし。

東口は大丈夫だったな。

結局はある程度、水につかっても、別に良いかな~って思っちゃうくらい、浜が好きなんだよね。
で、至極便利だし。

仮に津波で浸水しようが液状化しようが、神奈川の県庁所在地、交通の要衝の横浜駅の復興作業を
後回しにするはずないじゃん。優先的にやるよ。

東京電力の横浜支店は、東口徒歩5分にある、3棟のマンションのあるオフィスフロアに入ってるしね。
ある意味心強い。

あと、首都高・国道が寸断された時は、東京湾の海上輸送をフル活用するようだし。
296: ご近所さん 
[2010-06-24 22:57:06]
ごめんなさい、295ですが、アンカー

>>291の間違いです
297: 匿名さん 
[2010-06-24 23:32:24]
西区、中区の平地はほぼ江戸時代までは海だったんだからどこも地盤はある程度仕方がない。

でもどうせ埋立地なら、江戸末期~明治辺りで埋め立てられたとこよりは、
最新工法で埋め立てられたみなとみらい地区のほうが、
まだましということも、案外一理あるかもしれない。
298: 匿名 
[2010-06-24 23:33:02]
西口はたまに水がでますね。
299: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-25 15:03:21]
地元民じゃないけど
地下鉄と相鉄線だけ隔離状態なのが悲しい。
我々が生きてる間には乗換えがスムーズになる日は来ないと思う。
300: 匿名さん 
[2010-06-25 15:08:45]
>>299
相鉄が隔離状態なら、東横線の方がもっと隔離されてるように感じるけど。
301: ↑ 
[2010-06-25 15:08:57]
相鉄は東横と乗り入れ予定ではなかったっけ?
302: 匿名 
[2010-06-25 15:23:45]
相鉄、東急、乗り入れ近い。
303: 匿名さん 
[2010-06-25 15:27:11]
東横直通よりJR新宿直通が先みたい。平成27年3月開通(5年後)と。。。
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html
304: 匿名 
[2010-06-25 15:32:30]
市町村魅力的ランキング。横浜は4位、鎌倉は7位、神奈川県で2カ所。思いやりランキング。鎌倉、湘南、1位、4位。
305: 匿名さん 
[2010-06-28 00:38:56]
1949年のキティ台風で横浜は高潮の大被害を受けたんだが。
「キティ台風」で検索すればいっぱい出てくる。
何を根拠に東京湾は高潮はないと言っているのやら。
306: やじうま 
[2010-06-28 00:50:51]
相鉄線から横浜駅で乗り換える人が激減となり、横浜駅の乗降客も減りますね。
307: 匿名さん 
[2010-06-28 04:32:15]
横浜市内の均衡ある発展と中心街の発展の両方重要。
横浜駅周辺も危機感持って再開発したほうが魅力的な街になると思う。
それにしても相鉄は痛し痒しで辛いよな。
308: ご近所さん 
[2010-06-30 14:35:47]
>>306

相鉄から都心へ通勤する人が、横浜駅の利用をしなくなるのは良い。

歩きやすくなるし。
それでなくても、ごった返して大変なのに。
309: 匿名さん 
[2010-07-07 19:13:18]
横浜駅の周辺に住みたいと思う人って、結構いるんでしょうか?
310: 匿名 
[2010-07-07 19:51:53]
地縁のある人か田舎者だろ。 まぁ、八割は地方出身者だな。
311: 匿名さん 
[2010-07-08 13:53:41]
中古の取引、かなり高くなってきましたね。

稀少性が高いのでしょうか。
312: 匿名さん 
[2010-07-16 14:55:50]
横浜駅の西口高台方面、軽井沢、宮ヶ谷あたりは最高ですよ。埋め立てじゃないし、高台山手だし。
313: 匿名さん 
[2010-07-16 18:18:53]
横浜西口の高台だと、沢渡あたりの戸建てか。
まともな土地だと庶民に買える価格ではないな。
314: 匿名さん 
[2010-07-17 17:09:50]
西口は駅前がごちゃごちゃしてて、ダメ。

それに急坂や階段は嫌。
そのために、バスやらタクシー使うのもバカらしい。
駅前に住む価値が下がる。
315: 匿名さん 
[2010-07-25 14:52:23]
横浜駅から徒歩数分の新築マンションは

まったく無いですよね?

不動産の業界は
好調って聞くのに、土地がないせいなのでしょうか?
316: 申込予定さん 
[2010-07-25 15:23:33]
年取ったらみなとみらいがいいかな。
317: 匿名さん 
[2010-07-25 15:27:17]
横浜市としては、「横浜駅周辺地区」すなわち
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/yokoekisyuhen/
にある「横浜駅周辺地区の現状」の図で茶色になっているところは
将来的にもマンションは認めない地区だと思われる。
現に次のような記述もある。

> 3.横浜駅周辺で準備中の再開発事業
> (1)横浜駅西口(幸栄)地区
> 主要用途: 商業、業務等
> (2)横浜駅西口五番街地区
> 主要用途: 商業、業務等
319: 匿名さん 
[2010-07-25 16:30:18]
駅周辺に空き地がないのに新築できようがないよ。
選択肢は中古のみで、新築は今後も盛り上がりようないでしょ。
321: 匿名 
[2010-07-25 17:56:57]
ラゾーナと同じ店は横浜駅とみなとみらいで全部揃うよ
322: 匿名さん 
[2010-07-25 18:28:41]
エキサイトよこはま22(横浜駅周辺大改造計画)
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/keikaku/

によれば、横浜市は今後20年かけて横浜駅周辺の大改造に乗り出す予定とか。
特に西口方面はかなりの大改造になりそう。
まずはそこにある横浜市制作の動画をご覧あれ。
323: 匿名さん 
[2010-07-25 18:39:06]
>>321
そう言う意味じゃなくて、西口とか東口とか歩き回らなくて済むような施設ってことね。
325: 匿名さん 
[2010-07-25 20:45:45]
横浜ポートサイドプレイス?
326: とおりすがり 
[2010-07-25 20:59:16]
ラゾーナみたいなのというのは、Under One Roof ということ。駅直結で、一箇所で殆どの用が済ませられる
場所ということ。ベビーカー連れや老人にとってもありがたい。
327: 匿名さん 
[2010-07-25 21:39:39]
ライオンズ横浜ポートサイド??
328: 匿名さん 
[2010-07-25 22:57:35]
横浜駅東西は線路をまたぐ上空デッキでつなごうという計画があるらしい。
また、西口再開発ではシェラトン以上の巨大高層ビルが複数できる可能性があるという。

http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/62944657.html
> 右手が新LUMINE、左手が横浜中央郵便局跡のビルのイメージのようです。
> 通路はこのまま線路を越えて西口のCIALとJOINUSのつなぎ目あたりに向かっていきます。
>
> こうして見ると線路をまたぐ上空デッキはJOINUSのSHINSEIDOのある一帯あたりにつながる感じに見受けられます。
>
> 天理ビルとシェラトンは頭しか見えていません。すると周りのビルはほとんどが30階超えの150m級、高島や付近に描かれるビルは250m-300mクラスに感じます。
> よくみると、ヨドバシカメラの入る岩崎学園のビルのあたりにも高層ビルが描かれています。
329: 通りすがり 
[2010-07-25 22:57:40]
>>326
は?
高島屋、そごう、ルミネ、シャル、ポルタ、ダイヤモンド地下街、丸井、ジョイナス、
いっぱいあるけど?
331: とおりすがり 
[2010-07-25 23:17:32]
329
高島屋、そごう、ルミネ、シャル、ポルタ、ダイヤモンド地下街、丸井、ジョイナスの中に
に「ショッピングセンター+家電量販店+シネコン+日常品店+スポーツジム」のすべて
が揃っているところってありますか?
332: 匿名さん 
[2010-07-25 23:19:16]
確かに西と東両方歩きまわると疲れる。
でも、ラゾーナみたいなのはやや郊外型でしょ。
デパートがある横浜にはふさわしくないし、大体土地がありません。
全国有数のターミナルだよ。横浜は。
池袋や新宿と比較してくれ。
川崎との共通点は神奈川であるということ以外にないんだから。



334: とおりすがり 
[2010-07-25 23:43:49]
デパートもショッピングセンターも「買い物する場所」であり同じもの。
そごうが倒産し、三越が格下の伊勢丹に吸収されたように、デパートという業態はそのうち無くなる。
335: 周辺住民さん 
[2010-07-26 10:11:44]
>>334
それはないね。
その考えは、中間層の考え。

少しこだわったもの、海外のものを買いたいときは、百貨店でしょ。

例えば、横浜駅徒歩圏のタワマン住人だけど、

イタリア系のハーブが強いパンが食べたいときは、ペック。
ペックは、パスタやオリーブ、ジェノベーゼペーストの旨いものなど、デリカテッセンが、手に入る。
フランス系パンなら、メゾンカイザー、フォション。
紅茶で香りの強いものが欲しいときには、フォションかマリアフルラージュ。
MMにある、フォートナムメイソンは伝統的かな。
ドーナッツは、クリームクリスピーより、同じ構内のドーナッツプラントを買う。
うなぎのテイクアウトは、野田岩。
精華楼のシュウマイ、肉まんも、絶品。
プリンは、マーロウが一押し。
sex&cityに出てくる、ニューヨークアッパーイーストのケーキ屋、パイヤールなんかは
アメリカ人が好みそうな味だし、(グラマ〇ーニュー〇ークと一緒に考えちゃ、駄目ですよ)
クラブハリエや、ねんりんどうのバウムクーヘンも旨いね。
ペニンシュラホテルのマンゴープリンも、旨い。

横浜駅周辺に住んでて、唯一困るのは本当の話、メンテナンスを含め
カッシーナやヤマギワ、B&Bのようなインテリア店が無い事。
カッシーナは高島屋に入ってるけど、商品が少なすぎて、話にならない。
ボー〇ンセプトはMMにあるようだけど、購入の対象に、ならないし。

ま、あげると切りが無いんだけど、
牛乳などを買う日常スーパーとは別に、こういう生活もしてるんだけど
川崎駅でも、同じような事、できるの?

336: 匿名さん 
[2010-07-26 11:32:54]
>>335
妄想生活乙!(笑)
337: 匿名 
[2010-07-26 11:58:00]
それは、までよんだ
338: 匿名さん 
[2010-07-26 12:48:49]
335は自慢でもしてるつもりなのかもしれないけど、逆に浅はかなの丸出しでサムいよ
340: 周辺住民さん 
[2010-07-26 18:36:07]
335ですが、

妄想やら自慢やらと、言われる時点で、かなり生活環境が違う事がわかりました。

スーパーと百貨店はいずれ同じと考えてる、川崎市民?の方がいたので、
横浜駅、徒歩5分圏内の、実際の生活の、
ごく一部をただ、書いただけなのに、こんなに反響がくるとは。

341: 周辺住民さん 
[2010-07-26 18:56:32]
具体的に書くと、浅はかって妬まれますか。

じゃあ、上で書いた以外に、
普通のスーパーも利用するけど、
東急・成城・ガーデン・クイーンズ、
そごうの売り場で、野菜や肉・魚とか、こだわりたい時に使い分け可。
特に、チーズやパンチェッタなど、ミラノのペックが使えない環境は、考えられない。

服は百貨店、MM、山下のバーニーズ、丸井等など。
ハンズとロフトももちろん利用する。

高品質から、普段使いまで、店の質に幅がある点が最高。
百貨店の外商の案内もくるし、このエリア。

川崎?
ごめんなさい、無理です。
342: 匿名 
[2010-07-26 19:23:30]
341さん、もっともっと情報ちょうだい!
343: 周辺住民さん 
[2010-07-26 19:23:39]
あと、川崎駅西口や武蔵小杉駅周辺のように、タワマンが次から次へと
建っちゃうのも、マンションの価値を下げる要因になりますよ。

横浜駅周辺の次の引っ越しは、また都内3区を視野に入れてますが、
売却する場合、その地域のランドマーク的なマンションじゃないと
スムースに売却できません。

横浜駅から徒歩5分以内の表示が可能な物件は、
パークタワー横浜ステーションプレミア、ナビューレ横浜、パークタワー横濱ポートサイド。
いずれも三菱地所と三井不動産の物件。

今後、5分以内のマンションは計画無、そもそも立てる場所が、もう無い。
それだけ需要もあるでしょう。

永住するつもりでの購入なら、周辺にボコボコマンションが建つことが
きっと発展?した感覚で嬉しいのでしょうが。

価値を保つためにも、私は今の横浜駅周辺の状況が、好ましいんですよ。
344: 匿名 
[2010-07-26 19:27:13]
横浜駅周辺で一番イケてないのは、意外とまともな飲食店がないこと。
特に焼肉屋はロクなとこない。
347: 匿名 
[2010-07-26 19:42:38]
ナビューレ安く買えたから嬉しくて仕方ないようだ
348: 周辺住民さん 
[2010-07-26 19:44:33]
焼き肉は、仕事関係以外では食べないね。

肉なら、それこそ、「日山」って知ってますかね?
横浜駅のジョイナス地下1階にある、日本橋の老舗なんだけど
そこで買って家で食べるほうが下手な店より、旨い。
そごうの肉屋も良いけどね。

周辺なら、俗に裏横って呼ばれてるイタリアンは、なかなか良い。
京浜東北線は意外に元町エリアに行くには不便だったけど
今はMM線で、中心エリアに簡単に行ける。
元町の霧笛楼は、本当にお勧め。料理もケーキも。
お祝いごと等などに是非。
349: 匿名 
[2010-07-26 19:46:09]
確かに、あれだけ衣食住にウンチク垂れてる人間が
横浜駅の飲食店事情で満足してるのは大いに不自然ですなぁ
351: 周辺住民さん 
[2010-07-26 19:56:01]
都内で働いていれば別に、外食は事欠かない。

都内に住んでては、潮風は感じない。
東京のベイエリア(豊洲・芝浦・・台場)は残念ながら、横浜のベイエリアに比べると
残念ながら、川崎駅西口の臭い?がする。
川崎のベイエリアは・・まぁね。

都内で今の普段の生活をしたい場合、新宿御苑周辺か、渋谷駅の青山寄り、くらいしかない。
池袋駅はパス。

麻布・赤坂、番町・麹町ですら、
車か地下鉄を使わないと、ペックに歩いて行く、なんてできないんだよ。
353: 周辺住民さん 
[2010-07-26 20:08:00]
>>350は、霧笛楼のお座敷で
食事をした後の、感想ですか?
味はもちろんだが、
お皿一つに、あれだけ横浜を愛している店がある事は、
それこそ、横浜の誇りと言えるけどね?

横浜を叩きたい川崎さん?質問させてくれ。

マンション住まいなら、間接照明、テーブルランプは勿論、使ってるよね?
どこの使ってる?

355: 周辺住民さん 
[2010-07-26 20:13:22]
>>352
それだけの魅力があるからに決まってるじゃないか。
終電に乗れなければ、タクシーに乗れば問題なし。首都高ですぐ。
永住は、まったく考えてない。

都内に飽きて、たまに遊びに来た横浜ベイエリアが良くて、
休日を謳歌したいから、横浜駅東口の周辺を選んだだけ。
仕事関係でまた、都内に引っ越すかもしれないけど、残念なくらいだ。
358: 周辺住民さん 
[2010-07-26 20:27:01]
MMで海が前面に見える物件を、セカンドハウスとして探そうとしてる
都内の人間もいる。

永住する人もいれば、そうじゃない人もいる。
特殊な地域かもね。ここは。

勿論、横浜市の、野毛の衰退、日の出町界隈なども知ってるけど

自分の頭の中では、横浜=西区・中区の海沿いだけ。個人の自由だろ。
360: 周辺住民さん 
[2010-07-26 20:37:18]
350、霧笛楼が神奈川ネタで笑えるなら、恵比寿のロブションでも出せばOKか?

横浜駅に、ケーキかパンでも買いに来たら?
ジュエルロブションでよければ、な。
363: 匿名さん 
[2010-07-26 21:09:59]
353他よ。
おぬしは久々に現れた希代の釣り師かも知れんのう、、。
(本気でこの一連のカキコだとすると痛すぎるw)
366: 匿名さん 
[2010-07-26 21:54:19]
>悲しいかな横浜にはコノテの勘違いヤロウが多いんだろうね。

川崎スレでは、登場人物全員が勘違いヤロウだったが…。
368: 匿名さん 
[2010-07-26 22:16:04]
平成のハマカッペ(笑)すべてが田舎臭いよん。
372: 周辺住民さん 
[2010-07-26 23:03:48]
大漁で、おもしろいな~
375: 匿名さん 
[2010-07-27 00:17:27]
さすが浜のセレブは言うことが違いますね。
376: 周辺住民さん 
[2010-07-27 00:49:39]
東京の中心部からみたとき「南北それぞれ同距離程度」にある
町同士というのは、町の感じが互いによく似ているように思えます。

北:赤羽 ≒ 南:蒲田
北:川口 ≒ 南:川崎
北:大宮 ≒ 南:横浜

横浜から連想されるのは大宮。
比較する対象も、川崎でも都内湾岸エリアでもなく大宮ですね。
377: 匿名 
[2010-07-27 00:56:42]
特に比較する必要はないけどね。
378: 匿名さん 
[2010-07-27 02:20:07]
有名店のおかずを取っ替え引っ替え買う食生活、
それは貧困な食生活にしか見えんがな。

昔からの横浜市民の評価は、松原商店街>>>そごう食料品売場だろ。
379: 匿名さん 
[2010-07-27 12:27:33]
>>376さん(>>335さん)、
>横浜から連想されるのは大宮。

ではさっそく、横浜と大宮を比較してみてください。
どのような分析結果になるのか楽しみデス!
380: 匿名さん 
[2010-07-27 13:41:50]
横浜と大宮は共に地方都市。川崎と川口は東京の拡張区って感じかな。
381: 匿名 
[2010-07-27 14:26:52]
たったそれだけなのですか?ガッカリ。
382: 匿名さん 
[2010-07-27 15:10:42]
まだまだ大御所がお答えになられた訳ではないですよね。
お願いします376大先生!
383: 匿名さん 
[2010-07-29 12:33:37]
>>353
>マンション住まいなら、間接照明、テーブルランプは勿論、使ってるよね?
>どこの使ってる?

あなたはどこの使ってるんですか? 参考までに教えてください。
384: とおりすがりのおやじ 
[2010-07-29 20:00:46]
376
かつて江戸から京都につながり、今は東京・川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸と、日本の主要都市
へとつながる東海道線方面(南)と、未開の東北北陸方面(北)を同一に論じることは無理がある。
都心から北の1kmは、都心から南の2kmに匹敵する。(南)川崎=(北)北千住、(南)横浜=(北)川口
といったイメージだろう。
385: 匿名さん 
[2010-08-03 22:56:40]
横浜で個室でランチ出来るところありませんかぁ?
ちびちゃん連れのママとご飯行くのでいいところがあったら教えてください(>_<)
386: 匿名さん 
[2010-08-04 18:25:25]
>>385

大人6名以上なら、横浜クルーズ・クルーズで個室を予約できるよ。
387: 匿名さん 
[2010-08-05 23:10:30]
和食派だったら田中家か滝川
388: 匿名さん 
[2010-08-06 08:39:47]
横浜に住めたら素敵ですね。
日中は港が見える丘公園で子供を遊ばせて夜は夜景を見て…
でも、ウチは無理なので横浜に住んでるお友達の所へ行って満喫することにします。
390: 匿名さん 
[2010-08-12 19:21:43]
横浜駅東口は暮らす場所としてはお勧めです。
日常生活ではそこまであちこち歩き回ることも少ないので、
逆に分散してて人通りが少ないほうが楽ですよ。
川崎はたまにならいいけどあの人混みが毎日と考えると疲れる…。

川崎は遊びに行くにはいいけど暮らすには不便を感じます。
391: 匿名 
[2010-08-12 20:20:24]
横浜駅もきた東口は割と人が少ないから疲れませんが、中央口使うと一気に疲れます。
ルミネ→ポルタ→そごう→ベイクォーター通って帰ると目の毒だし、ちと疲れる。そごうは入口がデパ地下だから毎回何か買ってしまうし、他でもウロウロしてしまい、家にたどり着くのが遅れがちです。
392: 匿名 
[2010-08-12 20:26:30]
北のよさは宣伝しないでよろし。
わかるひとだけわかればよし
393: 匿名さん 
[2010-08-27 01:29:45]
西口および線路上空にすごいのができるらしい。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008260058/
横浜駅西口に195メートルの高層ビルの新計画、2019年度の完成予定/神奈川

横浜駅周辺の大改造計画をめぐり、JR東日本と東京急行電鉄は26日、西口に33階建て(高さ195メートル)の高層ビルを建設する計画を明らかにした。横浜ランドマークタワー(296メートル)に次ぐ県内2番目の高さになる。総床面積は13万平方メートルで、下層部に商業施設、高層部はオフィス向けに供給する。順調にいけば2019年度の完成を予定している。
高層の「駅前棟」のほか、線路を東西に覆う形で8階建て(50メートル)の「線路上空棟」を建設して商業施設にする。
394: ご近所さん 
[2010-08-27 11:11:50]
横浜駅周辺も、やっと大改造がはじまるんですね。

周辺住民としては、大歓迎。

今後、横浜駅は西口も東口も、大化けして行くのでしょうね。
395: 匿名 
[2010-08-29 21:25:54]
オフィスの高層ビルできても意味ない
混むからやめてほしい
商業施設はこれ以上いらん
396: とおりすがり 
[2010-08-29 22:18:13]
9年後の話じゃん。
2015年には相鉄線のJR乗り入れ・都心直結が予定され、横浜駅は素通りされるので、危機感があるの
だろう。
397: 匿名さん 
[2010-08-30 12:42:05]
いやー横浜駅の未来も楽しみですね!
398: ご近所さん 
[2010-09-01 09:48:01]
県庁所在地の中心駅。

東京の再開発が活発化してるなか、吸い取られないためにも
行政がほっておくはずないです、このエリアは。



400: 周辺住民さん 
[2010-10-10 15:36:59]
横浜駅は今の時点で東京に吸い取られてる気がするけど。
相鉄東京直通で横浜駅に人が来なくなるのを危惧してるけど、
2年後の東横線東京メトロ副都心線直通で今以上に東京に吸い取られて
厳しくなりそう。
あの程度の繁華街だからね・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる